« Hey! JUDO | Main | WATERBOYSへの遥かな道のり »

August 17, 2004

10点満点 !!!

「おれのオリンピック」 シリーズ、開催中で~す。
きのうはおれの「Hey! JUDO」に、みなさんの大声援どうもありがとう (^o^)丿

さっそくおともだちの俵太くんが、■ボクのオリンピック!の模様を届けてくれたよっ♪
手に汗握る大熱戦の様子!!! ぜひ見てねっ。
これからもみんなでじゃんじゃんもりあがっちゃお~。

じゃじゃ~んっ。そして、きょうはなんともめでたいニュース!

●●●五輪体操・日本男子団体、28年ぶり金メダル●●●

代表チームのカッコイイ選手たちにあやかれるように、
おれも頑張ってお宝写真を公開しちゃうぜっ★
きょうは体操競技にチャレンジでっす。

===

おれがキビシー 「修行時代」 を体験した話はもう見てくれたかな?
(まだの方は、是非ご覧くださいね♪)

そのころのおれの得意技が、これだっ!!!
それじゃ、ごゆっくりどうぞ~♪






tetsubo-1.jpg

精神統一 ・・・ むむむ~~~んっ!





tetsubo-2.jpg
えいやーーーっ!!!





tetsubo-3.jpg
もっとどアップ!!!





sensei-1.jpg
えへへ。 先生にほめられちゃった♪


===


まっくす談
あ、ちなみにこれはまだ1歳になってないころの写真ですね。
昔はいろいろ鍛えたものですよ。ええ。
・・・
いまは、まぁ、、、もっぱらテレビ観戦ですけどね。はい。


●●● きらら~~ん ●●●

goldmedal-1.jpg
来たれ若者よ! おれといっしょにスポーツしないか? まっくす U^I^U


※「なまけ日和」はみなさまのコメント大歓迎です。 ご新規さま、ROMさま、いつもお世話になってるみなさま、お待ちしておりま~す。

|

« Hey! JUDO | Main | WATERBOYSへの遥かな道のり »

Comments

さすがマックス選手!かっこいい!
あの鉄棒の技はトカチェフですか?(笑)
もちろん10点満点ですっ!!金メダルおめでとうございます。

Posted by: マロ | August 17, 2004 at 13:55

す・す・すごぉーい!!!
これって助走つけるの?つけたとしてもすご-い!!!感動した!
しかし、訓練士さんも、何もこんなにベタな服装してこなくても。。。「ただいま犯人追跡中!」て感じですね。(*^.^*)

Posted by: knighthime1 | August 17, 2004 at 14:17

◆マロさま
さきほどは俵太くんの大熱戦にはらはらどきどきでした!
ありがとうございます~ (^o^)丿
マックスさん。これって助走なしの一発ジャンプなんです。
けっこう迫力ありました~。
パワーあるんだぁ、、、ってかんじで~。

いま「トカチェフ&鉄棒」で検索したら、おもしろいサイトを見つけたので勝手リンク♪
「鉄棒」
各種の技が、アニメーション入りで解説されてます~。
ちなみにトカチェフは「懸垂前振り、開脚背面とび越し懸垂」
???


◆knighthime1さま
助走なしの一発! これはけっこう凄かったです~。
さすがのマックスも、かなり集中しないと飛べなかったみたい。
訓練士さんは、もうかなりの御年なんですが一生現役!
マックスにとっては「こわ~いけど大好き」な先生なのです~。

Posted by: たま | August 17, 2004 at 14:19

マックスくんへ
マックスくん、すっごいぞ!すっごいぞ!
オレ、たまげたぞ!鉄棒に乗っちゃうなんて
すごいぞ!しかーも右後ろ脚いっぽん!(←柔道の決め技じゃないよ)
で乗ってるのかい。。。
これ、本当に金メダルもんだね。これから出てくるアテネ五輪体操
鉄棒で個人エントリーしてる人に見てもらって、またオレ達を
喜ばせてもらおうよ。
ほんとにすっげーなー!!
ここでひとつ、「能ある鷹は爪を隠す。のんきな爺はワザ隠す。」
でどぉ?オレ、ほんとにマックスくん尊敬するよ。
わん太

Posted by: わん太 | August 17, 2004 at 18:38

マックス君すご~い!!
昨日の柔道もすごかったけど!運動神経がいいのね。
金メダルもお似合いですよ(~o~)
家のワンコも何かにチャレンジさせてみたいけど・・・
観戦組ですね(~_~;)

Posted by: ろこ | August 17, 2004 at 20:34

すごい!すごい!すごい!!!パチパチパチ\(^o^)/
かなり感動いたしました。
すごい運動神経ですねぇ。うちのうめなら確実に顔面着地ですね。
しかも訓練士さんビジュアル的に怖すぎです(>_<)
でも最後の写真でなでなでされてるマックスくん
かなりうれしそうなところをみると訓練士さん大好きなんでしょうね(^^)

