« September 2004 | Main | November 2004 »

October 31, 2004

たまにはおしゃれ系☆

みなさん、こん@@は U^エ^U
マックスです。

いつもおマヌケな姿ばかりお見せしているので、
たまにはおしゃれ系を狙ってみたいと思っています。

n-g-1.jpg

さて、そんなわけで先日、
わんこOKのお洒落なカフェに連れて行ってもらいました~♪
これでおれも、ついにセレブなわんこになれるかなぁ~ U(^0_0^)U


n-g-8.jpg

日の当たるテラスで、お茶を飲む飼い主の足元に寄り添うおれ!
そんなショットを撮影してみたいと思っていますっ☆


n-g-2.jpg

あっ! ママがなんか持ってきましたっ。


n-g-3.jpg

うひょっ! なんかうまそぉ~~~♪


n-g-4.jpg

ねぇ、ママぁ~! おれにも少しくれるんだろっ?






そして・・・






natu-anime.gif

くれよぉ~~~!!!


===

やれやれ。
結局ちっともおしゃれな写真は撮れませんでした。。。
しょーがないよね。これが真実なんだもん(汗)
(=_=);;;

☆☆☆☆☆

みなさまに御礼とお知らせです。
Cool DOG Site of the Day JAPAN (クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン)
というサイトがあります。
「2000年3月オープン以来、毎日日替わりで日本のクールな犬関連サイトを紹介」
しているサイトなのですが、

来る11月4日(木) 「きょうのクールドッグサイト」として、 「なまけ日和」を紹介していただけることになりました!
dogmarkselectedj.gif


「なまけ日和」をはじめて半年が経ちました。

いつもコメントくださる方々、必ずROMしてくださってる方々、
マックスの体調不良時に応援してくださった方々、
こんな「なまけ」サイトを見守って下さってる方々、
こうやって続けていかれるのは、ホントにみなさまのおかげです。
心より感謝いたします。どうもありがとうございます。

当日11月4日の前には、また改めてご案内いたしますね。
これからもどうぞよろしくお願いいたします (^o^)丿

たま

| | Comments (25)

October 29, 2004

くれなきゃ・・・暴れるぞ~!

おれたち、カボチャ3兄弟!
みんな、ハロウィーンって何だか知ってるか?

hw.jpg

「カボチャのランプ持って、お化けが来るんだろ?」
「みんな変なお化けの格好して、町中練り歩くんだろ?」
「お化けがお菓子くれよ~!って家に来るらしいな!」


へぇ~~~♪ ハロウィーンのときって、

「くれよーーー!」 って、堂々と言ってもいいんだ。
なーんだ。 いいこと聞いちゃった。
うひひひひ~~~ U^エ^U


・・・

それじゃ、さっそく!!!
hw1.jpg
「くれよーーー!」


まだまだっ!
hw2.jpg
「くれよーーー!」


もっと気合入れてっ!
hw3.jpg
「くれよーーー!!!」


まだまだっすかね~。。。

じゃ、本気出して行こうかっ!

hw4.jpg
「くれよぉぉぉぉ~~~!!!」


・・・
おれ、こんなに頑張ったんだから、 ホントに、、、なんかくれよな~。

まっくす U^エ^U


★★★
「ジャックラッセルテリア cyora-san blog*」さまの仮装TB企画(いいなぁ~♪)
「TRICK-OR-TREAT」に参加させていただいてます!
(すごい力作だらけ~\(◎o◎)/ コスプレマックスも精進いたしますっ)

★★★
ハロウィーンって何? なんで仮装する? なんでカボチャなの?
といった素朴な疑問解消にはこちらへ。わかりやすい説明でした~。
「ハロウィーンって何?」 (All About 子供のための英語カテゴリより)

| | Comments (20)

October 26, 2004

月見えずとも愛で照らす夜

きょうは十三夜。

だいぶ寒くなって、空気も澄んできたこの時期には、
素晴らしいお月様のお姿を拝めるはず、、、ですよね。

ということで、本日は「月のくさぐさ」さまで開催中のTB企画
「十三夜の宴」に参加いたします~!

