March 05, 2005

なまけ日和

namake-footprint

このサイトはBLOG 『なまけ日和』 の2004年4月~2005年2月分です。 現在はこちらで活動しております。 『なまけ日和』 http://namakelife.exblog.jp

【サイトご案内】 ゴールデンレトリバーのマックス(10歳♂)のなまけ日常生活やコスプレお笑い写真を中心としたブログです。犬好きの方々もちろん大歓迎! それだけでなく、忙しい日々の中でしばし「のほほ~ん♪」としていただける場所作りをめざしています。


【お勧めカテゴリ】

1.男マックス花盛り!
最もこのブログらしいエントリを集めています。
イケメン風からお笑いまでなんでもこなすモデル犬マックスです。

2.TB企画参加作品
ブログの醍醐味、トラックバックを生かしてたくさんのお友達と交流しています。
数々のTB企画に参加。当ブログ自前の企画は「ヘソ天国の輪!」です。

3.健康いちばん
「耳血腫」 「ホルネル症候群」 「関節炎」などの検索でおいでいただいた方々は
ぜひともこちらのエントリ群をご覧ください。

4.SUPERMAX上映中!
マックスがスーパーマンになってます!

5.おれのオリンピック
マックスが五輪各種競技にチャレンジします!

その他にも200以上のエントリがありますので、
気の向くままにどうぞごゆっくりお楽しみください。
バックナンバー一覧


【特選フォトログサイト】
こちらではマックス10年の特選写真を集めています。
『おれ、マックス』
http://www.ore-max.net/
 


↓↓↓ 移転にあたってのお知らせはこちらです! ↓↓↓

Continue reading "なまけ日和"

| | Comments (0)

February 22, 2005

近況報告

ご無沙汰しております。たまでゴザイマス。
おかげさまでマックスも私も元気です。
マックスはお昼寝三昧。
ワタクシは浮世の雑用三昧に追われる日々であります。

そろそろマックスは、なまけるのに飽きてきたようで、
「少しくらいなら仕事してやってもいいけどな~」
と言っております(笑)

しかーし、『なまけ日和』 は現在移転準備中ですので、
マックスの新たなる活躍の場はまだ完成しておりません。

tired-1-1

そんなわけで、マックス爺さん、
こうやって毎日マックスママにくっついて回って
英気を養って(?)おります・・・ ^_^;


はい。それでは真面目なお話。
当ブログ 『なまけ日和』 は2月下旬再開を予定していましたが、
どうやら3月にずれ込みそうな気配です。
「ブログ終了!」と勘違いされた方もいらっしゃるかもしれませんが、




いまはなまけてるだけです!
(きっぱり)

tired-1

ひとえにワタクシのせいで、引越しに手間取ってるのが現状ですので
どうぞ呆れず、また遊びにいらしてくださいませ~ (^o^)丿



| | Comments (0)

January 31, 2005

休業届

1748 撮影 角田国宏さま


いつもご来場&応援くださってありがとうございます。
久方ぶりの更新ですが、きょうはお知らせだけでスミマセン。
「なまけ」の本領発揮いたしまして、しばらく更新を休みます。

おかげさまでマックスは連日の寒さの中、元気ハツラツで過ごしています。
わたし自身も元気なのですが、2月はいろいろ立てこむ予定です。
過去ログもずいぶんたまりましたし、あれこれ思うところもありまして、
サイト自体の区切りとしての移転も視野に入れています。
「なまけ日和」はこれからも続けていくつもりなのですが、
このあたりでしばし充電期間とさせてくださいませ。
みなさまには大きな感謝。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

過去ログ紹介記事 「ゆく年くる年」
過去ログアーカイブ 「バックナンバー」

特選フォトログサイト 「おれ、マックス」

2005年1月31日
たま拝

| | Comments (33)

January 23, 2005

君に花を☆

こん@@は~ マックスです~ U ^I^ U 久しぶりにカメラ目線で笑ってみました~!
まだまだモデル業ストライキ中なんですけど、
「マックス!これはどうしても撮りたいの!」というねぇちゃんの気迫に負けました~。


hana-1

久しぶりなんで、笑い方忘れちゃいましたよ~ (^^ゞ


ねぇちゃん、きょうは妙な格好で出かけていきました。
「ココログのパーティ」だとかなんとか言ってましたけど、そんなのおれしらね~。
いつもどおりに昼寝三昧の一日でした。

夜になって帰ってきたねぇちゃんは、綺麗なピンクの花束を差し出してこう言いました。
「マックスくん。きょうはこんなに素敵な愛を頂いたのよ。
あなたは花よりダンゴでしょうけど、やっぱりこんなに嬉しいことはないと思うの」

だってさ。 う~ん。。。 愛ってなんだろう?
ねぇ、おねぇちゃん、愛ってなに? それ、喰えるの???


hana-2

素顔の笑顔はこんな感じね♪


↓ ↓ ↓
あとはたまねぇちゃんにバトンタッチ!

