« 里帰りデート♪ | Main | お~~~れっ! »

September 28, 2004

月より団子!

「つきのくさぐさ」さまで開催中の
「TB企画“十五夜の宴”開催します♪」
に参加いたします~☆

今夜は中秋の名月。十五夜でございます。
ここんとこ3ヶ月、おれも毎回お月様を見上げています。

15moon-1.jpg

あの形。○○○ あの色。●●●
おれにはとっても魅力的だなぁ~♪

15moon-5.jpg

20時ごろのお月様。雲のあいだに見え隠れ。

15moon-2.jpg

え? おれ、なにかぶってるのかって?
そりゃあ、、、ウサギの耳に決まってるじゃないか!

15moon-4.jpg
9aj.gif
ほらねっ。 月にはウサギがいるんだってさ♪ おれも、可愛いウサギちゃんみたいだろっ?
15moon-3.jpg

お月見もいいけど、ママが作ってくれたお団子食べて、とってもはっぴぃです♪
目はねぇ、まだいまいち。遠くから見たらこんなかんじだけどね~。

「アップで満面の笑顔を撮ってもらうまでには、もうちょっと頑張らないとね~」って、
ママとおねぇちゃんがお月様にお願いしてたよ。

だけどおれはお団子に夢中さっ。 うひひ~♪
まっくす U^エ^U

*******************************************************
TB企画“十五夜の宴”開催します!!
陰暦8月15日の十五夜(中秋の名月)は、古来からお月見の対象とされてきました。
その伝統は中国から伝わり、歴史はなんと一千年以上!
現代にまでこのお月見の風習は親しまれています。
今年は、十五夜のお月さまが月齢上も満月となる少し珍しい年です。
(十五夜ではまだ満ち切っていないのがふつうです)
9月28日22:09(月齢13.945)と、満月の瞬間も
比較的見上げやすい時刻であります。
みなさまの思い思いの「お月見」を、是非トラックバックしてください。
月の出、9月28日17:32、月の入り9月29日4:49となります。

トラックバックのやり方は、この記事のトラックバックURL↓
http://kusagusa.exblog.jp/tb/1086362
をコピーの上、ご自分のトラックバックしたい投稿の”編集”をクリック
→トラックバックURLにさきほどのURLをペーストして”送信”です。
*******************************************************

【お知らせ】
おれの大の仲良しBLOGともだち「ホクト三昧」のホクトくんが、
ハイセンスで知的なコスプレ姿をご披露してくれてるよ!
こちらもぜひ必見☆ 「読書の秋~」




↓↓↓ 特別付録 「お団子 VS おれ!」

dango.jpg

くれよ~~~!!!

|

« 里帰りデート♪ | Main | お~~~れっ! »

Comments

中秋の名月、ですねぇ。
なかなか雲の間から顔を覗かせてくれないけど、やっぱりいいですねぇ。
日本に生まれて良かった!と思わせてくれるなぁ。
ね、団子に夢中のマックスさん!そう思いませんか?
あっ、栗もある!うちの犬たち、栗好きだよん。
マックスさんは、ママお手製のお団子の方が好きかな?
私は元気そうなマックスさんが見られてうれしいよ!
うち中そろって、お月さんにお願いしといたから、すぐに直るよ!

Posted by: lambpatti | September 28, 2004 at 22:23

きゃいーーーん!!!
うちの周りは森で・・・月は見えないのです!(T.T)

それにしてもかわいいバニーちゃん!

Posted by: なおちゃん | September 28, 2004 at 22:26

マックスくんへ
がはははははっ。おひさのコスプレだね。
いつも垂れ耳のオレ達。たまにはしっかり立ってもいいね。
いいなぁ、いいなぁ。お団子いいなぁ。
これまたおひさの「くれよ〜」
やっぱり国語と算数が得意なマックスくんだけあるなぁ。
お団子の数、数える前に食っちゃったかい?
がははははっ。
ついさっき飼い主が帰ってきたから、オレもこれから
月の光の中を散歩してくるよ。あとでトラバさせてもらうね。
わん太

Posted by: わん太 | September 28, 2004 at 23:07

うさマックス君
お月見良いですねぇ~~♪
ママお手製のお団子美味しそうですね、
マックス君羨ましいかも。
guredoruの所は夜になって雨になっちゃってお月様は
見れなかったのガッカリでしたぁ。

Posted by: guredoru | September 28, 2004 at 23:23

おぉ!バニーガールならぬ、バニーマックス君だわーっっ!
お月見団子なんて風流だなぁ・・・
すっかり忘れたぁ~~~。
私も月より団子派かも・・・(´ー`)

Posted by: knighthime | September 28, 2004 at 23:37

◆lambpattiさま
いつもありがとうございます!
おれの秘密はどうぞご内密に。。。(爆)
みんな栗が好きですかっ? おれも好きです。
おれはおねぇちゃんに「炭水化物フリーク」って呼ばれてます。
好きなものは、パン、おイモがダントツですけど、そういうものが
とにかく大好きなんですなぁ~。だからもちろんお団子も!


