« 寝る子は育つ! | Main | 表彰されました~♪ »

September 23, 2004

ありがとう!元気です☆

こん@@は マックスです。
横顔もまた凛々しいでしょっ? むふふ♪

0923-1.jpg

たくさんの応援コメント&おメールなど頂いて、びっくりするやら嬉しいやらです。
ほんとうにありがとうございました。
それから昨日に引き続き、応援TB記事をUPしてくださったお友達の方々には、
ほんとうにココロから嬉し泣き笑い感謝です!
俵太さま
さびねこ、くろねこさま
MVワールドさま
Ellie My Loveさま
わん太の日記さま
Three Blacks & A Silverさま
ワンコトイッショさま
peraの日記さま
hairy kidsさま
*...Sunny Place さま
愛のクリーム煮さま

みなさんの愛をしっかり受け止めました! おかげさまで元気出てきたよ~ん♪
応援記事へのコメントなどで「ビーム」送ってくださった方々にも、重ねて感謝です!


===

おれは去年の今頃、生まれ育ったところから引っ越して今の家にきたんだ。
きのうね、ママとおねぇちゃんが久しぶりにおれをふるさとに連れて行ってくれたよ!
そして、小さいころからお世話になってる先生が、しーっかり診察してくれました。
(こんなかんじ)

先生はあちこちおれの身体を診察してから、
「いまここで病名を特定することはできないし、断言は出来ないけど、たぶん中枢神経(脳とか脊髄)の問題じゃなくて、末梢神経の問題じゃないかな? こんなときはそれこそハリ治療がいいと思うけど」ってお話しされました。
おねぇちゃんはニコニコ笑って、ママは涙を拭いてました。(←ママはいつも大げさ!)

先生は獣医鍼灸の勉強もなさってる方なので、うちのおねぇちゃんに、
今後のおれのハリ治療の方針をあれこれ指示してました。
おれ、肩と首のコリがひどいんだって。知らなかったなぁ~。
やっぱりおれ、いろいろ気遣いが細かくてデリケートだからかなぁ~(笑)
耳が悪いのも関係あるみたいだけどなぁ~。カユイのは仕方ないよなぁ~。

それから先生はおれに注射をして、お薬を出してくれました。
やっぱりおれ、注射もへっちゃらなんだな~。 おりこうさんでしょ? むふふ。

ホント安心したよ。先生どうもありがとう!
うちのママはさ、この前の病院で「脳の病気だ」とか「そのうち目がなくなる」
みたいな説明を聞いたらしいんだ。
もうママったら心配で心配でたまらなかったらしい。(ママってそういうところ、
けっこう純粋=単純だからなぁ~って、おねぇちゃんが笑うんだけどさ。)

とにかく、おれいま変な顔だけど、たぶん命に関わるような病気ではないみたい。
それがわかっただけでもいいや。すっごい安心して嬉しかったよ。
そしたらなんだか元気出てきた!

0923-3.jpg

お医者さん終わってから、懐かしい人たちがたくさんおれに会いに来てくれたよ!
「マックスー、、、ホームページ見て心配してたよぉ~!」
って言いながら、おれのことをみんなで注目してなでなでしまくってくれたんだ~。
おれ、ハッスルして暴れてみたり、みんなにアピールしまくりだった。

0923-4.jpg

えへへ。こんなかんじ。
もうおれ、極楽状態☆ サイコーにシアワセでした♪

0923-2.jpg

最近は、ヒマさえあればこうやってマッサージされ三昧です。
なかなかゼータクでしょ? うひひひ~♪

目はまだ良くなってないんだけど、しばらく気長に治療していきたいと思ってまーす。
近いうちにまた里帰りして、先生にも会いに行くしさ、
おれには自宅に専属治療師もいるしな~。

ほんとにみんなどうもありがとう。
おれ、おとといくらいまで、実は元気なくてへなへなだったんだ~。
でも、いまは目以外は元気だよ。
みなさんが送ってくれた応援ビームの効果、ぜったいにあった!