しかーし、見事に雨。どよ~~~んと曇天。厚い雲に覆われた空。
台風で風が強かったときには期待できた「一瞬のお月様」も、
きょうはさすがにムズカシイか。。。


===

13-ya-1.jpg

「ねぇ、マーさま♪ マーさまったらぁ~」


13-ya-2.jpg

「うむ。なんだ?マッちょ子。なにをそんなに騒いでいる?」


13-ya-3.jpg

「マーさまったらぁ。きょうは十三夜ですのよ。お月見しましょ♪」


13-ya-4.jpg

「そうか、マッちょ子。きょうはお月見なのか。はっはっは!」


13-ya-5.jpg

「そうよ、マーさまぁ。きょうはお月見よ。うっふっふ♪」


・・・


あのぉ。。。
きょうはお天気に恵まれず、お月様見えないんですけどぉ~

13-ya-8.jpg


「えっ???」

13-ya-6.jpg  13-ya-7.jpg

「そうなのぉ~? でも、おれたちラブラブだしぃ~♪」


\(-o-)/ \(-o-)/ \(-o-)/ \(-o-)/ \(-o-)/


毎回「見えるか?見えないか?」とってもスリリングなお月見。
いつもかなり粘るのですが、きょうはさすがにムリかなぁ。。。

明日はいちだんと寒くなるそうです。
みなさまどうぞご自愛くださいませ。

そして、こんな妙な記事を作りながらTVのニュースを見ていると、
本当にあまりの惨状にこんなアホ記事書いているのが申し訳なくなります。

でも、、、ここはやっぱりお笑いゾーン!
世の中に笑顔と脱力を振りまくために、月末は力いっぱいコスプレします☆
次回予告。ハロウィーン仮装準備中です。 (^_-)-☆

【追記 10月27日 1:20AM】
このあと、一瞬だけお月様ゲットしました。その様子はこちらからどうぞ。
「瞬間」

*****************************************************
TB企画“十三夜の宴”開催します♪
10月26日のお月さまは、陰暦9月13日の『十三夜』にあたります。
この日の月を愛で、秋の収穫を感謝するのは日本独自の風習です。
別名は「後の月(のちのつき)」「栗名月」「豆名月」などなど、
満月ではなく少し欠けた月を対象としているところがポイントです。
十五夜のお月見とまた風情の違うお月見はいかがですか?

月の出、10月26日15:49、
月の入り、10月27日3:40
のお月さまを見上げて、みなさまのお月見記録を送って下さい。
(☆夜は冷え込むようになって参りました。
お月見の際にはくれぐれもお風邪を召されませんようご注意下さい!)

トラックバックのやり方は、この記事のトラックバックURL↓
http://kusagusa.exblog.jp/tb/1208758
をコピーの上、ご自分のトラックバックしたい投稿の”編集”をクリック
→トラックバックURLにさきほどのURLをペーストして”送信”です。
*****************************************************

| | Comments (17)

October 24, 2004

ぱくっ!!!

kaba-paku.gif

先日は、おれがカバくんと楽しく遊んでる姿をお見せしました。
「天使か?悪魔か?」
きょうは動いてるおれの姿でお楽しみください。

http://www.ore-max.uh-oh.jp/movie/MOV00015.mpeg
MPEGファイル 1.3MB 約15秒


一番上の写真、びみょ~に(かなり!)指が出てるの見えますぅ~?
嗚呼、かわいそうなカバくんの運命は如何に???

まっくす

===

この写真だと、右目の調子良さそうですよね~♪
活動時は調子が良いので、これを撮影するまでにさんざん暴れさせてみました。。。
寝起きやリラックス時はあいかわらず「あっかんべぇ~」なんですが、
ちょっとでも調子がいい時間が長くなれば良いなぁ~と思っておりま~す!

【お知らせ】
10月26日(火)は、まいどおなじみ「つきのくさぐさ」さまの
「TB企画 十三夜の宴」に参加予定です~!
なにを着せようかしら・・・(笑) おたのしみです~ (^o^)丿


| | Comments (18)

October 20, 2004

天使か?悪魔か?

これ、最近のおれとしてはかなりよく撮れた一枚です。
暴れたあとは、目の調子が良いんですよねぇ♪

「オレ、天使☆」

taikutsu-2.jpg

毎日すごい雨だね~! ぜんぜん散歩に行けなくて退屈してますっ。
あーんまりにもエネルギーがありあまっちゃって暴れてたら、
秘蔵おもちゃ「カバくん」を出してもらっちゃいました!


