« 大集合・ヘソ天国の輪! | Main | おパンツ祭り♪ »

August 02, 2004

おれの真実

毎日こうしてマイ扇風機(ドラえもんスイッチ付き)で涼み、極楽お昼寝三昧のおれ。
「シアワセね~♪」とみんなにうらやましがられるけれど、
おれにはいま、重大な悩みがある。

nama-heso1.jpg

ゴールデンレトリバーは皮膚が弱い。
おれもその例外ではなく、とてもお肌が弱いのだ。
この夏の暑さのせいか、大事なおなか一面に湿疹が大発生・・・

nama-heso2.jpg

先日、お医者さんで「剃毛(ていもう)」されてしまった。
綺麗な先生方にじょりじょりしてもらうのは気持ちよかったけど、
おかげで大事なところが丸出しになってしまったのだー!

nama-heso3.jpg

仕方ないので、いつも扇風機で風を当てて、さわやか状態を保っている。
とても人さまにはお見せできない代物だし、なにより湿疹ひどいので、
この写真には強めのモザイク入れてもらわないと。。。

そして、これは本邦初公開!!!
じゃじゃ~~~ん。

おれのおへそ

おれたちゴールデンのへそは、なかなか直接見る機会ないよ。
とくとご覧あれ!

nama-heso4.jpg

カラダはでかいが、意外とヘソは小さい。
スーパーモデル愛華(あいふぁ)のおへそに比べれば、可愛いもんだよぉ~。


nama-heso5.jpg

ねぇ、おれは王子様系じゃなかったの???
こんな姿見せちゃったら、もう二度と誰も「王子様♪」なんて呼んでくれないよぉ。。。

まっくす@とほほなお爺様(↑この写真も開脚中)


===


真っ暗闇イベント "DIALOG IN THE DARK" の体験レポート UPしてます。
全身感覚磨かれますよん。この夏休みに是非!

|

« 大集合・ヘソ天国の輪! | Main | おパンツ祭り♪ »

Comments

ありゃりゃ。マックス君カイカイですか?
モザイク具合がこれまたセクシーですね?
ナイトもアレルギーもちです。
アレルゲンは調べていないのでわかりませんが、冬場は出ません。
今年は3月に1度目の湿疹が出てから、一部手作り食をはじめたら、それからでなくなりました。
きっとナイトには合っていたんでしょうね。
冷やすと気持ちいいらしく、よく濡れガーゼを当ててやっていました。
おかげで今でも「ちんち○♪」というと寝っ転がってご開脚します。(/ω\) ハジュカシィー・・・

Posted by: knighthime1 | August 02, 2004 at 16:14

猫の毛も刈りたい・・・・ではなく、犬の毛も刈りたいですね。

Posted by: ももパパ | August 02, 2004 at 16:46

輝くオヘソは王子サマの印ですよ!
だから何度もたくさん呼んじゃいます♪
王子様
OUJISAMA
おうじ様
オウジサマ



おじさま!?
おじいさま!!!

Posted by: tailpinkcream | August 02, 2004 at 17:04

マックス王子!かわいいオヘソですね~~。
ご開脚して風を通してらっしゃるのですね。
蒸れ蒸れが原因ですか?ベビーパウダーをパフパフしてさしあげたいです。
強めのモザイクが、想像力を逞しくさせてくれますね。
ますます大好きになっちゃいますよ♪
添い寝したい。
マロ


Posted by: マロ | August 02, 2004 at 17:12

いつもホクトのおヘソを捜すけど見つからない!
「オメエ~ヘソねぇな!」・・・ってなんかあったなこんなCM・・これわかる人かなり古株な人です^^

マックス先輩のを見せてもらって安心安心!
可愛いおヘソだな~♪

でもプツプツな湿疹、痒そうだね。
お大事にね。

Posted by: hokutomama | August 02, 2004 at 19:21

★knighthime1さま
アレルギーですかぁ。。。おれはなんだろ?
濡れガーゼってキモチよさそうですね。
おれはこの前、耳がかゆかったときに「氷のう」してたんだよ~。
耳血腫

