December 17, 2004

サンタマックス☆

こん@@は~! マックスです。
きょうはみなさんに、サンタクロースの作り方をご覧頂きたいと思います。
素材リストは以下のとおりです。

イヌ1匹 (複数でも可。他種族でも可)
サンタグッズ (適量)
赤や緑のモノいろいろ (あれば準備しておくと良い)
スパイス少量 (やる気+根性の組み合わせが最適)

それでははじめましょう。お届けするのは、
「サンタクロースの作り方+クリスマスカードができるまで」の
プロセスドキュメンタリーですっ♪


===


うっひゃぁ~~~。。。 なんかかぶせられた。

c-card-1

きょうもまた仕事入ってるのかぁ~。ちっ。
なんか最近どうも仕事ばっかりさせられてる気がするんだよなぁ~。。。


c-card-2

「マックスくん♪ おヒゲの長さはどのくらいにしたらいいかなぁ~?」

うわっ。出たよ、ママだぁ~!(マックス一座の衣装+小道具大道具担当係)
ママって、こういうときにはすっごく熱心だから、
おれとしては、どうしても断りにくいムードにさせられてしまうんだよなぁ~。


c-card-3

よしっ! こんなときは必殺「タヌキ寝入り」の術だっ☆

「あらら~、マックスくん。おヒゲつけるからちょっとお顔上げてくれる~?」


 ・・・


そしておれは、、、

今日もおれは、、、

こうしてカメラの前に立つ。




c-card-1-4
いつもにこにこ!おれ、マックス♪


なぜだろう。あんなにイヤだったはずの仕事なのに、
なぜかカメラの前では自然と笑顔がこぼれてしまうんだ。。。




c-card-5
☆☆☆ LOVE & PEACE ☆☆☆

撮影は嫌いじゃない。
だけど、けっこう大変だってのはホントさ。
ったく、、、おれというモデルあってこその「なまけ日和」なんだぞ~。
もうちょっとおれの待遇改善してくれよ~。
もっともっとおいしいもの、「くれよ~~~!!!」


そして、そうやって撮影した写真を元にして、
うちのマネージャ兼、監督は、夜なべして作品を作る。











santa-max

出来上がりはこんな感じ。
どうかな???
ちょっとくやしいけど、、、前回のカードも今回のカードも
おれが実物より良く見えるような気がするのは確かなんだよな。
むむむ~。。。 

まっくす


===

TB企画
ジャックラッセルテリア cyora-san blog*
「第2弾は クリスマスカード に決定だぁ」

参加中です♪



| | Comments (14)

December 15, 2004

BEST WISHES

tree-moon-max


あちこちで催されるTB企画。
その中でも最近特に目立ってる素敵な2つの企画に
な~んっと同時に参加しちゃおう!という試みでございます。(●^o^●)


ジャックラッセルテリア cyora-san blog*
「第2弾は クリスマスカード に決定だぁ」


つきのくさぐさ
「TB企画“ギャラリー冬三日月”開催します♪」


どちらのBLOGも、いつも素敵な記事と企画で大盛況です!
ぜひぜひあちこち探検してみてくださいませ~♪


今回のマックスは、まずはかる~く 「トナカイマン」 から始めてみました。
(??? ってことはまだ他にもやりますよん!)
みなさまご存知、 スーパーマンマント を使いまわしてます。
これから来週のあいだは、クリスマスモードに突入予定ですっ☆彡




※※※ ネタばれ ※※※
背景は「素材」ですよん。念のため。 m(__)m



| | Comments (21)

December 04, 2004

プチTB企画 「林檎の誘惑」

apple-tb.jpg

「りんごTB」 ひそかにプチ企画化しております♪ ちょうど旬の果物ですし、
もし、りんごチックな記事作成されたらぜひご参加くださいね (^o^)丿

これまでのTB一覧はこちらからどうぞ!
http://namake.moe-nifty.com/namakebiyori/2004/11/post_9.html#trackback

トラックバック先URL
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2097270

| | Comments (0)

November 29, 2004

林檎の誘惑

マックスです。

うちのおねぇちゃんは 突然無茶なことばかりを言い出すので、
それにいつも付き合っているおれは、とーーーっても大変です。

きょうもこんなことを言い出しました。

「ね~ぇ、マックス君♪ ちょっとモデルさんしてくれる?」

おねぇちゃんがこんな風にキモチ悪く優しい声を出すときは、
どうせおれにはロクなことがありません。

「こんなポーズしてみてほしいんだけどなっ☆」

・・・

apple-1.jpg ゴールデンレトリバー カレンダー2004

どうやらおれに林檎をくわえてほしいそうです。
ちなみに林檎はおれの大好物のひとつなんですなぁ~。


apple-2.jpg

「それでは撮影スタートっ!」


apple-3.jpg

ふんごごご・・・


apple-4.jpg

ほげげ~~~ ・・・
apple-7.jpg なんだかちょっと・・・
apple-5.jpg
ぐ、ぐ、ぐ、ぐるじ~~~い・・・
似ても似つかないっす!!!