Posted by: うめ☆ごん☆こうめ | August 17, 2004 at 20:56

◆わん太くん
おれ、やっぱり「のんき爺」の方が性にあってるみたい。。。
自分で見てても、これがおれだってピンとこないもんなぁ。。。
どっちかっていうと、技出すより最後の写真みたいに
コスプレしてるほうがおれらしいと思いま~す♪


◆ろこさま
わ~い♪ ほめてもらっちゃった! ありがと~。
デンくん&ゴエちゃんは観戦組なの~?
おれもホントは観戦組がいいんだけどな~(爆)


◆うめ☆ごん☆こうめさま
楽しんでいただけましたかっ! うれしいです~♪
運動神経は「昔はよかった」というところです。
最近はおれ、おれもうめねぇさんの「片足上げ」みたいなポーズで
お○っこしてます。。。ホントあんなかんじっす(汗)

まっくす

Posted by: マックス | August 17, 2004 at 22:24

金メダルと月桂樹と黄金色の皮毛がマッチしてます。
ある意味クヤシイです。

Posted by: クリームママ | August 17, 2004 at 23:11

刑事犬カール!?ならぬ刑事犬マックスか! ←古い

マックスくん、すご過ぎ~!
それも助走無しなんて...。

さて、次の競技は何だろう?

Posted by: かずちん | August 18, 2004 at 00:07

ガーン!すごすぎる!
うちは小型犬しか飼った事無いので
こんなことできるワンコがいたなんて…!
レトリバーって…!!!
ビックリしましたーっ
マックス君に拍手喝采!

Posted by: トラベラー | August 18, 2004 at 07:01

◆クリームママさま
最後の写真に注目してくれたのはクリームママさまだけ~(笑)
あの写真は、毎度ながらマックスママの趣味です~。
マックスの座り位置が悪かったので、背景の緑と冠の緑が(100均で購入⇒セロテープで加工)溶けて区別がつかなくなっちゃったのが、残念でたまらないそうな~。。。


◆かずちんさま
「刑事犬カール」!!! むふふ~♪
ちなみにうちの父は「名犬リンチンチン」が好きなんだそうだ。。。
それは、、、知らんよ~~~!ってかんじです~(汗)

マックスは図体がでっかいから鉄棒飛んでたけど、たぶん、カラダの大きさに対するジャンプ力という点では、イタグレさんの方がずーっとすごいんじゃないかな~。


◆トラベラーさま
楽しんでいただけたみたいでうれしいです~。
きっと小型犬には小型犬ならではの技があるのでは?
そーだなー、、、ソファーの下に入っちゃうとか、
テーブルの上にのっかっちゃうとか(これはマックスもしてたけど、、、)狭いところくぐりとか???

たま

Posted by: たま | August 18, 2004 at 09:33

こんにちわ。

す・すごいーー
見事な跳躍にビックリです。

今回は月桂樹の冠まで!
たまさん(マックス君?)のそのセンスステキです。

PS
LINKありがとうございました。
とてもとてもとても嬉しいです。
これからもどうぞヨロシクお願いいたします(^-^)

Posted by: Deli | August 18, 2004 at 10:34

マックスお兄ちゃん、柔道の華麗なる戦いぶりに
拍手喝采のMV一同です(●^o^●)
今日は先代とバブにも馴染みのある修行中のお姿に
「鉄棒」を発見!荒業もこなされていらしたなんて
頼もしい限りです!高さがありますねぇ~!!
うちの犬達は修行後はナンパ街道をまっしぐら・・・
が恒例になってしまいましたけれど(笑)

Posted by: mvworld | August 18, 2004 at 11:13

◆Deliさま
>今回は月桂樹の冠まで!
これはマックスママのアイデアです~♪
なんか次から次へと妙なもの着せられてるおれです。


◆mvworldさま
うっひっひ。おれのハッスル姿、見てくださったんですね~。
どうしても先生の前だけでは「良い子」になってました。
でも、そのあとには必ず大暴れしてストレス発散してました。
mvさん、このキモチわかってくれるといいなぁ~。
うっひっひ~♪


まっくす

Posted by: マックス | August 18, 2004 at 16:03

えええええ~~!!すごいすごいすごい!!
マックスくん☆ すごすぎる☆
いやー。ただものではないと、思ってはいましたが、、、
よいものを見せていただきました。もう感嘆しかございませんね。。

Posted by: エル母 | August 18, 2004 at 21:29

◆エル母さま
お褒めいただきまして恐縮でゴザイマス。
でも、、、これはお宝写真でして、
そのぉ、あのぉ、、、
あとは「おれさまへっぽこ写真!」しかございません。
それでもお許しいただけますでしょうか??? (爆)

たま

Posted by: たま | August 18, 2004 at 22:46

The comments to this entry are closed.

« Hey! JUDO | Main | WATERBOYSへの遥かな道のり »