« 仁義なき戦い | Main | あなたが審査員!【総集編】 »

August 28, 2004

Flying the Flag !

「おれのオリンピック」シリーズいよいよもうすぐフィナーレを迎えます!
みなさん、暖かい応援ありがとうっ♪ U ^ I ^ U

きのう、yueruna1005さんから、
>国旗をマント代わりにして走るマックス君が見てみたいかも〜♪
というリクエストを頂いたんですが、、、マントじゃなくってスミマセン。

きょうは、日本の国旗を持って走るマックスをどうぞご覧ください!(動画デス)


flag-1.jpg


ホントはもっと元気よくにこにこと走ってほしかったんですが、
マックス爺さん、だれだれモードで、てれてれと走っております。。。(汗)


「やる気のない旗手」 MPEGファイル 16秒 5.74MB
http://www.ore-max.uh-oh.jp/movie/MOV01221.mpeg

「エサにつられる旗手」 MPEGファイル 11秒 3.86MB
http://www.ore-max.uh-oh.jp/movie/MOV01222.mpeg

「ごほうびもらった旗手」 MPEGファイル 5秒 1.98MB
http://www.ore-max.uh-oh.jp/movie/MOV01223.mpeg


※マックスの「はぁ~はぁ~」がとってもリアルに聞こえます。
ワタクシの声も入ってますので、音量には十分ご注意くださいませ~。

===

あしたは「おれのオリンピック・総集編」かな?(あくまで予定ですが・・・)
それからお知らせです!

みなさま、覚えてらっしゃいますか?
今月の初め、突撃リアルタイムTB!にてみんなで月を見上げたこと♪
其の模様はこちら! ○○○BlueMoon祭り○○○

なんとあしたとあさっては台風襲来との情報だというのに、
“Blue Moonを探しに行こう♪”(TB企画『Blue Moon祭』第2回)への参加予定です。

8月もオリンピックも、もうすぐおしまい。
ラストスパート盛り上がっていきませう♪


【TB企画について】
参加方法などの詳細は「つきのくさぐさ」さまにてご確認ください。(今回は主催者さまの都合で、コメントとTB返しは後日になるそうですので、その旨ご了承のうえでご参加くださいねっ)
こちらではどうも怪しい雲行きですが、、、みんなで見上げることもまたひとつの楽しみです~。みなさまどうぞいっしょにお月様を見上げてくださいませ♪
ではではまたあした (^o^)丿


【動画について】
Windows Media Player と、Quick Timeで再生できるみたいですが、
わたしの力では、細かい技術的サポートまではできません。
その点なにとぞご容赦くださいませー。 m(_ _)m


【マメ知識】

fly the flag
=keep the FLAG flying (2).

keep the flag flying
(1) 《比喩》戦い続ける,信念をつらぬく.
(2) (外国にいて)自国への誇りを表明する;(国際競技会で)メダルを獲得する,国旗を掲揚される.

(プログレッシブ英和中辞典第3版)

|

« 仁義なき戦い | Main | あなたが審査員!【総集編】 »

Comments

お気に入りのスピーカーに繋いでいるので
かなりの音量で
たまさんの優しいお声聞いちゃった!
バブが「座れ」を聞いて
首をかしげてました(笑)
マックスお兄ちゃん可愛いなー(●^o^●)


Posted by: mvworld | August 28, 2004 at 17:15

マックスくんへ
日本犬達代表でマックスくんの国旗を持って走る姿に
オレ、感動をおぼえたよー♪
マックスくん、たまねぇさんには「マック!」って
呼ばれてるんだね。かっくいいーって思っちゃった。
ご褒美をしかーりキャッチ!してここでもちゃんと
ワザを見せるマックスくん。さすがだなぁ♪
わん太

Posted by: わん太 | August 28, 2004 at 21:21

マックス選手、今日は旗手でしたね。
おやつキャッチ、さすが!

マックス騎手の「はぁ~はぁ~」に、私の膝を枕にぺったりくっついてたラムが、”ハッ”として、小さく「ヴーッ、ワフッ」って言ってました。
その後、「座れ」と、たまさんに言われ、座っていました。何してんだか…

Posted by: lambpatti | August 28, 2004 at 21:35

わーい♪リクエストに応えて下さってありがとうございます〜!!
>だれだれモードで、てれてれと
とんでもない〜!たすきがけ(ですよね?)までして
やる気満々じゃないですか〜♪
おやつパク!もナイスキャッチ♪
楽しませていただきました〜!!(嬉々

……そして『座れ』に体が反応して、きちんと座り直した私。(爆

Posted by: yueruna1005 | August 28, 2004 at 22:01

◆mvworldさま
うわぁ~っ、ハズカシイですよぉ~。。。
でも、わたしの声がバブくんに届いたなんて嬉しいっ♪
(●^o^●)
バブく~ん!!! 好きよぉ~、大ファンよぉ~☆(爆)