taikutsu-3.jpg

ぬほほほ~~~ん♪


taikutsu-4.jpg

うほほほ~~~ん♪


この感触っ☆ おれ、めちゃめちゃシアワセですぅ~。

・・・

そして、5分後

・・・


taikutsu-6.jpg

なんと! 無残なるカバくんのこの姿。。。 (=_=);;;


taikutsu-5.jpg

あぁ、、、
大きな口がさらに大きくなってしまいました。。。 (T_T);;;


「オレ、悪魔★」

taikutsu-1.jpg

だってぇ~、つまんないんだもぉ~~~ん♪
ちょっとかじったら破れちゃったんだもぉ~ん。。。

えっ? おれ、乱暴モノ? ひんしゅく?
え~~~っ。。。

まっくす

| | Comments (22)

October 17, 2004

おれのスペース

これ、おれの車。
おれがのびのびと乗れるようにって、昔お父ちゃんが買ってくれたんだ。
家族はみんなこの車を使ってるけど、これは「おれの」車なんだぞぉ~。

kuruma-0.jpg
見張ってます(-.-)

===

ママのお買い物に付き合って、いっしょにお出かけしてるおれ♪

kuruma-1.jpg


ねぇ、ママぁ。まだ着かないの~?

kuruma-2.jpg

おれ、うしろで寝てるからね!
(うしろのスペースはぜーんぶおれのもの!)

kuruma-3.jpg


===

ママの行く先は大好きなホームセンター。
外は大雨だったから、おれは車内でお留守番。

・・・

待つことおよそ一時間 (-_-);;;

ママは大きな植木を買ってきた。
おれのスペースが狭くなるじゃないかぁ。。。

===


おいっ! ずっと待ってたんだぞぉ~~~。。。
ビスケいっぱいくれよ!

kuruma-6.jpg

くれよっ!


kuruma-4.jpg

くれよぉ~~~っ!!!


kuruma-5.jpg

ぱくっ♪


kuruma-7.jpg

なぁ~んておりこうさんなおれ☆(自画自賛)
ふだんはこんなかんじで寝てるんだよ~ん!

まっくす

| | Comments (16)

October 15, 2004

コスプレ写真が撮れるまで

おかげさまで、すっかり「コスプレ犬」と相成りましたマックス。

いつも奇想天外な衣装を身にまとい、平然と笑顔を見せていますが、
抜群の笑顔が撮れるまでには、いろいろ苦労がございます。

そんなわけで、きょうは「MAKING OF コスプレ写真」
お届けいたします~
(●^o^●)


kosupure-3.jpg

「なんだよ、おねぇちゃん。
きょうは何を着せるつもり~?」


kosupure-1.jpg

「お~~~い。 なんか目がちらちらするぞ~。
まったくさぁ、、、

ホント次から次へとよくもまぁ変なモノ見つけてくるよな~。。。」


kosupure-2.jpg

「おいっ! いいかげんにビスケくれよ~。
こんなのかぶってニコニコできないよぉ~」

 (怒) <`ヘ´>;;;


===

どんどん不機嫌になっていくマックス爺さん。。。

こうなるとどうしようもないので、ビスケやって少し暴れさせてから
改めて仕切りなおし!

おやつも食べたし、暴れてストレス解消したし、
今度はなんか楽しい気分になってきた模様♪

===

第2ラウンド開始!

kosupure-4.jpg

「えへへっ! おれ、マックス☆
みんな元気ぃ? 素敵なお花でしょっ?」

「アタマにかぶってるのはねぇ、うちのおねぇちゃんが
七五三のときに(3歳)かぶってたんだってさ!」


kosupure-5.jpg

「こんな感じでどうかな♪ むふふっ☆ミ
コスプレ? 余裕だよ~ん。なんでもこーいっ!」

===

上の写真と下の写真、とても同一犬物とは思えないですぅ。。。

ふだんは上の写真みたいな顔して、どて~~~っと寝てます。
はい。あれが正真正銘・マックスの素顔でございます。 (^_^;)

「コスプレ→写真撮影」という流れをもう理解しているようでして、
機嫌が良ければああやってニコニコしてくれます。
ただむす~~~っと寝てるだけより、
こうやっていろんなものに興味を示してくれる方が安心。。。かな?

===

「うちの子たちって、どうして2匹とも裏表の差が激しいのかしら?
外ではニコニコ。うちではむす~~~っ!」 
マックスママより

| | Comments (19)

October 13, 2004

アンパンマックス!

omatsuri1.jpg

夕方の散歩はね、なんだかとっても楽しいところに行ってきたよ!

