« とびま~す ☆彡 | Main | 仁義なき戦い »

August 25, 2004

観戦中!

「おれのオリンピック」シリーズ開催中で~す。
いつも応援ありがとうっ♪ U ^ I ^ U

さて、オリンピックもいよいよ終盤ですね。
おれもきょうはちょっと競技をお休みして、観戦にまわることにしました。


なんかちょっと、普通のオリンピックじゃないみたいだけど、、、 (笑)
それは見てのお楽しみですっ。




===




あれっ?! なんだろう?!
あいつ、ラッパ吹いてるぞ。。。






tv-study-1.jpg






人間じゃないみたいだし、、、
おれたちともカタチちがうみたいだ、、、






tv-study-3.jpg


うわぁ~~~っ! 歩いてきたっ。。。
なんだこいつ? でっかいなぁ~。






あっ、こんどはなんか引っ張ってるぞ~!


tv-study-2.jpg


ややっ。 こいつは「いぬ」だ。おれとおなじカタチしてる。
よぉ~し、負けてられないぞぉ~☆






おれだって、おれだって・・・
なんか芸してやるっ!






えいやっ!



tv-study-4.jpg



必殺・ヨダレタオル返し~っ★


(^_^);;;


===

マックス、まだ生後8ヶ月くらいのとき。
中国の動物雑技団特集をじーっと見てるときの姿です。
動くものには何でも興味しんしん☆でした。


いま???
なに見ても動じずに、どて~~~っと寝てます。
こんな初々しさは、もうとっくにありませーん。

|

« とびま~す ☆彡 | Main | 仁義なき戦い »

Comments

マックス君、テレビ観戦にも力が入ってる!
テレビに映ってる選手に対抗意識燃やしてるね(笑)
この頃から心に決めてたからこそ、今は観戦より出場して金メダリストになれたのね~~~。
やっぱり若い頃からの心意気が違うわ。素敵!

Posted by: マロ | August 25, 2004 at 18:56

わぁ、マックス君もテレビ見るんだー。
ヒメはぜんぜん興味を示しません。ナイトはわんこ(たぶん自分が認識できる犬種のみ)が出てるとき(アップのみ)だけはテレビに吠え掛かります。何が基準なのかよくわからんですーーー!(-_-;

Posted by: knighthime | August 25, 2004 at 19:03

◆マロさま
わかりますかっ。おれがだんだん燃えてくるかんじっ!
このころはちょうど知恵がついてくる時期だったんで、
なに見ても興味しんしんで、すぐに燃え上がってたんです。
その情熱、、、今は演技に向けてますぅ~♪


◆knighthimeさま
ひゃぁ、ナイト君賢いなぁ~。おれはもういまはTV見ません。
興味ゼロ。ヒメちゃんとおなじっ♪
ジジイになると、ホントあんまりよその犬にも興味なくなってきました。
「枯れた」っていうかぁ~、「落ち着いた」といって欲しい。。。

まっくす

Posted by: マックス | August 25, 2004 at 21:50

マックス君真剣に見ていたんですね。
わざと動物が沢山出てくるTVとかビデオとか
付けていても、知らん振りの我が家の二人
『ほらワンちゃんが吼えてるよ見てみて!!』って
人間が盛り上がってどうする!?って感じです(≧ε≦)

Posted by: guredoru | August 25, 2004 at 22:15

ホントだー・・・そう言えば
うちの犬達もテレビや鏡に無反応に
なりました。
「落ち着いた」(笑)のでしょうネ。
若犬の頃の思い出って
無邪気ですよねー。

Posted by: mvworld | August 25, 2004 at 22:26

◆guredoruさま
なるほど~。グレさんもドルさんもそうですか。
クールなお見かけどおりですなっ。
「なんだよ。TVだろ~。知ってるよぉ」ってな具合で、
わんこの方が人間さまよりクールだったりして、、、わかるなぁ。
犬なりに、TVの世界とこちらの世界が別物だってわかってるんでしょうねぇ~。


◆mvworldさま
ミミー姉さんは、鏡に向かってオシャレしてそうだし、
バブくんは鏡に向かってポーズしそうだけど、、、
もうそんなお子様っぽいことはしないのですねっ☆
マックスは子犬のとき、毎日鏡に向かってポーズの練習してました(爆)
ほんと、犬なりにみんな成長していくんですねぇ~。
しみじみ。

たま

Posted by: たま | August 25, 2004 at 23:14

マックスくんへ
昨日は、オレの飼い主がお邪魔しちゃって世話かけちゃったね。
ちと、わかりづらい言い方でごめん。たまねぇさんによろしくって
ぺろりーん♪たのむね。でへっ。
オレ、テレビって見たことないんだ。
前にリビングに侵入したとき、黒い物体があったけど
あれがテレビかなぁ。
マックスくん、パンダくんに一段と興味津々のようだね。
デカそうだよね。
さぁ人間のオリンピックも盛り上がってるけど
マックスくんのオリンピックも終盤かい?
オレももう一発なんかで参加したいなぁ。。。。
わん太

Posted by: わん太 | August 25, 2004 at 23:53

マックスくん 「ヨダレタオル」ってな~~に?
ヨダレ拭き専用のタオルの事かな?
それにしても 真剣にTV見てますね。
もう今は 見飽きちゃったのかしら。
エリーは今 気に入った番組だけ見ています。
時々画面を フンフンして 鼻水いっぱい付けてます。
マックスくんもそうでしたか?

Posted by: エリーママ | August 26, 2004 at 00:19

マックス君可愛い~
ちょっと首をかしげて見ている感じがなんともいえません(笑)

Posted by: ゆん | August 26, 2004 at 04:56

◆わん太くん
うひひ。リビングに侵入したわん太くん、
「うちのねぇちゃん、アタマのめぐりが悪くてゴメン!」
って、飼い主さまに伝えてね。 
わん太くんのオリンピック、待ってるよぉ♪
おれはなんかすごい撮影ばっかりさせられるんだけどさぁ~、
オリンピックってなんなんだろうなぁ~???


◆エリーママさま
「ヨダレタオル」そうです。
どうも口元がゆるいんで、いつもヨダレが出ちゃうんです。
水飲んだ後なんかは、特に口拭き欠かせません。。。
エリーちゃんはどんな番組が好きなんですか~?
おれも昔は画面にいっぱい鼻水スタンプつけました~♪


◆ゆんさま
そうなんですよ~。なんか考えるときは必ず首をかしげてました。
人間とおんなじで、知恵がどんどん付く時期ってのがあるんでしょうね~。
いまはもうこんないっしょうけんめいな初々しさはありませんが~。。。

たま

Posted by: マックス | August 26, 2004 at 09:55

マックス君、テレビに入れ込みすぎ〜!
ヨダレタオル、いい香りがしそうだあね。
でも、もうテレビ見ないの?時々面白いのやってるよ。
うちのラムは、テレビの画面が突然変わると、ギョッとするらしくて、飛んで逃げてくんだけど、見てると変です。
他の犬たちは、もともとあんまり興味なさそう。

Posted by: lambpatti | August 26, 2004 at 22:45

◆lampattiさま
ヨダレタオル! それはそれは素敵なにおいがします。。。
ついでにマックスがひっちゃぶいた裂け目満開です!(笑)
ラムさま、TVに反応するとは、、、
とってもデリケートなお父様なんですね~♪
遅ればせながら、ラムさまお誕生日オメデトウゴザイマス!

たま

Posted by: たま | August 27, 2004 at 14:08

The comments to this entry are closed.

« とびま~す ☆彡 | Main | 仁義なき戦い »