December 22, 2004

Where's a PARTY ?

みなさん、こん@@は。 マックスです。
どうも世の中は「クリスマス」とかなんとか言ってるようですね。
おかげで、おれはここのところずーっと大迷惑を被っています

c-party

なんなんでしょうかねぇ~? おれのこの格好ったら???
人間の考えることってのはホントによくわかりませんなぁ~。

でも、その中でも特別に「何考えてるかわかんない!」のは、
とにかくダントツでうちのたまねぇちゃんですよ。

いっしょに生活してるとつくづくよくわかるのですが、
明らかにあれは相当ヘンな人間ですね!(断)
それにつきあってやってるおれ、ホントに困りますよ。。。 

そんなねぇちゃんが、きょうはおれといっしょにコスプレするそうです。
つくづくアホです。あきれてください。

では、、、そんなアホ祭りにお付き合いしてくださる勇気のある方だけ
この先にお進みください。 どうぞっ!



Continue reading "Where's a PARTY ?"

| | Comments (22)

July 28, 2004

おんぶおばけ(特大)

おんぶおばけ(小) おんぶおばけ(大) と、おんぶシリーズを展開しました。
さぁ、次はやっぱり現在の「おんぶマックス」をどうしても撮りたい!

しかし、現在のマックスにおんぶの習慣はない。
ましてやこの暑さの中、殿様マックスはお昼寝三昧の毎日。
果たしておんぶ写真など撮らせてくれるだろうか?

マネージャは決死の覚悟でマックスさまにお伺いを立ててみました。

onbumax-1.jpg

たま
ねぇ、マックスくん。昔よくおんぶしたの覚えてるでしょ?
あれと同じ写真をこれから撮りたいんだけどな~♪

MAX
おれ知らね~。そんなコドモみたいなことやだよ~。
この前、やらせ写真はしません!って反省したばっかりだしね~

onbumax-2.jpg

たま
そこをなんとかひとつ。 
「なまけ日和」広報活動のため、どうぞお願いします!

MAX
ったく、いつもこれだよ。おれはやだよ~


いつも撮影に困ることはほとんどないのに、今回はかなり苦戦。。。




そしてようやく ・・・

onbumax-3.jpg

MAX
これでいいのかー? なんか暑苦しくてやだなー。。。

onbu-4.jpg

MAX
この辺でちょっと笑ってみてやろうか。でへへ~♪

とてもじゃないけど、重いし暴れるし、立ち上がるのは無理でした。。。


onbumax-5.jpg

MAX
まったく、次から次へと注文がうるさくて困るよ。
モデル料高いんですからね。

まっくす@気に入らないお仕事はぜったいにしませんよ~♪

===


来年のカレンダーに一緒に載ろうぜっ。
特にゴールデンレトリバーの仲間大募集中!

2005年365calendar.net


| | Comments (14)

July 20, 2004

或る朝の風景

まっくす「きょうも暑いなぁ~! 父ちゃん、しっかりあおいでくれよ。
父@イヌ模様のネクタイ&愛用のモップスリッパ着用中

morning-1.jpg

父「マックスくん、そろそろお仕事の時間だよ」

まっくす「そうかー。しょーがないなー」

morning-2.jpg

まっくす「ん。持って来たよ。ビスケくれよ」

父「おりこうさんだね♪ ほら、ごほうび!」

morning-3.jpg

父「じゃ、マックスくん。そろそろ行ってくるからね」

morning-4.jpg morning-5.jpg

まっくす「きょうもしっかり稼いで来いよ!」  ぺろぺろり~ん♪♪♪





morning-6.jpg

「はぁ~~~、くたびれた。これで今朝のお仕事終了っ!
こう見えてもおれ、けっこう忙しいんだよ~」


きょうのお話は実話です。フィクションではありません。

===


「なまけ日和」はそろそろもとのまったりモードに戻りますが、
ヘソ天国の輪!TB企画 は続行中です。
たくさんの方々のお力で、この芽がさらに大きく育つのがたのしみです。 (*^_^*)
新着情報は随時更新中!
ヘソ関連記事は、右の「カテゴリ」内の「ヘソ天国の輪!」からまとめてご覧下さい。