Continue reading "君に花を☆"

| | Comments (12)

January 01, 2005

謹賀新年

namake-2005
あけましておめでとうございます
生きとし生けるものみなすべて、 この世界がどうか健やかで平和でありますように


ひとつ 昼寝は かかさずに
ふたつ ふわふわ 雲ながめ
みっつ みなより 遅れても
よっつ よいよい まったりの
いつつ いちばん 好きな道
むっつ むりせず ゆっくりの
ななつ 泣くなら 思うさま
やっつ やんごとなき 人生
ここのつ 心を 開いての
とおで 友らと 生きていく


今年もマックスともども、ますますなまけ道を邁進する所存にて
どうぞよろしくお願いいたします

May the Lucky Star☆ keep shining on you throughout 2005 ! たま&マックス


※※※ お友達の年賀状写真記事宛にTBお送りさせて頂いてます (^o^)丿 ※※※
頂戴しました素敵なお年賀記事TB集ははこちらです♪
2005年 お友達からの年賀状TB集☆彡


文中のフレーズは
『おじゃる丸のまったり人生のススメ』犬丸りん著 からの引用です。
Ochanoko さま ご紹介ありがとうございました!

| | Comments (0)

December 27, 2004

ゆく年くる年

2004last

こん@@は。 マックスです。
こちらにおいで頂くほとんどの方々には今年初めてお目にかかったんですよね。
ぼくにとってはなんだか本当にあっという間の一年でした。

去年いまの家に引っ越してきたから、
それまでいつも一緒に遊んでいたお友達もいなくなっちゃって、
毎日ぼけ~っとお昼寝してるばかりの毎日でした。
だからおれ、このBLOGを始めるまで周りからこんな風に言われていました。

「マックスもずいぶんお爺さんになっちゃって、、、やっぱり年齢には勝てないね~。
昔はもっとつやつやして元気ハツラツでカッコ良かったのにね~」 って。

だけど、うちのおねぇちゃんがBLOGを始めて以来、生活が変わりました。
しょっちゅう写真を撮られたり、いろーんな変な格好をさせられたりするのは大変だけど、
意外と毎日の変化と張り合いがあっていいのかもしれないなぁ~って、
思うようになりました。

確かに毛艶は悪くなったし、いろんなところに病気も出てきたし、
元気に飛んだり跳ねたり全力で走ったりすることは難しくなってきました。
だけど、いろーんなことを理解したり、演技したり、、、(笑)
そんなことは昔よりもずっと上手になったと思っています。

来年も、これからもずっと、おれが元気でいる限り
「のんびりマイペース+時にはお祭り騒ぎ!」
ってな具合にメリハリつけて過ごしていけたらいいなぁ~♪
そんなかんじです。

「なまけ日和」 年内の更新はこれでおしまいです。
(ふだんはなまけてるおねぇちゃんもさすがに忙しいみたいです)
いつも遊びに来てくれるみなさま、本当にありがとうございました。

2004last-2

「寝顔仲間集合!」


※※※ 新年は1月1日 マックスからの年賀状記事でスタートです! ※※※



「なまけ日和」 この一年を振り返るダイジェスト(秘話有)

めちゃくちゃ長いので、お時間あるときにゆっくりご覧くださいませ~ m(__)m
↓ ↓ ↓

Continue reading "ゆく年くる年"

| | Comments (44)

December 25, 2004

トナカイ揃い踏み!

貴公子ホクトくんと、まぬけ大王マックスがトナカイ姿で揃い踏み!
BLOG友達 「ホクト三昧」 のhokutomamaさんから、
ステキなイラスト記事のTBが届きました!
とっても暖か~い気分になれますよっ♪ ぜひぜひお邪魔してみてくださいませ!
「ヘタノヨコズキ」 夢のMerry Christmas ☆彡


※最近の素顔マックスはこちらでお仕事中です。
「ゼロからのお庭作り」

| | Comments (0)

December 13, 2004

ありがとう!

