« 大事なひととき | Main | Dog On the Table ! »

August 12, 2004

ちびっこギャング

いまでこそ、のんきな爺さんと相成りましたマックスですが、それはつい近年のこと。
むかしむかしの、ちびまっくす。悪ガキぶりを思う存分に発揮しておりました。

===

ちびまっくすの指定席は、ソファの前にあるガラステーブルの上でした。


「こらっ、マックス!テーブルの上に乗ってはいけないっ! (-"-) 」

waru-1.jpg


「ここから家中が良く見えるし、おなかが涼しくてキモチいいんだよね~」






waru-2.jpg

「なんだよぉ~。なんかおれに文句あるのかよ!」






waru-3.jpg

「なにぃ~~~、やる気かっ!」






waru-4.jpg

「そうやってカメラ構えて、記念撮影してるってことはさ~、
本気で怒る気はないわけじゃ~ん。おれの勝ちー!」




1994年9月 MAX生後4ヶ月

===

まっくす@おれ、なんかわるいことしましたか???


|

« 大事なひととき | Main | Dog On the Table ! »

Comments

 <記念撮影してるってことは…
というお言葉に、飼い主心をズバリ見透かされている~(><)と、少々悔しい思いです
うちのも、ちびっこにして既に日々こうつぶやいていることでしょう
ついついイタズラや、おもしろシーンを目撃すると、叱りながらも、こっそりカメラを探してしまいます…よね♪
ちびっこ大王様!ガラスのテーブルはひやっこそう(方言?)でいいですね!見習いたいと思います byラグラス

Posted by: mogu | August 12, 2004 at 09:47

マックスくんへ
やぱーりちびっこのときは、悪ガキじゃなきゃね。
ガラスの上ってキモチいい?オレ、まだ乗ったことないや。
アルミのボードはあるけど、爪がキーキーいってキモイんだ。
勝負を挑むマックスくん、逞しいなぁ。
でも記念撮影の時、しっかりにっこりしてるマックスくんが
オレ、大好きさっ。
わん太

Posted by: わん太 | August 12, 2004 at 11:53

ハジメマシテDeliと申します。

以前より「なまけ日和」楽しく拝見させて頂いていましたが
初カキコミです。
マックス君のノホホンとした感じにかなり癒されています。

我が家(実家)にも10歳のゴールデン(バロン)がいます。
小さい頃のマックス君の写真を見て
10年前の事懐かしく思い出しました。

いつまでもいつまでも元気でいてくれる事願うばかりです。

また寄らせて頂きます
(^-^)どうぞヨロシク。

Posted by: Deli | August 12, 2004 at 14:49

マックスくん 「ガラステーブル」の上に 上がっていたの??
それは 冷たくて気持ちいいよね。

でも 今もだけど 小さい時も スゴクかわいがってもらっていたのね。
だって 「こらっ、マックス!テーブルの上に乗ってはいけないっ!」って言っても 撮影している たぶんたまさんも 後ろにいる方々も とってもうれしそう!!
すっかりテーブルの上O・Kって感じ!

Posted by: エリーママ | August 12, 2004 at 22:45

チビマックス君。かーわーいーい!!!
今のマックス君に比べるとやんちゃさ加減が顔からにじみ出てますね。

Posted by: knighthime1 | August 13, 2004 at 13:32

◆moguさま
>ついついイタズラや、おもしろシーンを目撃すると、叱りながらも、こっそりカメラを探してしまいます…よね

むむっ! 聞き捨てならないなぁ。。。
おれも昔は「マックス~!こっち向いて~♪」なんって
いたずら写真のほかに、ちゃんとカッコつけ写真も
撮られたはずなのに、最近は妙なポーズとか、変な顔の写真
ばっかり撮られるのだっ! まったく~~~。
ラグ王子も、おなじとはこれいかにっ。
王子たるもの、いいところばかり撮ってほしいにちがいない。
その気持ちわかるよ~。おれ、もと王子だもん!


◆わん太くん
アルミのボード、、、キキキーって鳴りそうだぁ。。。
こわい、こわい。
おれ、実は大きくなってからもあのガラステーブルに乗ってたんだ。(40kgくらいになっても!)
いつか割れる!ってみんながびびってたけど、
強化ガラスって意外としっかりしてるみたいだよ。
わん太くんも試してみてー!(爆)


◆Deliさま
はじめまして! コメントありがとうございます。
10歳ということは、同い年ですねっ! 親近感わきわきです♪
そろそろお顔が白くなってきてるかな。。。
でも、まだまだ若いですよね、10歳!
これからもどうぞよろしくお願いします~ (^o^)丿


◆エリーママさま
さっすが観察が細かいなぁ!!!

>撮影している たぶんたまさんも 後ろにいる方々も とってもうれしそう!!

大あたり~~~ \(^o^)/
この写真撮ったのはうちのママ。
うしろでおもしろがってピースしてるのは、たまねぇと親戚です。
わんこもコドモも「いけない!」って怒られても、
それが本気かそうじゃないかをすぐに見ぬくのはどうして~!?


◆knighthime1さま
おれが「のんきじじい」になったのは、ほんとに最近のことです。
それまではずーっと、おねぇちゃんはおれのこと、
「おまえはほんと、ちゃらちゃらしたかる~いオトコだなぁ」
って言ってました。
ま、これも年齢に従っての成長ってことで、、、(笑)


まっくす@いまは確信犯ジジイ


Posted by: マックス | August 13, 2004 at 13:57

ちびっこマックスはおちゃめだねー

昨日、ドックランに行ったら写真のちびマックスに
そっくりな仔がいましたよ。

まめはおっきいワンが苦手なんでいつもは逃げ回る
んだけど、自分より少しだけ大きいワンには寄って
くんです。

「あれ?いつもの大きいワン?でも小さいよ?」

案の定、近づいたら追いかけられてました~(笑)

Posted by: かずちん | August 13, 2004 at 14:45

◆かずちんさま
そっか~、まめちゃんは足長スリムくんだから華奢だもんなー。
おれたちなんか、短足で中身もぎっちり詰まってるから
けっこう安定がいいんだよ~。

でも前にも紹介したけど、おれの兄貴分はイタグレさんだったんだよ~。
細くてすばしっこくて、そうそう、ジャンプ力すごかったなぁ。。。
おれにはぜんぜんマネ出来ないな~。
まめちゃん、なんかあっても走って逃げれば、きっとその俊足には誰も追いつけないよ~!

まっくす@胴長短足

Posted by: マックス | August 13, 2004 at 23:07

The comments to this entry are closed.

« 大事なひととき | Main | Dog On the Table ! »