===


おなか写真は見るこちらをシアワセにしてくれますね。
人も動物もみな、シアワセでいられますように。
*...Sunny Place さんがご紹介されている「ワンの物語」は悲しいけど是非。

| | Comments (13)

June 21, 2004

実録!「めざせ忠犬」其の弐

===前回からのつづき===

夕方の駅、父ちゃんを迎えに来たマックス


_009.jpg
おい、お父ちゃん。帰るぞ! (みんながみてるぅ)


_007.jpg
階段のぼって、、、 (ぼく、注目されてまーす)


_006.jpg
ちゃっちゃと歩く! (みんなが振り返る~)


_002.jpg
忠犬なんてガラじゃないよ。おれは名物お笑い犬になりたい☆ U^エ^U

まっくす

===

これは実話です(笑)

| | Comments (7)

June 20, 2004

実録!「めざせ忠犬」其の壱

_019.jpg
ここは地下鉄の改札だよ。
おれ、お父ちゃん帰ってくるの待ってるんだ。


_017.jpg
あ!来たかなー


_012.jpg
来なかったよー。。。


_010.jpg
やっと来た来たー!!!


おれの重大任務は、お父ちゃんの新聞をくわえて帰ること。
この任務の行方を必ず見届けてくれよな!

まっくす

| | Comments (17)

June 19, 2004

おれのジャーマネ

ne-chan1-1.jpg
MAX「おれのおねぇちゃんは、へんなやつだ」

ne-chan2-1.jpg
ねぇちゃん「なんか言った?」
MAX「ちょっとからかってあげようっと!」

ne-chan3-1.jpg
MAX「ぺろぺろりーん♪」

ne-chan4-1.jpg
ねぇちゃん「うへぇ、、、なめられた。。。」
MAX「おれ、しらねー」

ne-chan5-1.jpg
MAX「おねぇちゃんはあしたが誕生日。明日もしっかり仕事しろよ!」

まっくす

| | Comments (10)

June 08, 2004

戦いすんで、まだ日は暮れず

battle-1.jpg
本気バトル! 相打ちに持ち込むのが精いっぱい。怪力俺さまは涼しい顔。
ワタクシは傷だらけ、よだれまみれ。。。



申しおくれました。こんな格好でスミマセン。
ワタクシはなまけ組の姐ちゃんこと「たま」、こちらは相棒のマックスです。
今後ともどうぞごひいきに! m(__)m

tamamax.jpg

| | Comments (4)

June 05, 2004

模範的介護犬???

obaba.jpg
マックス爺は、ばあちゃんのしもべ♪


ばあちゃんの留守にはベッドを守ります! zzz。。。
waru.JPG

| | Comments (2)

May 14, 2004

今日はお誕生日!!

max_minnie.jpg

もうすぐきょうは終わっちゃうけど、遅ればせながら今日は僕ちゃんの誕生日!
ぱちぱちぱちぱち。

めでたいだろ~♪ おれさま10才。
隣に写ってるのはおれの妹(ってことになってる。おれ兄弟の中でいちばんでかかったからな)のミニー。
おれの妹、かわいいだろ。でもおれのほうがカッコいいだろ。

おれ、きょうは好物のパンをたくさんもらった。もっとくれ。
これからも元気で乱暴な爺いとしてがんばるぜ。よろしくな★

| | Comments (0)

April 18, 2004

脱力生活

~イヌ語に代わってごあいさついたします~
私は「たま」といいます。ネコではありません。人型人間です。
僕の名前は「マックス」です。人間ではありません。犬型人間です。

たまとマックスは仲がいいんだか悪いんだかよくわかんない関係です。
神田川や善福寺川を毎日いっしょに歩いています。
たまとマックスの体重はあんまり変わりませんが(最近はたまの方が相当デブです)
マックスのほうが力はかなり強いです。
たまの趣味は睡眠ですが、マックスの睡眠時間にはとてもかないません。

ま、あとはまたぼちぼちおはなししましょう。

| | Comments (0)