« May 2004 | Main | July 2004 »

June 30, 2004

苦しゅうない♪

tono1-1.jpg

これ、そちのもの。名をなんと申す。




tono2-1.jpg うむ。苦しゅうないぞ。




tono3-1.jpg

もっと近う寄れ。。。 


(ーー;)




===


おれ好みのジャニ系兄ちゃんにすりすりとアピールするおれ。

まっくす@腐っても殿

| | Comments (8)

June 29, 2004

ぜんぶ、おれ

これも、おれ

kagami1-1.jpg

あれも、おれ

kagami2-1.jpg

たぶん、おれ

kagami3.jpg

きっと、おれ

kagami4-1.jpg






まっくす@おれは、おれ

=====
words written are inspired by 「愛の水中花」 m(_ _)m

| | Comments (8)

June 28, 2004

謎の生物

saru-1.jpg あのぉ、、、






saru2-1.jpg 君はサルですか???




saru3-1.jpg  「ぼくはイヌだよぉ~!」


(1994年7月15日撮影 MAX生後約60日)

===




おれ、さすがにこの座り方はもうできないな。

まっくす@類猿犬

| | Comments (9)

June 27, 2004

幼名「カールくん」

「カールくん」でーす♪  なんちゃって。 えへへ、まっくすです。

ぼくのママは普通の家庭犬で、おうちでお産をしました。
もう10年前のことです。ママはもうお星様になっちゃったけどね。
ぼくはママとたくさんの兄弟と、ママの家族に囲まれて楽しく幸せに育てられました。


baby4-1.jpg


ぼくはそのころ、「カールくん」って呼ばれていました。
歴史上の偉い人 「カール大帝」だって、ぼくは教えられたけど、
実は鼻の周りがまっ黒で、「カールおじさん」みたいだからなんだって。
ねぇ、「カールおじさん」って誰だろう???


baby-1.jpg

あぁーっ!ぼくの顔見て、笑っただろー。。。




baby6-1.jpg  ふて寝してやるぅぅぅ。



(1994年6月8日撮影 MAX生後25日目)

===






カールおじさんって、こんな人だってー。 なんか、おれのキャラ設定と似てるな (^_^);;;

karl.jpg

まっくす@のんき坊主


| | Comments (12)

June 26, 2004

イケメン大集合!

きょうはそれぞれ個性的で粒ぞろいのイケメン衆にお集まりいただきました!

yuuta-1.jpg

ゆうたくん 「シーズーでーす♪」
うしろにいるのはまっくすです。

dinky-1.jpg

ディンキーくん 「アメリカンコッカーでーす☆」
場所とってるのはまっくすです。

bogey-1.jpg

ボギーくん 「トイプードルでーす!」
添えものはまっくすです。

3dogs-1.jpg

「あれ?マックスどこ行ったの?」






nani-1.jpg

「やっぱおれにはこういう方が似合ってるよ。。。ふんがふんが。。。」 (=_=);;;

===

愛するイケメンくんたちよ。おれみたいにはなるなよ~。

まっくす

| | Comments (10)

June 25, 2004

マックス兄ちゃん

b_m1-1-1.jpg

きょうのナビゲータは、マックスの親友♪ トイプードルのボギーです。


b_m3-1.jpg

ボギー「マックス兄ちゃんは、気さくでまっすぐな性格が魅力です」


b_m2-1-2.jpg

ボギー「思い立ったらまっしぐら! そんな男らしさも魅力です」


b_m4-1.jpg

ボギー「でも、、、ぼくにはちょっとついていけないなぁ、って部分もあるかな。
ま、それがマックス兄ちゃんのいいところなんだけどね。」


b_m5-1.jpg

マックス「あれ? ボギー! どこ行ったのー???」

=====

そんなぼくたちは大の仲良しなのだ。
Thanks a lot for my dear Bogey !

まっくす

| | Comments (14)

June 24, 2004

ボーダーレス生活

border-1.jpg

「エアコン使用時は、ドア閉めにご協力ください」 m(_ _)m


border2.jpg

「ご協力くださーい!」 (--〆)


border3.jpg

「ご協力くださーーーい!!!」 <`ヘ´>





| | Comments (11)

June 23, 2004

ちびまっくす

chibix1.jpg

「ぼく、マックス。生後約60日、体重6.5kgです」

(1994年7月12日撮影)

=====

目じりが垂れてるピエロ目は、いまのおれとおなじだろ。
「ちびまっくす」は、なかなかのツワモノだよ。
これからときどきお見せするね。おれともどもよろしく!

