« 10点満点 !!! | Main | あまりにもゲージツ的な・・・ »

August 18, 2004

WATERBOYSへの遥かな道のり

「おれのオリンピック」 シリーズ、開催中で~す。
きのうはおれの体操競技「10点満点!!!」に、熱い応援どうもありがとう (^o^)丿

おともだちのわん太くんから 「オレのオリンピック=砲丸投げ=」
の熱い模様が届いてるよっ!
みんなでじゃんじゃんスポーツしようぜ~♪

===

さぁ、きょうは水泳にチャレンジだよ~ん。


wb-is-1.jpg

いちおうおれ、ゴールデンレトリバーの端くれだから、泳げるんだけど、、、
でもね、泳げるようになるまで、ちょっと苦労したんだ。


以下の写真はぜんぶ、まだ1歳のころのおれ。
あとはまぁ、見てのお楽しみってことで。。。


===


近所の仲間みーんなと一緒に川原にやってきた。
川の水、冷たい。流れも速い。


wb2.jpg


ちょっとびびり気味で笑顔がひきつってる。。。


wb3.jpg


メイちゃんのパパ(メイちゃんは初恋のお相手♪)が呼ぶから
おそるおそるついて行った。






wb4.jpg


泳ぎの特訓された。。。






wb5.jpg


おっ! ついにほめられた♪ (^o^)y






と思ったら、、、

wb6.jpg


深~~~いところに連れて行かれちゃった!!! \(◎o◎)/
(となりで泳いでるのがメイちゃんだぁ~)






おれ、こわいっ。。。。






たーすーけーてーーー!!!

がたがた。。。 ぶるぶる。。。

wb7.jpg

キャンキャン!!! ワンワン!!!


ヒ~ンヒ~ン。。。 ブヒーブヒー。。。


たーすーけーてーーー!!!


みんな、岸からおれのこと見て、
「まっくす~~~!!!」って呼びながら、大笑いしてた。。。




おれ、どうなっちゃうんだ???
思い切って、飛び込んでみた。






wb8.jpg


岸に向かっていちもくさん!!!
はぁ~~~。。。 こわかったよぉ~~~。。。





「絶対、泳げるようになってみせるぞぉ~~~!!!」

wb9.jpg

と、お昼休みにひとり決意するおれなのであった。


=== Waterboys編 続く / TO BE CONTINUED ===






きょうは金メダルもらえなかった。。。

wb-is-1.jpg
いまに見てろよぉ~~~


まっくす@イアンソープ風のコスプレ♪ どぉ???




|

« 10点満点 !!! | Main | あまりにもゲージツ的な・・・ »

Comments

あはははははは!
マックス君、イアンソープと同じボディースーツ型水着だ~~!
めちゃカッコイイ!!黒が似合うね~。
マックス君は、小さい頃にアメとムチで泳ぎを特訓されたんだね。
岸に向かっての必死の犬かき泳法が笑えるぅ~~
続編が楽しみ♪

Posted by: マロ | August 18, 2004 at 17:30

ウキャキャ♪
まっくす様かっこいぃなぁ~!
たそがれてる背中が、なんともいえない「アジ」だしてますぅ♪

今度は背泳にもチャレンジ???

Posted by: MOMO | August 18, 2004 at 18:39

か~っこいい~~。
マックスくん 泳げるなんて エリー 惚れ惚れよっ!
エリーはきっと泳げないと思う・・・。
いっつもママに 「運動神経鈍い子ね!」って言われているの。
走るのはちょっと自信アリだけど その他はダメみたい。
マックスくんは 鉄棒高飛びも上手だったわよね。
エリーは きっとのんびり リンボーダンスしそうだわ!

♪続きも待ってます!♪

Posted by: エリー | August 18, 2004 at 18:52

マックス君のコスプレ(~o~)
かっこいいぃ~!かなり泳げそうなんだけどね!
見た目。。。
頑張って金メダル目指してね~!
家のゴエ君も特訓中!!水泳ならマックス君に
負けないかも!!

Posted by: ろこ | August 18, 2004 at 19:54

◆マロさま
へたれ写真だけじゃ、あまりにもカッコ悪い!という名目で
イアンソープ・コスプレしてみました。(おねぇちゃんの趣味です)
どうもおれ、基本的にへたれなもんで・・・
続編おたのしみにっ。


◆MOMOさま
おれの背中、どぉ? せくしぃ?
かなりの天然パーマで、くるくる渦巻いてる毛並みが
チャームポイントですぅ♪


◆エリーさま
エリーちゃんのリンボーダンス☆
むむ~~ん、いいなぁ♪
アラビアンちっくなお衣装で、なが~い毛をなびかせてる
エリーちゃんかぁ~。
もも~~ん、萌えますなぁ、おれ♪


◆ろこさま
ゴエくんの「カマキリ戦法泳ぎ!」の動画、
さいこーおもしろかったよぉ!!!
あれ観ておれもイメージトレーニングしなきゃなぁ~☆

まっくす

Posted by: マックス | August 18, 2004 at 20:31

マックスさん、今日は残念。メダルなしですか。
ま、あんまり毎日「金」じゃ、完璧すぎて、らしくないか、な…

ちょっと気になったのですが、6枚目のメイちゃんのパパさん、
胸まで浸かりながらマックス君を連れて行ったんですか?
それにしても、となりのメイちゃんの泳ぎっぷり、お見事!

