« 未知との遭遇 | Main | もろこし兄弟 »

July 14, 2004

和洋折衷

わたしのところは、7月がお盆です。昨日はお迎え火を焚きました。
それにしても、日本の風物詩の風景に洋犬はあまり似合わないですね。

obon1.jpg

ほら、こんな子たち。
マックスとミニチュアダックスのゆきちゃん。
(以前ちらっと登場してます。  「援助交際?」

obon2.jpg

お迎え火を見ながら、つかの間しんみり思い出に浸りたいわたし。
そんな空気を察してマックスも静かにしています。

obon3.jpg

・・・ んなわけないって!
お父ちゃんのポケットのイイ匂いに集中してるだけでした。

obon4.jpg

マックスやゆきちゃんをとても可愛がってくれてたご先祖サマ。
これ見てきっと「あいかわらずねぇ!」と、あきれて笑っていることでしょう。

obon5.jpg

ちょっと風情に欠けるけど、こうして元気に笑えるのがいちばんだよ~ん!


===






なまけ日和編集部通信 其の壱

まずはみなさまにごあいさつ。
いつも「なまけ日和」をご愛顧いただきまして、ほんとうにありがとうございます。
ずいぶんたくさんの方々に毎日見に来ていただいておりまして、心から感謝!です。

さて、先日ワタクシのオトモダチが、
「なまけなまけ!と言いながら、製作者はぜーんぜんなまけてないでしょぉ~♪」
と、優しく厳しいご指摘をしてくださいました。どうもありがとう。
生来のナマケモノであるワタクシの特性を知り尽くした方からだけに、うれしいような図星で胸が痛いような、、、複雑な気分であります。ワタクシ自身はこれを作ってること自体をまだまだ楽しんでおりますし、新たなリクエストや企画なぞもいろいろあります。(なにしろこれまでのマックスの写真は、ダンボール箱に溢れるくらいあるんですよぉ!)

それでも最近はなまけながらも、これからの方向性をいろいろ考えてます。いかにもBLOG的な「役に立つ情報発信!」とか「リアルタイム要素!」などはなかなか難しそうですが、みなさまからのコメントや、ご意見・アイデアなど随時大募集中です!
「マンネリだー!」とか「もっと○○ちゃんを出せー!」とかもOK!(笑)

それからこれまでここで一度もご案内したことなかったので、「そんなのやってたのー?!」というご意見を複数頂戴している BLOGランキング参加中!のお知らせです。
ランキング経由の新しい出会いが多いことと、フィードバック代わりにできればと思って参加しています。お越しの際に「きょうのはおもしろかった!」と思われましたら、
どうぞ右上のマックス写真の下の
緑のボタン
(のぞいてみてねヽ(^o^)丿 Click me & Love me♪)をワンクリック!
ヨロシクお願いいたします。

もともとは、なにしろ明日のこともよくわかんない人生を送っております気ままマイペースのワタクシがやってる気まぐれサイトではありますが、これからもぼちぼち続けていきたいと思っております。

カラダ張って毎日ネタになってくれるマックス爺、そして毎日応援してくださる皆さま、この場を通じて出会ったまだ見ぬ皆さま、これからまた新しく出会う皆さまへ
大きな感謝と愛を込めて!

XXX

|

« 未知との遭遇 | Main | もろこし兄弟 »

Comments

綺麗な提灯ですね。
子供の頃からお盆はお墓参りくらいしかしたことがないですが、いいですね、こういう風習って。
そそ、マックス君のその笑顔が一番ご先祖様はお喜びになってるはずですよ~~。
ゆきちゃんは、ご近所さんのワンちゃんですか?

Posted by: マロ | July 14, 2004 at 19:54

マロさま
私自身はまったくもって不信心な人間ではずかしいのですが、たまたま親戚が毎年きちんと行事をしています。
お迎えはまぁこんな感じですが、送り火の方が真っ暗な中で火をたくのでけっこうムーディで雰囲気ありますよぉ♪
ゆきちゃんは近所に住んでるおばのワンちゃんです。マックスの妹分!というのもはばかられるような、まだ2歳のぴちぴちのギャルギャルでございます☆
たま

