January 12, 2005

犬型人間(其の壱)

おかげさまでマックス爺さん、きょうは散歩中に小走りしていました~! \(◎o◎)/
久しぶりに見ました~。ここしばらく、散歩の距離はかなり伸びていましたが、
足を引きずりながら、のろのろ~・・・てれてれ~・・・ と歩いているばかりでしたので、
なかなか嬉しい光景でした。

それにしてもねぇ、、、マックスの悠々自適生活はこんな感じでございます ^^;
以前よりわたしはマックスを 「犬型人間」 と呼んでいるのですが、
まさにそんなかんじですわ。 どうぞごゆるりとご覧下さいませ~ m(__)m


saikin-ore-2

これは久しぶりに「座位で左前肢を上げられるようになった場面」です。
あいかわらずカメラに向かってニコニコしてますねぇ~♪
(右前肢にはまだ力が入らないので、私が足で支えております)


散歩の前には、こうやって少し動かしてウォーミングアップしてから出かけます。
人間の靴下を切って作ったサポーター着用中。(使い捨てカイロを仕込んであります)
歩ける距離もほとんど以前と同じくらいになってきました~!(ペースは遅いですが)


saikin-ore-1

散歩から帰って来ると、さっそく治療をせがむマックスです (^_^;)
マックスはハリもマッサージも大好きで、私がまだベンキョーを始めた当初から
さっそく練習台になっておりました。(とにかく注射もへっちゃらな鈍感さでして。。。)

これは患部の循環改善と鎮痛を目的として、刺したハリに弱い電流を流している
ところです。とにかくマックスはこの刺激が大好き♪なのでありまして、なんと
この姿勢で10分以上いびきをかきながら爆睡しています~。。。
(最初は一本ずつ刺してはすぐ取る。というようにおそるおそるしてたんですが~、
ぜんぜん気にしないようなので、こういうスタイルになりました~)

今回は肩や肘の関節痛なのか、頚椎の変形による神経痛なのかは不明ですが、
どちらにしてもそうした症状は鍼治療の適応ですので毎日治療しています。
痛み止めももう飲んでなくて、サプリメントだけ飲んでます。(あとはダイエット中!)

マックスは私の顔を見上げては、笑顔でしっぽをふりふりしながら愛想をまいて、
「ねぇ、おねぇちゃん。またやってよぉ~♪」
と、ソファにスタンバイして私を呼び付けるありさまです。。。
(これまでこんなにマックスにしっぽ振られたことはありません。キッパリ!)

そのあとは、念入りなマッサージとストレッチです☆
とにかく余計な緊張がぜんぜんなくって、脱力しきった患者さんなので(笑)
こちらとしてはとっても楽ですわ~。

脱力ストレッチの様子はこんな感じです。↓↓↓

【動画 マックス脱力ストレッチ】
http://www.ore-max.uh-oh.jp/movie/max-taiso.wmv
wmvファイル (Windows Media Player が必要。 約800K)

http://www.ore-max.uh-oh.jp/movie/max-taiso.MPG
MPGファイル (上のファイルが見られない方のために。 約5M)

おかげさまで、いい方向に向かっていることは間違いないと思いますので、
明るい療養生活☆ の様子をしばらくこうやってお届けしていくつもりです。
ただ当面(珍しく)ちと忙しい上に、こういうお世話に時間がかかるもので、、、(笑)
これまでBLOGに使ってた時間をぜんぶ取られてる感じです。
そんなわけで当面は記事更新とお友達ご訪問共にこんななまけ運転になりますが、
どうぞご了承くださいませ~ m(__)m

「寝顔仲間集合!」

tbp01094-0.gif
“デジカメ動画


【追記 2005.01.13】
hairy kids さんところのナイト君も、愛情たっぷりのアロママッサージで溶けてます♪
いい顔してますよぉ~~ん (●^o^●)
「関節マッサージ」


今回の治療についての説明は以下のとおりです

Continue reading "犬型人間(其の壱)"

| | Comments (20)

January 08, 2005

演技派修行中!

