January 17, 2005

冬の散歩道 PART3

sansi-jan-01
今朝のおれ。


お気に入りの公園まで普通に歩いて行かれるようになりました。
(家から通常徒歩20~30分なのですが、先日までは40分以上かかってました)


sansi-jan-05

でもまだちょっとカメラ目線はさりげな~くご遠慮してるおれです。
(だって元気になったらすぐハードなお仕事!っておどかす鬼マネージャがいるので~)

そうそう。こんな写真も撮りました。

この前(1月13日)とっても寒かった朝、公園の池に氷が張りました。
好奇心満タンのおれとしては、やっぱりやってみました~!

sansi-jan-02

「むむっ! これなんだぁ~? なんか硬いぞっ?」

見ているワタクシはわくわくしながらカメラを構えます♪
だって昨年、こうやって勢いあまって水の中にハマったんですよぉ~!


sansi-jan-03

「そんなときはこうだ~! えいっ☆ミ」

よしっ! そのまま行っちゃえ~!
マックスの足が悪いことなんて忘れて、ネタを狙う鬼マネージャは私です。。。 ^_^;


sansi-jan-04

「なんだぁ~。ただのお水じゃん。飲んじゃえ~♪」

なんとっ。前回でまさか学習したんでしょうか~?
今回はなにごともなく無事でした~。 マックスに一本!


sansi-jan-06

やっぱ散歩がサイコーだぜっ☆


マックス爺さん、おかげさまでホントにずいぶん元気になったようです。
最近では「治療してよ~♪」とアピールされなくなりました。
それに伴って、私のあとをニコニコしてついてきてしっぽ振らなくなりました。
つくづくわかりやすくて助かるような、、、現金な奴だといいますか、、、
元気なのは結構なことなんですが、なんだかとっても複雑な気分であります ^_^;


【参考記事】
2004年12月8日 冬の散歩道
2004年12月10日 冬の散歩道 PART2


| | Comments (20)

December 19, 2004

きらきら☆ひかる

ilm-max-1

お友達の明日香ちゃんちのすんごいイルミネーションの前で記念撮影♪
うほほ~! おれ、なんだか添えモノみたいっ。。。


===

この写真を見たたまねぇちゃんは、はたと思いつきました。
「よしっ、ロケ敢行っ!」
ママとおねぇちゃんに連れられて、車に乗って出かけた先は、、、


 ・・・

なんとっ、 大都会だぁ~~~っ!!!

ilm-max-2

イルミネーションきらきら~っ ☆


ilm-max-3

男マックス、10歳にしてはじめての大都会デビューです。
なにせおれは、東京といっても郊外のはずれの方で、
小さいころからのびのび~っと育ったんだからさぁ~。

どきどき。。。


ilm-max-4

「ほら。マックスくん、見てごらん。きらきらして綺麗ね☆」

ひゃぁ~~~!  なんだか目がちかちかしてきたぞっ U(☆ I ☆)U


ilm-max-5

見るものぜんぶがきらきらして眩しいですっ。
なんだか綺麗なお姉さんたちもたくさん歩いてるし~♪


ilm-max-6

試しにイルミネーションの橋を渡ってみました!
うっひゃぁ~♪


ilm-max-7
 
見たこと無いけど、なんだか「タカラヅカ」って
こんな感じなんですかねぇ~ ☆


ilm-max-8

歩いているだけで、いろんな人に声をかけられました!

可愛いオンナの子にいっしょに記念撮影頼まれたりちゃったりして、
おれってばすっかりスター気分っす(笑)


ilm-max-9

ここのデッキにはイルミネーションがずら~~~っと並んでました。

おれもだいぶ慣れてきたから、
すっかり「都会の犬」ぶって澄まして歩いてみたんだぁ~。


ilm-max-10

光の海☆ ママといっしょにそぞろ歩き~♪


ilm-max-11

ツリーの前でぱちり!


lim-max-12

大豪邸! おれの家 えへっ♪


max-ilm-13

トナカイさ~~~んっ!


ilm-max-14

今年のイルミネーションはLEDランプの青が流行りだねっ!