◆なおちゃんさま
あの耳は、クリスマスのトナカイの角のヘアバンドを
うちのママが改造したものです。
そうやってうちの人たちは次から次へと思いも付かないような
おれのコスプレ衣装をこしらえるんですよぉ。。。


◆わん太くん
今回はあんまり苦労しないでお月見できたよ~!
もう3回目になると、はらはらして空見るのにも慣れるなぁ
って、おねぇちゃんが言ってる。
またいっしょにお月見できてうれしいよぉ♪


◆guredoruさま
やっぱりずいぶん離れてるから、お天気もぜんぜん違うんですね~。
おれ、団子も好きだけど、このまえguredoruさんが焼いてた
ホットケーキも大好きですよ!
あぁあぁあぁ~~~! あの山盛りホットケーキを思いだした。
食べたい食べたいホットケーキ♪


◆knighthimeさま
どうも最近いつもに増して、めっちゃくちゃ腹が減るんですよね~。
いま飲んでる薬のせいじゃないかっておねぇちゃんが言うんだけど、
もうなに見てもハラヘリ爆裂!のおれです。
おれもknighthimeさんとこのおいしそうなご飯たべてみたいなぁ!

まっくす

Posted by: マックス | September 29, 2004 at 00:00

中秋の名月.なまけセラピーさんの方を探していましたが,こちらでしたか(^^

マックスくん(はじめまして),元気そうで何よりです.
コスプレ姿もなかなかのものだけど,「お団子 VS おれ!」のキミの顔といったら(^^

おいしいお団子にきれいな月(順番逆?),早く良くなるよ!

Posted by: ko-hi | September 29, 2004 at 00:09

マックス君こんばんは。
というより、いつもお世話になっております。variousmoonです。
さっそくですが、君のバニー姿にわたくしめろめろでございます。
うさ耳がとってもとってもお似合い!
当ブログのいめーじきゃらくたーに任命したいほどです。
…けっこう本気ですよ、たまさま(笑)。

Posted by: variousmoon | September 29, 2004 at 01:38

◆ko-hiさま
ようこそおいでくださいました!
団子に賭けるおれの真摯なまなざし☆
おわかりいただいてとってもうれしいです。
ねぇちゃんは、ようやくいま「セラピー」の記事をUPしました。
これからもどうぞよろしくおねがいしますっ。


◆variousmoonさま
>当ブログのいめーじきゃらくたーに任命したいほどです。
ホントですかぁ~! 本気にしますよぉ~♪
おれ、憧れの月の女神さま variousmoonさまのためなら、
ウサ耳だろうが、バニースーツだろうが、何でも着ますよん。
(あ、、、バニースーツは却下されてしまうだろうなぁ。。。)
うっひっひ。また楽しみが出来ちゃったよぉ~ん。
どうぞよろしくです~!

まっくす

Posted by: マックス | September 29, 2004 at 01:51

やっぱり最高、マックスくん。待ってました!!
バーニーちゃんが お似合いよ!
でも ちゃんとおだんご目の前にしても パクツと行かないところが感心です。
エリーなら 2~3個食べちゃうと思うよ!!

こっちは 夕方頃は お月様見えていたような気もしますが
その後 土砂降り状態・・・。
先ほど 雨は上がったようですが 全然お月様は見えてないです。
マックスくんのところで お月見させて頂きました。(エリーママ)

Posted by: エリー | September 29, 2004 at 02:47

マックス君

もう~~コスプレ最高です!きゃわいい~~~~って思わず
パソコンの前でジタバタしてしまいました。
発想が、わん太君同様、最高なんですよね~
いつも楽しませてもらってます。
ありがとう。なんだかちょっと気分が滅入ってたので、明るい気分になりました。お月見に乾杯!Thanks♪

Posted by: ゆん | September 29, 2004 at 06:40

おはようございまーす!!!笑
ちょっと笑いがとまりません。
バニー・マックス君、似合いすぎです!
しかも上手い具合に上を向いてくれてますね~。笑
ちょっとこれは忘れられません。笑

Posted by: soloパパ | September 29, 2004 at 08:59

おはようございますーー。笑

バニー・マックス君の姿ににやけっぱなしです!笑
こんなに似合うんですねぇ~~~うさぎの耳!
しかも上手い具合に上を向いてお月見状態・・・。

うまい!の一言です。

なんか今日一日、この写真が頭から離れなさそうです。笑

Posted by: soloパパ | September 29, 2004 at 09:05

やっぱり、マックス先輩のコスプレは最高ですね!!!