マックスです。 年始早々、ご心配頂いた方々ホントにありがとうございました。
おかげさまで少しずつ元気になってます。

まだ右の前足に力入れると痛いので、びっこひいてますけど、
だんだん散歩の距離が伸びてきました。食欲もばっちりです♪
ここんところ、病気だからってみんながちやほやしてくれるので
調子に乗ってわがまま放題のおれです U ^I^ U

doctor-1-2
(撮影日 2004年12月30日)

「こらマックス!ちょっと痛い程度を大げさにアピールしてるんでしょ?!」
と、昨日あたりからおねぇちゃんが言うのですが、、、
違いますよぉ~! ホントに痛いんだから。
ぼくってば、繊細だから感受性が敏感なんです♪ (う~~~ん。。。)
ということで、何回かに分けて大騒動中のおれの姿をご披露いたしますねっ!

===

3が日中、ほとんどぐったり寝てばかり。食事と排泄のときだけのそ~っと
起き上がって、3歩歩いてはしゃがみこみ、
庭に無理矢理出て行っては、腰が抜けてへたり込み、そのままそこで
ずーっと這いつくばっていました。。。


1月4日
午前中。庭でへたりこみ、「ひ~ん・・・ ひ~ん・・・ ひ~ん・・・」
ナサケナイ声で鳴いていました。

doctor-1-1
(撮影日 2005年1月1日)
これがそういうときのヘタレ顔。。。 (>_<);;;

心配極まった家族はなんとかこの巨体(43kg 太り気味!)をクルマに乗せて、
昔からお世話になってる先生のところに連れて行くことにしました。

マックスのふるさとは、東京の西のはずれ八王子。
中央高速を降りるとすぐに八王子の川、浅川を渡ります。


doctor-1

「あれ??? なんだかおれの知ってる景色みたい♪」

4日は春のように暖かい日でした。
クルマの天窓を開けて、外の空気を入れてやります。


doctor-2

「う~~~ん。なんだかとってもいい感じ~☆彡」

それまでげんなりと寝ていたのに、突然にへら~~~っと笑いました ^_^;

お医者さんのところに到着! 診察風景はこんな感じです。
ちなみにずーっと以前の診察風景はこんな感じ。
「ぼくの好きな先生」


doctor-3

右前肢が痛くて力が入らないのですが、座るともうしつこいくらいに
お手パンチして 「ここが痛いんだよぉ~!!!」 とアピールするマックスです。

ここでもさっそくママに甘ったれてアピール中!
マックスママの心配で深刻な表情ったら。。。 

そして ・・・


ここでいきなりカメラの方を振り返ります☆彡 

doctor-4

「えへっ♪ ぼくちゃんお手々痛いんだよね~!」

撮ってるワタクシはもう絶句。。。
「ついさっきまで死にそーな声出してたのは誰だよぉ~!!!」
つくづく、どこまでが本当なのかわからなくなりました (-_-;)

マックスはよその人とカメラ前では思いっきり張り切っちゃって、
それ以外ふだんのうちの中ではむす~っと無愛想なのはもともとなんですが、
いつのまにあんな迫真の演技力(!)を身につけたんでしょうか?!
(えっ? このBLOGの撮影のせいかもって。。。)
やれやれ。 そんなかんじで我が家の年始は過ぎていきました。
つくづくおさわがせな奴です。

ではでは、みなさまよい連休を!
わたしはちょっとばたばたなのですが、しばらくしたらまた復活しますね~
こちらもどうぞよろしくです~ (^o^)丿

秘蔵写真サイト 「おれ、マックス」


| | Comments (17)

January 06, 2005

毎度おさわがせします

max-yuki-1

みなさん、こん@@は。 ちょっとご無沙汰しました。お元気ですか~?!
こちらは昨年末、立て続けに2回も雪が降りました。
おれは雪大好きなのでさっそく遊びましたよ~ん♪ (写真は2004年12月29日)

お休みの間に、おれの秘蔵写真サイト 「おれ、マックス」 がリニューアルしました♪
BGM入りのプロモーションビデオ風の仕立てで、
「なまけ日和」の名場面集&未公開写真もたっぷり。
一挙に写真100枚以上の大量UPです!
うちのマネージャが慣れないソフトを使いながら、いっしょうけんめい作ってました。
ふだんはお笑い芸人の看板を掲げてるおれとは思えないくらいにカッコいいっすよ☆彡
ぜひぜひのぞいてみてね~! U^エ^U

「おれ、マックス」


【以下 ちょっと真面目なお知らせです】
↓ ↓ ↓


Continue reading "毎度おさわがせします"

| | Comments (20)

