November 19, 2004

モデル以前

人生いろいろ。思いもかけないようなことって、あるものなのですね。

いまでこそにこやかに 「モデル業」 を自称するマックス。
でもね、若い頃は勢いばかりは誰にも負けませんでしたが、
お世辞にも器量はあんまり良くない兄ちゃんでした。。。

※ ※ ※ ※ ※

いまをさかのぼること8年前のお写真。マックス2歳のころでゴザイマス。
赤い字は「なまけ日和編集部」としてのコメントですよん♪

premodel-1.jpg

「はいっ! 目線こっちにくださ~い」

体格はなかなかしっかりしてていいみたいね~


premodel-2.jpg

「えっ? ・・・ こっちでいいんですか?」

ありゃぁ~。 ちょっとガチャ目ひどいんじゃない?


premodel-3.jpg

「なんだよぉ~。カメラに向かってにこにこなんかできね~な~ (-"-)」

その目つきったら、、、おまえはどっかのヤンキーかっ!


premodel-4.jpg

「みなさんコンニチハ! ぼく、マックスです♪」

まっすぐ正面ポーズじゃ、カッコ悪いよ。もっと研究しようね。


premodel-5.jpg

「ただいま町の人気者めざして活躍中で~す♪」

努力してる意気込みは伝わってくるけど、ちょーっとどん臭いんだよねぇ~

premodel-6.jpg

「お花に囲まれて、とっても楽しい毎日で~す☆」

背景のお花に助けられてる写真だね~。笑顔がギコチナイ!

※ ※ ※ ※ ※


そんなマックスが、8年経つとこんな風に変わるなんてね~、






やっぱり人生、わかんないことだらけですわ。。。






ほんとに。

premodel-7.jpg

「きょうは深まる秋から冬にかけてのモードをご紹介します」

いろんな衣装を身にまとって・・・


premodel-8.jpg

「こんな可愛いヒョウ柄なら、アニマルプリントにも気楽にチャレンジできますね」

にこにこ笑顔を振りまいて・・・


premodel-9.jpg

「ぼくのお気に入りアイテムは、この羽根付き帽子です♪」

あれこれ自分でポーズとって・・・


premodel-10.jpg

「女性雑誌のモデルさん、こうやって口を三角に開けて笑ってますよねっ。」

ひゃぁ~! \(◎o◎)/ なんじゃそりゃぁ~?


===

めざせ 「生涯現役!」
ワタクシもマックス爺さんに負けないように
ほそぼそと精進していく所存にて。。。 (爆)

| | Comments (13)

August 14, 2004

Dog On the Car !

昨日おとといと、ガラステーブルの上で寝るマックスの姿をご披露しました。
「ちびっこギャング」
「Dog on the Table」

きょうは、以前の記事再録いたします。(見てない方も多いと思うので)
どこでも寝ちゃうマックス坊や。その姿をぜひご堪能くださいませ


===


なぁにー?




car1.jpg


えっ???




car2.jpg


げげっ!!!




car3.jpg


どひゃーーー \(◎o◎)/!!!




===


こんなとこによくぞよじ登ったものです。。。
これは後にも先にもこの一回しかなかったらしいですけど、
いったい何を考えてるんでしょうねぇ???


(1995年4月5日撮影 MAX生後11ヶ月)

| | Comments (5)

August 13, 2004

Dog On the Table !

「ちびっこギャング」 のマックスは、あっという間に青年時代を迎えました。

本日ご覧いただくのは、「ちびっこギャング」その後の姿でゴザイマス。
みごとに更正してよい子になってくれているのでしょうか???


===


「そこの君っ!!!どこで寝てるんですか???」


table1.jpg




「はぁ? 呼びましたか? なんかぼくにご用事ですかぁ?」


table2.jpg




「小さいころから、ここはぼくの特等席なんですよ♪」


table3.jpg


(-_-メ)!!!