まっくす

| | Comments (8)

June 22, 2004

恍惚のイヌ

おれ、クビって感じるんだよな~

kaikan1-1.jpg

ほえ~~~♪

kaikan2-1.jpg

ほげげ~~~!

kaikan3-1.jpg






・・・ おれ、やっぱり色モノ? (^o^)♪


| | Comments (8)

June 21, 2004

実録!「めざせ忠犬」其の弐

===前回からのつづき===

夕方の駅、父ちゃんを迎えに来たマックス


_009.jpg
おい、お父ちゃん。帰るぞ! (みんながみてるぅ)


_007.jpg
階段のぼって、、、 (ぼく、注目されてまーす)


_006.jpg
ちゃっちゃと歩く! (みんなが振り返る~)


_002.jpg
忠犬なんてガラじゃないよ。おれは名物お笑い犬になりたい☆ U^エ^U

まっくす

===

これは実話です(笑)

| | Comments (7)

June 20, 2004

実録!「めざせ忠犬」其の壱

_019.jpg
ここは地下鉄の改札だよ。
おれ、お父ちゃん帰ってくるの待ってるんだ。


_017.jpg
あ!来たかなー


_012.jpg
来なかったよー。。。


_010.jpg
やっと来た来たー!!!


おれの重大任務は、お父ちゃんの新聞をくわえて帰ること。
この任務の行方を必ず見届けてくれよな!

まっくす

| | Comments (17)

June 19, 2004

おれのジャーマネ

ne-chan1-1.jpg
MAX「おれのおねぇちゃんは、へんなやつだ」

ne-chan2-1.jpg
ねぇちゃん「なんか言った?」
MAX「ちょっとからかってあげようっと!」

ne-chan3-1.jpg
MAX「ぺろぺろりーん♪」

ne-chan4-1.jpg
ねぇちゃん「うへぇ、、、なめられた。。。」
MAX「おれ、しらねー」

ne-chan5-1.jpg
MAX「おねぇちゃんはあしたが誕生日。明日もしっかり仕事しろよ!」

まっくす

| | Comments (10)

June 18, 2004

香りでリラクゼーション

んーーー いいにおい♪

kaori.JPG






ああ、それは、、、
お父ちゃんが履き古した靴 (*_*;;;

| | Comments (9)

June 17, 2004

思いっきり不機嫌

hen1.JPG

「また写真かよ。おもしろくねぇなぁ。 なに?おれは花の添え物?ちぇっ」
(・_・;)




hen2.JPG

「しょーがねぇな。すこしは愛想笑いでもしてやるか。へへへ。。。」
(--〆)






=====
追記: tailpinkcream さん リクエストありがとうございましたー!
製作の腕が悪いのはご勘弁を m(_ _)m

「笑う犬」

| | Comments (10)

June 16, 2004

男はつらいよ

sanpo

これがおれの散歩スタイル。自分の荷物は自分で持つんだ。
イケてるだろ? (*^ ^)y




sanpo2-1.jpg

だけど、こんないたずらばっかりするおねぇちゃんがいっしょの散歩なんだ。
イケてないだろ? (-_-;)


それでも、おれはおねぇちゃんのいいなり。

sanpo3-1.jpg 男はつらいよ。。。 (T_T)/~~~

| | Comments (5)

June 15, 2004

めざせ演技派

hakage.jpg

ぼく、みなさんに恥ずかしくて顔向けできません。
きのうの記事、あれはぼくの両親の「夢」なんです。

まるでぼくが働き者の良い子みたいに写っていたので、ぼく本当にびっくりしました。
ちょっとした編集しだいで、イメージってあんなに変わるんですね。

だけど、ほんとうのぼくは、くいしんぼうで、いばりんぼうで、やっぱりなまけものです。
ぼくはお調子者なので、カメラの前ではついつい演技してしまうんです。。。

でもね、ぼくは「ヤラセ写真」じゃなくて、ほんとうのぼくを見つめてほしいんだ!

・・・


hansei-1.jpg

お調子モノ、反省。。。


=====

あ、でもね、
きっとすぐに忘れて、また演技すると思いますから (^_^;)

| | Comments (9)

June 14, 2004

お父ちゃんの夢 ☆ミ

kasa.jpg
「おーーーい!お父ちゃーーーん」




kasa2-1.jpg
「お父ちゃん、わすれものですよーーー!!!」




douzo-1.jpg
「ありがとうマックス。お利口さんだね♪」
「えへへー、ぼくエライでしょー」










=====

この物語はフィクションです。。。 (^_-)-☆

| | Comments (16)

June 13, 2004

オートクチュール

おれはマックス。 おれはセレブ。

ame.JPG

見てくれ!この見事なレインコート姿を。
もちろんオーダーメイド。ママの手作りさ。
背中には「MAX」のネーム入り。
これ着て歩けば誰もが振り返る! そして笑う。。。

ame2.JPG

子供からお年寄りまで、みんなおれの名前を呼んでくれる。
「あんたマックスっていうのー。背中に書いてあるからすぐわかるよ」

おれの名前は MAX(マックス) しっかり覚えてくれよ!

