« ぼくの算数 | Main | やっぱり・・・ »

June 11, 2004

おれの国語

今朝の朝刊1面によると 「お利口な犬 200語覚えた」 だそうです。
そこできょうはさっそく、うちのマックスの言語能力を調べてみました。


kureyo1.jpg
くれよー♪ (^O^)/


kureyo2.JPG
くれよー! (゜O゜)/


kureyo3.JPG
くれよー・・・ (=_=);;;


kureyo4.JPG
くれよーーー!!! ((+_+))xxx


<考察> どうやら計測不能のようです。。。
===
参考記事(2004年6月11日 朝日新聞朝刊)
http://www.asahi.com/science/update/0610/005.html

|

« ぼくの算数 | Main | やっぱり・・・ »

Comments

ぶははは!(*≧∇≦)
さすがマックス君、天才ですね。

Posted by: マロ | June 12, 2004 at 01:05

算数のつぎは国語。。マックス君賢いわけでございます。
うちのわん太もマックス君を見習って勉学に勤しんでもらいたいもの。。。とりあえずは保健の勉強から。。(/_・)/ガッツ!

Posted by: わん太 | June 12, 2004 at 01:15

マックス君は笑いながらおねだりしてるよねぇ。かわいいわぁ。
うちのジーナは凝視です、凝視!!もう何も食べさせて
ないかのようにジーーッと私たちの食べ物をにらみつけて
きます・・。

Posted by: kanchi66 | June 12, 2004 at 08:03

クックックッ・・・クックックッ(~o~)止まらないよ~

マックスくんの言語能力は「くれよー!!!」の一言で
あらゆる物に適応していると思われます。~hokutomama考察

Posted by: hokutomama | June 12, 2004 at 12:15

みんなおれのこと笑ってくれてありがとう。
まぬけ冥利に尽きるぜ!

でもさー、ホントのおれの得意科目は体育なんだ。そのうち華麗なポーズ見せるから気長に待っててくれよな。
内緒のハナシ、わん太くんと同じでおれも保健がいちばん好きなんだけどさ。
まずは、実地訓練から。くんくん。。。

Posted by: マックス | June 12, 2004 at 12:46

きょうのこの記事はいったいなんなんですか!
これじゃまるでうちのマックスがおばかさんみたいじゃありませんかーーー
ぷんぷん (-"-)


そーいうMAXママこそ「犬バカ」なのだ。。。

Posted by: マザコンMAXのママ | June 12, 2004 at 12:47

はじめまして!
この4月からマックスくん家の近くに住んでいる
「風太」と言います(実家の犬の名前です)。

ママさんからこのURLを教えて頂いて、それ以来ちょくちょく拝見してましたが、本日初書き込みです。

だって、今日はマックス君に認めてもらえた記念すべき日だから!

それにしてもマックス君かわいいですね~。
今日は僕の前でゴロンしてくれたり……すんごく嬉しかったです!
東京でのアイドルです。あややなんか目じゃないです。

マックス君、これからもよろしく!

Posted by: 風太 | June 12, 2004 at 18:35

風太兄ちゃんへ

マックスだよ。きょうは初めて兄ちゃんに遊んでもらって、おれすごく嬉しかった!
実はおれの面食いはとっても有名なんだ。おれがなつくオトコの人は特に「イケメン限定」なんだけどさ、風太兄ちゃんはカッコいいしやさしいし、めっちゃおれ好み♪
これからも遊んでくれよな。よろしくね U^エ^U

そうそう、風太兄ちゃんとおれが遊んでる写真をうちのねぇちゃんがプリントしてたよ。こんど届けに行くからね!
それじゃまたねー \(^o^)/

まっくす

Posted by: マックス | June 12, 2004 at 19:34

そうそうマックスのこのお顔!!たまんないのよね~~
あげずにはいられなくなってしまう・・・
おねだり上手なのです
おーーーーー!!イチゴを待っているマックスの隣で
おこぼれをもらおうと 姿勢正しくお座りしているのは
ボ!ボ!ボギーではないですか!
マックス兄ちゃんと毎日のように遊んだっけ・・・
あ~この風景懐かしいなぁ。。
これからも うちの息子ボギーの登場を楽しみにしてま~す♪

Posted by: bogeymama | June 12, 2004 at 22:33

bogeymamaさま

マックスの写真を眺めていると、たぶん登場回数ナンバーワン!はボギーくんだと思います。
これからもお力貸してくださいませ、イケメンbogeyさま。
m(_ _)m
それからもうひとりのイケメンくんの「マックス馬乗り写真」を発見!これもまたそのうちアップさせてください。

それではこれからもよろしくん。

ママとマックスからも愛を込めて♪
XXX

Posted by: たま | June 13, 2004 at 00:07

ぼくがここに登場していると かぁさんから聞いて
見に来たよ!!
マックス兄ちゃん 元気そうだね♪
すっかり都会犬になっちゃったって かぁさん言ってた。
たまさま~~こんな僕でよかったら どんどん使ってください。こちらこそ よろしくでっす!
僕もマックス兄ちゃんも バッチリカメラ目線ばっかりでしょ!

Posted by: ボギー | June 13, 2004 at 00:32

ボギー!!! ようこそ~。よく来てくれたね♪

おれさ、、、このまえボギーと同じ色のトイプードルが歩いてる後ろ姿を見つけて、ついつい走って追いかけたんだぜー。
だけど、それはボギーじゃなくてもっとイケてない子だったよ。あれれ、おれもモウロクしたのかな。。。
ちがうよー、そのくらいボギーに会いたかったってことさ。

おれたちの「カメラ目線ばっちり光線☆彡」のあーんな写真とかこーんな写真とか、ねえちゃんがさっきからチェックしてるよ。
ふたりでぶいぶいいわそうぜ!
これからもよろしくたのむよ。

まっくす
XXX

Posted by: マックス | June 13, 2004 at 00:49

The comments to this entry are closed.

« ぼくの算数 | Main | やっぱり・・・ »