apple-6.jpg

ホンモノのモデル犬への道は遥かに長く険しいのでした。。。
やれやれ。

んなわけなんだけど、ギャラは林檎丸ごと1個だったよん♪
やけ食いしてるおれの姿はこちら! ↓↓↓

【動画 マックス・林檎やけ食い中!】
http://www.ore-max.uh-oh.jp/movie/max-apple.wmv
(約6MB 再生時間約2分)
できれば音声ONにしてみてください。「しゃりしゃりしゃり・・・」といい音聞こえます!

再生には「WindowsMediaPlayer」が必要(だと思います~)
Windows Media Player のダウンロード

●もも(マルチーズ♀)とoldies   “デジカメ動画” さんのTB企画に初参加ですっ☆

tbp01094-0.gif

今回の動画について ↓↓↓ 

Continue reading "林檎の誘惑"

| | Comments (32)

November 25, 2004

寝顔TBピープル募集開始です~♪

negao-people-1.jpg
「シアワセ開運寝顔」です♪ みんなにこのシアワセが届きますように!


===

このたび Blog People 内の「トラックバック・ピープル」という機能を利用して、
TB企画「寝顔仲間集合!」 を設置いたしました。

「素敵な寝顔をみんなで鑑賞しよう♪」という実にゆる~~~い企画です (^^ゞ

参加条件は「へそ天国の輪!」と同じく 「魅力的☆な動物」 であることです。
期間もTB回数も無制限。今後ずーっと続ける予定です。

みなさまのところで素敵な寝顔記事をUPしたときは
ぜひこの企画を思い出してTBしてくださいませ~。

トラックバック先URL http://member.blogpeople.net/tback/01108
ZZZZZ ご注意 ZZZZZ
TB先はこの記事ではありません。上記の宛先へどうぞ!

「寝顔仲間集合!」へのTB記事はここからご覧になれます。
http://member.blogpeople.net/TB_People/tbp_1108.html

さらに、Blog People に登録すると最新TB記事をご自分のBLOGに表示できたり、
(うちでは右のナビゲーションバーに 「寝顔仲間集合!」として貼ってます)
お気に入りBLOGリストを管理したり、いろんな機能が使えるようになります。

特に「企画元」としてはなーんにもしない予定なんですが、(爆)
ゆるゆると広がっていったらいいなぁ~と思っております。
どうぞよろしく~ (^o^)丿

たま

【追記 2004.11.26】
過去記事OK!歓迎ですのでお気軽にお送りくださいませ。
うちでも過去の「寝顔記事」はた~んまりありますので、
そのうち整理してTBしまっす☆

| | Comments (28)

November 15, 2004

寝顔満載!

negao-1.jpg

きょうは雨でしたので、現場監督のお仕事 はお休み。

いつも月曜日はなんだかとっても眠たいし、
きょうはいつもに増して、お昼寝が充実してました。 U^エ^U

negao-2.jpg

年とると、どうしてもハリがなくなってくるほっぺた。
こうやって横向いて寝てると、でれ~~~んとほっぺたが垂れてまいります。


・・・


真剣に惰眠をむさぼっておりますときは、表情も厳しくなりまする。

negao.gif

「ん? 寝てんだから邪魔するなよな! (`´) 」


・・・


あ、、、ちょっと醜いお写真ばっかりでしたね~ m(__)m
お口直しにこんなのはいかがでしょうか?

negao-3.jpg

「ぼくちゃん、ネンネしてるんだよぉ~~~ん♪」




negao-4.jpg

構図はシンメトリーでいかが?




negao-5.jpg

でもね、、、マックスくん。
おばあちゃんのベッドで寝るのは止めてほしいんだけどなぁ~ (--〆)

「模範的介護犬???」

tbp01108-0.gif 

| | Comments (18)

October 29, 2004

くれなきゃ・・・暴れるぞ~!

