« サイン点灯中! | Main | 修行時代 »

July 20, 2004

或る朝の風景

まっくす「きょうも暑いなぁ~! 父ちゃん、しっかりあおいでくれよ。
父@イヌ模様のネクタイ&愛用のモップスリッパ着用中

morning-1.jpg

父「マックスくん、そろそろお仕事の時間だよ」

まっくす「そうかー。しょーがないなー」

morning-2.jpg

まっくす「ん。持って来たよ。ビスケくれよ」

父「おりこうさんだね♪ ほら、ごほうび!」

morning-3.jpg

父「じゃ、マックスくん。そろそろ行ってくるからね」

morning-4.jpg morning-5.jpg

まっくす「きょうもしっかり稼いで来いよ!」  ぺろぺろり~ん♪♪♪





morning-6.jpg

「はぁ~~~、くたびれた。これで今朝のお仕事終了っ!
こう見えてもおれ、けっこう忙しいんだよ~」


きょうのお話は実話です。フィクションではありません。

===


「なまけ日和」はそろそろもとのまったりモードに戻りますが、
ヘソ天国の輪!TB企画 は続行中です。
たくさんの方々のお力で、この芽がさらに大きく育つのがたのしみです。 (*^_^*)
新着情報は随時更新中!
ヘソ関連記事は、右の「カテゴリ」内の「ヘソ天国の輪!」からまとめてご覧下さい。

===


おなか写真は見るこちらをシアワセにしてくれますね。
人も動物もみな、シアワセでいられますように。
*...Sunny Place さんがご紹介されている「ワンの物語」は悲しいけど是非。

|

« サイン点灯中! | Main | 修行時代 »

Comments

いいな~~いいな~~。
こんな生活、私の憧れだったのよね。羨ましい!
新聞を運ぶ姿はいつもとびきり可愛いね♪
役に立ててるという喜びがあるのかな。
羨ましすぎるぅ~~~!

「ワンの物語」読んで号泣中。
実は某自治体ですこし絡んだ仕事をしたことがあります。
こんなワンちゃんが少しでも減るように必死で出来る限りのことをやってたんだけど、こういう人っているのよね。
保健所や動物管理センターから報告書が届くたびに、胸が張り裂けそうだったのを思い出します。

Posted by: マロ | July 20, 2004 at 19:19

マロさま
>新聞を運ぶ姿はいつもとびきり可愛いね♪
これ、実は当の本犬が、何かを運んでくると「可愛い!」「おりこうさん」って周りの人にほめられるのを知っててやってるのです~。
だから人が多いところでは、わざとカバンくわえて歩いて見せて、人目がなくなるとぽいっ!っと捨てる知能犯。。。
「ワンの物語」はわたしも初めて読んだんですが、泣けますね、ほんとに。。。

Posted by: たま | July 20, 2004 at 20:28

マックスくんへ
お仕事えらいなぁ。ビスケのご褒美があったとしても
新聞運べるなんてえらいなぁ。(知能犯なの?)
ぺろりーん♪をしてあげるなんてサービス満点!
オレなんて朝飯喰ったらそっこーで寝てるよ。まぁ見送りだけは
してやるけどね。
マックスくん、お願いあるんだ。

その扇風機・・・


くれよー!(おれの国語引用)


わん太

追伸:お父様、モップスリッパでお掃除ご苦労様でございますm(__)m

Posted by: わん太 | July 20, 2004 at 21:16

マックスくん、えらいね!
もらったビスケットはパパさんと半分こ?
んで、渡した新聞もパパさんと半分こ?
なんちゃって。

Posted by: tailpinkcream | July 20, 2004 at 22:19

わん太くん
わん太くんは新聞嫌いなんだったよね。おれがくわえて来るのは新聞とか手提げバッグが多いかな。くわえやすくて、見てる人にアピール度が高いモノが好きなんだ。
ねぇねぇ、せんぷうき。なかなかいいよ。おれのはねー、スイッチのところがドラえもんの形になってるんだ。お友達のところはウルトラマンの形なんだって。
わん太くんも「シャボン玉よりせんぷうき!」って飼い主さまにイケメン目線アタック!でお願いしてみたら?