いやぁ~~~、楽しかったっ♪
おれもすっかり都会のわんこっぽくなれたかな?

まっくす U^エ^U


【 追記 2004.12.21 】
「*...Sunny Place」さんのロイくんも、イルミネーションデートしたそうです~♪
素敵な記事はこちらから ⇒ 「クリスマス デート☆」

もうすぐクリスマス本番!
「うちもイルミネーション見たよ!」って方いらしたら、
ぜひぜひみんなで見せっこしませんか~? (^o^)丿


| | Comments (25)

December 10, 2004

冬の散歩道 PART2

みなさんコンニチハ~! マックスです。
きょうは前回に引き続いて、おれのお散歩シリーズです。

参考記事 「冬の散歩道」

そうそう。いちおうご説明を。
前回と今回、おれがノーリード姿の写真が何枚もありますが、
これはそれ相応の場所で、安全を確認した上での撮影用姿です~。
ふだんはぎっちりリードで縛られてるんですよぉ~。
まぁ、年取っても力じゃまだまだ負けませんからねっ☆

w-sampo-1

あっ。。。スミマセン。こんな格好で m(__)m

それでは!
どうぞごいっしょに、しばしのお散歩ツアーをお楽しみくださいっ♪

===

おれは、ママが大好き。
去年までは毎日毎日、ママといっしょに散歩してたんだ。
たくさんの友達に囲まれて、いろんな人に声かけてもらって、
ちょっとした「町の人気者☆」気分だったんだよ~。
ホントに楽しい毎日だったなぁ~。

おれがおねえちゃんといっしょに散歩するようになったのは、
新しい家に引っ越してきた1年前からなんだ。
いまの生活に慣れるまでにはちょっと時間がかかったよ。
なにしろぜーんぶが変わっちゃったからね。。。

それまでおねえちゃんはどっか遠い国に行ってたり、
ひとりでどっか違うところに住んでいたりしたから、
いっしょに生活していた時間は、おれの人生の半分くらいしかないんだ。

だけど、いまは平日は毎日おねえちゃんと散歩してる。
おれとおねえちゃんの仲は、このBLOGでみんなが見てるとおりさ。

土日はうちのお父ちゃんと散歩してる。
お父ちゃんはおれにめろめろだから、もうおれさま天下ってわけ。
ま、そんなかんじかな。

だけど、おれはやっぱりママがいちばん好きなんだよね♪

w-sampo-2

あっ、、、ママ~!!! 待ってぇ~~~。。。

w-sampo-3

えへっ♪ 追いついたよ。ママ~☆
w-sampo-5

ねっ! ママ~☆ (おいおい・・・)

w-sampo-4

ママ~~~!!! (あーあー・・・)

・・・

きょうは珍しくママがいっしょにお散歩に行ってくれたから、
おれ、ついついはしゃいじゃって、とってもご機嫌でした!

そして、やってきましたのはお気に入りの公園。


w-sampo-6

ここには人工の滝と川があって、池に流れ込むようになってるんだ。

おれ、もういいオトナだから、ここで水遊びってしたことないんだけど、
きょうはなんだか気分が良くって、ついつい。。。

w-sampo-7

入ってみちゃおうっかな~~~んっ♪


w-sampo-8

うひひ~☆ ちゃぷちゃぷしてて、とっても楽しいかもっ♪


w-sampo-9

なんかキモチいいなぁ~~~ U^ I ^U


w-sampo-10

ぷるぷるぷるぷる~~~~っ


うはぁ~~~っ!!! 気分爽快ですっ。


w-sampo-11

散歩って、ホントウに楽しいですねっ♪♪♪


・・・

んでもって、最後はお約束の。。。

w-sampo-12

おやすみ~! zzz・・・

(・_・)・・・


tbpeople
 

| | Comments (21)