現役モデル復帰はまだ先になりそうだけど、撮り貯めてある秘蔵写真もあるし、
ぼちぼちやっていきたいなぁと思ってます。
ほんとにどうもありがとう。これからもよろしくね♪

まっくす











===

【マックスの内緒のおはなし】
おれはどうもいまのところかなり個性的でインパクトのある顔になってるらしい。
おねぇちゃんが別サイトで「顔」について書いてるらしいので、
長たらしい字を読むのが嫌いじゃない方は、よかったらのぞいてみてください。
顔がいのち?









|

« 寝る子は育つ! | Main | 表彰されました~♪ »

Comments

マックスくん、ちょっと元気になったのね!よかった~。
それにしても、最初のお医者さんには怖い話をされてたんだね。
セカンドオピニオンの大切さを感じますね。
ハリ治療の効果が期待できるというのが嬉しいなあ。
たまねえと一緒に頑張って、是非乗り切ってねー!!

Posted by: マロ | September 23, 2004 at 22:14

◆マロさま
マロさんいつもほんとにどうもありがとう!
優しくて賢くて楽しいマロさんは、おれの憧れの女性だ♪
おれ、いつかマロさんのところへ走っていくからね!
おかげでなんだかいろんな方々から愛を送っていただいて、
おれ、なんだかテレるなぁ~。
いまね、おれモデルとしてイケてる角度の研究中!
おたのしみにねっ♪

まっくす

Posted by: マックス | September 23, 2004 at 22:30

ご丁寧に お立ち寄り頂いて 恐縮してしまいます。

でも。。お話しの感じだと 絶対、大丈夫ですよ。
私自身が 去年まで14歳のシェパードと暮らしておりましたので マックス君は まだ 若い!!

少しの間 御家族とマックス君 大変でしょうが 心から応援しております。

『マックス君 頑張ってね!!』

Posted by: MYUMYUの独り言 | September 23, 2004 at 22:52

たまさん、マックス君ちょっと元気になったようですね。
遅ればせながら我が家も応援トラバさせていただきました。(^o^)

Posted by: knighthime | September 23, 2004 at 23:57

マックス君いろいろと大変でしたが、ひとまず安心そうですね。
読んでてドキドキしてしまいました。
人間の7倍の速さで成長しているからいろいろありますよね。
本当、いつまでも元気でいてほしいものです。
影ながら応援してます♪

Posted by: ゆん | September 24, 2004 at 00:01

◆MYUMYUの独り言さま
むふふふ。ありがとうございます。おっしゃるとおりですね。
確かに14歳を思えば、10歳なんてまだまだひよっ子!
まだまだこれから精進させたいと思います m(__)m


◆knighthimeさま
ファミリーみんなの笑顔を見てたら、とってもハッピ~に
なれました。どうもありがとう!!!


◆ゆんさま
ありがとうございます (^o^)丿
そうですねぇ~。いつまでも若いときのイメージで見てると
なんだかびっくりしてしまうのですが、、、
年寄りなりの生活ペースをちゃんと作った方がいいんでしょうね~。

たま

Posted by: たま | September 24, 2004 at 00:12

マックスくん

大きな病気じゃなさそうで、ほんまに良かったです。
今日も玄関の近くでごろ~んとしてたねえ。
右の目はちょっと痛々しかったけど、
体は元気そうなのでほっとしたよ。

みんなに元気をくれるマックスくん、
まずは自分の元気を最優先にがんばれ!