===

(@_@。。。 おい、、、 おまえちとアホまるだし過ぎだぞ。。。

| | Comments (8)

June 12, 2004

やっぱり・・・

なぁ、おねぇちゃん
ここんとこガラにもなく頑張っちゃって、だいぶ疲れてるんじゃない?


tasogare-1.jpg


いっしょうけんめいやるのもいいけど、少しは手を抜かないとカラダに毒だぜ
じゃ、悪いけどおれは先に休ませてもらうからな

・・・










neruyo.jpg


\(゜0゜) /


| | Comments (3)

June 11, 2004

おれの国語

今朝の朝刊1面によると 「お利口な犬 200語覚えた」 だそうです。
そこできょうはさっそく、うちのマックスの言語能力を調べてみました。


kureyo1.jpg
くれよー♪ (^O^)/


kureyo2.JPG
くれよー! (゜O゜)/


kureyo3.JPG
くれよー・・・ (=_=);;;


kureyo4.JPG
くれよーーー!!! ((+_+))xxx


<考察> どうやら計測不能のようです。。。
===
参考記事(2004年6月11日 朝日新聞朝刊)
http://www.asahi.com/science/update/0610/005.html

| | Comments (12)

June 10, 2004

ぼくの算数

(なまけ日和編集部) 本日もご愛顧大感謝祭りです! よろしくね U^エ^U
題して「ぼくの算数」 by まっくす 

いち

ichi-1.jpg





ni-1.jpg


さん

san-1.jpg






・・・ たくさん!


takusan-1.jpg
Special thanks for my best friends ! XXX

| | Comments (8)

June 09, 2004

スーパーモデルとおれ

(なまけ日和編集部)
本日は特別ゲストとしてグレートデンの愛華(あいふぁ)さんをお迎えしました!

aifa.JPG
「おれたちラブラブ~!」

マックス「ねぇ~、あいふぁ♪」
愛華「なに?マックス」aifa2-1.jpg



aifa-1.jpg
マックス「おれ、足短くない?」


愛華「・・・」











=====

オマケ

aifa_me.jpg
美人の瞳にめろめろになってるワタクシ。。。

| | Comments (5)

June 08, 2004

戦いすんで、まだ日は暮れず

battle-1.jpg
本気バトル! 相打ちに持ち込むのが精いっぱい。怪力俺さまは涼しい顔。
ワタクシは傷だらけ、よだれまみれ。。。



申しおくれました。こんな格好でスミマセン。
ワタクシはなまけ組の姐ちゃんこと「たま」、こちらは相棒のマックスです。
今後ともどうぞごひいきに! m(__)m

tamamax.jpg

| | Comments (4)

June 07, 2004

あわてない、あわてない

hitoyasumi.JPG
ひとやすみ (^_-)-☆






hitoyasumi2.JPG
ひとやすみ (・。・);;;

| | Comments (3)

June 06, 2004

やっぱりなまけ日和なんだな~

040602_154001.jpg

おれさま最近ちょっとお疲れ気味、、、


ふが~~~!
040601_221001.jpg

| | Comments (3)

June 05, 2004

模範的介護犬???

obaba.jpg
マックス爺は、ばあちゃんのしもべ♪


ばあちゃんの留守にはベッドを守ります! zzz。。。
waru.JPG

| | Comments (2)

June 04, 2004

模範的子守犬

komiri.JPG
マックス爺は坊やのおもちゃ♪

| | Comments (4)

June 03, 2004

垂らしてます。。。

gaman.JPG

もう、我慢の限界。。。

| | Comments (2)

June 02, 2004

襲ってます!!!

ええ゛ーーーっ!!!erooyaji.JPG

ってこれ、ママにしがみつくマザコンぼくちゃん。いつもの光景。

PS
たま「マックス、おまえしあわせか?」
マックス「え?しあわせってなに?それ、食えるの?」
(-_-;)

| | Comments (9)

June 01, 2004

ママは働き者・僕はなまけもの

ま、そういうことです (^_-)-☆
040601_160302.jpg

| | Comments (0)

« May 2004 | Main | July 2004 »