December 08, 2004

冬の散歩道

さてさて。 みなさま、どうぞお立会い! (^O^)/

すっかり「コスプレ犬」としておなじみになったマックスですが、
ふだんはふつうの「イヌ」としてごくごくノーマルな生活をしております。

というわけで、きょうはマックスの私生活大公開です♪


===


マックス選手、今朝も元気良く散歩にご出勤です!

fuyu-sampo-2.jpg


満面の笑みでニコニコと、とてもご機嫌麗しい模様☆
足取り軽くどんどん歩きます。


fuyu-sampo-1.jpg

「その日の気分次第で、散歩コースは自分で決めるのがポイント♪」

参考記事 「我が闘争」


はいはい。
逆らいませんからどうぞ好きなところにいってくださいな。。。


fuyu-sampo-3.jpg

さてさて、やってまいりましたはお気に入りの公園。
ここ東京でも、まだまだ遅い紅葉が楽しめます。


「それじゃ、そろそろポーズしてみますかっ!」


fuyu-sampo-4.jpg

うひひひ~~~♪


いや、あの、その、、、
いくらなんでもちょっと
笑顔がベタすぎやしませんか???


「あっそ。それなら別におれは笑わなくたっていいんだけどぉ~」


fuyu-sampo-5.jpg

「ふわぁ~~~。。。」


最近はいつもこんなかんじで散歩撮影しておりますが、 モデル犬マックス、気分が乗ってくると、、、!


「じゃ、ちょっと寝そべってみよっか♪」


fuyu-sampo-6.jpg

セクシーグラビアの水着姿をイメージ中☆ (゜o゜)。。。



「こうやってちょっと覗くと可憐な感じになるだろ?」
 
fuyu-sampo-7.jpg
清楚なグラビアモデルをイメージ中☆ (・_・)・・・


この日はこんな感じで、いろいろ撮ってみました。 それでもって、帰り道。


fuyu-sampo-8.jpg

哀愁漂う後姿。
モデルさん、すっかりお疲れのご様子です。


「はぁ、はぁ、はぁ、はぁ・・・」

fuyu-sampo-9.jpg

前から見るとこんなかんじ (笑)


帰ってきて足洗ったら、あとはもうお約束の・・・ !


fuyu-sampo-10.jpg

「おやすみ~♪」

・・・

さっさと寝ちゃいました。。。


fuyu-sampo-11.jpg

寝顔はこんな感じね♪

tbp01108-0.gif 

トラックバックピープル企画  「寝顔ピープル」もよろしく~!
Blog People 会員じゃなくても、TBできますよん。
永続企画ですので、いつでも何度でもじゃんじゃんTBしてくださいませ~。

トラックバック先URL:
http://member.blogpeople.net/tback/01108


| | Comments (17)

October 31, 2004

たまにはおしゃれ系☆

みなさん、こん@@は U^エ^U
マックスです。

いつもおマヌケな姿ばかりお見せしているので、
たまにはおしゃれ系を狙ってみたいと思っています。

n-g-1.jpg

さて、そんなわけで先日、
わんこOKのお洒落なカフェに連れて行ってもらいました~♪
これでおれも、ついにセレブなわんこになれるかなぁ~ U(^0_0^)U


n-g-8.jpg

日の当たるテラスで、お茶を飲む飼い主の足元に寄り添うおれ!
そんなショットを撮影してみたいと思っていますっ☆


n-g-2.jpg

あっ! ママがなんか持ってきましたっ。


n-g-3.jpg

うひょっ! なんかうまそぉ~~~♪


n-g-4.jpg

ねぇ、ママぁ~! おれにも少しくれるんだろっ?






そして・・・






natu-anime.gif

くれよぉ~~~!!!


