« 一休さんの知恵 | Main | 大集合・ヘソ天国の輪! »

August 01, 2004

○○○BlueMoon祭り○○○

つきのくさぐさ さまが開催中の TB企画“Blue Moon”祭
マックスといっしょに参加です。

この8月は、1ヶ月の間に2度満月を迎える月間なんですって!
見届けたら幸せになれると言われるこの2度の満月を、みんなで見上げてみませんか?

bluemoon_max-1.jpg

お天気ずーっと心配でしたが、東京は現在風が強く雲が飛び、
明るくて堂々としたすばらしいお月様が望めます!
どうぞみなさま、あちこちでいっしょにお月様を見上げてくださいませ。
みんなでシアワセになりましょ♪

bluemoon_max-2.jpg

むふふ~。 おれ、シアワセ☆

【撮影日時 7月31日 午後9時】

*****************************************************
“First Moonを探しに行こう♪”へのトラックバック募集中!!
8月は、2001年12月以来の[month of the Blue Moon]
1ヶ月の間に2度満月を迎える月間です!!
見届けたら幸せになれると言われるこの満月を、みんなで見上げてみませんか?
*月の出、7月31日19:34から、
(First Moon、8月1日3:05)
*月の入り、8月1日4:46まで
のお月さまを見上げて、みなさまのお月見記録を送って下さい。
(写真ありも、写真なしも可です!)
☆7/31追記:お月さまが見えなくても、「見えなかった~」と送って頂けると嬉しいです。

トラックバックのやり方は、この記事のトラックバックURL↓
http://kusagusa.exblog.jp/tb/775855
をコピーの上、ご自分のトラックバックしたい投稿の”編集”をクリック
→トラックバックURLにさきほどのURLをペーストして”送信”です。

******************************************************


=== 8月1日 0:30追記 ===

ホントはもっと事前にちゃんとアナウンスすればよかったかなー・・・
と思ったのですが、なーんっと! 同じゴールデン仲間の
「ホクト三昧」のホクトくん
「わん太の日記」のわん太くん
この記事をきっかけに、いっしょにお月見TBしてくれました!!!
うれしーねー。ありがとー (^_-)-☆

開催者のvariousmoonさま曰く、
>ゴールデンレトリバーの間で、今後満月がトレンドになりませんかね?
とのこと~♪ ありがたや。金色の毛に月光が映えますぅ~☆


=== 8月1日 2:30追記 ===

別館「なまけセラピー」からも投稿しました。 「LUNATIC」


=== 8月1日 9:30追記 ===

おかげさまで、夜を徹して楽しませていただきました。
本日 「なまけ日和」の定時投稿はお休みです。。。 (-_-)zzz

とにかくものすごいパワー炸裂☆月コラボレーションが展開されています。
「月なら昨日見たよ!」という方も、お天気の都合で見られなかった方も、
ぜひぜひ「つきのくさぐさ」 さまにお邪魔して、夕べの饗宴の模様をご覧くださいね。

TB企画“Blue Moon”祭



|

« 一休さんの知恵 | Main | 大集合・ヘソ天国の輪! »

Comments

まっくすさま。
お月さまはきれいでしたか?見惚れましたか?
吠えたくなりませんでしたか?遠吠えはしませんか?(笑)

たまさま、記念すべき「月写真初トラバ」!感謝です。
なまけセラピーからのご参加もお待ち申し上げております。

Posted by: variousmoon | July 31, 2004 at 22:05

記事を見て、夜空を見上げました。
ピンボケになっちゃったけど「つきのくさぐさ」さま宛TBしました。
久しぶりに見たお月さまは、とてもきれいでした。

ありがとう~♪

Posted by: hokutomama+ホクト | July 31, 2004 at 22:17

variousmoonさま
わーい、わーい! variousmoonさまっ♪
おれはホントは月より団子。月より美女。
でもシアワセになれるっていうから、のこのこついて行きました。
下見もした甲斐があったみたい!
まっくす

楽しい企画ありがとうございました。
このリアルタイム感がたまりませんっ!
後半戦は「セラピー」にてチャレンジさせていただきます。
まずは謹んで御礼 m(_ _)m
たま

hokutomamaさん&ホクトくんへ
見てくれたんだー! TBもしてくれたんだー!
急いでみんなにも知らせなきゃ!って思って、
記事作ってUPした甲斐があってうれし~♪
お写真いま見てきたよ。ブレ感が幻想的~っ☆
っておねぇちゃんが喜んでた~。
月末も再チャレンジして、
いっしょにもっとシアワセになろうね。
まっくす

