« All About Japan !!! | Main | 投票結果発表 »

September 10, 2004

ぼくの好きな先生

これは数年前のお写真。  耳血腫 まだまだ軽症でした。

マックス、珍しくまじめに正座していま~す! ここは動物病院の診察台の上でございます。
doctor-2.jpg
「先生、きょうも来たよ! お耳の治療、お願いしまーす」

doctor-1.jpg
「はぁ~~~っ! ほんっとキモチいいなぁ~~~♪」 (●^o^●)


病気はつらい。痛いのもカユイのもイヤだけど、
それでもどうやら、悪いことばかりってわけでもないらしいです。

その後、引っ越しちゃったので違う先生に診て頂いてますが、
病院行くと、やっぱりこんな感じですしね。

「お医者さん大好き!」

「お病気すると、みんなに注目してもらえるから好きさ♪」
ってとこですな。ぷぷぷ。。。

ま、人生万事塞翁がイヌ! ということで♪


===

※ホントは「塞翁が馬」 ですねん。
人生の幸せも不幸せも予想がつかないこと♪ 念のため~(笑)


|

« All About Japan !!! | Main | 投票結果発表 »

Comments

いい子だねぇ、マックス君!
うちはジーナもタクもお医者さんが大嫌いでねぇ・・。
母ちゃんも、少々のことでは連れて行かなくなりました。
自力で治せ〜っ!!ってな感じ?
ただ、あのジーナの耳血腫はね・・あまりにも母ちゃん、びっくらこいたもんで・・。

Posted by: kanchi66 | September 10, 2004 at 14:29

ありゃま、気持ちよさげ〜!
前の記事の時も羨ましかったんですよー。病院が好きっていいなぁ。
耳が痒いのはとても気の毒だけど…
うちの父ちゃんラムは、震えっぱなしで、しがみつきっぱなし。
先生によっぽどの時じゃなきゃ、連れてこない方がいいなんて言われ…
関係ないけど、今の先生って女医さん?

Posted by: lambpatti | September 10, 2004 at 14:42

◆kanchi66さま
いやぁ、それほどでも。ぽりぽり。。。
単純におれ、注目されて優しくしてもらうのが好きなだけなんです。
おまけに鈍感だから、なにされてもへっちゃら。
注射も採血もぜーんぜん平気!
ちょっとくらいデリケートなほうが可愛げあっていいかも、
と、おねぇちゃんが悪口言ってます。


◆lampattiさま
ラム父ちゃん、いちばんデリケートなんですねっ。
女性陣は平気なのかなー? むふふ。
いまの病院は何人か先生がいるんです。
記事に腕と袖だけ写ってる先生は、美人の女医さん♪
そんなわけで、おれの笑顔も3割増!!!

まっくす

Posted by: マックス | September 10, 2004 at 18:12

コンバンワ

マックス君ちゃんと診察受けていてお利巧さんだぁ。。。

バロンはあまりお医者さんがスキではないようで
緊張した様子でいつも診察を受けています。
最近通院しているんですよバロン。
老犬故の関節炎だそうです。
元気に走り回れる日が早く来るよう願うばかりです。


Posted by: Deli | September 10, 2004 at 23:43

マックス君えらいですね!動物病院行っても
大きなワンコが「くぅ~んくぅ~ん」と診察室に入るのを
必死に拒んでいる光景をよくみますけど(~_~;)
それは大変そうで。。。出るときも
「はい、大型犬が出ます!」と診察室→玄関とダッシュで帰って行ったり(*_*)大きい子の方が病院は嫌いなのかな?
家は二匹とも病院も診察台も大好きみたいです。
私は、あまり行きたくないんですけどね~尻尾フリフリしてます。
なんででしょう?看護婦さんが綺麗だからかな?もしかして
マックス君も?

