« June 2004 | Main | August 2004 »

July 31, 2004

一休さんの知恵

カバくんのおかげで、「のんびりなまけ~」の顔とはうらはらな、
おれの野蛮な乱暴者の一面がバレてしまった。。。

ええぃっ! こうなったらもう、おれの真実を見てくれー。

===

この前ね、古くからのおれの応援団長におもちゃをもらっちゃった!

hakai1.jpg ありがとう☆さっそく壊すね♪

(゜o゜)/???


hakai3.jpg ぐぉー!


hakai4.jpg んぐぐ!


hakai5.jpg ぶひー!


hakai6.jpg

30分後。。。


hakai7.jpg 続きはまたあとで壊すね♪


===

「形有るものはいつか壊れるのです」って、
一休さんっていうえらい人が言って、たかーいお茶碗割ったんだって!
(^_-)-☆

まっくす@とんち坊主




PS. 団長夫妻、ありがとう。また来てね! U^エ^U

| | Comments (11)

July 30, 2004

カバくん♪

ぼくの仲良しわん太くん が紹介してたおもちゃ、「シャークくん」が大人気!
イワリスの俵太くん、フレンチブルドッグの権六くん
ボストンテリアのらくちゃん、イタリアングレーハウンドのまめちゃん
みーんなこのおもちゃで遊んでるんだって~。

【2004.12.16 追記】
なんと、ちっちゃいヨークシャーテリアのサーシャちゃんまで、
このおもちゃで遊んでるんだって~!


ねぇねぇ、おねぇちゃん!
ミーハーわんこのぼくとしては、やっぱり流行に遅れたくないんですけど。。。
そして昨日、やっぱりミーハーなおねぇちゃんが買ってきてくれたのは、


じゃじゃ~~~ん!  ピンクのカバくん♪

kaba1.jpg

うっひゃぁーーー☆ くれよーーー!!!

kaba2.jpg

もうおれ、辛抱たまらんっ。

kaba3.jpg

最初からぱくっ!とかみついて・・・ (こっちの手は痛いんだよお!)

kaba4.jpg

ぎゅぎゅーっとひっぱって・・・ (そんなに本気でかみつくなよぉ!)

kaba5.jpg

すぽっ!と抜けましたー♪ (なんでこんな馬鹿力なわけー?)

kaba6.jpg

えへへっ。 さっそくゲットしましたよぉ~ん!(まだ開始後一分経ってないけど~)

kaba8.jpg

前足で押さえると、うまくかじれます。(おいおい、破くなよ。高かったんだぞ!)

kaba7.jpg

これはぼくのおもちゃですよぉ~ん。 でへへっ♪ (撮影終了したから回収っ!)


===

あっという間に破壊するので、さっさと回収しましたとさ。
こんなときには若者顔負けの、おそるべき馬鹿力を発揮するマックス爺です。。。



| | Comments (15)

July 29, 2004

第100回感謝号

みなさまに謹んでお知らせいたします。
本日「なまけ日和」は 第100号記事 をお届けすることになりました。
これもひとえに、このおまぬけサイトにいつも遊びに来てくださるみなさまのおかげです。

なまけもののワタクシが、ほんの思いつきではじめたこのサイト。
みなさんの力でこんなに大きく育てていただきました。
山より高く、海より深く感謝!でございます。

MAX
おい、おねぇちゃん。いちばん頑張ったのはおれだぞー!
当然、なんかボーナスくれるんだろうな?

たま
・・・ そういう予定はないんだけど。
あぁ、じゃこんなのどう?
ふだんはぜったいに公開しないような、おれさまっくす☆のお写真ご披露ってのは?







きらきら~~~~ん★★★

100kinen-1.jpg

これ、おれ!






王子様系さわやかテイストさっ★★★

これも、おれ!     100kinen-2.jpg





・・・

あれっ? これは素顔だ~!


100kinen-3.jpg

いつもみんな本当にどうもありがとう!
みんなに会えてぼくはとってもうれしいです。

まだまだ続く暑い夏。なまけなまけがんばりましょ~。
おねえちゃんも、そろそろなまけ気分がうずうずしてるみたいだよ~♪
そんな「なまけ日和」だけど、これからもよろしくね。


まっくす@撮影中はいつもお目々を大きく開いてまーす☆(=コギャルとおなじ)



| | Comments (18)

July 28, 2004

おんぶおばけ(特大)

おんぶおばけ(小) おんぶおばけ(大) と、おんぶシリーズを展開しました。
さぁ、次はやっぱり現在の「おんぶマックス」をどうしても撮りたい!

しかし、現在のマックスにおんぶの習慣はない。
ましてやこの暑さの中、殿様マックスはお昼寝三昧の毎日。
果たしておんぶ写真など撮らせてくれるだろうか?