★ももパパさま
ほんとに刈られちゃいました。。。
めっちゃカッコ悪いっす。
やっぱりロングヘアーは七難隠すですよ。

★tailpinkcreamさま
ありがとう。おれ的には「おうじーさま」がきぼん♪

★マロさま
添い寝してくれるんですかぁ~♪
いいんですかぁ~。毛だらけですよぉ。
暑苦しいですよぉ。イヌくさいですよぉ。
べろべろなめられちゃいますよぉ。
ぼくはいつでも大歓迎っ!!!
さぁマロさん、どうぞぼくの方へ U^エ^U

★hokutomamaさん
ぼく、ちゃんとヘソありました。(お父ちゃんがそのCM知ってるみたい)
ぼく、カエルじゃなかったみたいです♪
おねぇちゃんが、来る人におれのヘソをご開帳するんです。
ちょっとカッコ悪いなぁ。。。
でも、おかげさまでだいぶ良くなりましたー!
ご心配頂いてありがと。

まっくす

Posted by: マックス | August 02, 2004 at 20:20

マックスくんへ
皮膚湿疹かぁ。大変だなぁ。かゆくないかい?
たまねぇさんが「まっくす@剃毛中」のようなお話をされて
いたので、「たまねぇ@おいた中」かと思っていたよ。
そんなことになっていたとは知らずにごめんね。
剃毛するとね、あとチクチクするらしいよ。
飼い主言ってた。「うんー小学生に戻ったみたい。」ってね。
手術のとき剃毛したんだってさっ。かなーりチクチクして
キモかったらしいよ。
マックスくんのへそ立派だなぁ。オレはホクトくんといっしょ。
未だ見ぬ「へそ」一度は拝んでみたいよ。
それとマックスくん、乳首もキュートだったよ。でっ。
わん太

Posted by: わん太 | August 02, 2004 at 22:38

わん太くんへ
>たまねぇさんが「まっくす@剃毛中」のようなお話をされていたので、「たまねぇ@おいた中」かと思っていたよ。
おねぇちゃんは、そのコメント読んだとき
「そーだよねー。そう思うのが自然だよねー」
とか言って、げらげらウケまくってたよー!

すごく広い範囲の毛を刈っちゃったので、めちゃめちゃカッコ悪いんだぁ。
先生が「しばらくモデルさんできないぞー!」って笑ってたよぉ。。。

まっくす


Posted by: マックス | August 02, 2004 at 23:35

これが本当のヘソ天?(笑)
おヘソってハッキリ見えるものなのね。。。
ちなみにうちのワンどものを探した事があるのだけど、毛だらけで見つからず・・・。
チチは発見できたけど。(笑)

マックス君大変だね。
ちっさい扇風機、結構いいのかなぁ?
うちにもホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ!!
うちもチビ2匹揃って湿疹がちょっとでてまして、てんかふをパフパフしとります。

Posted by: のりたま | August 03, 2004 at 01:50

マックスくん お腹涼しそうですね~。
ちょっと恥ずかしいかもしれないけど 夏場はこれ最高じゃない?冬だったら お腹ピーになっちゃうかもしれないけど・・・
早く良くなるといいね!