Posted by: ろこ | September 11, 2004 at 00:04

マックスお兄ちゃん、偉いなぁ~。
さすが堂々としていて貫禄有り!
うちのはトーキー映画みたいになっちゃいます(笑)

Posted by: mvworld | September 11, 2004 at 00:41

マックスくんへ
マックスくんの病院での写真見るたびに思うんだけど
ほんとにマックスくん、おとなしく診察受けてるよねぇ。
飼い主がうらやましがってた。なんたって前にもしゃべったけど
オレ、病院じゃ「マツケン・・・」いや「暴れん坊将軍」だからね。
自然治癒は難しいと思うけど、痛かったり、かゆかったりがじょじょ
に直ればいいね。
わん太

Posted by: わん太 | September 11, 2004 at 09:03

マックス君本当に気持ちよさそ~~だね。
ちゃんと正座して待ってるなんて凄すぎるよ!!
グレイスは怖いけどなんとか我慢出来るの、
問題はエル、病院大好き先生大好きで
喜びすぎて治療が出来ないくらいなの。
尻尾ブンブン先生にあたってね『痛いよぉ~』って
言われちゃうんだよ。
病院なんだから大人しくして欲しいものだよ(≧ε≦)

遅くなりましたが、ここに書いちゃいます。
グレイスはワイマラナーです^^

Posted by: guredoru | September 11, 2004 at 18:41

◆Deliさま
バロンくん、関節炎ですか~。かわいそうに~。
やっぱり身体が大きいし、犬種的にも関節は丈夫じゃないのでしょうね~。
マックスも最近はそうでもないけど、肘のところ痛がってることあります。
人間用サプリメントの「コンドロイチン」をご飯に混ぜてますけど、
効いてるんだかどうかわかんないですね~(笑)


◆ろこさま
>看護婦さんが綺麗だからかな?もしかしてマックス君も?
わ~~お! デンくんもゴエくんもそうなんですか~。
マックスも美人看護婦さん大歓迎!
どうもみんなに注目されて優しくされるのが好きみたいです。。。
よかったぁ。ついにお仲間発見♪


◆mvworldさま
むははは。トーキー映画ですかっ!
ちょうどふたりとも黒いし~♪
お姉さまも大きな弟さんもダメなんですね~。
ちょっと意外だけど、まぁわかる気もします。。。(笑)


◆わん太くん
よっ、暴れん坊将軍!
わん太くんが暴れたら迫力ありそうだよなぁ~。
見てみたい気もするけど、、、だめ???


◆guredoruさま
さっすがグレイス姐さん♪
>尻尾ブンブン先生にあたってね『痛いよぉ~』って
むふふふ。おれとおんなじですねっ。
またもやお仲間発見!
>グレイスはワイマラナーです^^
おぉぉ~!っておねぇちゃんがコーフンしてます (^0_0^)
かっくいいよなぁ~、グレイス姐さん♪(憧)


まっくす

Posted by: たま | September 11, 2004 at 18:58

マックス先輩、気持ちよさげ~だね~U^^U

頭皮の手術するまでは大好きだったんだけどさ・・・
あれからダメになったよ!
診察台には素直にあがるんだけどさ~
自然と脚がブルブルするんだ・・・U:エ:U
でも診察が終われば、「元気ハツラツ!ホクト」に戻るよエヘヘ・・

Posted by: ホクト | September 11, 2004 at 19:14

マックスくん、病院をエステくらいに考えてるんじゃない?(笑)
「余は満足ぢゃ...」って顔がたまらん!
でも、お耳の病気ってずいぶん長いのね。かわいそうに。
そういえば、昔うちにいたチャウチャウも耳の消毒(治療だったのかな)を母がしてたわ。
「お耳しますよ」と母が言ったら、チャウチャウが嬉しそうな顔して近づいてきてたなぁ~~。
やっぱり気持ちいいのね。

Posted by: マロ | September 11, 2004 at 22:32

◆ホクトくん
そうか~。ホクトくんも手術したことあるんだ~。。。
やっぱりいちど怖い思いしちゃうとダメだよね~。
おれもいちどなんかで痛いことあったんだけど、
その次のときは病院やだやだ~!って踏ん張ったことあるよ~。
すぐまた次のときにはすっかり忘れちゃったんだけどさ(笑)


◆マロさま
へぇ~、へぇ~、へぇ~。
チャウチャウさんもお耳は大変そうだなぁ。
でも、ママさんのスーパーテクにめろめろだったんだね♪
おねぇちゃんがときどきおれの耳掃除するんだけど、
ちょっと手荒なんだよねぇ。。。とほほ。


まっくす

Posted by: マックス | September 12, 2004 at 18:13

The comments to this entry are closed.

« All About Japan !!! | Main | 投票結果発表 »