おれたち、カボチャ3兄弟!
みんな、ハロウィーンって何だか知ってるか?

hw.jpg

「カボチャのランプ持って、お化けが来るんだろ?」
「みんな変なお化けの格好して、町中練り歩くんだろ?」
「お化けがお菓子くれよ~!って家に来るらしいな!」


へぇ~~~♪ ハロウィーンのときって、

「くれよーーー!」 って、堂々と言ってもいいんだ。
なーんだ。 いいこと聞いちゃった。
うひひひひ~~~ U^エ^U


・・・

それじゃ、さっそく!!!
hw1.jpg
「くれよーーー!」


まだまだっ!
hw2.jpg
「くれよーーー!」


もっと気合入れてっ!
hw3.jpg
「くれよーーー!!!」


まだまだっすかね~。。。

じゃ、本気出して行こうかっ!

hw4.jpg
「くれよぉぉぉぉ~~~!!!」


・・・
おれ、こんなに頑張ったんだから、 ホントに、、、なんかくれよな~。

まっくす U^エ^U


★★★
「ジャックラッセルテリア cyora-san blog*」さまの仮装TB企画(いいなぁ~♪)
「TRICK-OR-TREAT」に参加させていただいてます!
(すごい力作だらけ~\(◎o◎)/ コスプレマックスも精進いたしますっ)

★★★
ハロウィーンって何? なんで仮装する? なんでカボチャなの?
といった素朴な疑問解消にはこちらへ。わかりやすい説明でした~。
「ハロウィーンって何?」 (All About 子供のための英語カテゴリより)

| | Comments (20)

October 26, 2004

月見えずとも愛で照らす夜

きょうは十三夜。

だいぶ寒くなって、空気も澄んできたこの時期には、
素晴らしいお月様のお姿を拝めるはず、、、ですよね。

ということで、本日は「月のくさぐさ」さまで開催中のTB企画
「十三夜の宴」に参加いたします~!

しかーし、見事に雨。どよ~~~んと曇天。厚い雲に覆われた空。
台風で風が強かったときには期待できた「一瞬のお月様」も、
きょうはさすがにムズカシイか。。。


===

13-ya-1.jpg

「ねぇ、マーさま♪ マーさまったらぁ~」


13-ya-2.jpg

「うむ。なんだ?マッちょ子。なにをそんなに騒いでいる?」


13-ya-3.jpg

「マーさまったらぁ。きょうは十三夜ですのよ。お月見しましょ♪」


13-ya-4.jpg

「そうか、マッちょ子。きょうはお月見なのか。はっはっは!」


13-ya-5.jpg

「そうよ、マーさまぁ。きょうはお月見よ。うっふっふ♪」


・・・


あのぉ。。。
きょうはお天気に恵まれず、お月様見えないんですけどぉ~

13-ya-8.jpg


「えっ???」

13-ya-6.jpg  13-ya-7.jpg

「そうなのぉ~? でも、おれたちラブラブだしぃ~♪」


\(-o-)/ \(-o-)/ \(-o-)/ \(-o-)/ \(-o-)/


毎回「見えるか?見えないか?」とってもスリリングなお月見。
いつもかなり粘るのですが、きょうはさすがにムリかなぁ。。。

明日はいちだんと寒くなるそうです。
みなさまどうぞご自愛くださいませ。

そして、こんな妙な記事を作りながらTVのニュースを見ていると、
本当にあまりの惨状にこんなアホ記事書いているのが申し訳なくなります。

でも、、、ここはやっぱりお笑いゾーン!
世の中に笑顔と脱力を振りまくために、月末は力いっぱいコスプレします☆
次回予告。ハロウィーン仮装準備中です。 (^_-)-☆

【追記 10月27日 1:20AM】
このあと、一瞬だけお月様ゲットしました。その様子はこちらからどうぞ。
「瞬間」

*****************************************************
TB企画“十三夜の宴”開催します♪
10月26日のお月さまは、陰暦9月13日の『十三夜』にあたります。
この日の月を愛で、秋の収穫を感謝するのは日本独自の風習です。
別名は「後の月(のちのつき)」「栗名月」「豆名月」などなど、
満月ではなく少し欠けた月を対象としているところがポイントです。
十五夜のお月見とまた風情の違うお月見はいかがですか?

月の出、10月26日15:49、
月の入り、10月27日3:40
のお月さまを見上げて、みなさまのお月見記録を送って下さい。
(☆夜は冷え込むようになって参りました。
お月見の際にはくれぐれもお風邪を召されませんようご注意下さい!)

トラックバックのやり方は、この記事のトラックバックURL↓
http://kusagusa.exblog.jp/tb/1208758
をコピーの上、ご自分のトラックバックしたい投稿の”編集”をクリック
→トラックバックURLにさきほどのURLをペーストして”送信”です。
*****************************************************

| | Comments (17)

September 28, 2004

月より団子!

「つきのくさぐさ」さまで開催中の
「TB企画“十五夜の宴”開催します♪」
に参加いたします~☆

今夜は中秋の名月。十五夜でございます。
ここんとこ3ヶ月、おれも毎回お月様を見上げています。

15moon-1.jpg

あの形。○○○ あの色。●●●
おれにはとっても魅力的だなぁ~♪

15moon-5.jpg

20時ごろのお月様。雲のあいだに見え隠れ。

15moon-2.jpg

え? おれ、なにかぶってるのかって?
そりゃあ、、、ウサギの耳に決まってるじゃないか!