November 11, 2004

Seeing is Believing

おれの住んでるあたりでも、だんだん秋が深まってきました。
たまにはお笑い芸人じゃなく、正統派モデル☆を気取ってみたいおれです。

eyes-1.jpg


おかげさまで、おれの右目もだいぶ良くなりました。
散歩中や、「くれよぉ~~~!」って興奮してるときには、
よーく見ないとほとんど赤目が見えないようになりました。


eyes-2.jpg


おれってば、なにしろもともとかなりの垂れ目なんですよね。
だから今回まぶたがでれ~んと下がっちゃったので、
ますます目が垂れちゃいました。。。


eyes-3.jpg

こうやって見ると、もうすっかり元通りみたいでしょ?
またモデル業再開できてホントに嬉しく思っています。
みなさん、本当にどうもありがとう。

やっぱり年取ってくると、それなりにあちこちにガタが来るようだけど、
これからもぼちぼちと、なまけなまけ年を取って、
いつまでも気持ちだけは若い、渋いオヤジになれたらいいなぁと思っています。

おれの病気の顛末はこちらのカテゴリからご覧くださいね。
「健康いちばん」

===

そうそう。うちのマネージャ(たまねぇ)は、この「なまけ日和」をはじめたとき、
「このBLOGが続いて、お正月を迎えるのが夢だなぁ~」と言っていました。
それがホントに実現できそうな気がしてきて、、、本人がいちばん驚いているようです。

だーれも見てくれないところで細々とやってただけのこのBLOGに、
いまでは毎日たくさんの方が遊びに来てくださるようになったなんて信じられない。
いろいろ大変なこともあったけど、やっぱり楽しいことの方が多いみたい。

だから、おれも毎回張り切ってポーズのし甲斐もあるというものです!
うひひひひ~~~♪
これからもどうぞよろしくね U^ I ^U

まっくす


===

以下は、マックスが罹った「ホルネル症候群」のこれまでの病状記録です。
ちょっと刺激的な画像もありますので、苦手な方はこの先はどうぞご遠慮ください。

正直なところ、公開するかどうかはずっと迷っていました。
でも、少しでも何かの情報と元気の提供源になれればと思って公開いたします。

↓↓↓

Continue reading "Seeing is Believing"

| | Comments (25)

September 23, 2004

ありがとう!元気です☆

こん@@は マックスです。
横顔もまた凛々しいでしょっ? むふふ♪

0923-1.jpg

たくさんの応援コメント&おメールなど頂いて、びっくりするやら嬉しいやらです。
ほんとうにありがとうございました。
それから昨日に引き続き、応援TB記事をUPしてくださったお友達の方々には、
ほんとうにココロから嬉し泣き笑い感謝です!
俵太さま
さびねこ、くろねこさま
MVワールドさま
Ellie My Loveさま
わん太の日記さま
Three Blacks & A Silverさま
ワンコトイッショさま
peraの日記さま
hairy kidsさま
*...Sunny Place さま
愛のクリーム煮さま

みなさんの愛をしっかり受け止めました! おかげさまで元気出てきたよ~ん♪
応援記事へのコメントなどで「ビーム」送ってくださった方々にも、重ねて感謝です!


===

おれは去年の今頃、生まれ育ったところから引っ越して今の家にきたんだ。
きのうね、ママとおねぇちゃんが久しぶりにおれをふるさとに連れて行ってくれたよ!
そして、小さいころからお世話になってる先生が、しーっかり診察してくれました。
(こんなかんじ)

先生はあちこちおれの身体を診察してから、
「いまここで病名を特定することはできないし、断言は出来ないけど、たぶん中枢神経(脳とか脊髄)の問題じゃなくて、末梢神経の問題じゃないかな? こんなときはそれこそハリ治療がいいと思うけど」ってお話しされました。
おねぇちゃんはニコニコ笑って、ママは涙を拭いてました。(←ママはいつも大げさ!)

先生は獣医鍼灸の勉強もなさってる方なので、うちのおねぇちゃんに、
今後のおれのハリ治療の方針をあれこれ指示してました。
おれ、肩と首のコリがひどいんだって。知らなかったなぁ~。
やっぱりおれ、いろいろ気遣いが細かくてデリケートだからかなぁ~(笑)
耳が悪いのも関係あるみたいだけどなぁ~。カユイのは仕方ないよなぁ~。

それから先生はおれに注射をして、お薬を出してくれました。
やっぱりおれ、注射もへっちゃらなんだな~。 おりこうさんでしょ? むふふ。

ホント安心したよ。先生どうもありがとう!
うちのママはさ、この前の病院で「脳の病気だ」とか「そのうち目がなくなる」
みたいな説明を聞いたらしいんだ。
もうママったら心配で心配でたまらなかったらしい。(ママってそういうところ、
けっこう純粋=単純だからなぁ~って、おねぇちゃんが笑うんだけどさ。)

とにかく、おれいま変な顔だけど、たぶん命に関わるような病気ではないみたい。
それがわかっただけでもいいや。すっごい安心して嬉しかったよ。
そしたらなんだか元気出てきた!