ゴールデンって おへそ隠れちゃっているんですね。
エリーは お腹周りはあんまり毛がないので いつでもはっきり
おへそが見えます。

Posted by: エリーママ | August 03, 2004 at 02:58

マックスくんの湿疹、大変そうですねぇ。

実はまめも暑さのせいかぷつぷつ増殖中です。
体毛が短いので目立って痛々しいです。

マックスくんも早く直るといいですね。

Posted by: かずちん | August 03, 2004 at 08:59

マックスくん、カイカイ辛いですね(T T)
早く良くなりますように。。。
でも、カワイイ『おへそ』見れてラッキーかも。。。(^-^)v
『んまぁ!ままってば、ひじょうちき(非常識)でちゅよ!』りの
ごめんなさい。。。>ママ

Posted by: LINOLINO | August 03, 2004 at 13:18

★のりたまさま
ヘソあります。長毛犬を代表して、みなさまに御開帳です。
小さい扇風機はスグレモノです。
もうぜったいに手放せませんよぉ。

★エリーママさま
な、な、なんっと!
エリーちゃんはふだんからおへそが見えるのですか!
はぁ~~~。。。(よだれだらだら・・・)
もう想像しただけで鼻水がでてきました。

★かずちんさま
まめちゃんもそうなんですかー。
そっかー。。。
北海道でも、短毛犬でも事情は同じなんですね。
仲間ができてちとほっとしました。お大事にね!

★LINOLINOさま
喜んでもらえてうれしいよ!
ヘソ天開催中には、まさか自分の生ヘソをみんなにお見せする
ことになるなんて思いもしなかったおれ。。。
これも何かの縁だね。ねっ、LINOちゃん♪

まっくす@だいぶ良くなったよ~!

Posted by: マックス | August 03, 2004 at 15:04

マックスお兄ちゃま
わたちはお耳が大変でちゅ。
毎月獣医さんでお耳の奥の毛を抜いてもらうの。
お耳の中まで毛深いって皆笑うけど
わたち怖くて震えちゃいまちゅ(;_:)ミミーより

Posted by: mvworld | August 03, 2004 at 15:25

★mvworldさま&ミミーちゃん
えーっ?! 毛を抜くんですかぁ。。。
お耳のなかも黒い毛が生えてるの?
む~。それは痛いでしょ~。かわいそ~に。
マックスはじょりじょり剃ってもらってるだけです。
お耳のトラブルはやだよね~。

Posted by: たま | August 03, 2004 at 16:31

blog
新米につき失礼はお許しを・・・。ちょこっとごいっしょのmahoさんとこから来ました。
ピーのへそ天ご覧下さい。
いつもこの体制。無防備なワンです。
この安心感が幸せを感じます。

追伸:こちら使用のblogがTB出来ない所があり(サーバーの関係)ちょっと苦労してますが、コメントで参加です。

Posted by: 日々あれこれ(ピー母) | September 01, 2004 at 10:04

◆日々あれこれ(ピー母)さま
ヘソ天ご参加ありがとうございました。
後ほどリストには手動登録いたします!

Posted by: たま | September 01, 2004 at 13:48

早々に恐れ入ります。今後とも宜しくお願い致します。
blog試行錯誤しています。
こちらのコメントに概要をコピペ致しました。
リンク登録有難う御座います。
こちら「日々あれこれ」に「なまけ日和」リンクして宜しいですか?

Posted by: ピー母 | September 01, 2004 at 14:20

ピー母さま
ご連絡ありがとうございました。
当BLOGはリンクフリーです。
どうぞリンクしてやってください。
よろしくお願いします。

Posted by: たま | September 01, 2004 at 17:00

今からリンクさせて頂きます。
有難う御座います。
今後とも宜しくお願い致します

Posted by: ピー母 | September 01, 2004 at 19:56

はじめまして!
へそ天、参加させていただきま~す!
我が家のわんこ、M・ダックス・♂・ライです。

うまくリンクできるかどうか、ちょっと不安気味ですが、
「いってみよー!」

…あ、あれ?画像はどうすればいいのでせう…(~~;)

Posted by: ひちゃママ | November 17, 2004 at 16:33

◆ひちゃママさま
TBのやり方でお困りでしょうか。
これからそちらへ伺います。

Posted by: マックス | November 17, 2004 at 19:57

The comments to this entry are closed.

« 大集合・ヘソ天国の輪! | Main | おパンツ祭り♪ »