Posted by: たま | July 14, 2004 at 21:29

マックスくんへ
ご先祖さまと通信できたぁ?
マックスくんの笑顔が一番の供養だよね。
わん太

なまけ日和編集部ご一同さま
飼い主「ワタクシが始めて「なまけ日和」にお邪魔したのも
人気blogランキングからでございました。w
「なまけ日和」をポチッ!としたとき目に飛び込んで
きたのが「襲ってます!!!」の写真
マックスくんがママさんを襲っている愛くるしい姿
もサイコー!だったのですがママさんのやさしい表情が
もうサイコー!でした。最近マザコンMAXのママさんは
ご登場を控えてらっしゃるようですが、お元気でしょうか?
人気blogランキングからの新しい出会い。ワタクシも参加して
よかったなぁと思っております。」
わん太「いつもマックスくんに楽しませてもらってるから
ポチッ!ってのぞいてるよ。でもこのランキング不思議なんだよなぁ
日付が変わると上下の変動が激しくてビクリしちゃうよ。ヾ(*'-'*)マタネー♪」

長文失礼いたしました。  わん太&飼い主

Posted by: わん太&飼い主 | July 14, 2004 at 22:31

ご家族でお迎え火を焚かれご先祖方もお喜びになって
らっしゃいますね。
マックスお兄ちゃまはきっとたまさんのお心を彼なりに
理解してるはず、
家族として相棒として、共に暮らしてきた
一瞬の歴史の積み重ねは言葉に出来ない位の絆になりますものネ!
お父様(●^o^●)素敵な紳士が長年の友(息子)を
愛しむお姿が何とも言えずに拝見している私の心を
暖めて下さいます。
ありがとう!


Posted by: mvworld | July 14, 2004 at 22:34

マックス先輩もちゃんとご先祖さまをお迎えしたんですねぇ。

ホクトは、毎年旧盆にとうさんの実家のお墓参りをします。
ご先祖様はさぞや驚いている事でしょう!

私の実家は7月がお盆ですが、電車で行っちゃうので、ホクトはお留守番です。

電車に乗ってる時、ホクトを変装させて乗せたら・・みたいなことをいつも想像しています^^

Posted by: hokutomama | July 14, 2004 at 23:31

わん太くんと飼い主さまへ
いつもうちの子たちがお世話になってます。
うちのわがまま息子に、同じゴールデン同士のカッコいいお友達ができてとてもうれしく思っています♪
わたしは「襲ってます!」を超える写真ができたら、はずかしながらまた出演したいなぁ☆(あれはホントははずかしいから出たくなかったのに、おもしろがっていただけたなら、恥を忍んで出た甲斐もあります)
マックスのママ

追伸
わん太くん、これからもいっしょに世の中明るくしていこうぜ!よろしくね♪
まっくすより

Posted by: マザコンMAXのママ | July 14, 2004 at 23:51

mvworldさま
さっそくおいでいただいてありがとうございます~。
これ見てうちの父は「こんなカッコ悪いとこ載せてー、、、」と文句言うのですが、これが本人の家での実態でゴザイマス。。。
暖かいお言葉感謝です。だけど、こんな父でスミマセン m(__)m
これからもどうぞよろしくお願いいたします♪

hokutomamaさま
うっふっふ。ホクトくんもやっぱりお墓参り行くんですね!
うちもそうです。でもさすがに電車は無理か~(笑)
そうそう、さっきうちの母が「王様ホクトくんがゲージに入ってる!」と驚きを伝えるために、私が入ってる風呂場までやってきました(爆)
詳しくはこちら!「プライベートルーム?」
「おりこうさんだなぁ。カッコいいしなぁ」とふたりでしばしため息。
そんなことも知らずに扇風機の真ん前で爆睡中のマックスでーす。

たま

Posted by: たま | July 15, 2004 at 00:00

こんにちわ~!カキコミごぶさたしておりますが、毎日うかがっております。こっそり、お父様ファンのとらはなです。
たまさん、新たな企画ってなんでしょ~か。楽しみです!
種族ちがいのとらはなですが、まっくすお兄ちゃんloveです。でも、お父様もlove♪

Posted by: とらはな | July 15, 2004 at 02:04

とらはなさま
ご来場ありがとうございます~ (*^_^*)
父のファンですって、、、まぁ!
こんなへっぽこ爺さんに、暖かいお言葉ありがとうございます。
うちではマックス&父は「おじいちゃんs」と呼ばれてるんですよ~(笑)
たま

Posted by: たま | July 15, 2004 at 11:42

The comments to this entry are closed.

« 未知との遭遇 | Main | もろこし兄弟 »