マネージャは決死の覚悟でマックスさまにお伺いを立ててみました。

onbumax-1.jpg

たま
ねぇ、マックスくん。昔よくおんぶしたの覚えてるでしょ?
あれと同じ写真をこれから撮りたいんだけどな~♪

MAX
おれ知らね~。そんなコドモみたいなことやだよ~。
この前、やらせ写真はしません!って反省したばっかりだしね~

onbumax-2.jpg

たま
そこをなんとかひとつ。 
「なまけ日和」広報活動のため、どうぞお願いします!

MAX
ったく、いつもこれだよ。おれはやだよ~


いつも撮影に困ることはほとんどないのに、今回はかなり苦戦。。。




そしてようやく ・・・

onbumax-3.jpg

MAX
これでいいのかー? なんか暑苦しくてやだなー。。。

onbu-4.jpg

MAX
この辺でちょっと笑ってみてやろうか。でへへ~♪

とてもじゃないけど、重いし暴れるし、立ち上がるのは無理でした。。。


onbumax-5.jpg

MAX
まったく、次から次へと注文がうるさくて困るよ。
モデル料高いんですからね。

まっくす@気に入らないお仕事はぜったいにしませんよ~♪

===


来年のカレンダーに一緒に載ろうぜっ。
特にゴールデンレトリバーの仲間大募集中!

2005年365calendar.net


| | Comments (14)

July 27, 2004

カレンダー仲間募集中☆

なまけ日和編集部よりお知らせ

「パピヨンのいる生活」 さんで、『365Calender』というイベントが紹介されています。

kyoudai.jpg ミニー(マックスの妹だよ♪)&マックス
(公式サイトより抜粋) 365Calendar.net は、 仲間が集まってカレンダーを作る楽しいサイトです。 あなたのワンちゃん・ネコちゃん・ミニマルのメモリアルデーに写真を登録、 365日分集まればカレンダーの出来上がり! 同じ趣味の仲間で作り上げるオリジナルのカレンダー、 さあ、あなたも参加しませんか?
とのことです。楽しそうですねん! すでにマックスは「イヌ⇒ゴールデンレトリバー⇒5月14日」にエントリー済み。 BLOGでのお友達もたくさん登録されていまーす♪ みんなで仲良くカレンダー友達になりませんか? まだだよーん、という方、ぜひぜひ募集中でーす。
詳しい情報と登録はどうぞこちらへ! ↓↓↓
logo_s.gif
★マックスのお友達へ★ 「どうやって登録するの~???(涙)」の方いらしたら、 たまねぇまでどうぞご相談くださいませ。

| | Comments (9)

July 26, 2004

おんぶおばけ(大)

昨日の記事、「おんぶおばけ(小)」を見ていただけましたか?
わざわざタイトルを (小) にしたくらいだから、あるんですよ。(大)が ・・・

あんまりよけいな説明は必要なさそうです。 とくとご覧あれ!




じゃじゃじゃ~~~ん!

onbu-big-2.jpg

でっか~い!!! 「たまねぇ」に乗っかってるマックスです。
このときまだ生後8ヶ月くらいかな。

なんか、、、
遠近感覚がおかしくなっちゃったような錯覚に襲われる写真です。

onbu-big-1.jpg

ワタクシの身長は、153cm。
当時はあんまりマックスと変わらない体重でした。(今のことは聞かないでね~)

ちなみにマックス爺さん、もういまはこんなことしません。
ん~~~、でもお調子者だから頼んだらやってくれるかもね♪

===

「ヘソ天国の輪!」TB企画 は、みなさまのおかげで大盛況!
すごい新着記事が続々登場中。どうぞあちこち訪問してみてくださいね♪

新規ご参加まだまだお待ちしています! 詳しくはどうぞこちらへ



| | Comments (13)

July 25, 2004

おんぶおばけ(小)

最近は赤ちゃんをおっしゃれーな布(スリングというらしい)でくるんで、
胸やおなかの前でだっこしているお母さんをよく見かけますね。
すぐに赤ちゃんと目を合わせてコミュニケーションできるのがポイントみたい。

少し調べてみると、「ペットのための前だっこキャリーバック」なんてものも発見!
なんでもあるんだねぇ。。。

===

さて、ぼくちゃん「ちびまっくす」のお気に入りは、

伝統的な おんぶ スタイルでした。
こんなかんじに~♪

onbu-mini-2.jpg

すきあらば、大好きなママの背中によじ登っていたぼくちゃんです。
このときたぶん体重は7キロくらい。

onbu-mini-1.jpg

ちぴまっくすご満悦の様子♪
これ、生後3ヶ月くらいのときのショットですけど、
でっかく成長してからも、ぼくはおんぶが大好きでした。

小さいころは、すぐに密着したがるぼくちゃんでした☆
いまじゃ「うるせーなー。用もないのに触るなよー」って言うんだけど。。。
やーねー (-_-);;;

===

「ヘソ天国の輪!」TB企画 は、みなさまのおかげで大盛況!
すごい新着記事が続々登場中。どうぞあちこち訪問してみてくださいね♪

新規ご参加まだまだお待ちしています! 詳しくはどうぞこちらへ




| | Comments (11)