きれいな飾りがたくさんあって、あっちこっちからいい匂いがして、
きらきらまぶしくって、とってもにぎやかだったぁ~。

なんだかわくわくしてきちゃうなぁ~☆ 

omatsuri2.jpg

すれ違う周りの人たちが
「大きなワンちゃんねぇ~!」 「可愛いぃ~~~♪」
なーんってにこにこと声かけて、撫でてくれるんだぁ~!

おれ、そういうのって、、、大好き!!!

omatsuri3.jpg

今回はやっぱりこれかな。。。
ねぇ、ママ。これ買って!

omatsuri4.jpg

アンパンマンのお面をつけて、ママと見学中のおれ。
「あぁ~っ、アンパンマンのワンちゃんだぁ~!」
って、お子様連れに大人気。

omatsuri5.jpg

うわぁ~、まぶしいっ☆
鐘や太鼓の音、にぎやかな掛け声もすごい迫力だぁ!

さて、せっかくだからお面かぶってみようかな。


omatsuri6.jpg

えっ? おれのカッコいい顔が見えないって?

そぉ~? じゃぁちょっとだけね♪

omatsuri7.jpg

きらら~~~ん☆☆☆

「アンパンマックスで~~~す!」

通る人がみんな笑ってたよぉ~~~ん U^エ^U

===

【マメ知識】
これはねぇ、「お会式(おえしき)」っていうらしいよ。
日蓮聖人が亡くなったときの法要の儀式がもとになってるんだって。
10月13日に亡くなったのに、桜がそのとき咲いたっていう言い伝えで、
万灯(まんどう)っていうちょうちんに桜の飾りが付けてあるんだってさ~。

まっくす

Continue reading "アンパンマックス!"

| | Comments (15)

October 11, 2004

秋の最新モード

こん@@は。マックスです。

おねぇちゃんはどっか行ってきたらしいけど、おれは毎日お昼寝。
毎日雨が続いていて、とってもつまんないで~す。

karasu-uri1.jpg

きょうは絢爛豪華なコスプレではありませんが、
素朴な秋の最新モードをご紹介しますね♪

karasu-uri2.jpg

「ありゃ? こりゃなんだぁ~?」 
(と、はじめて見るものにはビビリーなおれ)

karasu-uri3.jpg

マックスくん、これはね「からすうり」って言うんだよ。
※ウリ科の蔓性(つるせい)の多年草。山野に生え、巻きひげで他に絡みつく。
「たまずさ」ともいわれる。(手紙の意)種子の形が結び文に似ているため。

karasu-uri4.jpg

ふぅ~~~ん。 でさぁ、これ食えるの???
なんかあんまりウマそうな匂いじゃないなぁ~。

karasu-uri5.jpg

というわけで、例のごとく着用してみました。
けっこう似合うでしょ? むふふ♪

でも、もうちょっとたくさんオレンジの実があるほうが
ゴージャスでいいんだけどなぁ~! 

U^エ^U まっくす

| | Comments (20)

October 08, 2004

今日も昼寝♪

寝顔でスミマセン。マックスです。
秋晴れがちょっと続いたと思ったら、また台風ですぅ~。。。
おかげでまたお昼寝三昧のおれです。


koori-2.jpg

以前からほっぺたに湿疹ができてます。
この湿疹を後ろ足の思いっきりフルパワーで掻きむしるから
神経が損傷したんじゃないのぉ~? と、囁かれています。
(えっ・・・ おれのせいなのぉ~?)

ほっぺたに載せてるのは、冷た~~~い保冷材でゴザイマス。
ひや~~~っとして、キモチいいですなぁ~!


koori-1.jpg

毎日こうやってママに付き添ってもらうのがシアワセです。
うひひひひ~♪


===

おねぇちゃんが2~3日留守にするらしいです。
せっかくコメント頂いても、お返事が遅くなっちゃうと思うけど、
どうぞ許してやってくださ~い。

まっくす U^エ^U

| | Comments (12)

October 07, 2004

今日も元気!

たまにはコスプレしない素顔のおれ♪

===

おれの可愛い小さなガールフレンド☆
ミニチュアダックスのゆきちゃんといっしょ。

yuki-sampo-1.jpg

きょうはいっしょにお散歩に行ったんだ。
一時間以上いっしょに歩いたかな~。
おれより、ゆきちゃんの方が足取り軽くて元気だった。。。

yuki-sampo-3.jpg

ゆきちゃん、4kg。 おれ、40kg。
愉快なデカチビコンビなのだぁ~。

yuki-sampo-2.jpg

あっちをくんくん♪

こっちもくんくん♪

yuki-sampo-6.jpg

でも、やっぱこういう匂いがいちばんだぜっ!