やっぱり「しつけ」って大事です。。。 
お客さん来たときに使うテーブルだったんだけど、
「いつもここでマックスが寝てるんですよ~」 とは言えないしねぇ。。。

===

(1995年9月4日撮影 MAX約1歳4ヶ月)

ちなみにテーブルの右脚は、マックスがかじった跡だらけで白くなってまーす!

| | Comments (5)

August 12, 2004

ちびっこギャング

いまでこそ、のんきな爺さんと相成りましたマックスですが、それはつい近年のこと。
むかしむかしの、ちびまっくす。悪ガキぶりを思う存分に発揮しておりました。

===

ちびまっくすの指定席は、ソファの前にあるガラステーブルの上でした。


「こらっ、マックス!テーブルの上に乗ってはいけないっ! (-"-) 」

waru-1.jpg


「ここから家中が良く見えるし、おなかが涼しくてキモチいいんだよね~」






waru-2.jpg

「なんだよぉ~。なんかおれに文句あるのかよ!」






waru-3.jpg

「なにぃ~~~、やる気かっ!」






waru-4.jpg

「そうやってカメラ構えて、記念撮影してるってことはさ~、
本気で怒る気はないわけじゃ~ん。おれの勝ちー!」




1994年9月 MAX生後4ヶ月

===

まっくす@おれ、なんかわるいことしましたか???


| | Comments (8)

August 10, 2004

悪ガキ禅問答

hachi-1.jpg

「植木鉢とは? それはいったい何ですか?」




hachi-1-1.jpg

「植木鉢、これはかじるもの!」


(・。・;;;


「いいでしょう。 さて、マックス。これ、マックスや、起きなさい!」




zen-1.jpg


「いま寝てるんですよぉ。。。むにゃむにゃむにゃ」






喝っ!!!






「うるさいな~。いいじゃん。コレ、なに食ってるか知ってる?」


zen-2.jpg

ど根性注入棒 って書いてある。。。


「おれにはとっくに根性入ってるから、修行はいらないや~♪」

(-_-メ);;;


===

1994年9月3日 9月16日 11月5日
ちびまっくす、成長にしたがってふてぶてしくなります。。。
可愛らしい時代 それはほんのつかのま。

| | Comments (6)

August 08, 2004

これも、おれ!

まっくすです。
きょうは「ちびまっくす」三題で、お送りいたします。

ore1.jpg

これ、おれ!


ore2.jpg

これも、おれ!


ore3.jpg

これは、生まれた家からもらわれてくるときのおれ!
おなかぽんぽこぽんだなぁ。

このときの体重は6.5kgでーす。




・・・ なんかおかしい???

撮影時期 1994年6月中旬&7月9日 MAX生後約40~50日くらい


===

朝が苦手なたまねぇ、なんとかがんばって起きてまーす (-_-);;;




| | Comments (6)

August 04, 2004

おヘソの起源

おれのヘソの元。 おれのママを紹介するよ。
「ベス」っていうんだ。もうずいぶん前にお星様になっちゃった。

mama1.jpg

おれのママはとにかく何でも食べちゃうくせがあったらしい。
ママの飼い主さんのプチダイヤのペンダント食べちゃったって話を聞いたよ。
飼い主さんは、必死でママ特製の「おまんじゅう」の中を探したんだって!

でも、おれには食べ癖はないんだ。壊し癖はあるけどね(爆)

mama2.jpg

おれたちは6匹兄弟。
おれはそのなかでいちばんカラダが大きかった。
ぼーっとしてるようで、要領よかったらしい
いまと同じだ。


mama3.jpg

前にも紹介した妹分の「ミニー」はそのままママの家に残ったんだよ。
他の兄弟はどうしてるのかもうわかんない。


mama4.jpg

この表情。いまでもまったく同じなんだよね~。
こういう顔つきが好きで、うちの家族はおれを選んだって言ってた。
へっへっへ。んなわけで、こうして「味のある三枚目」が出来上がったってわけ~♪

===

「365カレンダー・ゴールデンレトリバー部門」 すっごい頑張ってるぞー!
ただいま250頭だっ。
ちなみにおれはココ☆ 「ゴールデンレトリバー 5月14日」

| | Comments (10)

July 26, 2004

おんぶおばけ(大)

昨日の記事、「おんぶおばけ(小)」を見ていただけましたか?
わざわざタイトルを (小) にしたくらいだから、あるんですよ。(大)が ・・・

あんまりよけいな説明は必要なさそうです。 とくとご覧あれ!