July 24, 2004

よきにはからえ♪

みなさん、こん@@は U^エ^U

「ヘソ天教授」のマックスです 
aisatsu-1.jpg
とても個性的で魅力的なおなかがたくさん集まりました! もちろん「優」ばかりの素晴らしい内容です。 この広がる世界。どうぞみなさん楽しく旅してみてくださいね。
ぼくはここでのんびりとみなさんのおなかを眺めています。 いつでもここにいますから、 まったりしたいときは、どうぞぼくに会いに来てください。 とてもシアワセです。みんな、どうもありがとう♪

===

ひきつづきヘソ天企画 は続きますが、
「なまけ日和」はなまけモードに戻ります。
またなんかおもしろいこと考えようね (^。-)-☆
たま

=====

おねぇちゃん。ぼくは慣れないハードワークでちょっとお疲れです。

tono-3.jpg

ちゃんと綺麗にしてくださいよ。
夏場はムレて不潔になりやすいんです。

tono-2.jpg

けっこうでっかいんです。ぼくの手は。
ぼくのお手は「お手パンチ!」と呼ばれてます。
油断してるとおねぇちゃんはふっとびます。
けっこうすごい威力なのです。

tono-1.jpg

すね毛もけっこう長いんですよ。
草むらに入ると、いろんなお土産がくっついてくるのです。
でも、ぼくとしてはこのすね毛、けっこう気に入っているのです。
気分はプレスリーってとこですかね。

tono-4.jpg

うむ。よきにはからえ♪ 苦しゅうないぞ。
めんどくさいことはぜーんぶ付き人(父)とマネージャ(たまねぇ)におまかせ。

とのさまっくす@こんな毎日

===

「ヘソ天国の輪!」TB企画 は、みなさまのおかげで大盛況!
すごい新着記事が続々登場中。どうぞあちこち訪問してみてくださいね♪

新規ご参加まだまだお待ちしています! 詳しくはどうぞこちらへ




| | Comments (8)

July 23, 2004

スーパーモデルの秘密

ねぇ、おねぇちゃん。おれってセレブなんだろ?

イマドキのセレブは、だれでもみーんな
「パワーヨガ」とか「ピラティス」とかいう体操をしてるらしいよ。

おれもやってみたいんだけどな♪
でも・・・ それって??? いったいどんなんなんだろ???

secret-1.jpg こんなのかな?

secret-2.jpg それともこんなかな?

secret-3.jpg もっとこんなかんじかな?

・・・ なんか、ちがうみたい。




「マックス! こうするのよ☆彡」

スーパーモデルの愛華(あいふぁ)ちゃん登場。
まずはかるーくストレッチから。 カラダの奥の筋肉までよーくほぐしてね♪

aifanavel-1.jpg

はい。開脚して上体をひねりまーす! 目線はまっすぐにねー。

aifanavel-3.jpg

そのまま余裕があったら、すこーし上を見て。そう、そんなかんじ。

aifanavel-2.jpg

じわーっと筋肉をのばしまーす。そうそう、そのまま息を吐いて~!






・・・

おれ、見つけちゃった。

aifanavel-4.jpg

あいふぁは でべそ だ!!!


あぁ、びっくりした。。。

secret-4.jpg

でも、あいふぁのこと、前よりもっと好きになったよ。おれ♪
まっくす




愛華&愛華のご家族へ 「貴重なお写真、ほんとうにありがとう!」
あいふぁ関連記事
「スーパーモデルとおれ」
「憧れのスーパーモデル」

===

「ヘソ天国の輪!」TB企画 は、みなさまのおかげで大盛況!
すごい新着記事が続々登場中。どうぞあちこち訪問してみてくださいね♪

新規ご参加まだまだお待ちしています! 詳しくはどうぞこちらへ




| | Comments (8)

July 22, 2004

憧れのスーパーモデル

おれのガールフレンド★グレートデンの愛華(あいふぁ)
スーパーモデルみたいなプロポーションの超・美犬♪

#愛華ちゃんを初めてご覧になる方は、先にこちらをどうぞ
「スーパーモデルとおれ」



aifalove1.jpg

おれと愛華(あいふぁ)

aifalove2.jpg

こんなに脚の長さは違うけど・・・
やっぱり らぶらぶ♪ なんだって、おれは信じてるぜ!
ねぇ~~~、あいふぁ☆


aifa_max3.jpg

あいふぁちゃぁ~~~ん♪ ああイイ匂い!!!




aifa_max4.jpg

「マックスのえっち! きらいよぉ <`ヘ´>」

「おばかっ! ったくあいかわらずなんだから~~~ 」


あいふぁに嫌われて、ママにも怒られた。。。

まっくす@おとこはつらいよ

===

「ヘソ天国の輪!」TB企画 は、みなさまのおかげで大盛況!
すごい新着記事が続々登場中。どうぞあちこち訪問してみてくださいね♪

新規ご参加まだまだお待ちしています! 詳しくはどうぞこちらへ




| | Comments (11)