きゃぁ~!マックスおじさんたら、やめてっ。

いいじゃん、いいじゃ~ん♪




yuki-sampo-5.jpg

ひととおり匂いかいだら、今度は大事な行事でござる。
きょうの足のあがりかたは、なかなか好調!
これもひとつの健康バロメータだねっ。

yuki-sampo-4.jpg

うほほほ~い☆
自慢の尻尾はだいぶ毛が薄くなってきちゃったけど、
まだまだ健在なのだぁ~。


・・・ 無修正でお届けいたしま~す ^_^;;;


まっくす

| | Comments (17)

October 04, 2004

旅情

前回は 「ジュリー♪」 のご声援ありがとうございました!
今回も、お花シリーズの一環として撮りためてあったお写真です。

お花シリーズってなぁに~? とおっしゃる方はぜひ、
こちらからお花だらけのマックスの姿をご覧くださいませ~!
「男MAX花盛り☆」

===

tora-1.jpg

嗚呼。
おれもたまにはどこか知らない場所へ旅してみたいものだなぁ。。。

どうも聞いたところによると「ハワイ」ってところは海が綺麗で、
セクシーな水着の女の人がたくさんいて、とってもいい場所なんだってさ!


tora-2.jpg

ハワイではこんなカッコがおっしゃれ~♪ かな?
どぉ? おれってイケてるぅ~?

ちょっと白髪入ってるけど、おれってば金髪の長髪だしさぁ~
なんたって、もともとの祖先はアメリカ出身らしいし~
ハワイに行ったら、もしかして今よりもっとモテるんじゃないかなぁ~

むふふふ。。。(妄)


「ねぇ、マックスくん。ハワイって一年中夏なんだよ!」




tora-3.jpg

えっ ・・・


おれ、暑いのは大の苦手なんですけど。。。


わかりました。じゃ、ハワイは潔くあきらめます。

tora-4.jpg

その代わり、もっと涼しくて過ごしやすいところに連れて行ってくれよな~!


tora-5.jpg

ようやく涼しくなって過ごしやすくなったら毎日雨で困っちゃうよぉ。
はやくまたこ~んな風に、
真正面からのショットを撮ってもらえるようになりたいなぁ~♪

(撮影日 2004年9月15日)

===

次はどんなシリーズを組むのか、おねぇちゃんはお悩み中。
いまのおれはモデル業はぜーんぜんしないで、
雨降りだからって散歩もぜーんぜんしないで、(雨きらい)
毎日お昼寝三昧だよぉ~ん♪


まっくす

| | Comments (22)

October 01, 2004

お~~~れっ!

まっくすです。おかげさまで元気に過ごしています!
でも、元通りに顔出しするまでには、やっぱり時間がかかりそうだなぁ~。
(お月見の写真は、おねぇちゃんがかなり苦心して選んでました。。。)

だけど、「コスプレ楽しみにしてるよっ!」ってメッセージを頂くと、
おれとしてはやっぱり血が騒いじゃうんだよなぁ~♪

そんなわけで、とっておきの秘蔵写真を公開します。
いまみたいに目が悪くなっちゃう前の晩に撮ったものです。
写真サイズも大判振る舞いだっ。どうぞお楽しみくださいっ!

題して ・・・ 情熱の 「お~~~れっ!」






===


おれ、マックス! いつも応援してくれてありがとう。

ore-1-1.jpg

みんなに会えて良かったって、ほんとに感謝してるんだ。






だからみんなに ・・・






ありったけの愛をこめて、この バラ を贈るよ☆

ore-2.jpg






時には貴公子みたいに♪

ore-3.jpg






時には刹那を生きる悪い男みたいに☆ミ

ore-4.jpg






こんなおれだけど ・・・






いつもそばにいたいんだ。

ore-5.jpg

わかるかい?




===
な~~~んちゃって。 たまにはカッコつけてみました。
いいだろぉ~! おれにも少しくらい2枚目のマネさせてくれたって~。。。
楽しかったなぁ~。 うっひっひ~♪

まっくす




※すでにこのとき右目がちょっとおかしかったんですよ~。
そんなわけで、左側からばっかり撮ってます。(というのが裏話)

| | Comments (22)

« September 2004 | Main | November 2004 »