0923-3.jpg

お医者さん終わってから、懐かしい人たちがたくさんおれに会いに来てくれたよ!
「マックスー、、、ホームページ見て心配してたよぉ~!」
って言いながら、おれのことをみんなで注目してなでなでしまくってくれたんだ~。
おれ、ハッスルして暴れてみたり、みんなにアピールしまくりだった。

0923-4.jpg

えへへ。こんなかんじ。
もうおれ、極楽状態☆ サイコーにシアワセでした♪

0923-2.jpg

最近は、ヒマさえあればこうやってマッサージされ三昧です。
なかなかゼータクでしょ? うひひひ~♪

目はまだ良くなってないんだけど、しばらく気長に治療していきたいと思ってまーす。
近いうちにまた里帰りして、先生にも会いに行くしさ、
おれには自宅に専属治療師もいるしな~。

ほんとにみんなどうもありがとう。
おれ、おとといくらいまで、実は元気なくてへなへなだったんだ~。
でも、いまは目以外は元気だよ。
みなさんが送ってくれた応援ビームの効果、ぜったいにあった!

現役モデル復帰はまだ先になりそうだけど、撮り貯めてある秘蔵写真もあるし、
ぼちぼちやっていきたいなぁと思ってます。
ほんとにどうもありがとう。これからもよろしくね♪

まっくす

Continue reading "ありがとう!元気です☆"

| | Comments (26)

September 22, 2004

寝る子は育つ!

kinkyo-2.jpg

こん@@は~。 マックスです。まずは御礼から。
俵太くん&マロさん
yuerunaさん&さびねこ、くろねこファミリーさま
暖かい記事応援ありがとうございました。嬉し泣き笑いです~!

それからたくさんのコメント寄せて下さってるみなさま方にも心から感謝。
おれ、こんなにみんなにラブコールいただいちゃって、カンゲキですよぉ~~~♪
なーんって、、、寝ながらでスミマセーン m(_ _)m

目はあいかわらずなんですけど、ちょっと疲れ気味なので、
いっしょうけんめい睡眠中で~す。 
マッサージ付きだし、なかなか良いよ~♪(うちのおねぇちゃん、それが本業)

きょうはこれから、ちょっと遠いんだけどずっとお世話になってた先生のところで
診察してもらう予定になってまーす。

なんたって、これはおれの「闘病記」じゃなくって、「なまけ生活記」だからさぁ、
ぼちぼちいきますね~! これからもよろしくね~ U^エ^U

↓↓↓ 尖りモノが怖い人は見ないでね。(ハリ治療中のおれの姿だよ)

Continue reading "寝る子は育つ!"

| | Comments (23)

September 18, 2004

おれさま近況報告

face2.JPG
みなさんこん@@は。 マックスです。 お花コスプレシリーズにたくさんの応援いただいて、とっても嬉しいです!

おれもがんばって、モデルらしくじゃんじゃん撮影を進めていて、 この先お見せするつもりの凄いのを、すでに何バージョンか撮り終わってます。

ところが、、、

長いこと生きてると、いろいろなハプニングは仕方ないみたいで、
おれ、昨日からどうも病気になっちゃったみたいなんです。

ここんとこ前からときどき、右目が赤くなることがありました。
今回は本格的で、右の下まぶたがだら~んと下がって、赤目状態。
いつでも 「あっかんべぇ」 してるみたいな目になっちゃいました。

さっきお医者さんに行ってきました。
これは「ホルネル症候群」って言うらしいです。
正式な病名じゃなくて、いまのおれみたいな症状のことなんだってさ。
原因はいろいろ考えられるらしくて、脳とか、神経とかの場合もあるし、
耳の病気の場合もあるし、まったくの原因不明のこともあるみたい。

おれの場合は、いまんとこ 「あっかんべぇ」 になっちゃった以外は
いつもどおりふつ~に元気に生活してます。
あいかわらずたくさん食べて飲んで、暴れて散歩して出して、寝て、
その繰り返しです。

いまだって、ちゃんとモデル業も出来るんだけど、、、
ちょっと、っていうかかなり! 見た目が悪くなっちゃったんだよね~。
実はこれはけっこう悲しいんだよなぁ~。
これからは撮影の仕方を工夫してもらわなきゃね!