July 21, 2004

修行時代

ぼくの特技は「くわえてもってくること」でーす。

syugyo1.jpg

これまでにもこんなものとか、あんなものとか運んでみました。

だけど、そんなぼくにもナサケナ~イ修行時代があったのデス。
毎日1時間×半年間、訓練の先生とベンキョーしました。
そのころのぼくのカッコわる~い姿を見てみる?

syugyo2.jpg syugyo3.jpg syugyo4.jpg

まだコドモだから、飾り毛もないし手足だけひょろひょろ長いんだ~
毎朝、先生が来る時間になると、ゆ~うつでこんな顔していた。。。
だって先生のことは大好きだけど、勉強中はとーっても厳しいんだ!

syugyo5.jpg syugyo6.jpg syugyo7.jpg

ぼくの勉強道具が入ってるこのカゴ、けっこう重たいよ。
これをくわえたまま、歩いて5分くらいの公園まで行くんだけど、
もし途中で落とすと、先生がこわ~い顔して怒るんだよぉ・・・


そして・・・

その成果がこれなのさっ☆彡

syugyo8.jpg
ぼくのおうちに来てくれたら、こうやってみーんな大歓迎するんだよーん! まっくす



===

「ヘソ天国の輪!」TB企画 はみなさまのおかげで爆走中!
どうぞ奮ってご参加くださいね♪ 詳しくはどうぞこちらへ



| | Comments (13)

July 20, 2004

或る朝の風景

まっくす「きょうも暑いなぁ~! 父ちゃん、しっかりあおいでくれよ。
父@イヌ模様のネクタイ&愛用のモップスリッパ着用中

morning-1.jpg

父「マックスくん、そろそろお仕事の時間だよ」

まっくす「そうかー。しょーがないなー」

morning-2.jpg

まっくす「ん。持って来たよ。ビスケくれよ」

父「おりこうさんだね♪ ほら、ごほうび!」

morning-3.jpg

父「じゃ、マックスくん。そろそろ行ってくるからね」

morning-4.jpg morning-5.jpg

まっくす「きょうもしっかり稼いで来いよ!」  ぺろぺろり~ん♪♪♪





morning-6.jpg

「はぁ~~~、くたびれた。これで今朝のお仕事終了っ!
こう見えてもおれ、けっこう忙しいんだよ~」


きょうのお話は実話です。フィクションではありません。

===


「なまけ日和」はそろそろもとのまったりモードに戻りますが、
ヘソ天国の輪!TB企画 は続行中です。
たくさんの方々のお力で、この芽がさらに大きく育つのがたのしみです。 (*^_^*)
新着情報は随時更新中!
ヘソ関連記事は、右の「カテゴリ」内の「ヘソ天国の輪!」からまとめてご覧下さい。

===


おなか写真は見るこちらをシアワセにしてくれますね。
人も動物もみな、シアワセでいられますように。
*...Sunny Place さんがご紹介されている「ワンの物語」は悲しいけど是非。

| | Comments (13)

July 19, 2004

サイン点灯中!

ぼくはお邪魔虫。
みんなの行く先々にさりげなーく現れて、お仕事の邪魔をします。

たとえばこんな風に・・・




「お掃除お疲れさまです!」 (掃除機の音。うい~~~ん。。。)
gomi-1.jpg

掃除機のゴミ発見サインが赤々と点灯中です。 (うい~~~ん。。。)

gomi-2.jpg

ぼくの無駄毛をごっそりお掃除してください♪ (うい~~~ん。。。)

gomi-3.jpg

そのあたりも抜け毛がたまりやすいので、ひとつよろしく! (うい~~~ん。。。)

gomi-4.jpg

あちこちで寝るので、おなかも汚れるんですよぉ。。。 (うい~~~ん。。。)

gomi-5.jpg

はぁ~~~。おかげさまでさっぱりしました☆ 
これでまた良く寝られそうです!


まっくす@こんな毎日

===

ただいま「ヘソ天国の輪!」TB企画実施中です。
おなか写真とヘソ天写真をつないで、新しい出会いがあるかも♪

詳しくはどうぞこちらへ


| | Comments (5)

July 18, 2004

ヘソ天教授

こらぁーっっ! スイカにいたずらしたのはだれ?

yukiheso-1.jpg

「えっ? どうしたのママ、そんなに怖いお顔して~。」

yukiheso-2.jpg

「スイカなんて、あたしぜーんぜん知りませーん。うふっ♪」




ふっふっふ。可愛いお嬢ちゃん。
甘えてちらりとおなかを見せれば許されるのは、若いうちだけですヨ。





先生が、正しいおなかの出し方を教えてあげましょう。。。








じゃじゃじゃじゃ~~ん!
maxheso1.jpg




maxheso4.jpg わかりましたか?






heso5.jpg

それじゃ、ぼくはお先に失礼しますね。 Zzzz・・・




===

ただいま「ヘソ天国の輪!」TB企画実施中です。
おなか写真とヘソ天写真をつないで、新しい出会いがあるかも♪

詳しくはどうぞこちらへ

| | Comments (14)

July 17, 2004

ヘソだらけ!

