« 今日も昼寝♪ | Main | アンパンマックス! »

October 11, 2004

秋の最新モード

こん@@は。マックスです。

おねぇちゃんはどっか行ってきたらしいけど、おれは毎日お昼寝。
毎日雨が続いていて、とってもつまんないで~す。

karasu-uri1.jpg

きょうは絢爛豪華なコスプレではありませんが、
素朴な秋の最新モードをご紹介しますね♪

karasu-uri2.jpg

「ありゃ? こりゃなんだぁ~?」 
(と、はじめて見るものにはビビリーなおれ)

karasu-uri3.jpg

マックスくん、これはね「からすうり」って言うんだよ。
※ウリ科の蔓性(つるせい)の多年草。山野に生え、巻きひげで他に絡みつく。
「たまずさ」ともいわれる。(手紙の意)種子の形が結び文に似ているため。

karasu-uri4.jpg

ふぅ~~~ん。 でさぁ、これ食えるの???
なんかあんまりウマそうな匂いじゃないなぁ~。

karasu-uri5.jpg

というわけで、例のごとく着用してみました。
けっこう似合うでしょ? むふふ♪

でも、もうちょっとたくさんオレンジの実があるほうが
ゴージャスでいいんだけどなぁ~! 

U^エ^U まっくす

|

« 今日も昼寝♪ | Main | アンパンマックス! »

Comments

マックス先輩は何を付けてもお似合いだね~♪
(クリーム色のリードもステキ!)

「からすうり」も、もう随分と色付いて・・秋が深まってきた証拠ですね。

ところで、たまさんは何処にお出掛けだったのかしらん?

Posted by: hokutomama | October 11, 2004 at 21:28

◆hokutomamaさま
気づいていただけましたか~!
あのリードと首輪はおそろいでおNEWなんです。
それを記事にしようと写真撮ってたはずなのに、
なぜか途中から「からすうり」撮影会になりました~(笑)

ホクトくん、また手術なんですってね~(涙)
わたしはBLOGチェックしてなかったのですが、
家に電話したらマックスママが「ホクトくん手術~!」って
教えてくれました!
今回行ってきたのは広島です~。
お出かけ記録は近日裏BLOGにてご報告しますので、
良かったらのぞきにいらして下さいませ~ (^o^)丿

たま

Posted by: たま | October 11, 2004 at 21:41

えへへ。
このからすうりっていうの(?)見たとき真っ先に私も「これって食える?うまいの?」って思っちゃいました~!
思考回路はマックス君と一緒なのねん。(o^ ^o)

Posted by: knighthime | October 11, 2004 at 22:32

◆knighthimeさま
料理上手なknighthimeさまだったら、
きっとからすうりも美味しく料理、、、はさすがにムリか~(笑)
実際のところ、これは食べられないらしいです。残念。
昔、食べられないかと割ったり、匂いかいだり、
絞ってみたりしましたけど、、、やっぱダメみたい~(爆)

たま

Posted by: たま | October 11, 2004 at 22:37

「からすうり」っていうんですね~(~_~;)
私も、柿?とまず「食べれる?いい色!」と反応しちゃいました!
食べれないんだ~残念。
何を着けてもお似合い!でも、それをマックス君に着せちゃうって
発想も!フムフム、私も見習わねば!!
急に寒くなって来ましたね~冷えますね~!
今年は、紅葉を見逃すまい!どこかにお出かけして撮るぞ~っと
意気込みだけはあるのですが。。。
休みとなると、、、寝三昧(~_~;)だめですな~~(+_+)

Posted by: ろこ | October 12, 2004 at 01:26

かわいい~~~。和むわぁ~~~。
引越し作業の休憩にはマックスくんの笑顔いいねぇ。
ムギューーッてしたくなっちゃうよ。

Posted by: マロ | October 12, 2004 at 09:49

可愛い形ときれいな色ですね、からすうりって。
お庭になったのかな?
リード、お似合いですねぇ。首輪は、見えないけど…
毛が長いと首輪埋もれちゃいますよね。せっかくだから首輪の所だけ、ちょっとカットしたらいかが?(笑)

Posted by: lambpatti | October 12, 2004 at 15:29

マックスくんへ
秋の実りだね。「からすうり」喰ってみたかい?
オレは喰ったことないよ。
すてきなオレンジで感じいい首飾りだね。
おNEWのリード、首輪もすてきだよ。
わん太

Posted by: わん太 | October 12, 2004 at 18:01

◆ろこさま
確かに色といい形といい、一見おいしそうなんですよね~♪
>今年は、紅葉を見逃すまい!
紅葉ですかぁ~。もうずいぶん見てないなぁ~。。。
わたしもお昼寝派ですので~!(笑)
今年はどうぞ秋の楽しいお出かけをお楽しみくださいませ~。
たま

◆マロさま
>ムギューーッてしたくなっちゃうよ
はいっ! いつでもムギューーーッてしてくださいっ。
むわぁ~っと漂う男犬臭さ満点でお待ちしてますぅ~~~♪
まっくす