ちゃんとお月見のお団子や季節の収穫物を供えて、ススキを飾り・・・そして「ビッグバニー」まで揃えて・・さすがですね。

*********

「ホクト三昧」の記事の紹介ありがとうございます。

Posted by: hokutomama | September 29, 2004 at 10:35

お団子は何味だったの?
私にもくれよ〜〜〜!!!

Posted by: クリームママ | September 29, 2004 at 11:38

それにしても色んな小道具が出てきますねぇ。
で、ウサギ耳が似合ってるからねぇ、マックス君。
おまけにポーズも相変わらず決まってるし〜。

Posted by: kanchi66 | September 29, 2004 at 13:27

◆エリーちゃん&エリーママさま
お楽しみいただけたようでなによりです!
きのうはひさしぶりにポーズしてみました。
すこしは緊張するけど、やっぱり注目されるのが楽しいです♪
おれもエリーちゃんみたいな自然なポーズができるといいと
思うんだけど、なかなかムズカシイなぁ~。
これからもなまけなまけがんばりま~す。


◆ゆんさま
笑っていただけましたかっ! それがおれの喜びです。
遠いアメリカへ愛を込めて~☆
ぺろぺろり~ん♪ U^I^U


◆soloパパさま
グラビアアイドルみたいなsoloちゃんのように
「素材で勝負!」ってのがだんだんムズカしいお年頃のおれです。
知恵と工夫と笑顔でがんばってるっす。
ま、これも年の功ってことで~。
笑っていただけるのがおれのなによりの幸せなんですよっ。
どうもありがと~!


◆hokutomamaさま
きのうのホクト君の知的な紳士姿にはほんっとしびれたよぉ~。
「ホクト君は知的。マックスは痴的!」
なんておねぇちゃんに言われちゃうし、
だけどまったくそのとおりで参ります。とほほ。
んなわけで、きょうはおれの独壇場・痴的なコスプレで迫ってみました~♪


◆クリームママさま
う~ん、いくらクリームママさんのお願いでも、
食べ物だけはお譲りできないんだよなぁ~。ごめんねっ。
お団子は味なしだったよ。(人間は後からあんこつけてた!)
でもおれは炭水化物命!だから、これがいいんだよなぁ~♪


◆kanchi66さま
あの耳はね、トナカイの角をかたどった犬用ヘアバンドを
図工が得意なうちのママが改造して耳型にしてくれたんだ!
小道具はだいたいおねぇちゃんのアイデアを、ママが製作するってかんじ~。
よくやるよねぇ~。ホント。あきれちゃうよ。
おれは着てポーズするだけだからいいんだけどさっ!


まっくす


Posted by: マックス | September 29, 2004 at 13:42

マックス君、体調はいかがですか?
お月さんに早く治るようにお願いしてね。
(お月見って月にお願いするものかな?)
コスプレのウサちゃんの姿を見て又もや大うけしちゃいました。
一人で楽しむのは勿体無いです!明日、会社で再笑いしちゃおう!
で、小道具。。。手作りなんですね~(~_~;)
毎回、関心しちゃいます。
私。。。コスプレ好きかも~~~!いやいや、大好きです!

Posted by: ろこ | September 29, 2004 at 23:46

あれま・・・バニーちゃんじゃなくってトナカイさんでしたか.失礼!(笑)
独創的なご家族を持ってマックスくんも幸せですねぇ.私もうちの子が来たら見習ってがんばりまっすです!