昔からヘソは急所であり、起死回生のツボでもあり、
不思議な力が宿るところであると考えられてきました。


「うりゃぁ~~~っ!」
hesoten-1-3.jpg
とっても元気なワンちゃんたちですね♪
(左側がマックス・ヘソ出しはマックスの兄妹)


「邪魔しないで~。寝てるんだから~」
hesoten-1-2.jpg
すやすやとキモチよさそうにお休み中ですね♪
(これもマックスの兄妹)


「おれの出番はまだか~!」
hesoten-1-1.jpg
あら、モップがずいぶん汚れちゃったわね。ダスキンさんに、お願いしなきゃ~!

「おれはモップか~・・・」

いいえ、モップよりもっと汚れてます。。。

===

ただいま「ヘソ天国の輪!」TB企画実施中です。
おなか写真とヘソ天写真をつないで、新しい出会いがあるかも♪

詳しくはどうぞこちらへ

| | Comments (7)

July 16, 2004

ヘソ天国の輪!

【ヘソ天】 ふりがな:へそてん

動物が無防備にお腹を上に向けて寝ている様子。
へそを天井に向ける、へそ天井の略。
安心しきってる時にしかやらない。

natsu4.jpg

もっと大開放!おれの姿 ⇒「LMS」
たまねぇちゃん特別記事 ⇒ 「こんなヘソいかが?」

===
ただいま「ヘソ天国の輪!」TB企画実施中です。
おなか写真とヘソ天写真をつないで、新しい出会いがあるかも♪

参加要領は、この記事への通常のトラックバックだけでもちろんOK!ですが、
もし趣旨にご賛同いただけて、本格的にやろう!とおっしゃっていただけるなら、
ご自分の記事内に以下のテンプレを貼って頂くか、自作の紹介文をつけてください。
その記事からさらにTBが生まれて、そこからさらに新しいTBが・・・
そんな風に広がって行ったらサイコーです!


ZzzzZzzzZ 「ヘソ天国の輪!」へのお誘い ZzzzZzzzZ

この記事は「ヘソ天国の輪!」に参加しています。
トラックバックを辿ると、いろんな仲間のおなかに出会えまーす!

1. 「ヘソ出し写真」 (眠ってなくてもOK)
2. 「魅力的☆な動物」(種族不問)
3. 「いろんな方と仲良くなりたい」(基本です)

多くの方が参加出来るように、このテンプレを記事に添付して下さると
うれしいです。みなさんのお力で、この輪を広く大きく育ててくださいね♪

発起人
「なまけ日和」 http://namake.moe-nifty.com/namakebiyori/
ZzzzZzzzZzzzZzzzZzzzZzzzZzzzZzzzZzzzZzzzZ


「トラックバックってなにー?」「うまくトラバできない」
という場合にはリンク貼ります。
こちらはトラバ代わりの 参加者リンク集です!

へそ天国の輪 MVワールド


へそ天国の輪 Ellie My Love


ヘソ天の輪 Bdoggers


夏なのでちょっぴりオカルト Lagu*Rag*Life


さぼっとりました~!柴犬だいすき!


ヘソ天国の輪!☆犬とか猫とか…☆


へそ天入門へ・・。日々あれこれ


| | Comments (62)

こんなヘソいかが?

「ヘソ天国の輪!」TB企画 栄えある第一号TBは自作自演!

===

ここはニュージーランドの南島、ダニーデンという街の近郊。
クルマが行きかう国道沿いなのに、ごくごくふつうにアザラシ生息地がある。

seal-1.jpg

そこには柵もなく、看板さえない。
そしてほら、こんなアザラシくんたちがごろごろしている。

seal-2.jpg

現れ出でたる物好き人間。
おそるおそるごあいさつしてみるが、ちらりとこちらを見てくれただけ。

seal-3.jpg

それじゃ、遠慮なく一緒になまけさせてもらいますわ~ (●^o^●)




===




*あぶないので、よい子のみなさんはぜったいにまねしないでね。




| | Comments (4)

July 15, 2004

もろこし兄弟

おれのBLOG友達、俵太くんは生トウモロコシが大好きなんだってー。
とにかくお上品でさ、一粒一粒両手で持って食べるんだぜー!

hyota.jpg
動く本物はこちら ⇒ ■動画(俵太の食事編・その2)


うわぁ! ずいぶんたくさんあるなぁ。
俵太くん、食べるの手伝おうか? あっという間になくなるよ♪




ほ~らぁ~~~!!!

morokoshi-2.jpg

このあと跡形もなく芯まで食べきったおれ U^ I ^U y
ちなみに「生」です。




あたしも☆あたしもぉ~っ♪

morokoshi-1.jpg

再びゆきちゃん登場!
お盆お供え用(牛とか馬の形にした)お野菜を食べまくるギャルでぇ~す☆彡


普通ならここでおしまい・・・ だけど、きょうはもろこし祭りだぁっ!




