« こんなヘソいかが? | Main | ヘソだらけ! »

July 16, 2004

ヘソ天国の輪!

【ヘソ天】 ふりがな:へそてん

動物が無防備にお腹を上に向けて寝ている様子。
へそを天井に向ける、へそ天井の略。
安心しきってる時にしかやらない。

natsu4.jpg

もっと大開放!おれの姿 ⇒「LMS」
たまねぇちゃん特別記事 ⇒ 「こんなヘソいかが?」

===
ただいま「ヘソ天国の輪!」TB企画実施中です。
おなか写真とヘソ天写真をつないで、新しい出会いがあるかも♪

参加要領は、この記事への通常のトラックバックだけでもちろんOK!ですが、
もし趣旨にご賛同いただけて、本格的にやろう!とおっしゃっていただけるなら、
ご自分の記事内に以下のテンプレを貼って頂くか、自作の紹介文をつけてください。
その記事からさらにTBが生まれて、そこからさらに新しいTBが・・・
そんな風に広がって行ったらサイコーです!


ZzzzZzzzZ 「ヘソ天国の輪!」へのお誘い ZzzzZzzzZ

この記事は「ヘソ天国の輪!」に参加しています。
トラックバックを辿ると、いろんな仲間のおなかに出会えまーす!

1. 「ヘソ出し写真」 (眠ってなくてもOK)
2. 「魅力的☆な動物」(種族不問)
3. 「いろんな方と仲良くなりたい」(基本です)

多くの方が参加出来るように、このテンプレを記事に添付して下さると
うれしいです。みなさんのお力で、この輪を広く大きく育ててくださいね♪

発起人
「なまけ日和」 http://namake.moe-nifty.com/namakebiyori/
ZzzzZzzzZzzzZzzzZzzzZzzzZzzzZzzzZzzzZzzzZ


「トラックバックってなにー?」「うまくトラバできない」
という場合にはリンク貼ります。
こちらはトラバ代わりの 参加者リンク集です!

へそ天国の輪 MVワールド


へそ天国の輪 Ellie My Love


ヘソ天の輪 Bdoggers


夏なのでちょっぴりオカルト Lagu*Rag*Life


さぼっとりました~!柴犬だいすき!


ヘソ天国の輪!☆犬とか猫とか…☆


へそ天入門へ・・。日々あれこれ


|

« こんなヘソいかが? | Main | ヘソだらけ! »

Comments

ネェ ネェ 楽しそうですね

Posted by: mvworld | July 16, 2004 at 17:14

mvworldさま
気に入ってもらえたかしら?
バブくんとミミーちゃんのセクシーポーズ♪
おまちしてます。むふふ。
たま

Posted by: たま | July 16, 2004 at 17:40

たまさん&マックスくん
こんにちは!
Ellie My Loveに起こしいただきありがとうございました。
私も時々 マックスくんのお姿は コソッと見に来ていました。
人見知りな飼い主なもので いつも「ただ見」させて頂いておりました。
「なまけ」なんて とんでもない・・・賢いなぁ・・・と感心していました。
エリーはどう頑張っても かさや新聞を運ぶなんておりこうさん出来そうにありません。

ところでトラバのお誘いなのですが エリーも「ヘソ天画像」ありますので参加したいと思いますが さてどうやったらいいのでしよう??
mvさんにお誘い頂いて ブログ始めたのですが ただ記事をUPするので精一杯 PCオンチ+ブログオンチです。
一応 見よう見真似でやってみますが どうなりますか・・・
先輩のmvさんでさえ 「トラバ何故だか失敗・・・」とありましたので 不安満杯です。

また来ますね。

Posted by: エリーママ | July 17, 2004 at 10:44

エリーママさん
ご来場いただきましてありがとうございます m(_ _)m
あのゴージャスセレブなエリーちゃんのヘソ天を拝めるなんて、わたし感激です♪(勇気を出してお願いしてみた甲斐がありました)

