« おヘソの起源 | Main | 顔が命! »

August 05, 2004

おれの大好物(動画テスト)

ぼくは、うちのおばあちゃんが毎食後に食べるヨーグルトが大好きです。
どんなに爆睡していても、ヨーグルトを食べるかちゃかちゃ・・・っていう音が聞こえると、
飛び起きてダッシュしてきます。

movie1.jpg

じゃ、きょうは動画テストを兼ねて、ぼくがどんな風にヨーグルトをもらうのか見てね♪
(デジカメの動画機能で撮影しているので、画像は良くないですがお許しあれ)

「おれの大好物・其の壱」 MPGファイル 29秒 655KB
http://www.ore-max.uh-oh.jp/movie/max01.MPG

「おれの大好物・其の弐」 MPGファイル 13秒 303KB
http://www.ore-max.uh-oh.jp/movie/max02.MPG

※マックスが、ぺちゃぺちゃと舐める音や、はぁはぁする息遣いも聞こえます。
ただしテレビの音、肉声なども収録されておりますので、音量には十分ご注意ください。

※とりあえずWindows Media Player と、Quick Timeで再生できるみたいですが、
わたしの力では、細かい技術的サポートまではできませんので、
その点はなにとぞご容赦くださいませー。

それでは、でっかくて画面からはみ出しちゃうマックスの巨顔をお楽しみください。
よろしくお願いしまーす! m(_ _)m

|

« おヘソの起源 | Main | 顔が命! »

Comments

キャーキャー!
ついに動くマックス王子にお会いできて感激!!
やっぱり動画っていいね。
もうそこにいる気分。
小さい容器なのに、上手に舌でペロペロしてるのね。
カハカハという息づかいも聞こえましたよ~~。

Posted by: マロ | August 05, 2004 at 12:18

マロさま
はやっ!!! さっそくありがとうございます。
無事にお届けできたようでなによりです。
残念ながらわたしはビデオカメラは非所持。
今後の購入予定もないので、ちんまりした画像ですけど、
雰囲気だけでもお伝えできたようでうれしいです♪

たま

Posted by: たま | August 05, 2004 at 12:32

私もビデオカメラは、私が撮影しながら転んでぶっ壊したので、デジカメの動画機能を使ってます。
うちのはファイルサイズがでかいけど、軽くていいですね~。

Posted by: マロ | August 05, 2004 at 13:33

明日のヨーグルト、ジーナと分けっこしよーっと。

Posted by: kanchi66 | August 05, 2004 at 14:48

早速楽しんじゃったよぉ♪
ヨーグルトを食すのにスプーンはいらないんですね!
最後の方の視線もイイッ!

Posted by: tailpinkcream | August 05, 2004 at 15:56

★マロさま
>ビデオカメラは、私が撮影しながら転んでぶっ壊したので
そ、それはな、なーんと、この話ねっ!
「■優しい人たち」
いつもの俵太くんの綺麗な画像は、デジカメ撮影なんですかぁっ!?
いいなぁ。わたし、今晩もう一度自分のデジカメの説明書を
探し出して、勉強&出直ししようかしら。。。

★kanchi66さま
ジーナちゃんもきっとヨーグルト好きですよね♪
これ、癖になりますよぉ~ん!

★tailpinkcreamさま
きょうは合格点いただけましたでしょうか?(笑)
でっかい顔がなかなか画面に入りきらないのが悩みです。
もっと全身も撮ってみたいのですが、はみ出しまくり。。。

たま

Posted by: たま | August 05, 2004 at 18:01

きゃ~~、たまさん紹介してくれてありがとう!(照)
そそ、その時ぶっ壊しました。
私のデジカメの場合は、動画の画像サイズを大きく設定すると撮影できる秒数が短くなるようです。

Posted by: マロ | August 05, 2004 at 18:39

★マロさま
そうかっ! なにせ初めて動画撮影したもので・・・(汗)
さっき、リサイズしてから撮ってみました。
でっかく綺麗に撮れました!
やっぱりファイルサイズでかくなりますねー。(3~4メガくらいか)
でも、おもしろいから今度はでか画像でチャレンジしてみまっす!
ご教示ありがとうございました~! (^o^)丿

Posted by: たま | August 05, 2004 at 20:27

ムフッ・・・マックス先輩の初「はっはっはっ・・」も聞いちゃった~ウレシイ!!!

