« あなたが審査員!【総集編】 | Main | おれの肖像 »

August 30, 2004

月に吠える?

“Blue Moonを探しに行こう♪”(TB企画『Blue Moon祭』第2回) TB企画参加中です!
「さぁ!行くぞマックス。 きょうもお月見だよ」


ねぇ、、、お月サマって、おいしいの?

bluemoon2-01.jpg

bluemoon2-02.jpg なんかよくわかんないけど、食ってみようかな。

bluemoon2-03.jpg
なかなか届かないなぁ~~~!


bluemoon2-04.jpg
ふんが~~~!!!


bluemoon2-05.jpg
うん。なかなかウマイよ。これ!  (・o・)/???




ごちそうさま~♪

bluemoon2-06.jpg

BlueMoonのおかげで、シアワセパワー満タン充填!
おれはますます元気ハツラツだよん。
残念ながら見えなかったよぉ~という方々にも、
おれからあつ~い「ぺろぺろり~ん♪」で、シアワセをおすそ分け!

お月様、variousmoonさま、あちこちで一緒に空をみあげているみなさま。
出会えて本当によかった! どうもありがとう。
たくさんの感謝と愛を込めて XXX

マックス&たま

===

「つきのくさぐさ」さま、ものすごい数のお月見TBが大集結しています!
とにかくすごいっ。圧倒されます。必見!!!
“Blue Moonを探しに行こう♪”(TB企画『Blue Moon祭』第2回)

第一回参加の模様はこちら
○○○BlueMoon祭り○○○

*******************************************************
“Blue Moonを探しに行こう♪”へのトラックバック募集中!!
8月は、2001年12月以来の[month of the Blue Moon]
1ヶ月の間に2度満月を迎える月間です。
しかも、2度目の満月“Blue Moon”は、幸運を呼ぶお月さま!!
見届けたら幸せになれると言われるこの月を、みんなで見上げてみませんか?

今回のBlue Moonは、計算上満月になる瞬間が8/30の11:22と、昼間にあたります。
ですから、便宜的に、
*月の出18:05、月の入り3:37の、8/29~8/30にかけてのお月さま
*月の出18:37、月の入り4:45の、8/30~8/31にかけてのお月さま
の両方を、当企画におけるBlue Moonと定義します(時間は東京の時間です)。
この2日間のお月さまを見上げて、みなさまのお月見記録を送って下さい。

トラックバックのやり方は、この記事のトラックバックURL↓
http://kusagusa.exblog.jp/tb/936427
をコピーの上、ご自分のトラックバックしたい投稿の”編集”をクリック
→トラックバックURLにさきほどのURLをペーストして”送信”です。
*******************************************************

|

« あなたが審査員!【総集編】 | Main | おれの肖像 »

Comments

残念、今夜も見えません。
でも~~マックス君から
あつ~い「ぺろぺろり~ん♪」
いただきましたぁ~~
ありがとう^^

Posted by: guredoru | August 30, 2004 at 23:49

マックスくんへ
オレも月みたよー!しかも同じぐらいの時間にね。
オレが「くぉーん」って鳴いて飼い主を呼んだんだ。
やぱーりマックスくんもお月さま食ってみたいって思った?
オレも思ってたんだ。
またいっしょに月が見られてオレ、感激だなぁ。
わん太

たまさま
ワタクシも8/30 21:00に月に逢えました(^O^)
でもほんの数分。日付が変わるまで粘りましたが
今は、豪雨に強風。
あの時間にほんとわん太が鳴かなければ見逃してたなぁ。。。
やっぱり今回も奇跡が起こったと信じたいワタクシでございます。
わん太の飼い主

Posted by: わん太&飼い主 | August 31, 2004 at 00:07

マックス君も見られたのですね〜♪(はぴはぴ〜!!

最初と最後の写真、マックス君は同じ格好なのに
お月様だけ減っている……。
さてはマックス君、ホントは食べたな〜??(笑

Posted by: yueruna1005 | August 31, 2004 at 02:13

◆guredoruさま
遠くまでだけど、届きましたかぁ~♪
マックスからしつこくもう一回、
ぺろぺろり~~~んっ!!! (●^o^●)


◆わん太くん&飼い主さま
いやぁ~~~、良かった!
わん太くん野生のカン☆ やるぅ~♪
昨夜からの暴風雨を考えると、よくぞ昨夜見えたなぁ~という気がします。
わん太くんの愛が奇跡を呼んだのねっ!