みなさん、こん@@は。 もしかしたら、はじめまして。
ゴールデンレトリバーのマックスです。

きょうはびっくりしちゃうニュースがありました。
なんと、ココログブックスコンテストの最終選考ノミネート14作品のひとつに
このBLOG 『なまけ日和』 を選んでいただいたのです~

\(◎o◎)/ \(◎o◎)/ \(◎o◎)/

「ココログブックスコンテスト ノミネート作品発表」

うわぁ~~~。。。 信じられないっす。
なんだか嬉しいような、、、ちょっとフクザツな気分です。
だってそんなにおれって、癒し系マヌケ面でしょうか~ U^エ^U ???

でもいいや。 みんなに喜んでもらえるなら、
それでこそモデル根性、役者魂が萌えてくるってものです!


・・・


それじゃ、、、そろそろいってみましょうかっ♪


candle-max

みなさん、ホントにありがとう! 僕からあつ~~~い愛を送りますっ♪ ↑ 花カゴ くわえております~!


過去記事はここからご覧下さいねっ。

『なまけ日和 アーカイブ』

【まだ続く】 ↓↓↓


Continue reading "ありがとう!"

| | Comments (23)

September 24, 2004

表彰されました~♪

まっくすです。おかげさまで元気に療養中 U^エ^U
みなさまに、ちょっとめでたいニュースをお届けいたします♪

ココログ主催のトラックバック企画「トラックバック野郎」傑作選コーナーで、
このたび 佳作 として、表彰していただきました~!

ココログ トラックバック野郎PART2 「この夏のプチ自慢」
↑ このページのいちばん下です~ 探してみてねっ☆

受賞作はおれのオリンピックシリーズより 「WATERBOYS」
wb2-1.jpg
うーん、もうずいぶん前のことみたいな気がしますね。 いっしょに振り返っていただけると嬉しいです (^o^)丿

| | Comments (0)

September 09, 2004

All About Japan !!!

なんと! この 「なまけ日和」 あの All About Japan 「大型犬種」カテゴリ に このたび登録していただきました~!
aaj0.gif


\(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/

ふだんあんまり大げさに驚いたりしないたまねぇなんですが、
今回のこのお知らせにはびっくり!
(そういえばずいぶん前にダメもとで申し込んだのでした。忘れてた。。。)

>とても興味深いテーマを追求されている、クォリティの高いサイトとして、
>ぜひユーザーの方にご紹介させていただきたく今回、
>ガイドおすすめINDEX「大型犬種」http://allabout.co.jp/pet/dog/subject/msubsub_bdog.htm
>のコーナーにリンクさせていただきました。

ひょえ~~~ \(◎o◎)/ \(◎o◎)/ \(◎o◎)/

すでに「なまけモード」に入ったとはいうものの、
これを励みにまた、さらなる新たな笑いと衝撃(どういうコンセプトだ?)を求めて
日々精進する所存でございます。
これまで応援して下さったみなさま、どうもありがとうございました m(_ _)m
そして、これからもぜひ暖かい目で見守ってやってくださいませ。
よろしくお願いいたします!


【追記 2004.11.18】
BLOG友達 「*...Sunny Place」 さんの本館HP
「*...Sunny Place ロイのひなたぼっこ」さまが、
All About Japan〔小型犬のカテゴリ〕 に登録されたとの嬉しいお知らせです~!

主役を務めるミニチュアダックスのロイくんは、
『U^ェ^U 犬派ネット進出推進委員会 U^ェ^U』の会長さんとしても活躍中~♪


【追記 2004.11.23】
またまた嬉しいニュースです。
いつも伺うたびに優しく暖かく、おまけに美しい雰囲気に魅了されっぱなしの
「MVワールド」 さまが、なーんとっ
「大型犬カテゴリ」「小型犬カテゴリ」にW登録されたとのお知らせですっ!

いつも変幻自在な魅力でわたしたちを翻弄する女優ミミーちゃんと、
いつも凛々しく優しくカッコイイ憧れのイケメンバブくん。

これからもますますその素敵なお姿を楽しみにしております~♪

たま


| | Comments (13)

より以前の記事一覧