« よきにはからえ♪ | Main | おんぶおばけ(大) »

July 25, 2004

おんぶおばけ(小)

最近は赤ちゃんをおっしゃれーな布(スリングというらしい)でくるんで、
胸やおなかの前でだっこしているお母さんをよく見かけますね。
すぐに赤ちゃんと目を合わせてコミュニケーションできるのがポイントみたい。

少し調べてみると、「ペットのための前だっこキャリーバック」なんてものも発見!
なんでもあるんだねぇ。。。

===

さて、ぼくちゃん「ちびまっくす」のお気に入りは、

伝統的な おんぶ スタイルでした。
こんなかんじに~♪

onbu-mini-2.jpg

すきあらば、大好きなママの背中によじ登っていたぼくちゃんです。
このときたぶん体重は7キロくらい。

onbu-mini-1.jpg

ちぴまっくすご満悦の様子♪
これ、生後3ヶ月くらいのときのショットですけど、
でっかく成長してからも、ぼくはおんぶが大好きでした。

小さいころは、すぐに密着したがるぼくちゃんでした☆
いまじゃ「うるせーなー。用もないのに触るなよー」って言うんだけど。。。
やーねー (-_-);;;

===

「ヘソ天国の輪!」TB企画 は、みなさまのおかげで大盛況!
すごい新着記事が続々登場中。どうぞあちこち訪問してみてくださいね♪

新規ご参加まだまだお待ちしています! 詳しくはどうぞこちらへ




|

« よきにはからえ♪ | Main | おんぶおばけ(大) »

Comments

重そうなダッコ・・・(ーー;)
うちのダックス達10キロぐらいなんですけど、平気で体の上を飛び台にしていきます。
横になって寝てるときは特に意識もしてないので最悪です。
体重がモロに・・・はぁ。

Posted by: ショウタ | July 25, 2004 at 17:07

ショウタさま
ダックスって10キロもあるんですか。。。
乗られたら重いかな。
でも、うちのマックスは40キロ。。。
乗られるとつぶれます(汗)

Posted by: たま | July 25, 2004 at 19:00

マックスくんへ
小さいときからママさんに背中におぶさってたんだね。
ふふふふふ・・・あのシーンを思い出してしまったよ。
はじめてマックスくんを見たママさんも登場するあのシーンさっ
オレは前で抱っこされるのが多かったな。
最近じゃ、あんまり好きじゃない病院の診察台に乗るときに
大人3人ぐらいに押さえつけられて持ち上げられるのがせいぜい
かな。
わん太@病院では松平健

Posted by: わん太 | July 25, 2004 at 22:30

わん太くんへ
おれはやっぱマザコンだから、ママにひっつくのが大好き♪
それはそうと、ねぇねぇ、わん太くん病院で何してるの?
「わん太サンバ」とか言って、おしりぷりぷりしてるのかなぁ?
想像し始めたら、おねぇちゃんが寝らんなくなるみたいだよぉ(笑)

Posted by: マックス | July 25, 2004 at 23:43

たまねぇさんへ
オレは病院じゃ松平健なんだけど
「暴れん坊将軍」の松平健だよ。
もしかして飼い主が腹をかかえて笑ってたあの!
「マツケンサンバ」のことかい?
http://www.engeki.org/matsuken_samba.html
↑こんなサイトまであってTo-Doじゃないだろ(笑)
なんて言ってたなぁ(大爆)しかもTo-Doに済チェックが入っててね。
コアなファンで盛り上がってるよね。
たまねぇさんマツケン信者なの?もしそーだったら
爆笑してたオレの飼い主にひと噛み入れとくからさっ
わん太

Posted by: わん太 | July 26, 2004 at 00:01

うちのミミーもいまだにオンブ犬なんですよー。
それにしても可愛いなぁ~・・・
おんぶって顔と顔が近いから
独特のコンタクトがとれるんですよね!

Posted by: mvworld | July 26, 2004 at 00:19

わん太くんへ
うちの母ちゃんに「あんた、松平健と言えば暴れん坊将軍に決まってるじゃない!」と馬鹿にされた。。。
でも、いま松平健と言えば、マツケンサンバ以外には思いつかないワタクシ。
わん太くんにもぜひ、おしりぷりぷりして欲しいわん♪

mvworldさま
ミミーちゃん、おんぶされるんですかぁ~。
かわい~な~♪
さすがにバブくんはおんぶされませんよね?(笑)

たま

Posted by: たま | July 26, 2004 at 00:37

マックスくん、可愛い可愛い!
おんぶでも抱っこでもしてあげたーーい。
ママも喜んでおんぶしてるみたい♪

うちの俵太もおんぶリスなんですよ~~~
...って、ちょっと違うな。
楽して移動したい時に、いいように使われてるような気が。

Posted by: マロ | July 26, 2004 at 07:22

マロさんへ
うひひ~♪
おんぶでも抱っこでもしてくれるんですか~?
とっても重たいですよ~、ぶひひ~。
まっくす

この写真の母、満面の笑顔ですが、、、
ちょっとお外に出せる顔ではありません(笑)
それでも写真としては、とってもシアワセーな一枚です。
たま

Posted by: マックス | July 26, 2004 at 08:20

おんぶのマックス先輩可愛いです^^

ママさんの満面笑顔、想像できる気がします♪いいな~♪

ホクトは膝枕はするけど、おんぶはしたことないな~。

小さい頃の病院の健診には息子が赤ちゃんの時に使っていた『ダッコベルト』で抱っこして行ってましたけどね。
(ミニハンモックみたいなのです)

Posted by: hokutomama | July 26, 2004 at 10:17

hokutomamaさま
ホクトくんの膝枕・・・ 足がしびれそうですね!
浴衣といい、ダッコベルトといい、ホクトくんはお兄ちゃんのお下がりもらって、本物の弟とおんなじですね♪

Posted by: たま | July 26, 2004 at 21:55

The comments to this entry are closed.

« よきにはからえ♪ | Main | おんぶおばけ(大) »