エキサイトブログの方が多い中で、システム違いのココログで申し訳ないのですが、もし、トラックバック上手くいかなかったら、リンク貼りますのでお知らせくださいね。
それからどうぞこれからもよろしくです! (#^.^#)

Posted by: たま | July 17, 2004 at 12:03

はじめまして。で、いきなりごめんなさいm(__)m
何故か最近のトラックバックって所に3回も載っちゃってます
(^^;)やり方が悪かったのかな~すみません。

Posted by: lovexxd | July 19, 2004 at 00:47

lovexxdさま
はじめまして。TBありがとうございます。
いま整理して、リンク確認しました。おっけーです!
犬色満開のサイトなので、ねこさまのご参加はとてもうれしいです♪

Posted by: たま | July 19, 2004 at 01:08

コメントありがとうございました。もう少し面白い写真が撮れると良かったのですが。デジカメを起動する音を聞くとすぐに目を覚まして起き上がるので、眠っている写真はなかなか撮れないのです。
それから、起きているときも室内だとフラッシュが光るのを警戒してまぶしそうな目になってしまうので、いい写真は撮れません。犬の写真は難しいですね。
TBのリンクの件、お手数ですが、下記へ変更していただけないでしょうか?こちらのシステムの問題で、変なURLが表示されてしまうのです。
http://bdog.xrea.jp/dog/blog/comments/392/
これからもよろしく。

Posted by: たろワン | July 19, 2004 at 21:19

こんにちわ。はじめまして。
season-maroさんに紹介されてトラックバックしてみたのですが、
なんだか今見ると載っていないような...
もう一度やり直した方がいいでしょうか?

Posted by: ambrose | July 19, 2004 at 21:55

たろワンさま
さっそくお教えいただきまして、ありがとうございます。
m(_ _)m
ただ残念ながら、わたしの力量ではTBのリンク先を書き換えるなどという高等なことが出来ません。代わりに手動でリンクを貼らせていただきます。せっかくのTBなのに申し訳ありません。
それからわたしは「TARO'S CONNECTION」の中に掲載されている「悪だくみ」というお写真がそれはそれは大好きで、あのサイトの大ファンです!だから太郎サマのお姿を今回こうして拝めて、ホントにうれしかったです♪ ありがとうございました~!
 
ambroseさま
TBの件、いまそちらにお邪魔して書き込みしてまいりました。
お待ちしております (^o^)丿

たま

Posted by: たま | July 19, 2004 at 22:09

さっそくTBし直しました。
そそっかしくてすみませ~ん(^^ゞ

Posted by: ambrose | July 19, 2004 at 22:14

たまさん、こんばんは。

ヘソ天に参加させていただきましたmooです。
季節にピッタシの楽しい企画ですね~♪
マックスくんの豪快なヘソ天は、何度見てもほれぼれします。
過去ログからゆっくり読ませてもらいます~。
これからも、どうぞよろしく。(^^*)

Posted by: moo | July 19, 2004 at 22:35

mooさま
ご参加あーんどコメントありがとうございました!
豪快なヘソ天、、、お褒めのお言葉もありがとうございます。
マックスともども、まぬけで笑えてほっと一息、をめざしております。
これからもどうぞよろしくね♪

Posted by: たま | July 19, 2004 at 22:55

俵太殿下のところからこちら知りました^^
とっても楽しそう~~♪

でも うちのキタリスのMOMOちゃん。
お外で寝てくれないから・・・

こんな画像で参加させていただきました♪
ヨロシクお願いしま~っす!