===

morokoshi-3.jpg

ちびまっくすの写真もあったぞー。




heso2.jpg

喰って寝る。健康いちばん!これ大事。 みなさんもおだいじに m(_ _)m


まっくす@あまりに激写! (゜o゜) でモザイク入れられちゃった

===


「ヘソ天国」しません?

毎度ハードコアなヘソ天をご披露しているまっくすです。
ひとりで晒すだけではハズカシイので、みんなでへそ出ししない?

我が家の可愛い子のあられもない姿を見せてもいい!という奇特な勇気ある方、
ぜひコメント欄にて手を挙げてください。
みんなでつなぐ「ヘソ天国の輪!」 いかが?

参加条件「へそ出し写真。種族問わず」でいきましょうか。(あとなんかあるかな?)
何人かお集まりいただけたら、さっそくおれのジャーマネに企画手配させるね。
どうぞみなさまお誘いあわせのうえ、ご検討あれー!

まっくす@露出好き?

| | Comments (11)

July 14, 2004

和洋折衷

わたしのところは、7月がお盆です。昨日はお迎え火を焚きました。
それにしても、日本の風物詩の風景に洋犬はあまり似合わないですね。

obon1.jpg

ほら、こんな子たち。
マックスとミニチュアダックスのゆきちゃん。
(以前ちらっと登場してます。  「援助交際?」

obon2.jpg

お迎え火を見ながら、つかの間しんみり思い出に浸りたいわたし。
そんな空気を察してマックスも静かにしています。

obon3.jpg

・・・ んなわけないって!
お父ちゃんのポケットのイイ匂いに集中してるだけでした。

obon4.jpg

マックスやゆきちゃんをとても可愛がってくれてたご先祖サマ。
これ見てきっと「あいかわらずねぇ!」と、あきれて笑っていることでしょう。

obon5.jpg

ちょっと風情に欠けるけど、こうして元気に笑えるのがいちばんだよ~ん!


===






なまけ日和編集部通信 其の壱

まずはみなさまにごあいさつ。
いつも「なまけ日和」をご愛顧いただきまして、ほんとうにありがとうございます。
ずいぶんたくさんの方々に毎日見に来ていただいておりまして、心から感謝!です。

さて、先日ワタクシのオトモダチが、
「なまけなまけ!と言いながら、製作者はぜーんぜんなまけてないでしょぉ~♪」
と、優しく厳しいご指摘をしてくださいました。どうもありがとう。
生来のナマケモノであるワタクシの特性を知り尽くした方からだけに、うれしいような図星で胸が痛いような、、、複雑な気分であります。ワタクシ自身はこれを作ってること自体をまだまだ楽しんでおりますし、新たなリクエストや企画なぞもいろいろあります。(なにしろこれまでのマックスの写真は、ダンボール箱に溢れるくらいあるんですよぉ!)

それでも最近はなまけながらも、これからの方向性をいろいろ考えてます。いかにもBLOG的な「役に立つ情報発信!」とか「リアルタイム要素!」などはなかなか難しそうですが、みなさまからのコメントや、ご意見・アイデアなど随時大募集中です!
「マンネリだー!」とか「もっと○○ちゃんを出せー!」とかもOK!(笑)

それからこれまでここで一度もご案内したことなかったので、「そんなのやってたのー?!」というご意見を複数頂戴している BLOGランキング参加中!のお知らせです。
ランキング経由の新しい出会いが多いことと、フィードバック代わりにできればと思って参加しています。お越しの際に「きょうのはおもしろかった!」と思われましたら、
どうぞ右上のマックス写真の下の
緑のボタン
(のぞいてみてねヽ(^o^)丿 Click me & Love me♪)をワンクリック!
ヨロシクお願いいたします。

もともとは、なにしろ明日のこともよくわかんない人生を送っております気ままマイペースのワタクシがやってる気まぐれサイトではありますが、これからもぼちぼち続けていきたいと思っております。

カラダ張って毎日ネタになってくれるマックス爺、そして毎日応援してくださる皆さま、この場を通じて出会ったまだ見ぬ皆さま、これからまた新しく出会う皆さまへ
大きな感謝と愛を込めて!

XXX

| | Comments (9)

July 13, 2004

未知との遭遇

おねぇちゃんは、自分の部屋でこっそり変なペットを飼っている。
ほとんど匂いがしないし、鳴きもしないから、ふだんはぜんぜん存在感がない。

それが、こいつだ!!!