Posted by: マックス | July 31, 2004 at 22:29

マックスくん、たまさま
BlueMoon祭り、ワタクシも参加させて頂きました。ものすごい数のトラバで
大盛り上がりですね。
今日の月は本当にきれいで、「わん太と写真とっとこ」と撮影から帰ってきて
こちらにお寄りしたら、この企画の記事
なんという偶然、必然。奇跡かぁと感じてしまいました。
教えてくれてありがとうございますm(__)m
(ここの記事からもトラバさせてくださいね。)
わん太の飼い主

マックスくんへ
オレ、久しぶりにお月さん見たよ。それが、別の場所でもマックスくんや
ホクトくんと同じ月を見ていたなんて、本当に光栄さっ
わん太

Posted by: わん太&飼い主 | August 01, 2004 at 00:21

わん太くん&飼い主さま
いやぁ~~~ うれしいですね~♪
記事出したの9時半すぎだったから、ちと遅すぎだなぁ、、、
と思ってたんです。
それがさっそくホクトくんとわん太くんと一緒にお月見なんて、サイコーです。
こういうリアルタイムのTBもおもしろいね~。
月末にまた第二回があるから、またご一緒しませうっ!
たま

Posted by: たま | August 01, 2004 at 00:37

たまさま。激励ありがとうございます♪
企画主をやってみて初めて、大変さと楽しさが同時に身に沁みました!
<ヘソ天国の輪>先輩企画主として、あらためてたまさまを尊敬申し上げます!
来月もよろしくお願いしますね!マックス君も!

Posted by: variousmoon | August 01, 2004 at 03:58

お月見をするマックスくんとお月様と一緒のマックスくん♪
振り返って『むふふ〜』なところがかわいいですね〜!
マックスくんと同じお月様を見上げておりました〜。(笑

『ヘソ天写真』また撮れたので、TBさせていただきます〜!

Posted by: yueruna1005 | August 01, 2004 at 08:50

うわぁ~かっこいい写真だな~。
マックスくんの後ろに立って一緒にお月見してる気分になりました♪
シアワセのおすそ分けありがと!

Posted by: マロ | August 01, 2004 at 10:03

variousmoonさま
たびたびご降臨いただきまして感激ですー!
いま拝見してきましたけど、再度びっくり。
あの短時間でTB37はすごすぎです。
あーんど、すべてにTB返ししてコメントつけて、
TBとコメントの管理もしてらっしゃるとは…
つくづく頭が下がります。
というわけで、月末もよろしくですー (^_-)-☆

yueruna1005さま
ヘソ友&月友 だなんて、とってもうれしいです。
こういう楽しみ方もあるんですねー♪

マロさま
おすそわけどころか、じゃんじゃん差し上げますよー!
なにしろ夜なべで作業しながら、朝4時近くまでずっと
お月見していてたワタクシ。。。まぬけですか???

たま

Posted by: たま | August 01, 2004 at 17:01

たまねぇさんへ
もうおきましたかぁー☆徹夜は体に響きますよー☆
ところで デザイン工房のゆんさまもお月さん見られていたんだって。

Blue Moon

ゆんさんのロンくんもいっしょだったって。ゴールデン仲間、月がトレンドになってるのかな?うれしいことだよね。
わん太

マックスくんへ
もしたまねぇさん、起きてなかったら ペロリーン♪ してあげよう!(笑)そしてゴールデン仲間に月トレンド!教えてあげてね。
わん太

Posted by: わん太 | August 01, 2004 at 17:13

わん太くんへ
おねえちゃんは半徹夜して
朝から仕事して、午後から試験受けて
その合間にネットカフェで
コメント打ってるらしい
それってなまけパワー?
おれはまぬけパワーだと思うなぁ
まっくす

Posted by: マックス | August 01, 2004 at 17:27

マックスくんへ
そっかー。すごいなぁーたまねぇさん。
半徹で試験なんてすごいなぁ。それも午前中仕事してからなんて・・
オレは、ほんものパワーだと思うよ。
なんたって「がおーがおー」と寝てたのは、オレの飼い主。
なんなんだろうね。まったく。ウキッ!
わん太

Posted by: わん太 | August 01, 2004 at 18:29

わん太くんへ
おねぇちゃんはいつも、
「いざ!というときのためにふだんはなまけてるのよん♪」
って言うんだけど、、、
おれ、だまされないぞ!っていつも思ってるよ。
おねぇちゃんはやっぱりなまけが似合うよ。
そうでなきゃ「なまけ日和」なんてタイトル思いつくわけないしね。
まっくす@おれこそ元祖なまけ日和!

Posted by: マックス | August 01, 2004 at 22:38

The comments to this entry are closed.

« 一休さんの知恵 | Main | 大集合・ヘソ天国の輪! »