影ながらいつも応援しています。

Posted by: 風太 | September 24, 2004 at 00:50

ご飯、もりもり食べられるようになって良かった。
とにかくお気楽に静養しておくれ!
たまさま、看病と心配で、体調壊さないように気を付けて下さいね。
とくにご両親さま、お気を付け下さいませ。

Posted by: lambpatti | September 24, 2004 at 00:52

マックス君へ
マックス君の『極楽〜♪』な笑顔が見られて嬉しいですにゃ!
本当は『必殺!猫の手』でもって、揉んであげたいところにゃり。
でも短くて届かにゃいので、代わりにいっぱいナデナデ〜って
揉んでもらうにゃりよ〜♪
たまお姉ちゃんも、お体きをつけるにゃり〜!
          さびねこ、くろねこ。代表のユエより

Posted by: yueruna1005 | September 24, 2004 at 01:23

わ~~ん!!
良かった、良かった!!
安心しました。
それにしても 病院によってずいぶん違うものですね。
でも きっと小さい頃からのマックスくんを知ってる 大好きな先生のおっしゃる事が 正解だね。
いいなぁ・・・たまさまは「針治療」ができて・・・。
マックスくん 幸せだね。安心して たまさまにお任せしていれば
きっとお目目もそのうち良くなるよ!!
でも もしなかなかお目目が直らなくても ここに来ているみんなは 全然変わらないよ。
だって お目目がちょっと違っても「マックスくん」なんだもの。
コスプレアイドルマックスくんに 代わりはいないよ!

たまさまの治療を受けて お薬飲んで 大好きなママさんにたくさん甘えてね!

Posted by: エリーママ | September 24, 2004 at 02:32

顔がいのち?も拝見しました。
何はともあれ元気が出てくれたなら「ホッ!」としました。
自然体でボチボチやっていって下さいね。
マックス君・・・君って幸せな奴だ!
だから訪れる皆がHAPPYになれるんだネ。
ありがとネ。CHU~!

Posted by: mvworld | September 24, 2004 at 03:03

マックスくんへ
ふるさとに戻ってすこし元気になったんだね。
オレも安心したよ。
でもまだまだ油断大敵。すこし元気になっても
はじゃぎすぎて、普段以上にくんくん♪したりペロリーン♪
したり、特に腰の運動しすぎちゃだめだぜ!
本当によくなるまでたまねぇさんとママさん、パパさんと
一緒にがんばってね。
わん太

Posted by: わん太 | September 24, 2004 at 06:24

初めまして。エリーさん&わん太君&ナイト君宅で記事を読んでとんできました。

マックス君、原因不明の病気・・・・・。
でも、命に別状がなさそうで本当によかったですね。
今は少し不自由な生活かもしれませんが、病気は
治ると信じれば治っちゃうものかもしれません。
昔実家にいた猫も、首に膿が溜まり、顔が右を向いた
ままになってしまったのですが、もう治らないと
言われつつも、伯母がマッサージを続けたおかげで
元に戻りました。

マックス君、飼い主さん、頑張ってください。

Posted by: soloパパ | September 24, 2004 at 09:42

はじめまして、こんにちは。時々覗かせていただいていたのですが
今回kngihthimeさんのところの記事で、具合が悪いとのこと!
慌てて来ました・・・マックスくんのいつもの笑顔で楽しませて
頂いていたので、早く完全に回復してくれることを祈るばかりです。
マックスくん、ご家族の皆様、頑張ってくださいね。

Posted by: lovelyfaye | September 24, 2004 at 11:02

◆風太さま
おぉっ! ご声援ありがとうございます~ (^o^)丿
そうか、玄関で寝てるときにご覧になったのですね。
なかなか迫力のある目付きだったでしょ?(笑)
うちではいまのところ
「きっとみんなに注目されたいから、命に関わらないけど
目立つ病気になったんだね~」
ってからかわれてるマックス爺さんです。
これからもどうぞよろしくお願いします!


◆lambpattiさま
そうなんです。調子悪くひたすらかったるそうに寝てるときでも、
ご飯だけはしっかり食べてました。。。(爆)
やっぱり基本は食欲ですよね~♪


◆yueruna1005さま&ユエさま
ありがとね~♪ あのぷにぷにした可愛いお手々を見たら、
たまねぇは「にゃんこもいいねぇ~」ってすっかり夢中です☆
マックス爺さんはごつごつして固いので、
たまにはやわらか~い猫ボディも触りたいよぉ~ん!