(マックスのひきつった口元にご注目ください)
gamera-1.jpg

うわぁぁ、、、いつ見ても気色悪い奴だなぁ。




(マックス爺さん、腰が引けてます)
gamera-2.jpg

げげっ! こっちに向かって来たぞぉ。


gamera-3.jpg

ぼく、こわい。でも、逃げるとカッコ悪いからとりあえず笑ってみよう。

えへへ~~~ U;エ;U


まっくす@こんなおれってやっぱり、、、


===

***おねぇちゃんの可愛いペットご紹介***
ヘルマンリクガメの「はいはい」
たぶん5歳くらい 甲長約15cm 体重約650g
主食 葉っぱ野菜

| | Comments (5)

July 12, 2004

ダブル・マックス

おれのベンキョーの先生のところのゴールデンも、マックスっていうんだ。
すっごくカッコいいんだよなぁ。。。
(↓ 以下、尻尾のびみょーな角度にも力関係が現れます。要注目!)

wmax-1.jpg

(左)イケメンマックス
「やぁ、はじめまして。ぼくはマックスです。」
(右)へたれまっくす
「あ、あ、あの、、、はじめまして。ぼくもまっくすです」

wmax-2.jpg

(左)イケメンマックス
「そうか。同じ名前なのか。よろしくな。君、まだ若いみたいだね」
(右)へたれまっくす
「あ、あ、あの、、、もうすぐ1歳になるところです」

wmax-4.jpg

(右)へたれまっくす
「あの、、、マックスさん、そのボールはぼくのなんですけど」
(左)イケメンマックス
「へーえ、そうなんだ。ちょっと貸してよ」

wmax-3.jpg

(右)へたれまっくす
「あの、、、マックスさん! そのボールはぼくのなんですけどぉ」
(左)イケメンマックス
「ふぅーん。。。そうなんだぁ。いいボール持ってるんだねー」
(右)へたれまっくす
「 ・・・ 」 (>_<);;;

===

(まっくすによる後日談)
このころのぼくが、マックスさんにとてもかなうわけないです。
ぼくは、それでも「へたれ」なんですかー???

1995年4月6日撮影 MAXもうすぐ1歳

| | Comments (4)

July 11, 2004

初恋

may-1-1

デビューしたてのちびまっくすに優しくしてくれた年上のメイちゃん♪


may-1-2

よいしょっ


may-1-3

こらしょっ

may-1-4

どっこらしょっ!


===

毎日飽きもせず、ぼくとこうやって遊んでくれたよね。
ぼくがこーんなにのびのび大きく育ってこれたのは、
こうして毎日遊んでくれたみんなのおかげでーす♪
メイちゃん、元気かな?


(1994年9月7日撮影 MAX生後約4ヶ月)




| | Comments (5)

July 10, 2004

暑中お見舞

いつもお世話になってる方々、ごぶさたの方々、はじめましての方々、
まっくすです。毎日暑いですね。

みなさん、いつも暖かい応援ありがとうございます。
あらためて、暑中お見舞い申し上げます。

natsu1.jpg

最近ぼくは犬用サングラスを頂いたんですが、巨顔なので入りませんでした。
いまはサングラスどころか、散歩も最小限で済ませています。

natsu3.jpg

こんなときは付き人(お父ちゃん)にあおいでもらうのがいちばんです。

natsu-1.jpg

「ねぇ、マックスくん。この部屋はエアコン効いてるんですけどねぇ。。。」
だって、人間にとっての適温はぼくには暑すぎますよ。

natsu4.jpg

一日中こうして涼んでいるので、比較的快調な毎日ですし、
おかげさまで、いつもシアワセ感じております。

みなさまもどうぞお身体気をつけて、元気にお過ごしくださいね。
疲れたら、無理せずたまには「なまけ」ることも必要ですよん。



見るからに暑苦しいまっくすより愛をこめて♪
XXX


===
追記:
涼やかで素敵なお写真の並ぶ「はる・なつ・あき・ふゆ」さまの暑中見舞いTB企画に、実に不似合いながらも参加させていただきました。
みなさましばらくマックスのもじゃ毛はお忘れいただいて、ぜひあちらでひとときの爽快感をご体感くださいませ。
「暑中お見舞い申し上げます♪」

| | Comments (10)

July 09, 2004

お医者さん大好き!

「せんせーい! きょうも来たよ♪」

mimi1.jpg 

「やっぱりまだ両耳が赤くてかゆいんです」

mimi2.jpg

先生「どれどれ、少し見てみましょうね」

mimi3.jpg

先生「この辺の毛をきれいに刈って、お薬つけましょう」

mimi4.jpg

「はぁーーー、、、キモチいいなぁ♪」

mimi5.jpg

「次は爪きりですか? おれさま大満足ぅぅぅ!」




まっくす@外では良い子(誰に似たの?)

| | Comments (8)

July 08, 2004

お願いします

ゆうべは七夕だったから、お願いごとをしてみました。

tanabata.jpg

「おなかいっぱいパン食べたいな♪」

tanabata-1.jpg

「もっとたくさんビスケくれよー!」

tanabata-1-1.jpg

「可愛い彼女が降ってこないかな~☆ミ」





・・・ そればっかり  (・。・;;;


