Main | May 2004 »

April 30, 2004

やっぱり巨顔系

こういう顔の人っているよね040430_193701.jpg


ps. コトラさんへ。おれ、おきたよ。ねぼけてるけど。。。おれの顔の隣にサンダルあるのわかる?相変わらずサンダルくわえて家の中走り回ってま~す♪
そうそう、最近は近所にコトラさんみたいな美人がいなくて困ってるのよ、おれ。。。美人にアイタイナ~☆

| | Comments (2)

April 29, 2004

巨顔系

僕、顔が重いよ

040420_181001.jpg

| | Comments (1)

April 28, 2004

イグアナ発見!

居間で発見した哺乳類イヌ型イグアナ!

040425_140601.jpg

| | Comments (1)

April 26, 2004

花も嵐も踏みこえて

今日は二才の人間男児のお守り
子供は嫌いじゃないけど、寄る年波、くたびれたぜ

040419_160502.jpg

| | Comments (0)

April 25, 2004

心臓発作の記録

「おねぇちゃん」こと、たまです。
3月12日、うちのマックスさんは心臓発作(と思われる)を起こしました。

半月ほど入院していたマックスの父ちゃんが退院してきたら、朝からめちゃくちゃコーフンしまくったのが原因じゃないかと思うんだけど、ホントのところはよくわからずじまい。
いつもどおりに仰向けでごろごろと暴れているうちに、ぴたっ、、、と動きが止まり、そのままおかしな呼吸をはじめました。目はうつろ。首を動かす事さえ出来ず、仰向けのままだら~っとしていました。

しばらくして異変に気がついたワタクシと父ちゃんは、動揺しながらも獣医さんに電話をかけました。幸い昼間だったので往診してくれるとのこと。「胃捻転?」「「腸捻転?」「卒中?」考えはとめどもなく、獣医さんを待っている間の長いこと!

20分くらいの間でしょうか。ようやく目玉をきょろりきょろりと動かしたマックスは、突然起き上がって大きな伸びをして水を飲みにのしのしと歩いていきました。そして何事も無かったように再び暴れ始め、、、ようやく到着した獣医さんに喜んで尻尾振ってとびかかっていきましたとさ。

そのあと心電図とか撮ってもらったけど特に異常なし。
ちょっと不整脈あり、といわれただけ。
いったいなんだったんでしょ?

それ以来、マックスの奴! 仰向けでじーっとしてると皆が心配して寄ってくるのが面白くて、わざとそういう格好でじっとしているようになりました。
そんなことしてると、いつかそうやって本物の発作の時にみんなに見捨てられるんだぞ~!

まったく (~_~メ)

| | Comments (0)

キズモノ

俺、キズモノ
(最近、一人称が「俺」になったのはおねぇちゃんの陰謀?)040424_202901.jpg

| | Comments (2)

April 24, 2004

俺の素顔

見ぃたーなー! (>_<)040420_180901.jpg

| | Comments (0)

April 23, 2004

彼は「美しい」をどこで見分けるのか?

本日、マックスさまは超ご機嫌☆
ワタクシの友人セクシー美女とそのまた美しいお友達の二人にめろめろに可愛がって頂いてしまったのだ。
彼女たちに会いに行くため、日暮れの道をてくてくと歩くこと往復一時間半。しんどかったが楽しかった。

マックスは正真正銘の面食いである。そこには「性格美人」などという中途半端な概念はない。
ただただひたすら姿かたちが非常に美しい人、姿かたちは人並み程度でも笑顔やしぐさが美しい人、このあたりを瞬時に嗅ぎ分ける。自分の好みじゃなければ、お愛想程度に尻尾を振ることもあるけど、目もあわせず見向きもしない。基本的に若い子が好きなようだけど、若ければいいってもんじゃーないらしい。ふむふむ。
ただしここらへんがイヌ畜生なのだが、、、彼は下半身の匂いが大好きなので、普段は興味を示さないような方でも突然Y字型のあたりに突進して鼻面つっこんだりもする。そういうときはきっとその方は女性ならではの月のモノの最中なんだろうと察する。

とにかく彼の頭の高さはちょうど平均的な女性のお尻の高さくらいなんである。で、散歩中に信号待ちしてる最中、前に立ってる見知らぬ女性のスカートに顔突っ込んだりする。そんなとき、私はひたすら謝る。
「すみません。うちのワン公は美人に目がないもので。。。すみません」
振りいた御顔がどんなに、、、であっても。台詞はひとつ。
「すみません。美人が好きなんです。ごめんなさい」
これで怒られたことはない。やれやれだ。

で、きょうは正真正銘の美人に会ったのである。俺さま、ちょ~しあわせ♪
セクシー美人のミーさまが黒いバンダナを俺さまの首に巻いてくださったんだけどさ、そのときなんか顔が密着するくらいくっついちゃってさ、俺ってば彼女の匂いなんかさりげなく胸いっぱい吸い込んじゃったりしてさ。
俺って実は目が垂れてるんだけどさ、こういうときだけは一生懸命目を大きく見開いて、カッコ良く見えるように努力したりするわけさ。で、目を大きくしながら、彼女の目をじ~っと見つめてみたりしてさ。
そしたらミーさまが俺の鼻に自分の鼻をくっつけてくれちゃって、俺ってばガラにもなくどきどきして目をそらしちまった。ちょっともったいなかったかな。。。でもコーフンしてあんまり乱暴とかするとまずいじゃん。。。