◆エリーママさま
>大好きなママさんにたくさん甘えてね!
これ、、、まさにエリーママさんのおっしゃるとおりで、
とっても大事なポイントだったみたいなんですぅ~(笑)
引っ越してからマックスママは忙しくて、
ぜんぜんマックスの世話はしてなかったんですけど、
やっぱりマザコンマックスとしてはママに甘えたかったらしくて、、、
もう先日はママにしがみついて発散しまくってました~! (◎o◎)。。。
「どこが病気なの?ねぇ???」ってくらいの元気だったので、
見てるほうとしてはウケまくりでした~。。。
「ママ」ってたいへんなんですねぇ~、と人ごとのように
眺めている「ねぇちゃん」でした~(笑)


◆mvworldさま
いつもいつもほんとうにありがとうございます m(__)m
「顔なんかどうでもいいから、命は助かってくれ」
って真剣に思ってたはずなのに、
いざ重病じゃないとわかると、
「やっぱり顔も元通りになってほしい」
って思うんですよねぇ~。欲が深いかなぁ~(笑)
まぁでも、時間がかかってもぼちぼちやっていきますね。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!


◆わん太くん
>特に腰の運動しすぎちゃだめだぜ!
ぐひひひ。ばれた??? もうたーーーくさん運動しちゃったよ。
この前の動画よりももっとハードに、ママの足にしがみついたんだ!
さすがのねぇちゃんもあきれてたよ。ぐひひひ。
でも、それがけっこういいストレス解消になったみたい♪
のんびりがんばるからね~!
まっくす


◆soloパパさま
わざわざおいでいただいてありがとうございます。
以前からあちこちでご一緒してましたし、
エリーちゃんのところで「ビーム」して下さってること存じてたのに、
ご挨拶が遅れてごめんなさい。

>もう治らないと言われつつも、伯母がマッサージを続けたおかげで元に戻りました。

とっても心強いお話が聞けて嬉しいです!
これからもまたBLOG仲間としてよろしくお願いします。


◆lovelyfayeさま
はじめまして。わざわざお越しいただいてありがとうございます。
以前からあちこちでご一緒させていただいてますよね♪
こうやって暖かいお言葉頂けると、とっても励みになります。
これからもまたBLOG仲間としてよろしくお願いします。


たま

Posted by: たま | September 24, 2004 at 12:56

マックス君沢山の応援ビームを受けて
元気になったんだね、良かった良かった♪

先生の何気ない言葉とかでドキドキどうしようって
なっちゃいますよね、その気持ちを感じたマックス君も
なんだか余計に調子悪くなっちゃう事ってある訳だから
説明も不安を煽るようなのではなく
きちんとして欲しいですよね。
私も昔先生の何気ない言葉や仕草にビーグルのセーラを抱いて
泣いた事あります。
セカンドオピニオンも本当に必要ですよね。
しかし、信頼できる先生が居ることが何よりです
マックス君も大好きな先生に診てもらえて
嬉しかったのかも・・・・。
マックス君どんどん良くな~~れ!♪

Posted by: guredoru | September 24, 2004 at 14:55

◆guredoruさま
>その気持ちを感じたマックス君も
なんだか余計に調子悪くなっちゃう事ってある訳だから

ありがとうございます。 m(__)m
ホントにこれ、おっしゃるとおりだと思いました。
うちの母が心配性で、もう真っ暗な顔してたものだから、
そういうのってきっとマックスにも伝わったんでしょうね~。

マックスはおかげさまさま、よく寝てよく食べてよく暴れてます。
どう見ても、悪くなってるようには見えません。。。(笑)
ホントに人騒がせな奴で(目立ちたがりとも言うのかな~)
参ります。目はまだまだですけど、きっと何とかなるでしょう!