◆yueruna1005さま
よかったぁ♪ はぴはぴですねん。
前回といい、今回といい、どきどきはらはらでした~。
マックス、何でも食べちゃいますから、
ほんとにお月様も食べたみたいです。
だって、きょうはいつもに増して毛がきらきら~ん☆(笑)

たま

Posted by: たま | August 31, 2004 at 07:35

私も見ました。犬たちは家ん中で留守番だったけど。
すごい早さで雲が流れていて、その隙間から月が覗くって感じ。
厚い雲の間からまん丸い満月が現れると、ふーっと吸い込まれそう。
幻想的で不思議な気分になりました。
「おれ」さまはいったい何をなさっておいでなの?手すり咬んでるの?面白すぎ!

Posted by: lambpatti | August 31, 2004 at 11:32

マックス先輩は食っちゃったんですか~・・・スゴイ!

しあわせのお裾分け勝手に頂きます(ホクト)


残念ながら、ホクトが外に出た時は月は雲間に隠れてしまいました。(hokutomama)

Posted by: ホクト+hokutomama | August 31, 2004 at 12:02

マックスくん
一生懸命手を伸ばしてお月様掴んで食べたの?
美味しかった?
色からするとサブレみたいな味だと思うんだけど、実際はどうだったー?

Posted by: マロ | August 31, 2004 at 12:48

わん太君、同様~めっちゃ可愛いショットが撮れてますね~
いつもながら、本当、楽しませてもらってます!

Posted by: ゆん | August 31, 2004 at 16:23

◆lambpattiさま
ご覧になったんですね!
画像早回ししてるみたいなスゴイ雲の流れでしたね。

マックスは例のごとく「なぁに~?なんかくれるの~?」って
にこにこしながら撮影に向かいました。
「おれ」さまは、お月様なんかぜんぜん興味なくて(見えないしね~)
手すりにのせた好物のジャーキーを取ろうと必死に頑張ってる姿です!
ないしょないしょ・・・ (笑)


◆ホクトくん&hokutomamaさま
ホクトくんとお月様同時の撮影は出来なかったんですね~。
でも、hokutomamaさんはばっちりご覧になった証拠写真!
拝見しましたー♪
みんなではっぴーはっぴー!

イラスト、掲載させていただきました。
ホントにありがとうございました~ \(^o^)/


◆マロさま
マックスです。
「あれはね、ちょっと冷たいバニラアイスの味♪」
っておねぇちゃんが言えっていうんだけど、、、
マロさんにはほんとのこと教えてあげるね。
手すりにのっかってた、ちょっぴり塩気のジャーキーの味がしたよ!
だからおれ、あんなにいっしょうけんめいだったってわけ。
うひひ~。


◆ゆんさま
いま拝見してきましたー!
アメリカ発BlueMoonを拝ませていただけてカンゲキです。
ありがとうございました (●^o^●)

たま

Posted by: たま | August 31, 2004 at 18:03

マックス君、お月様もだけど歩道橋(?)おいしかった?
私も雲の流れがすごい速かったので一瞬だけど見ることが出来ましたー。(^o^)

Posted by: knighthime | August 31, 2004 at 19:48

◆knighthimeさま
ぐひひひ~~~。
あれはねぇ、実は手すりにおいたおやつ食べてるの。
ナイショにしといてね (^_-)-☆
kinighthimeさんも見たんだね!
いっしょにシアワセになろ~♪

まっくす

Posted by: マックス | August 31, 2004 at 22:22

マックス君、たまさまこんばんは~!
ようやく復活いたしました。
Blue Moonご覧になれたようで本当によかったです。
企画元ともども幸せがいっぱい!です。

…でも、マックス君。
秘密はこっそりはっきり全部聞いてしまったのですよ?
なんと、マックス君のお月さまはジャーキー味~♪

Posted by: variousmoon | September 02, 2004 at 00:10

◆variousmoonさま
あっ! variousmoonさまだ~!
ぺろぺろ~ん。すりすり~ん♪
やっぱり月より団子。月より美女です。
こんなおれは一生「動物」でいっ。
でもvariousmoonさまは「鉱物」好きなんだよね~
こんなおれじゃ、ダメ???

まっくす

Posted by: マックス | September 02, 2004 at 13:25

The comments to this entry are closed.

« あなたが審査員!【総集編】 | Main | おれの肖像 »