◆わん太くん
「マックス」って書くのはいいけど、実は結構言いにくいんです~。
これは撮影中だから「マック」って言ってるけど、、、
ふだんは「マックちゅ」「まっちょ」「もっちゃん」
「もじょもじょ(?)」「まっくそ(!)」など・・・
言いたい放題ですよん。
「わん太」くんは呼びやすいし、覚えてもらいやすい
いい名前よねっ♪


◆lambpattiさま
ラムさま~♪ びっくりさせてゴメンネ (^_-)-☆
それになんと、座ってくれたなんて、、、
わたし本当に感動です!!!  ありがとうっ ちゅ♪


◆yueruna1005さま
>……そして『座れ』に体が反応して、きちんと座り直した私。(爆
ぶははは。。。ゴメンナサイ~ (~_~;)

「たすきがけ」気がついていただけましたかっ。
最初は「リレー」にするつもりだったので、
「リレー=たすきがけ」と思ってつけたのですが、、、
小学校の運動会じゃあるまいし、リレーではたすきしないのね(爆)

次回はBlueMoonでお会いしましょうっ! かな?
ちょっとでも出てくれるといいんですけどね~・・・(涙)

たま

Posted by: たま | August 28, 2004 at 22:20

ママゴンコーチもマックス選手の勇姿
嬉しそうに見てましたね(笑)
マックス君おやつキャッチかっこいい~~♪
動画はいいですね、もう少しでマックス君のこと
スリスリしちゃいそうでしたよ。
私も動画UPがんばろ~~^^

Posted by: guredoru | August 28, 2004 at 22:23

◆guredoruさま
見たい見たい! guredoruさんちのみなさんが登場したら、
わたしも画面にすりすりして、鼻水つけちゃうこと請け合い!(笑)
楽しみにしてます~っ。

そうそう。
うちのママゴンが買ってきてしまってあったという
「カスピ海ヨーグルトの素(公式版)」がうちにありました。
さっそく試してみようと思います~♪
マックスにも食べさせてみようかな。
また報告しますねっ。

たま

Posted by: たま | August 28, 2004 at 22:29

マックス君、ナーイスキャッチ♪これなら野球もいけるかも!?
ご褒美をもらう前の嬉しそうな表情がたまらんですー!!!
マックス君て目がすごく優しいですよね。チビマックス君の時より顔が優しくなってますよね。色々経験してまるくなったのかな?
レスリング風景はまだまだワイルドでしたけどね~。(o^ ^o)

Posted by: knighthime | August 29, 2004 at 01:06

マックーーーっ!
もう数えられないくらい何度も見てしまいました。
可愛くてたまらん!!
たまねえに『いい子ちゃん』なんて言われて私まで褒められた気分♪
お座りしてニッコリするマックスくんを見てると一緒にニッコリ(*⌒▽⌒*)
それにしても、たまねえの声っていい声だな~~。喋り方も優しいし。声だけで癒されるよ。

Posted by: マロ | August 29, 2004 at 10:43

◆knighthimeさま
>マックス君て目がすごく優しいですよね。チビマックス君の時より顔が優しくなってますよね。

むははは~~~♪ ほめられちゃった! ありがと~♪
そういえば、昔はおねぇちゃんが
「おまえみたいにちゃらちゃらして、自分がカッコイイって
自慢して歩くようなオトコは嫌いよ」
って、いつもおれに言ってました。
でも、いつのまにかおれも自称イケメン廃業してからは、
だんだん顔が変わってきたみたいなんです。
ま、年取るのも悪いことばっかりじゃないですかねっ。


◆マロさま
マロさ~~~ん!!! そこまで走って行きたいおれです。
おねぇちゃんが優しい声???
奴は、おれに負けず劣らぬ演技派ですぞ!
ゆめゆめだまされてはなりませぬ。
おれがそこまで走って行って、いい子ちゃん座りしますから、
待っててくださ~いっ。。。
はぁ、はぁ、はぁ、、、どてっ。

まっくす

Posted by: マックス | August 29, 2004 at 11:59

我が家もマックス君の動画を開いた時、まめがそばにいて
はあ~はあ~の声にビクビクしてましたよ~!

Posted by: かずちん | August 29, 2004 at 12:40

スゴイスゴイ!!

マックス先輩!ついにウィニングランですぅ~♪

何度も何度も見て楽しんでま~す(^O^)/

Posted by: hokutomama | August 29, 2004 at 14:36

◆かずちんさま
まめちゃん、びっくりさせてごめんね~ m(_ _)m
マックスの「はぁはぁ」は、毎日いっしょにいても
やっぱり慣れません。
「ねぇ、君? いいかげん疲れない?」ってかんじで~。。。


◆hokutomamaさま
なんとも気合の入らないてれてれしたウイニングランでスミマセン(笑)
まぁ、これが実に本来のマックスらしい姿なんですけど。。。

たま

Posted by: たま | August 29, 2004 at 16:09

The comments to this entry are closed.

« 仁義なき戦い | Main | あなたが審査員!【総集編】 »