Posted by: lambpatti | August 18, 2004 at 21:29

マックスくんへ
全身水着で決まってるぅー☆
水中メガネも色を統一しててセンスいいよ。
飼い主が言ってたよ。
「やっぱり同じゴールデン、うちのデコ助とマックスくん、似てるなぁ。」
だって。昼休みにひとり、背中で決意するマックスくんを見て言ってた。
ところで最近の競泳はスイムキャップを2枚かぶるんだね。驚いたよ。
わん太

Posted by: わん太 | August 18, 2004 at 21:34

マックス君、黒いTシャツと、水中眼鏡が男らしいわ。
遅ればせながら、へなちょこナイトもオリンピック参加させていただきました!トラバさせていただきました!

Posted by: knighthime | August 18, 2004 at 21:48

◆lambpattiさま
>ま、あんまり毎日「金」じゃ、完璧すぎて、らしくないか、な…

ご慧眼☆ですっ! 感服いたしました m(_ _)m
そぉ~なんです。あんまり「金」じゃぁね~、、、
「おれ」には似つかわしくないと思いまして~(笑)
おれは「金」より「筋」って感じの若者時代でした~。


◆わん太くん
おれ、黒いスイムキャップもかぶってみたんだけど、、、
巨頭だから入んなかったよ~(爆)
おれの背中ショットって珍しいんだけどさぁ、
やっぱり、背中の哀愁はわん太くんにはかなわないよなぁ~。
完敗 m(_ _)m


◆knighthimeさま
ナイトくんも穴掘り得意なんだねっ♪
おれも穴掘りでオリンピック出ようと思ってたんだよぉ~!
いっしょにでっか~い穴掘ろうぜ~っ!

まっくす

Posted by: マックス | August 18, 2004 at 22:43

たまさん、マックス君 こんばんわ♪
コメントありがとうございました。
何度も伺っていましたがなかなかコメントできずにいました
すみません。
マックス君コスプレ凄いです!似合いすぎです♪
先日我が家のドル初めての水遊びで
半分溺れて皆に大笑いされてました。
でも、マックス君みたいに 泳げるようになるって
決意しないヘタレなんですよ^^

これからも宜しくお願いいたします^^

Posted by: guredoru | August 18, 2004 at 22:58

◆guredoruさま
わ~い♪ ご来場&コメントありがとうございます。
いやぁ~、、、guredoruさんとこのノリ! さいこぉ。
クールビューティ??? なグレイスさんと、
お茶目なドルさんの掛け合い、たまりませんなぁ~。
きのうからあちこち拝見させていただいたのですが、
ワタクシめちゃめちゃ惚れてしまいました。
こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いしま~す!
(●^o^●)

Posted by: たま | August 18, 2004 at 23:18

さらなる上達への近道は
北島選手みたいに全身剃毛すると良いらし…(殴

続編のオチとカブッてたら速攻削除よろしく…です。

Posted by: クリームママ | August 19, 2004 at 00:25

◆クリームママさま
毎年夏になると「マックス!丸刈りしようっ」と張り切っていたわたし。
しかーし、先日丸刈りにされていたマックスのおなかはシミだらけ、、、
ひっじょ~に萎えました。。。
それ以来「丸刈り」言わなくなったワタクシです。

Posted by: たま | August 19, 2004 at 09:16

ウワッー!!!
似合いすぎですマックス先輩^^
そっか~「イアン・ソープ」と同じ速さ追求の全身水着を着用だったのね!
私はまた、大昔のグレコローマンの水着かと思っちゃいましたWAN!

Posted by: hokutomama | August 19, 2004 at 10:32

◆hokutomamaさま
「グレコローマンの水着」 むふ♪
やっぱりそう見えますぅ~?
「イアンソープ風」はわたしの趣味でゴザイマス☆
最近は毎日毎日、
「なぁに? おねえちゃん、きょうは何着せるの?」
とおとなーしくコスプレしてくれるマックスに感謝です~。

たま

Posted by: たま | August 19, 2004 at 11:16

毎回、物語風で楽しませてもらってます。
川に入ったり、楽しそうですね~マック君は幸せ者(犬)です。
私もロンを川に連れて行きたいのですが、
現在、西ナイル熱という怖い蚊が発生しているらしく、
心配性の飼い主としては、ちょっと躊躇している次第です。

しかし、訓練士と一緒の写真の鉄棒飛び!みごとですね~
すばらしい。どれくらいかかってできるようになったのでしょうか?本当、オリンピックに出れますね~(笑)

Posted by: ゆん | August 19, 2004 at 12:11

すみません!マックスが、マックになってましたm(_ _)m

Posted by: ゆん | August 19, 2004 at 12:13

◆ゆんさま
「西ナイル熱」!!! こわいです。。。
そうか、そちらはアメリカ。実際に感染の可能性があるのですね~。
わんこだけでなく、人間にもコワイんですよね~、、、

そうそう「マックス」じゃなくて、「マック」だと信じてる方、
かな~りたくさんいらっしゃいます。
ゆんさまが間違えるのも無理ないことです~。

わたしも「おい、マッチョ!」とか「まっくちゅ」とか、
「まっちゅくん」「もっちゃ!」などなど・・・
ホントに「マックス」って呼ぶことほとんどないです~(笑)

たま

Posted by: たま | August 19, 2004 at 14:19

The comments to this entry are closed.

« 10点満点 !!! | Main | あまりにもゲージツ的な・・・ »