あ~俺ってしあわせ。
うちのねぇちゃんとは大違いの美人だったよ。たまにはいい思いしないとな。
帰ってきてからもしばらくコーフンしてたぜ、俺ってまだまだ若いな。

そんな感じでゴザイマス。
ええ、下の写真。黒いバンダナはミーさまに結んでもらった宝物。

うちのママはそんなセクシーな色をむすんでくれたことはなかったな。
いつも赤とか、水色とか、チェックとか「可愛い僕ちゃん」って感じのしか身に着けたことなかったんだよな。
こうやってオトコは「ママの可愛い僕ちゃん」から「大人のオトコ」になるのかな。
もう遅いかな、、、

まぁさ、とにかくワタクシが不思議なのは、マックスがどこでどうやって人を見分けているのかと言う一点に尽きます。
「好み」って何なんでしょうね?
「美しい」って何なんでしょうね?
そんなこと考えながら、だらけてるのが、ワタクシ的なまけ生活。

| | Comments (2)

面食礼賛

僕は美人が好き(性格美人なんて俺しらねー)
やっぱり美人がいいよな
オトコだったらジャニーズ系に限る♪040423_192501_001.jpg

| | Comments (0)

April 22, 2004

寝乱れ姿

この前この格好で心臓発作起こしました
それ以来、周りが心配するのがおもしろくてしょっちゅうこうしてます
嘘つきオオカミ犬(^^ゞ040421_104602.jpg

| | Comments (0)

April 21, 2004

見張ってます(-.-)

僕が寝ぼけてるうちに、みんながでかけないように、
寝ながら見張ってます
(-_-)zzz040310_102201_001.jpg

| | Comments (0)

April 20, 2004

くれよ〜

僕の好物 さつまいも、焼きたてパン、ヨーグルト かなりヘルシー♪040418_130002.jpg

| | Comments (0)

April 19, 2004

究極

PA0_0007.jpg
僕はマックス。「たま」さんのこと、僕は「おねぇちゃん」って呼んでる。
どう考えたってもう「おねぇちゃん」って年じゃないと思うんだけど、、、
僕が家に来たとき、すでにおねぇちゃんはおとなだった。
そのころは「おばさん」ではなかったからな。
今はどーだか何ともいえないんだけど、他に呼び方がなかったんだ。
ニホンゴで女性の呼称は「おねえさん」「おばさん」「おばあさん」くらいしかないからな。
いまでは僕は人間年齢の還暦を越えるってのに、やっぱりおねえちゃんはおねぇちゃんとしか呼べないんだ。
ちぇっ。

僕が小さいころから、おねぇちゃんは僕のほっぺたをつまんで引っ張っるのが大好きだ。
それはとってもメーワクだ。
正面から僕の顔を見ながら、両手で僕のほっぺたを引き下げる。。。
「来年までに下につこうね♪」って唱えながら。
それだけじゃないぞ。
「ももんが~ももんが~ 来年までに空を飛ぼうね~」って妙な歌を歌いながら、
ご機嫌で僕のほっぺた引っ張ってることもあった。
おいおい。ホントにメーワクなんだよ。

でもじっと我慢の僕。
そしてそのあとは激しくカーペットに顔を擦り付けて、たっぷりとよだれを擦り付けるのが僕の日課。
そうやって長い年月かけて、ホントに伸びちゃったよ。
僕のほっぺた。どうしてくれんだよ。。。


| | Comments (0)

April 18, 2004

脱力生活

~イヌ語に代わってごあいさついたします~
私は「たま」といいます。ネコではありません。人型人間です。
僕の名前は「マックス」です。人間ではありません。犬型人間です。

たまとマックスは仲がいいんだか悪いんだかよくわかんない関係です。
神田川や善福寺川を毎日いっしょに歩いています。
たまとマックスの体重はあんまり変わりませんが(最近はたまの方が相当デブです)
マックスのほうが力はかなり強いです。
たまの趣味は睡眠ですが、マックスの睡眠時間にはとてもかないません。

ま、あとはまたぼちぼちおはなししましょう。

| | Comments (0)

胎児のポーズ爺ぃ

僕、今年で十歳! いつまでも赤ちゃんみたいなピュアな気持ちでいたいな♪

大嘘 (^_-)-☆040405_211602.jpg

| | Comments (0)

April 17, 2004

柔らかいだろ♪

ココロもカラダも柔らかいのだ040417_135401.jpg

| | Comments (3)

April 16, 2004

重力のしわざ

どうしてもほっぺたのお肉がはみだすんだよな040402_210301.jpg

| | Comments (2)

僕の花見

無理矢理ポーズさせられてます ホントは花より団子です

040331_092201.jpg

| | Comments (2)

April 14, 2004

なまけ的人生

のんたらと書き続ける所存にて よろしくおねがいいたします

040311_104502.jpg

| | Comments (2)

Main | May 2004 »