Posted by: なおちゃん | September 29, 2004 at 23:47

ちゃんとお月様を見上げているマックス君♪
しかも、お友達のうさうさまで連れて!も〜スゴすぎです!!(笑
大受けしてしまいましたよ〜!!(嬉々
ススキもお団子もバッチリですね〜。栗も美味しそう♪
……え?何か肝心なものを見落としていないかって??
は?頭の上の方??お月様の事???
…………はっ!!!マ、マックス君、
ど、どうしたのっ??!!その耳は〜〜〜??!!!(爆

もう脱帽です。マックス君、参りました〜!!!((( m(_ _)m

Posted by: yueruna1005 | September 30, 2004 at 01:24

きゃ~~~~可愛い!
マックスくん、元気そうだね。
いつもと全然変わらないじゃん。
すごい本格的なお月見で素敵ぃーーー。
おだんご、めちゃ美味しそう。
あ~~お腹空いてきたぁ。

Posted by: マロ | September 30, 2004 at 08:06

マックスさん、おはようございます
お耳なんと手作りなんですねーすごーい!
しかもお団子vsマックスさんのお顔に
おおうけしちゃいましたw
さすが師匠!お笑いも忘れない(笑

Posted by: るーく | September 30, 2004 at 08:16

マックスくんの コスプレ姿に 翻弄されそう♪
徐々に 回復傾向にも お見受けできますし 
嬉しいです。(^^)
それにしても 本格的な 『お月見』御見それしました~~~。
でも やっぱり マックス君の 『うさぎちゃん』が 
可愛い♪

Posted by: MYUMYUの独り言 | September 30, 2004 at 11:37

◆ろこさま
会社でもう笑ってくださったかな~?
そぉなんですよ。おれのコスプレはだいたいはママの作品です。
「こんなことしたい!」とアイデアを出すのはねぇちゃんで、
そのアイデアを元にして実際にあれこれ作るのがママの役目です。
そんなわけで、これはオマヌケ家族コスプレなのですよぉ~ん。
気に入っていただけてうれしいっす!


◆なおちゃんさま
>私もうちの子が来たら見習ってがんばりまっすです!
いやぁ、あの、、、その、、、ふつーに可愛がってください。
こんな「独創的」じゃなくって、ふつーに!(笑)
おれはたまたま写真撮られるのとか、みんなに注目されるのが
大好きなのでこんなことしてますけど、
ちょっとやりすぎー!とも言われてますよぉ~(汗)


◆yueruna1005さま
>お友達のうさうさまで連れて!
鋭いご指摘ありがとうございますっ。あれはこの前押入れから
出てきたおねぇちゃんのお古だそうです。
ちょっとおれが耳をくわえて振り回しただけなのに、
びりびり~って音がしてました~!
喜んでいただけて何よりですっ♪ コスプレ冥利に尽きます。


◆マロさま
おかえりなさいませ~!!!
この撮影時のおれの元気はきっとお団子パワーですねっ。
しばらくああいうハードな撮影(?)はしてなかったので
楽だったのは間違いないのですけど、
どうもカメラを向けられると血が騒ぐといいますか。。。
おれはやっぱり骨までモデルなんっすね。ぐふふ♪


◆るーくさま
いっしょにお月見できてうれしかったで~す! ありがと~♪
>お笑いも忘れない(笑
というよりきっと、、、おれの存在そのものがお笑い!
なのだと、思ってま~す。
おっかしいなぁ、おれついこないだまでは自分のこと
イケメンだと思ってたはずなのに。。。(爆)


◆MYUMYUの独り言さま
いやぁ~、人間の60歳過ぎのオジサンがウサギの耳かぶってたら
ちと気色悪いですけど、おれはおかげさまでこうやって
みんなに可愛い♪って言っていただけてシアワセです。
写真だったら、角度と撮り方によってはだいぶふつーっぽく
見えるようになってきました。
おかげさまさまですっ!

まっくす

Posted by: マックス | September 30, 2004 at 15:30

そうだよね、一番に気づくはずなのに、ウサギ耳…
あんまりマッチしてたんで、ぜんぜん違和感なかったワ。←そんなアホな。。。

Posted by: lambpatti | October 01, 2004 at 15:35

◆lampattiさま
おれの耳、気が付かなかったんですかぁ~?!
そんなにナチュラルだったっすかね?(笑)
立ち耳ってどんなかんじなんだろうなぁ~。
無いものねだりで憧れます。
耳が立ってたら、こんなふうに耳血腫にもならなかったかなぁ~。
とほほ~。。。

まっくす

Posted by: マックス | October 01, 2004 at 23:51

あは、立ち耳ねぇ。
うちもあこがれ…
明日、「お~~~れっ!」にレスするから、そっちだけ返事してね。
絶対だよ!

Posted by: lambpatti | October 02, 2004 at 02:40

The comments to this entry are closed.

« 里帰りデート♪ | Main | お~~~れっ! »