たま

Posted by: たま | September 24, 2004 at 23:05

俵太くんのところからあわててやってきました(>_<)
仕事が忙しくてゆっくりblogめぐりをできないうちに、マックスくんが病気になっていたなんて。。。
でも、元気になってきていてほんとよかった(^^)
うちのごんじいも14歳で色々とかなり体に負担は出てきていますが、うまく共存できるようにない知恵をしぼり日々考えてます。そして常に変化がないかチェックですよ~(^^)

Posted by: うめ☆ごん☆こうめ | September 25, 2004 at 00:58

マックス先輩のとびっきりの笑顔を久々の見られてよかった~♪
里帰り効果バツグンですね!

の~んびりゆっくり、がんばってね~(^・^)

Posted by: hokutomama | September 25, 2004 at 10:56

◆うめ☆ごん☆こうめさま
ありがとうございます~! 
ごんじいさんは14歳か~。。。
年取ったらそれなりのペースの適切な生活が
きっとあるんでしょうね。
なんだかまだそれがうまくつかめていないせいか、
急な変化におろおろしてしまったように思います。
おかげさまで元気になってきました。
これからもどうぞよろしくおねがいします~!


◆hokutomamaさま
「ホクトママさんにはきっとこの記事の写真が、
マックスの超☆極楽ぅ~♪の顔だって伝わったんだろうね~」
って、マックスママと話しておりました。むふふ。
里帰り第二弾に行ってまいりまして、おかげさまで元気です!
ありがとうございま~す。


たま

Posted by: たま | September 26, 2004 at 11:37

めちゃくちゃいい顔されていますね~(^ー^* )フフ♪
よかったです、マックスさん元気になったみたいで・・。
病院を見極めるのは、人間のも動物のも大変ですよね。。
しかも脅かされた日には、もう本犬は元気なのにただただ涙しちゃって・・。
獣医鍼灸の勉強もなさってる先生なんてすごく安心できますね、いい先生とたまさんがついていればもう何もこわくないですね♪

Posted by: るーく | September 26, 2004 at 13:49

◆るーくさま
おかげさまさまで、元気です。
見た目はまだまだですけど、
元気があれば望みもあります~!
マックスにとっては、ふだんはイジワルでこわいねぇちゃんですが、
こんなときはちょっとは役立つみたいで、
マッサージを期待してわたしに寄ってくるマックスです(笑)

たま

Posted by: たま | September 26, 2004 at 22:07

今日もお姉ちゃん、僕と遊んでくれてありがとう。お魚取らせてくれてありがとう。お姉ちゃんにマッサージしてもらって気持ち良かった・・・。お部屋はいろんな物があって楽しいね。お姉ちゃんに見られるとちょっと恥ずかしいんだよ~。また沢山遊んでね!
今日はマックスとは遊べなかったけど、今度はお散歩に行きたいな。マックスのご機嫌は直ったかな?

Posted by: かっくん | September 28, 2004 at 21:21

◆かっくん&かっくんママ
お楽しみいただけたかしらん?
連日若いオトコの子にお目に書かれて嬉しかったよん♪
また遊びに来てね。
今度はマックスに乗っかって写真撮ろうぜっ!

たま

Posted by: たま | September 28, 2004 at 21:26

MAXくん・・・2週間パソコンなしの状態で、MAXくんの笑顔も見ていないわ。。と、思って遊びにきました・・・なのに//////
いたいの・いたいの・erumamaのパソコンにとんでいっちゃえーー!! 愛情一杯のマッサージで笑顔が戻ったのですね。たまさん。がんばってくださいませね。たまさんの笑顔がいちばんですから。。

Posted by: erumama | October 01, 2004 at 21:21

◆erumamaさま
ありがとうございます~。
正直なところ、最初はほんとに凹みました。。。
スゴイ顔だし、ぐったりと寝てばっかりだし。
いまは顔はまぁまぁですけど、見るからに元気なのでひと安心。
ぼちぼちがんばります~♪
これからも遊んでやってくださいね~!

たま

Posted by: たま | October 01, 2004 at 23:54

The comments to this entry are closed.

« 寝る子は育つ! | Main | 表彰されました~♪ »