◆lambpattiさま
>毛が長いと首輪埋もれちゃいますよね。
そぉなんですよ~。ホントに。
だからいつもお洒落心ゼロです(笑)
ずーーーっとチェーンチョーカーをつけっぱなしだったのですが、
最近ちょっと変えてみました。
詳しくは今度こそ首輪写真を撮ってUPしようと思ってます~!
たま

◆わん太くん
わん太くんはこの前カッコいい首輪買ってもらってたよね~。
おれはず~~~っと味も素っ気も無いチェーンの首輪を
付けっぱなしにされてたんだけど、
うちの家族、突然いったいなにを考えたのか
新しい首輪とリードを買ってくれたんだ~。
こんどその話するからね~。
まっくす

Posted by: たま&マックス | October 12, 2004 at 21:41

マックスくん
コスプレもいいけど最新モードは自然な感じが
これまたとってもいい感じだね。
どんな事しても絵になるよねぇ~マックス君♪

Posted by: guredoru | October 12, 2004 at 21:43

◆guredoruさま
いやぁ~~~、そんなに誉めないでくださいよぉ。
ますます調子に乗っちゃうじゃありませんかぁ~(爆)
おれはいつでも自然体! それだけがとりえですぅ~。
単にニブイだけじゃないかと言われるのですが。。。

まっくす

Posted by: マックス | October 12, 2004 at 22:19

秋のマックス様、彩りが映えてステキです♪
うちの王子もちょっぴりコスプレしてみたので、よかったらちょっと見にきてネ☆
ところで、実は「なまけ日和」をバナー使ってリンクさせたいのですが‥ 右上のギャラリーのイラストか、へそ天のイラスト、使わせていただいちゃダメでしょうか~?

Posted by: mogu | October 12, 2004 at 22:48

◆moguさま
拝見しました~! 可愛いアヒル王子様☆
これで王子もコスプレ道へおいでませ~♪ですなぁ~。
マックスが喜びます~!

さてさて、リンクいただけるとのことありがとうございます。
ギャラリーのイラストはご自由にお使いくださいませ。
サイズ改変も使いやすいようにしてください。
もし、マックスのイラストを使われるようだったら、
描いて下さった「ホクト三昧」のhokutomamaさんに
一言お伝えいただけると嬉しいです。
それから、ヘソ天イラストは素材サイトから借りてます。
これをご使用になる場合は右サイドバーのリンクにある
「犬がやってるおみやげやさん」
の規定が別途あるので、お手数ですがそちらをご参照くださいませ~。
ではではよろしくお願いします!

たま

Posted by: たま | October 12, 2004 at 23:54

今日のマックスお兄ちゃま 少し調子が良さそうですね~~。
(^^)
やはり たまさんが帰宅なさると 嬉しいのですね。うふっ。

でも マックスお兄ちゃま このお天気だと 憂鬱に成っちゃいますよね~~。どうしましょうか~~~。
破壊ダ~~にでも なります?ワタクシと一緒に♪
             by MYU

Posted by: MYUMYUの独り言 | October 13, 2004 at 02:45

記事と関係ないことでごめんなさいです。
おもろいもん、みっけちゃったんですが。
”占いモンキーちゃん”
まねっこしてもいいですかぁ〜〜〜?
って聞いてるけど、今からサイトチェックしに行っちゃおーっと。

Posted by: lambpatti | October 13, 2004 at 16:24

(T_T)エキサイトはscriptが使用できませんでした。えーーーん(T_T)
HPのBBSにでも貼ろっかな。
それと、ずっと文字だけのリンクだったので、GALLREYの free web design J さまデザインのイラストにしてよろしいかしらん?

ってコメントしようと思ったら、ココログ、止まってました(-_-)

Posted by: lambpatti | October 13, 2004 at 17:04

◆MYUMYUの独り言さま
>破壊ダ~~にでも なります?ワタクシと一緒に♪
はいっ! よろこんでごいっしょさせてくださいっ。
雨ばっかだと散歩も出来ないしストレスたまるので、
ちょうどいいですねっ。レスリングも歓迎ですっ!


◆lampattiさま
ありがとうございます。お好きに使ってね♪
占いモンキーちゃん、うちのおねぇちゃんは
「変わり者のブラックモンキー、、、ってそのまんまじゃん!」
とウケまくってました~。lambpattiさまは何色かな?
おれは穏やかなブラウンモンキー! そのまんま?
うひひっ♪

まっくす

Posted by: マックス | October 13, 2004 at 22:29

ブラウンモンキーまっくすさまへ
ワタシ、ピンクよ〜!うひひっ♪
お返事、いらないわ〜(^O^;

Posted by: lambpatti | October 14, 2004 at 03:07

初めまして。
のらぼん様にご紹介をいただき、お邪魔させていただきました。
マックス君かわいいですね。
からすうりをかけてもらってご機嫌ですね。
ご家族でブログを楽しまれているというのもいいですね。

Posted by: どてかぼちゃ | June 19, 2005 at 03:28

◆どてかぼちゃさま
ようこそお越しくださいました。
うちののらぼんがお世話になっております m(__)m
ノー天気マックスの顔をごらんくださって
ありがとうございました。
これからそちらに伺います。

Posted by: たま | June 19, 2005 at 20:35

The comments to this entry are closed.

« 今日も昼寝♪ | Main | アンパンマックス! »