あとは、「いまはあんまりそういう気分じゃないなぁ~」
って、さすがのおねぇちゃんでも、そう言うので、
この機会に2~3日か、1週間くらいになるかわかんないけど、
しばらくお休みもらうことにします。

ったくぅ~~~、おれががんばってポーズした、
すんげー爆笑写真のストックがたくさんあるのになぁ~~~!(こころの声)


byoki-1.jpg

これが、いまのおれ! うひひひ~♪


おれは元気なので、みなさんあんまり心配しないでね。
でも、ホントにおれがこのまま 「あっかんべぇ」 のままになっちゃっても、
いままでどおりに仲良くしてくれるとうれしいな。

お休み中も、コメントのお返事とおれの状況報告は、
ジャーマネねぇちゃんに任せてあるよっ♪
それじゃまたねっ!  U^ I ^U


===

↓↓↓ ホルネル症候群に関しての専門的な説明は以下のとおりです。

Continue reading "おれさま近況報告"

| | Comments (34)

September 10, 2004

ぼくの好きな先生

これは数年前のお写真。  耳血腫 まだまだ軽症でした。

マックス、珍しくまじめに正座していま~す! ここは動物病院の診察台の上でございます。
doctor-2.jpg
「先生、きょうも来たよ! お耳の治療、お願いしまーす」

doctor-1.jpg
「はぁ~~~っ! ほんっとキモチいいなぁ~~~♪」 (●^o^●)


病気はつらい。痛いのもカユイのもイヤだけど、
それでもどうやら、悪いことばかりってわけでもないらしいです。

その後、引っ越しちゃったので違う先生に診て頂いてますが、
病院行くと、やっぱりこんな感じですしね。

「お医者さん大好き!」

「お病気すると、みんなに注目してもらえるから好きさ♪」
ってとこですな。ぷぷぷ。。。

ま、人生万事塞翁がイヌ! ということで♪


===

※ホントは「塞翁が馬」 ですねん。
人生の幸せも不幸せも予想がつかないこと♪ 念のため~(笑)


| | Comments (12)

September 08, 2004

レポート 「耳血腫について」

実は検索サイト経由で「なまけ日和」においでになる方々の検索ワードは、
なんと!「耳血腫(じけっしゅ)」がとっても多いのです。

※ココログのアクセス解析によると、オリンピック もけっこう多かったけど、
(みなさまによる愛のご投票結果と表彰式は近日発表予定!)
スーパーモデル おパンツ おんぶおばけ へそ 援助交際 
その辺がけっこう目につくかなぁ~(笑)

2004_02_08_006.jpg
真っ赤に腫れ上がった耳を、氷のうで冷やしてるおれ。。。


マックスの耳血腫については、これまでも何度か記事にしてますが、
「耳血腫」
「あいかわらず腫れてます (-_-メ)」
「お医者さん大好き!」
どれもおちゃらけネタばかり。。。

ときどき 「検索ワード:耳血腫」 というデータを眺めるたびに、
こりゃぁ申し訳ないっ、と思う気持ちだけはありまして、
いつかもうちょっとマシなこと書いておかねば、と心に誓ってはや数ヶ月。。。

そんなわけで、きょうは「耳血腫」についてのレポートでございますぅ。

mimi-1-1.jpg
おい、おねぇちゃん。しっかりベンキョウしろよ!


Continue reading "レポート 「耳血腫について」"

| | Comments (29)

July 09, 2004

お医者さん大好き!

「せんせーい! きょうも来たよ♪」

mimi1.jpg 

「やっぱりまだ両耳が赤くてかゆいんです」

mimi2.jpg

先生「どれどれ、少し見てみましょうね」

mimi3.jpg

先生「この辺の毛をきれいに刈って、お薬つけましょう」

mimi4.jpg

「はぁーーー、、、キモチいいなぁ♪」

mimi5.jpg

「次は爪きりですか? おれさま大満足ぅぅぅ!」




まっくす@外では良い子(誰に似たの?)

| | Comments (8)

より以前の記事一覧