tailpinkcreamさま
もらったビスケはおれのもの。
父ちゃんのモノもおれのもの。
ぜーんぶおれのものなんだよー! えっへん。

まっくす

Posted by: マックス | July 20, 2004 at 22:57

マックス先輩は偉いな~。

キッチリお仕事してるんだもん♪

ホクトにも見習わせたいな^^

「ワンの物語」・・胸が痛いです。
飼うと決めたら、最後まで犬の一生を引き受けてほしいですよね。

Posted by: hokutomama | July 20, 2004 at 23:19

>たまさん
TBありがとうございました。こんなに愛らしいヘソ天を披露してくれる動物達。。。幸せに暮らして欲しいものです。

>まっくす兄さん
愛され上手な知能犯ですねぇ。人目がないとポイするとは。
ロイ坊やにも何か仕事を頼んでみよっと!まずはお出かけまえの『ぺろぺろり~ん♪』をマスターしてほしいな。

Posted by: J | July 20, 2004 at 23:58

こんばんわ!初コメントです。そしてトラバにもチャレンジしたのですがダブってしまってすみません。ご迷惑おかけしてますm(__)mひとつ削除してください。
それにしてもマックス君、仕事人?仕事犬ですね~
羨ましい~!家は頼んでもないのにゴエ君はボールを運んで来ます。リモコンとか持って来てほしいな~と思うのですが。。。夢ですね~!デン君はまず無理でしょう!寝てばかりのお仕事です(~_~;)

Posted by: ろこ | July 21, 2004 at 00:33

hokutomamaさま
やはり、王様ホクトさまには仕事など似合いませぬ。
「よきにはからえ♪」とにこにこしてくれるのが、王様のお仕事でしょー(笑)

Jさま
きょうはいいお話にめぐり合えてよかったです。
ほんとうにありがとうございました。
m(__)m
今回集まっていただいた仲間は、きっとみんなとってもシアワセなんだと思います。でもそうじゃない仲間もいるんですよね。忘れずにいたいと思います。
それから、ロイくんにはぜひお出かけ前の「ぺろぺろりーん♪」&胸毛アピールなんていかがでしょうか。むふふ。

ロコさま
再TBに大感謝です!すっごいいい写真お持ちだったんですね~。しばらくその瞳を見つめてしまったわたし。
「リモコン持ってきて欲しい」はなるほど~。ボール型リモコンなんかあったらどうかしらん?

たま

Posted by: たま | July 21, 2004 at 01:36

はじめまして。HANAMAMAです。
この度へそ天の輪!に参加させていただきたくTBさせていただきました。
が、なぜかあたしの方のブログで「TBのURLが違います。」と表示され3回もチャレンジしちゃいました。
なんで?と思ってこちらに来てみると、ちゃんとTBされてました。しかも、3回とも!
申し訳ありませんでした・・・削除できるものでしたら2個削除してくださいペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

Posted by: HANAMAMA | July 21, 2004 at 10:09

HANAMAMAさん
はじめまして。ご参加ありがとうございました!
いま、覗いてきましたけどかわい~ですね~♪
TBも整理しましたので、これからリンクリストに載せますね。

Posted by: たま | July 21, 2004 at 10:47

★お父様、素敵です★
スーツ姿の上品な紳士がこうしてさりげなく
犬と接してらっしゃるのがまた格別な雰囲気で
大好きなんです(●^o^●)

Posted by: mvworld | July 22, 2004 at 01:17

mvworldさま
すっかり登場がクセになってしまったうちの父。
暖かいお言葉をいつも、いつも、ありがとうございます(涙)
父はすっかり「マックスの手下」です。。。
うちの順位は
母⇒たまねぇ⇒マックス⇒父 ですね~(笑)

Posted by: たま | July 22, 2004 at 11:07

The comments to this entry are closed.

« サイン点灯中! | Main | 修行時代 »