Posted by: MOMO | July 21, 2004 at 06:58

MOMOさま
はじめまして。俵太殿下には、ぼくもいつもお世話になってます!このたびはご参加ありがとう。
MOMOちゃんは「キタリス」っていうんですね。同じリスさんでもいろんなタイプがいるんだぁって、とっても勉強になりまーす。
まっくす

Posted by: マックス | July 21, 2004 at 08:52

へそ天の輪!!トラックバックさせていただきました。
あ、はじめましてデス。
最近、犬ブログはじめた、ショウタと申します。
おもろいもん発見したなぁって即!!トラバした次第です。
また、おもしろいコトやって下さいね。
では、ご挨拶でした。

Posted by: ショウタ@ワンワン劇場 | July 22, 2004 at 22:18

ショウタ@ワンワン劇場さま
おっと、入れ違いました。いまそちらにお邪魔して来たところです。見つけていただいて、参加していただいてありがとうございます!
いいかんじ~でした♪ あのテイスト、とっても好みです。
またどうぞよろしくおねがいします m(_ _)m 

Posted by: たま | July 22, 2004 at 22:27

初めまして。『俵太』さんのところからお邪魔しました。
うちはヘソ天で寝ているヤツが多いので(笑
是非参加させてくださ〜い!
これからもよろしくお願いします♪

Posted by: yueruna1005 | July 25, 2004 at 15:20

yueruna1005さま
ヘソ天ご参加ありがとうございます。
見事なお姿拝ませていただきました!
こちらこそどうぞよろしくおねがいしまーす
(^o^)丿

Posted by: たま | July 25, 2004 at 18:58

ご挨拶が遅れてすいません、マックスさんの隠れファンです♪
このたびへそ天参加させていただきました。宜しくお願いします。

Posted by: lukedawan | July 26, 2004 at 18:12

lukedawanさま
ようこそお越しくださいました!
いま拝見してきました。
むふふ~♪なヘソ2点ですねん。
こちらこそどうぞよろしくお願いします。
たま

Posted by: たま | July 26, 2004 at 22:18

はじめまして☆ヘソ天初参加させていただきましたm(__)m
あまりにも楽しい企画だったので、参加できてうれしいです(^^)♪また遊びにきま~す☆

Posted by: うめ☆ごん☆こうめ | July 26, 2004 at 23:53

うめ☆ごん☆こうめさま
ようこそヘソ天へ! ゴージャスなおなかを拝見できて、
わたしとってもシアワセです。
あんないいお写真、よくぞ見せてくださいました。
(●^o^●)
ほんとにありがとうございます☆ またヨロシクね。
たま

Posted by: たま | July 27, 2004 at 00:55

はじめまして。
「今日のチョビ」の管理人ま~やです。
ヘソ天に参加させていただきました!

初めてのトラバなので、ちゃんと出来るか不安でしたが
やり方は、これであってるんでしょうか?ドキドキ

また、面白い企画があれば参加させてください。

Posted by: ま~や | July 31, 2004 at 09:45

ま~やさま
ようこそヘソ天へ! TBちゃんとできてましたよ~。
チョビちゃんのご立派なヘソ天ありがとうございました。
おかげさまでヘソ天は大盛況です。
どうぞあちこち訪ねてみて、お友達増やしてくださいね♪
たま

Posted by: たま | July 31, 2004 at 10:59

2回目のTBをさせていただきます〜。
でべそ(ホントはヘルニア)なりゅうも
ヘソ天で寝る事が多いです…。(何故〜?

Posted by: yueruna1005 | August 01, 2004 at 09:15

yueruna1005さま
あのご立派なおへそはヘルニアなんですか。
でも、あの福々しさったらさいこーです。
ご利益ありそー!
たま

Posted by: たま | August 01, 2004 at 16:52

はじめまして~!!今回初めてTB体験させて頂いたんですけど、なかなか送信出来ずに何度もやり直してたら4回も来てしまっていました(+o+)
ホントにすみません。。初心者はこれだから駄目ですね。
後のフォローも出来ずに、送信したものの、どうしたらいいのかも分かりません。
もうちょっと勉強してから出直してきます。。

