July 21, 2004

修行時代

ぼくの特技は「くわえてもってくること」でーす。

syugyo1.jpg

これまでにもこんなものとか、あんなものとか運んでみました。

だけど、そんなぼくにもナサケナ~イ修行時代があったのデス。
毎日1時間×半年間、訓練の先生とベンキョーしました。
そのころのぼくのカッコわる~い姿を見てみる?

syugyo2.jpg syugyo3.jpg syugyo4.jpg

まだコドモだから、飾り毛もないし手足だけひょろひょろ長いんだ~
毎朝、先生が来る時間になると、ゆ~うつでこんな顔していた。。。
だって先生のことは大好きだけど、勉強中はとーっても厳しいんだ!

syugyo5.jpg syugyo6.jpg syugyo7.jpg

ぼくの勉強道具が入ってるこのカゴ、けっこう重たいよ。
これをくわえたまま、歩いて5分くらいの公園まで行くんだけど、
もし途中で落とすと、先生がこわ~い顔して怒るんだよぉ・・・


そして・・・

その成果がこれなのさっ☆彡

syugyo8.jpg
ぼくのおうちに来てくれたら、こうやってみーんな大歓迎するんだよーん! まっくす



===

「ヘソ天国の輪!」TB企画 はみなさまのおかげで爆走中!
どうぞ奮ってご参加くださいね♪ 詳しくはどうぞこちらへ



| | Comments (13)

June 14, 2004

お父ちゃんの夢 ☆ミ

kasa.jpg
「おーーーい!お父ちゃーーーん」




kasa2-1.jpg
「お父ちゃん、わすれものですよーーー!!!」




douzo-1.jpg
「ありがとうマックス。お利口さんだね♪」
「えへへー、ぼくエライでしょー」










=====

この物語はフィクションです。。。 (^_-)-☆

| | Comments (16)

June 13, 2004

オートクチュール

おれはマックス。 おれはセレブ。

ame.JPG

見てくれ!この見事なレインコート姿を。
もちろんオーダーメイド。ママの手作りさ。
背中には「MAX」のネーム入り。
これ着て歩けば誰もが振り返る! そして笑う。。。

ame2.JPG

子供からお年寄りまで、みんなおれの名前を呼んでくれる。
「あんたマックスっていうのー。背中に書いてあるからすぐわかるよ」

おれの名前は MAX(マックス) しっかり覚えてくれよ!

===

(@_@。。。 おい、、、 おまえちとアホまるだし過ぎだぞ。。。

| | Comments (8)

June 11, 2004

おれの国語

今朝の朝刊1面によると 「お利口な犬 200語覚えた」 だそうです。
そこできょうはさっそく、うちのマックスの言語能力を調べてみました。


kureyo1.jpg
くれよー♪ (^O^)/


kureyo2.JPG
くれよー! (゜O゜)/


kureyo3.JPG
くれよー・・・ (=_=);;;


kureyo4.JPG
くれよーーー!!! ((+_+))xxx


<考察> どうやら計測不能のようです。。。
===
参考記事(2004年6月11日 朝日新聞朝刊)
http://www.asahi.com/science/update/0610/005.html

| | Comments (12)

June 10, 2004

ぼくの算数

(なまけ日和編集部) 本日もご愛顧大感謝祭りです! よろしくね U^エ^U
題して「ぼくの算数」 by まっくす 

いち

ichi-1.jpg





ni-1.jpg


さん

san-1.jpg






・・・ たくさん!


takusan-1.jpg
Special thanks for my best friends ! XXX

| | Comments (8)

June 03, 2004

垂らしてます。。。

gaman.JPG

もう、我慢の限界。。。

| | Comments (2)

June 02, 2004

襲ってます!!!

ええ゛ーーーっ!!!erooyaji.JPG

ってこれ、ママにしがみつくマザコンぼくちゃん。いつもの光景。

PS
たま「マックス、おまえしあわせか?」
マックス「え?しあわせってなに?それ、食えるの?」
(-_-;)

| | Comments (9)

May 15, 2004

新聞で~す!

shimbun.jpg


おれたちゴールデンレトリバーのご先祖は、ご主人さまの狩猟について行って、
ご主人さまが水の中に打ち落とした鳥を泳いで取ってくるのが仕事なんだって。
えらいよねー。

だからおれもハズカシながらも毎朝お仕事してるのだ。
新聞くわえてきて、よだれだらけにして、ごほうびをもらうのだ。
えらい?

ついでに機嫌が悪いと、新しい新聞をぐちゃぐちゃにひっちゃぶくのだ。
すごい?

まっくす

| | Comments (5)