===

やれやれ。
結局ちっともおしゃれな写真は撮れませんでした。。。
しょーがないよね。これが真実なんだもん(汗)
(=_=);;;

☆☆☆☆☆

みなさまに御礼とお知らせです。
Cool DOG Site of the Day JAPAN (クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン)
というサイトがあります。
「2000年3月オープン以来、毎日日替わりで日本のクールな犬関連サイトを紹介」
しているサイトなのですが、

来る11月4日(木) 「きょうのクールドッグサイト」として、 「なまけ日和」を紹介していただけることになりました!
dogmarkselectedj.gif


「なまけ日和」をはじめて半年が経ちました。

いつもコメントくださる方々、必ずROMしてくださってる方々、
マックスの体調不良時に応援してくださった方々、
こんな「なまけ」サイトを見守って下さってる方々、
こうやって続けていかれるのは、ホントにみなさまのおかげです。
心より感謝いたします。どうもありがとうございます。

当日11月4日の前には、また改めてご案内いたしますね。
これからもどうぞよろしくお願いいたします (^o^)丿

たま

| | Comments (25)

October 17, 2004

おれのスペース

これ、おれの車。
おれがのびのびと乗れるようにって、昔お父ちゃんが買ってくれたんだ。
家族はみんなこの車を使ってるけど、これは「おれの」車なんだぞぉ~。

kuruma-0.jpg
見張ってます(-.-)

===

ママのお買い物に付き合って、いっしょにお出かけしてるおれ♪

kuruma-1.jpg


ねぇ、ママぁ。まだ着かないの~?

kuruma-2.jpg

おれ、うしろで寝てるからね!
(うしろのスペースはぜーんぶおれのもの!)

kuruma-3.jpg


===

ママの行く先は大好きなホームセンター。
外は大雨だったから、おれは車内でお留守番。

・・・

待つことおよそ一時間 (-_-);;;

ママは大きな植木を買ってきた。
おれのスペースが狭くなるじゃないかぁ。。。

===


おいっ! ずっと待ってたんだぞぉ~~~。。。
ビスケいっぱいくれよ!

kuruma-6.jpg

くれよっ!


kuruma-4.jpg

くれよぉ~~~っ!!!


kuruma-5.jpg

ぱくっ♪


kuruma-7.jpg

なぁ~んておりこうさんなおれ☆(自画自賛)
ふだんはこんなかんじで寝てるんだよ~ん!

まっくす

| | Comments (16)

October 13, 2004

アンパンマックス!

omatsuri1.jpg

夕方の散歩はね、なんだかとっても楽しいところに行ってきたよ!

きれいな飾りがたくさんあって、あっちこっちからいい匂いがして、
きらきらまぶしくって、とってもにぎやかだったぁ~。

なんだかわくわくしてきちゃうなぁ~☆ 

omatsuri2.jpg

すれ違う周りの人たちが
「大きなワンちゃんねぇ~!」 「可愛いぃ~~~♪」
なーんってにこにこと声かけて、撫でてくれるんだぁ~!

おれ、そういうのって、、、大好き!!!

omatsuri3.jpg

今回はやっぱりこれかな。。。
ねぇ、ママ。これ買って!

omatsuri4.jpg

アンパンマンのお面をつけて、ママと見学中のおれ。
「あぁ~っ、アンパンマンのワンちゃんだぁ~!」
って、お子様連れに大人気。

omatsuri5.jpg

うわぁ~、まぶしいっ☆
鐘や太鼓の音、にぎやかな掛け声もすごい迫力だぁ!

さて、せっかくだからお面かぶってみようかな。


omatsuri6.jpg

えっ? おれのカッコいい顔が見えないって?

そぉ~? じゃぁちょっとだけね♪

omatsuri7.jpg

きらら~~~ん☆☆☆

「アンパンマックスで~~~す!」

通る人がみんな笑ってたよぉ~~~ん U^エ^U

===

【マメ知識】
これはねぇ、「お会式(おえしき)」っていうらしいよ。
日蓮聖人が亡くなったときの法要の儀式がもとになってるんだって。
10月13日に亡くなったのに、桜がそのとき咲いたっていう言い伝えで、
万灯(まんどう)っていうちょうちんに桜の飾りが付けてあるんだってさ~。

まっくす

Continue reading "アンパンマックス!"

| | Comments (15)