まっくす@七夕よりタナボタ!

| | Comments (8)

July 07, 2004

謎の生物 Ⅱ

nazo-1

あら、可愛いワンちゃんね♪





nazo-2

ちょっと、、、ヤモリみたいだけど。

 (゜o゜)???/




(1994年9月1日撮影 MAX生後約3ヶ月半)



===

⇒ カテゴリ整理しました!
この機会にどうぞ、過去ログのマックスも笑ってやってくださいまし。
毛むくじゃらで、ちっとも納涼になりませんが。。。

ついでに元祖「謎の生物」はこちら。

===

Q 「なんでこんな格好で寝るんでしょうね?」

股関節が柔らかいというか、ゆるいというか。
よく「干物みたい」「敷物みたい」と言われますが、、、
人間のお医者様に「バレリーナと同じだよ」とにっこりと微笑んでいただいたのが自慢のマックスです(笑)

特に大型犬に発症しやすい病気のひとつとして「股関節形成不全」があります。
遺伝的な要因が強いようですが、安易な繁殖が病気に苦しむ個体をさらに増やしてしまう現状です。
重度でも関節の病気なので死に至るようなことはありませんが、痛みと動作困難のために生活の質は著しく損なわれるようです。

マックスの場合は病的ではなく正常の範疇ではありますが、それでも股関節はあまり丈夫ではなさそうです。
ときどき、肘(前足ですね)を痛がるポーズすることもあります。
でも実は仮病のときもあるようでして、、、(汗)

わたしはハリ師なので「関節痛ならば鍼したら良さそうだなぁ」となどと考えます。(関節の変形そのものは治せませんが、鎮痛や循環促進の効果は期待できそうです)
最近ではハリする獣医さんも増えてらっしゃるようですしね。
そのうち「ねぇちゃんにハリされるマックス」の姿をお見せいたしましょう!

たまにはまじめに。たまねぇでした。 (^o^)丿




*参考サイト*
TARO'S CONNECTION
OFAの私的解説ページ

| | Comments (7)

July 06, 2004

定点観測

teiten2-1.jpg

「おい、お父ちゃん。散歩のあとは、しっかり綺麗に洗えよ!」

teiten3-1.jpg

「はぁ~~~、毎日暑いなぁ。。。」

teiten4-1.jpg

「ねぇー、おねぇちゃん。さっきから上で何してるの?」




teiten5-1.jpg

「毎日暑いね。おれは天然毛皮着用中!」


まっくす@実は着ぐるみ

| | Comments (8)

July 05, 2004

やっぱり「なまけ日和」

kakurembo-1.jpg

ねぇねぇ。

おれ、思うんだけどさ、聞いてくれる?






kakure-1-1.jpg

なんかさー、考えたんだけどさー。 

ここんとこちょっとおれ、、、






kakure-1-2.jpg

なまけ足りないんじゃないかなぁ???  U-エ-U zzz


まっくす@極楽大王

| | Comments (6)

July 04, 2004

あいのかたち

まっくすです。

ぼくの公園デビューは「ホフク前進で先輩諸犬にごあいさつ」で始まりました。

reigi-1.jpg

ぼくはオマヌケなイヌだから、自分で言うのも恥ずかしいけど、

これまでみんなに愛想良く、売られた喧嘩も買わないように、
しっかりあいさつして、仲間をいつも大切にしてきたつもりです。
(いまは好きな人にだけ尻尾ふって、昔は売られた喧嘩即買!だったけどさー)


tarou-1

ぼくは図体もでっかいし、力も強い。

tarou-2

だから大好きな「ほそたろう」兄ちゃんと遊ぶときは、


tarou1-2.jpg

いつもこうやって、せいいっぱい


tarou-4

ぼくの気持ちを伝えていました。






===

おねぇちゃんが言うんだ。
「これがマックスなりの愛のかたちなんだね~」(^_-)-☆ って。

???

いつもぼくを守ってくれてたほそたろう兄ちゃん、
おれは元気です。兄ちゃんはどう?




まっくす@やっぱりおれは、おれ

| | Comments (3)

July 02, 2004

SPLASH !

splash-1

はやくお水たまんないかなー♪


splash-2

ばちゃばちゃするのがサイコー!


splash-3

うぷぷっ。。。


splash-4

暑い日はしゃきっと行水に限るよぉ~。
みんなにも涼しい気分をおすそわけーっ!


(1995年7月27日撮影 MAX1歳2ヶ月)

===

まっくす@水も滴るXXオトコ

| | Comments (7)

July 01, 2004

L M S

各種サイズ取り揃えておりまーす♪  \(^o^)/


big-1


大!


heso-1-1.jpg


中!


small-1.jpg


小!


まっくす@ぜんぶ、おれ!

| | Comments (8)

« June 2004 | Main | August 2004 »