ヨーグルトなめなめも可愛かった♪

うちのデジカメ音声はとれないんです(T_T)
いいの欲しいな~

大きなマックス先輩、楽しみにしてます。

Posted by: hokutomama | August 05, 2004 at 21:39

マックスくんへ
マックスくんの食べっぷりかわいいなぁ。ペロペロリーン♪かい?
オレはそのヨーグルト出されたら、それごとぱくりと喰っちゃって
容器だけ「おまんじゅう」で出すかもなぁ。
それはそれですごい芸だろ。
マックスくんの「はっはっはっ・・・」にしびれたよ。
わん太

うひゃー☆動くマックスくん、サイコー!
いいね、いいね。今度、いつもの寝てるとこ
動画でぜひ!マックスくんの寝てるときの呼吸に
あわせてワタクシも寝てみたい!さらに脱力できそー☆
そして寝息も拝聴したく思いますです。はい。
わん太の飼い主

Posted by: わん太&飼い主 | August 05, 2004 at 23:26

hokutomamaさん
うちのおねぇちゃん、このまえのホクトくんの動画を
なんどもなんども繰り返して見ては、うっとり~♪してたよ。
「ホクトくんによだれべちょべちょされた~い!」
だってさ。よだれならおれも負けないんだけどなぁ。。。

わん太くん
うちのおねぇちゃんは、わん太くんが初めて動画出演した姿が
あまりにしょーげき的で忘れられないんだって。
きょうの記事作るときも、「わん太くーん!」って
ひとりでしゃべりながら、わん太くんの「はぁはぁ」を何度も眺めてたよ~ん。

まっくす

わん太くんの飼い主さま
ただいまマックス、「ふぅ。ふぅ」と寝息を立てながら爆睡ちう。
マイ扇風機がぶーーーーんと回ってる音が響きます。
おなかの毛が、風にそよいでふわふわしてます。
大きな動きはまったくゼロ!
これはかなり通好みの映像になるでしょうね~(笑)

たま


Posted by: マックス | August 06, 2004 at 00:11

たまさま
わん太の動画紹介ありがとうございまーすm(__)m
ワタクシ犬が寝てる時、犬の胸に手をあてて
動きを感じるの大好きなんです。(笑)
わん太はたまーに「ふほぉおおーん」なんて寝言こいて
最初の頃は驚いて外(わん太の部屋)に見に行くと
「がぉおおーん、ふっふっ、ふんっ(鼻から息を出す音)」とか寝息をたてて
爆眠。なんとも言えずかわいさのあまり鼻ピンをかまして
家に入るワケです。
マックスくんの動きはなくとも通動画。楽しみにしております。
わん太の飼い主

Posted by: わん太の飼い主 | August 06, 2004 at 00:33

わぁ~い、動くマックスくん!
ウチも毎朝ロイとヨーグルトを分け合いっこ☆ロイは鼻を器に突っ込んでガシガシ舐めてます。放っておいたら器まで食べそうな勢い。やっぱりワンコは乳製品に弱いのね。

Posted by: J | August 06, 2004 at 00:35

かわいー。哺乳瓶ちゅーちゅー吸ってるみたい!
其の弐の最後のほうのマックス君の顔「ご満悦~♪」って感じですね。
人間だったら「あー。食った。食った。」とポンポン腹をたたいてる状態かしら?

Posted by: knighthime | August 06, 2004 at 09:31

たまさんへ

ホクトの動画まで紹介していただいて、恐縮です。

マックス先輩のマイ扇風機・どらえもんスィッチ付き、かわいいですね!

ホクトのはゼンゼン役立たずのケロッピ扇風機なんですが・・そのうち公開しますね。

Posted by: hokutomama | August 06, 2004 at 10:23

わん太くんの飼い主さま
むっふっふ。寝言わん太くん、かわい~な~。
愛の鼻ピンですかぁ。うっふっふ♪
マックスは夢の中でときどき走ってるつもりなのか、
足をぴくぴく動かしてます。このまえはな、なんと!
腰をふりふりしておりました。。。(爆)
穏やかな寝顔に、アブナイ動き!
いつか激写してみたいものでございます。

Jさま
そうか~。ロイくんは鼻面ごと容器に入っちゃうのね。
綺麗なお顔がヨーグルトだらけでくわんくわんになりそ♪
それがまたかわいいんでしょうなぁ。むふふ。

knighthimeさま
哺乳瓶! そんなにかわいらしかったらいいなぁ。
長くてでかい舌で、べろりーんべろりーん・・・ 
あっという間にきれいに舐め上げます。
それでもなんだかんだいいながら、マックスのおかげで
うちの不燃ゴミの臭いは減っているに違いない。
(真夏にヨーグルト容器がたくさん腐ったら。。。怖いです)

hokutomamaさま
ホクトくんはケロッピ扇風機ですか~。こんど見せてくださいねっ。
ドラえもん扇風機は、カバーにも羽根にもマックスの毛が
こーってりとついてます。(取っても取ってもキリがない!)
でも、マックスがいちばん好きなのは、扇風機と父があおぐ
「人力扇風機」との併用みたいです。。。

たま

Posted by: たま | August 06, 2004 at 14:11

マックスくん、一生懸命なめてますねぇ♪
口の周りにいっぱいついてるよん

Posted by: いとかず | August 06, 2004 at 23:23

いとかずさま
おれ、食べ物と女性に対しては、いつでも全力投球っす!
口の周りのは、ぺろーんっとひとなめ、
あとはじゅうたんにごしごしこすりつけるんです♪

まっくす

Posted by: マックス | August 07, 2004 at 06:37

The comments to this entry are closed.

« おヘソの起源 | Main | 顔が命! »