Posted by: mayuming | August 03, 2004 at 00:01

mayumingさま
はじめまして。ヘソ天ご参加ありがとうございます。
TBはこちらで整理しておきますね。
どうも最近、ココログサーバーが夜間混雑しているのか、
記事投稿、コメント、TBなどぜんぜんダメダメなので、
気にしないでくださいね。
ではそちらへ伺いまーす!
たま

Posted by: たま | August 03, 2004 at 00:11

はじめまして!
knighthime1さんからご紹介を受けて、私も是非『へそ天』に参加を!!と思ったのですがうまくトラックバックできなかったようで(私の理解が足りなくて・・・)ご迷惑をおかけしました。

元記事にたまさんとこのURLを貼り付けて、タイトルを入れるところには「何て入れたらいいんだろう??」と疑問に思いつつ送信してしまいました。

一度パソコンの反応がとまってしまったので再度送りましたが一度目のが送られていたんですね。重ねて申し訳ありません。m(_ _)m

直接TBしては?とのことですが、おバカな私には何が何やら分からないのでほっておくことにします。ごめんなさ~い!!

Posted by: shiba-dog | August 03, 2004 at 18:36

shiba-dogさま
了解しました。
では2回目の投稿の「柴犬のへそ」のTBを残しますね。
たま

Posted by: たま | August 03, 2004 at 19:59

はじめまして!
うちの子もへそ天に参加させていただきました!

トラックバック初めて…。
うまく出来たかな?
これからもよろしくです!

Posted by: トラベラー | August 03, 2004 at 21:03

★トラベラーさま
ヘソ天へのご参加ありがとうございました。
すでにたくさんのお仲間がエントリーされてます。
ぜひ、あちこちのぞいて回ってみてくださいね!

Posted by: たま | August 03, 2004 at 21:50

またしてもトラックバックさせて頂きました!
…というか、うちのにゃんたち、ヘソ天企画向き
なのかもしれません……。(いいのか悪いのか…

Posted by: yueruna1005 | August 04, 2004 at 16:47

★yueruna1005さま
毎度ありがとうございます。
わんこよりカラダがやわらかいにゃんこのほうが、
もしかしてへそ天得意なのかしら?
うーん、でもうちのマックスもへそ天はほぼデフォルトだしな・・・
ムズカシイ問題です(笑)

Posted by: たま | August 04, 2004 at 18:57

たまさん、ありがとうございます!!
初TB体験で大失態だぁ~!!と凹んでおりましたが、たまさんのように親切な方で良かったです(^^ゞ
これからもっと勉強してちゃんと使いこなせるように頑張りまっす!!
ホントにありがとう~(^o^)丿お世話になりました

Posted by: mayuming | August 04, 2004 at 21:46

はじめまして~!私もヘソ天大好きです~!
ヘソ天姿って、ホントシアワセそのものですよね!
さっそくヘソ天国の輪に参加させてもらいます!

Posted by: チリペコ♪ | August 05, 2004 at 03:30

mayumingさま
TB慣れるとおもしろいです。おトモダチを募って、
企画立ててみるのも最近の流行みたいですよん。

チリペコ♪さま
ご参加ありがとうゴザイマシタ!
さっそく拝見しに参ります。

たま

Posted by: マックス | August 05, 2004 at 12:30

はじめましてm(。u _ u。)m
トラックバックとはなんぞや??のひとりです
(〃・(工)・;A アセアセ

へそ天国の輪参加したくて記事載せてみました♪(o≧∇≦)ノ

いまいちのみ込めてない超初心者に愛の手を・・・

よろしくお願いします
━━━(ノ・(ェ)・)ノ :。・:*:;’★,。・:*:♪;’☆

Posted by: arttic | August 28, 2004 at 00:52

◆artticさま
はじめまして。
無事にTBできてるようです~♪
ご参加ありがとうございました!