じゃじゃじゃ~~~ん!

onbu-big-2.jpg

でっか~い!!! 「たまねぇ」に乗っかってるマックスです。
このときまだ生後8ヶ月くらいかな。

なんか、、、
遠近感覚がおかしくなっちゃったような錯覚に襲われる写真です。

onbu-big-1.jpg

ワタクシの身長は、153cm。
当時はあんまりマックスと変わらない体重でした。(今のことは聞かないでね~)

ちなみにマックス爺さん、もういまはこんなことしません。
ん~~~、でもお調子者だから頼んだらやってくれるかもね♪

===

「ヘソ天国の輪!」TB企画 は、みなさまのおかげで大盛況!
すごい新着記事が続々登場中。どうぞあちこち訪問してみてくださいね♪

新規ご参加まだまだお待ちしています! 詳しくはどうぞこちらへ



| | Comments (13)

July 25, 2004

おんぶおばけ(小)

最近は赤ちゃんをおっしゃれーな布(スリングというらしい)でくるんで、
胸やおなかの前でだっこしているお母さんをよく見かけますね。
すぐに赤ちゃんと目を合わせてコミュニケーションできるのがポイントみたい。

少し調べてみると、「ペットのための前だっこキャリーバック」なんてものも発見!
なんでもあるんだねぇ。。。

===

さて、ぼくちゃん「ちびまっくす」のお気に入りは、

伝統的な おんぶ スタイルでした。
こんなかんじに~♪

onbu-mini-2.jpg

すきあらば、大好きなママの背中によじ登っていたぼくちゃんです。
このときたぶん体重は7キロくらい。

onbu-mini-1.jpg

ちぴまっくすご満悦の様子♪
これ、生後3ヶ月くらいのときのショットですけど、
でっかく成長してからも、ぼくはおんぶが大好きでした。

小さいころは、すぐに密着したがるぼくちゃんでした☆
いまじゃ「うるせーなー。用もないのに触るなよー」って言うんだけど。。。
やーねー (-_-);;;

===

「ヘソ天国の輪!」TB企画 は、みなさまのおかげで大盛況!
すごい新着記事が続々登場中。どうぞあちこち訪問してみてくださいね♪

新規ご参加まだまだお待ちしています! 詳しくはどうぞこちらへ




| | Comments (11)

July 12, 2004

ダブル・マックス

おれのベンキョーの先生のところのゴールデンも、マックスっていうんだ。
すっごくカッコいいんだよなぁ。。。
(↓ 以下、尻尾のびみょーな角度にも力関係が現れます。要注目!)

wmax-1.jpg

(左)イケメンマックス
「やぁ、はじめまして。ぼくはマックスです。」
(右)へたれまっくす
「あ、あ、あの、、、はじめまして。ぼくもまっくすです」

wmax-2.jpg

(左)イケメンマックス
「そうか。同じ名前なのか。よろしくな。君、まだ若いみたいだね」
(右)へたれまっくす
「あ、あ、あの、、、もうすぐ1歳になるところです」

wmax-4.jpg

(右)へたれまっくす
「あの、、、マックスさん、そのボールはぼくのなんですけど」
(左)イケメンマックス
「へーえ、そうなんだ。ちょっと貸してよ」

wmax-3.jpg

(右)へたれまっくす
「あの、、、マックスさん! そのボールはぼくのなんですけどぉ」
(左)イケメンマックス
「ふぅーん。。。そうなんだぁ。いいボール持ってるんだねー」
(右)へたれまっくす
「 ・・・ 」 (>_<);;;

===

(まっくすによる後日談)
このころのぼくが、マックスさんにとてもかなうわけないです。
ぼくは、それでも「へたれ」なんですかー???

1995年4月6日撮影 MAXもうすぐ1歳

| | Comments (4)

より以前の記事一覧