15moon-4.jpg
9aj.gif
ほらねっ。 月にはウサギがいるんだってさ♪ おれも、可愛いウサギちゃんみたいだろっ?
15moon-3.jpg

お月見もいいけど、ママが作ってくれたお団子食べて、とってもはっぴぃです♪
目はねぇ、まだいまいち。遠くから見たらこんなかんじだけどね~。

「アップで満面の笑顔を撮ってもらうまでには、もうちょっと頑張らないとね~」って、
ママとおねぇちゃんがお月様にお願いしてたよ。

だけどおれはお団子に夢中さっ。 うひひ~♪
まっくす U^エ^U

*******************************************************
TB企画“十五夜の宴”開催します!!
陰暦8月15日の十五夜(中秋の名月)は、古来からお月見の対象とされてきました。
その伝統は中国から伝わり、歴史はなんと一千年以上!
現代にまでこのお月見の風習は親しまれています。
今年は、十五夜のお月さまが月齢上も満月となる少し珍しい年です。
(十五夜ではまだ満ち切っていないのがふつうです)
9月28日22:09(月齢13.945)と、満月の瞬間も
比較的見上げやすい時刻であります。
みなさまの思い思いの「お月見」を、是非トラックバックしてください。
月の出、9月28日17:32、月の入り9月29日4:49となります。

トラックバックのやり方は、この記事のトラックバックURL↓
http://kusagusa.exblog.jp/tb/1086362
をコピーの上、ご自分のトラックバックしたい投稿の”編集”をクリック
→トラックバックURLにさきほどのURLをペーストして”送信”です。
*******************************************************

【お知らせ】
おれの大の仲良しBLOGともだち「ホクト三昧」のホクトくんが、
ハイセンスで知的なコスプレ姿をご披露してくれてるよ!
こちらもぜひ必見☆ 「読書の秋~」




↓↓↓ 特別付録 「お団子 VS おれ!」

Continue reading "月より団子!"

| | Comments (27)

August 30, 2004

月に吠える?

“Blue Moonを探しに行こう♪”(TB企画『Blue Moon祭』第2回) TB企画参加中です!
「さぁ!行くぞマックス。 きょうもお月見だよ」


ねぇ、、、お月サマって、おいしいの?

bluemoon2-01.jpg

bluemoon2-02.jpg なんかよくわかんないけど、食ってみようかな。

bluemoon2-03.jpg
なかなか届かないなぁ~~~!


bluemoon2-04.jpg
ふんが~~~!!!


bluemoon2-05.jpg
うん。なかなかウマイよ。これ!  (・o・)/???




ごちそうさま~♪

bluemoon2-06.jpg

BlueMoonのおかげで、シアワセパワー満タン充填!
おれはますます元気ハツラツだよん。
残念ながら見えなかったよぉ~という方々にも、
おれからあつ~い「ぺろぺろり~ん♪」で、シアワセをおすそ分け!

お月様、variousmoonさま、あちこちで一緒に空をみあげているみなさま。
出会えて本当によかった! どうもありがとう。
たくさんの感謝と愛を込めて XXX

マックス&たま

===

「つきのくさぐさ」さま、ものすごい数のお月見TBが大集結しています!
とにかくすごいっ。圧倒されます。必見!!!
“Blue Moonを探しに行こう♪”(TB企画『Blue Moon祭』第2回)

第一回参加の模様はこちら
○○○BlueMoon祭り○○○

*******************************************************
“Blue Moonを探しに行こう♪”へのトラックバック募集中!!
8月は、2001年12月以来の[month of the Blue Moon]
1ヶ月の間に2度満月を迎える月間です。
しかも、2度目の満月“Blue Moon”は、幸運を呼ぶお月さま!!
見届けたら幸せになれると言われるこの月を、みんなで見上げてみませんか?

今回のBlue Moonは、計算上満月になる瞬間が8/30の11:22と、昼間にあたります。
ですから、便宜的に、
*月の出18:05、月の入り3:37の、8/29~8/30にかけてのお月さま
*月の出18:37、月の入り4:45の、8/30~8/31にかけてのお月さま
の両方を、当企画におけるBlue Moonと定義します(時間は東京の時間です)。
この2日間のお月さまを見上げて、みなさまのお月見記録を送って下さい。

トラックバックのやり方は、この記事のトラックバックURL↓
http://kusagusa.exblog.jp/tb/936427
をコピーの上、ご自分のトラックバックしたい投稿の”編集”をクリック
→トラックバックURLにさきほどのURLをペーストして”送信”です。
*******************************************************

| | Comments (13)

より以前の記事一覧