Posted by: たま | August 28, 2004 at 15:58

はじめまして♪
ううっ、コメントが文字バヶしてるし…
トラバがうまくできませんのでコメントを残します。
よろしくお願いいたしま〜す。

Posted by: catnap_m | August 29, 2004 at 01:01

◆catnap_m さま
きょうは他の方からも「TBが送信されない」というコメントを頂きました。
ココログサーバーの不調かもしれません。
リストには手動登録しておきますが、TB頂いた方がいろんな方に
みてもらえる可能性が大きくなると思いますので、再トライ歓迎です。
よろしくお願いします!

たま

Posted by: たま | August 29, 2004 at 11:46

久々にラブ友達のポチ君のヘソ天をトラバさせていただきました~!

Posted by: knighthime | September 17, 2004 at 23:17

やっと ヘソ天をトラバさせていただきました♪
ドル君おヘソ出してくれないんだものぉ~~
とドル君のせいにしておきます。
くれぐれもドルには内緒ということで、よろしくです^^

Posted by: guredoru | September 18, 2004 at 00:45

◆knighthimeさま
拝見してからいっしゅん、
ナイト君??? と思ってしまいましたよぉ~(笑)


◆guredoruさま
ついにご登場いただけましたね!
グレ姐さんのセクシーポーズにノックアウトされました。。。


たま


Posted by: たま | September 18, 2004 at 17:39

はじめまして!ビーグル犬茶々姫の準オーナー、ふぁらんと申します。
ヘソ天企画に当家の茶々姫も参加させて頂きました。
が、ちと記事のタグ変換が上手くいかずに何度か書き直した関係で、TBが複数走ってしまったみたいです(汗)
うう、申し訳ありません。

Posted by: ふぁらん | September 20, 2004 at 14:57

◆ふぁらんさま
ヘソ天ご参加ありがとうございました!
勇ましいヘソ天にびっくりです~(笑)

たま

Posted by: たま | September 20, 2004 at 20:28

はじめまして。
以前から参加したかったのですが
トラバがよくわからないので躊躇しておりました…
失敗していたらごめんなさいm(__)m

ところでマックス君があたっている扇風機、
あたしの持ってるのとソックリなんですが
もしかして、ドラえもん?!
お揃いだったら嬉しいなぁ☆彡

Posted by: たく姉 | October 22, 2004 at 23:56

◆たく姉さま
ヘソ天ご参加ありがとうございました。
TBちゃんとできてましたよ~。
>ところでマックス君があたっている扇風機、
はい! おっしゃるとおり、ドラえもん扇風機です。
たく姉さまとおそろですか~♪ 
もともとはわたしのものだったのですが、この夏はすっかり
マックス専用扇風機となって働いてくれました。
もう、、、毛だらけです。。。(汗)

たま

Posted by: たま | October 24, 2004 at 20:22

初めまして^^
ヘソ天企画にトラックバックさせていただきました♪
参加したくてうずうずしていたのです!
朝から新たなヘソ天を写真に収め
わくわくした気分で1日過ごさせていただきました~
よろしくお願いします^^

Posted by: みぃ | October 28, 2004 at 20:06

◆みぃさま
はじめまして。ご参加ありがとうございました!
7月の企画がいまだにこうやって健在で、
>参加したくてうずうずしていたのです!
こんな風に言っていただけて、
新しくご参加いただけるなんて、とっても光栄です★

たま

Posted by: たま | October 28, 2004 at 22:39

はじめまして m(_ _)mペコ
Kojibuと申します。
ジャックラッセルテリア♂の小次郎と一緒に暮らしています。
ちょらさん宅から、『へその輪天国』にトラバさせて頂きました。
もしよろしければ、見に来て下さい☆
小次郎共々、よろしくお願いします!

Posted by: Kojibu | November 05, 2004 at 23:42

◆Kojibuさま
ヘソ天ご参加ありがとうございました。
拝見してきましたよ~! 人間が中に入ってる???
と目を疑っちゃうようなステキなポーズにびっくりです~!
可愛いですねぇ~♪ こちらこそどうぞよろしくお願いします。

たま

Posted by: たま | November 06, 2004 at 09:38

おはようございます。はじめまして。
うなぎいぬ♀夫人と申しまして、ジャックラッセルテリア
ちょびやん♀とわぁわぁやっている者です。
いつも「へそ天」参加をうらやましく思っていましたが、
ちょらさんのところで、寝ていなくてもいいのではないか
という噂をききつけて、馳せ参じました。
とらばったつもりですが、うまくいってますでしょうか。
ちと手元が怪しい素人ですが、
どうぞよろしくお願いいたします。

Posted by: うなぎいぬ♀夫人 | November 07, 2004 at 08:03

◆うなぎいぬ♀夫人さま
ご参加ありがとうございました m(__)m
>寝ていなくてもいいのではないか
そうなんです。正式には(?)寝ている状態が「ヘソ天」
なのでしょうけど、そうすると参加者ががくっと減りそうだったので、
「おなかが出ていればOK」ということにしてあります。
おかげでちょびやんさんみたいな素敵な「びっくり顔(笑)」も
拝見することが出来たというわけです~♪

たま

Posted by: たま | November 07, 2004 at 10:25

こんにちは、初めまして。
ちょらさん、sanaeさんにお手伝い頂き、こちらの
「へそ天」にトラバらせて頂きました。
よろしければ遊びに来て下さい。

それと、リンク張らせて頂きました。
どうぞ宜しくお願い致します。

Posted by: mie-t10 | November 07, 2004 at 13:23

◆mie-t10さま
ヘソ天ご参加ありがとうございました。
ちょらさん&sanaeさんのおかげで、ここのところまた
立て続けにご参加があって、嬉しい限りです。
リンクありがとうございます。こちらも貼りました。
どうぞよろしくお願いします~ (^o^)丿

たま

Posted by: たま | November 07, 2004 at 18:22

こんにちは。いつも楽しく見させてもらっています。
マックスくんの“くれよぉ~”のファンです。V^Å^V

Posted by: usako | November 09, 2004 at 17:14

◆usakoさま
ヘソ天ご参加ありがとうございます。
>“くれよぉ~”のファンです
なーんとっ! 
マックスがますます調子に乗ってしまいます~(笑)
これからもどうぞよろしくお願いします m(__)m

たま

Posted by: たま | November 09, 2004 at 21:16

すみません、なんだかあっちこっちに書き込んでいます。m(_ _)m
自分のブログで、へそ天に参加したくて、記事を書いたのですが、うまくリンクさせられません。
exciteブログで、たくさんの方が参加したり、リンクしているので、出来るはずなんですが、ブログ初心者ですので、わからないんです。
リンクのさせ方を教えて下さい。よろしくお願いします。

Posted by: ひちゃママ | November 17, 2004 at 17:00

◆ひちゃママさま
エキサイトの方、お困りの方が多かったようです。
これから伺います。

Posted by: マックス | November 17, 2004 at 19:57

たまさん、コメントありがとうございましたっ♪
いやいや、ゴーカイさで言ったらやっぱりゴールデンのがすごいですよ。
なんて言ったって、デカさが違うっ!迫力が違うっ!
いま、ようやく8月くらいまでTB見ましたが、なかなか見きれないですねぇ~(^^;A
じっくり楽しませていただきます~♪

Posted by: みみまる | December 28, 2004 at 09:54

◆みみまるさま
ご参加ありがとうございました。
なかなかボリュームあるTB集なので、
ごゆっくりお楽しみくださいね♪
わんこに限らず多種族集合中ですものね~(笑)

Posted by: たま | December 29, 2004 at 22:06

The comments to this entry are closed.

« こんなヘソいかが? | Main | ヘソだらけ! »