« 秋の最新モード | Main | コスプレ写真が撮れるまで »

October 13, 2004

アンパンマックス!

omatsuri1.jpg

夕方の散歩はね、なんだかとっても楽しいところに行ってきたよ!

きれいな飾りがたくさんあって、あっちこっちからいい匂いがして、
きらきらまぶしくって、とってもにぎやかだったぁ~。

なんだかわくわくしてきちゃうなぁ~☆ 

omatsuri2.jpg

すれ違う周りの人たちが
「大きなワンちゃんねぇ~!」 「可愛いぃ~~~♪」
なーんってにこにこと声かけて、撫でてくれるんだぁ~!

おれ、そういうのって、、、大好き!!!

omatsuri3.jpg

今回はやっぱりこれかな。。。
ねぇ、ママ。これ買って!

omatsuri4.jpg

アンパンマンのお面をつけて、ママと見学中のおれ。
「あぁ~っ、アンパンマンのワンちゃんだぁ~!」
って、お子様連れに大人気。

omatsuri5.jpg

うわぁ~、まぶしいっ☆
鐘や太鼓の音、にぎやかな掛け声もすごい迫力だぁ!

さて、せっかくだからお面かぶってみようかな。


omatsuri6.jpg

えっ? おれのカッコいい顔が見えないって?

そぉ~? じゃぁちょっとだけね♪

omatsuri7.jpg

きらら~~~ん☆☆☆

「アンパンマックスで~~~す!」

通る人がみんな笑ってたよぉ~~~ん U^エ^U

===

【マメ知識】
これはねぇ、「お会式(おえしき)」っていうらしいよ。
日蓮聖人が亡くなったときの法要の儀式がもとになってるんだって。
10月13日に亡くなったのに、桜がそのとき咲いたっていう言い伝えで、
万灯(まんどう)っていうちょうちんに桜の飾りが付けてあるんだってさ~。

まっくす

【さらにおまけとして】
龍に魅入られてるみずちさま
撮ってきました!龍のお姿を♪
堀の内妙法寺の龍
どこでもこうやって檻の中に入れられてるお姿が痛々しいですなぁ。。。

|

« 秋の最新モード | Main | コスプレ写真が撮れるまで »

Comments

今、主人と拝見していて
マックスお兄ちゃんとアンパンマンが
あまりにも可愛くて感動しておりました~。
下の記事のお写真もメチャクチャいい男っぷり♪
思わずCHU――っ!!

Posted by: mvworld | October 13, 2004 at 22:45

なんだか妙に懐かしい風景ですね~♪
綿菓子・ハッカパイプ(今もあるのかしら?)・金魚すくい・・・

そこに溶け込んでいるマックス先輩の「アンパンマックス!」いいですね!!


(10月13日で「ヘソ天!再び」のTB2回送ってしまいました。削除していただいたようでありがとうございます。)

Posted by: hokutomama | October 13, 2004 at 22:46

アンパンマーックス!可愛い~~♪
お目々の調子もいいみたいだね。写真では全然わからないよ。
こんな情緒あるお祭り(?)に行けていいな~。
私もお面欲しい~~。
超アニメ音痴で名前がわからないけど、メスのドナルドダック?(ピンクのリボンのアヒル)のが欲しい。

Posted by: マロ | October 13, 2004 at 23:03

さっすがマックス君!アンパンマンのお面にも動じないなんて!
元祖こすぷれキング!ですねぇ~!
ここ、もしかして私の親戚の家のすごく近所かも~!
火葬場の近くですよね?

Posted by: knighthime | October 13, 2004 at 23:13

◆mvworldさま
タキシードでびしっと決めたカッコいいバブくんと、
アンパンマンお面とではあまりの落差がありますが(笑)
これが3枚目の生きる道!
楽しんでいただけてうれしいです~♪


◆hokutomamaさま
そういえば、、、見事にお店は食べ物ばかりでした。
お面以外は(笑)
たこやき、焼きそば、お好み焼き、大判焼き、りんごアメ、
チョコバナナ、わたあめ、そんな感じでしたよ~。
あちこちステキな匂いがしているにもかかわらず、
そんなときだけはマックスさん、食べ物よりもいろんな人に
注目してもらうほうが楽しいみたいです。。。(汗)

ホクトくんのみごとなほっぺた!
ありがとうございました~ (●^o^●)


◆マロさま
>メスのドナルドダック?
調べちゃいました♪
デイジーダック(Daisy Duck)っていうそうな。
気が強くて生意気、はっきりと自己主張するアヒルの女の子。長いまつげとグラマラスなボディを持つドナルドダックの恋人。だそうですぅ~。いいですねぇ~☆

目はねぇ、、、夜にフラッシュたいて写真撮ると
ぜんぜんごまかしがきかなくってひどく見えます。
今もやっぱり妙な顔なんではあるんですけど、、、
実はだんだん見慣れてきたという説も。。。(笑)


◆knighthimeさま
>火葬場の近くですよね?
ぴんぽ~ん! 正解っ。おっしゃるとおりです。
ここまでうちからは歩いて20分くらいでして、
マックスのお気に入り散歩コースのひとつです~。
お面は、、、気に入ってたみたいです。
お子様に大人気でしたよぉ~。みんな笑ってたぁ~(笑)

たま

Posted by: たま | October 14, 2004 at 00:14

あんぱんマ〜ックス!!君、かっこい〜♪♪
お面付けても超余裕??さすがです!!
子供に大人気なのも、分かりますよ〜。うんうん♪
(『かわいい〜!』とかは、言われませんでした??
お面マックス君、かわいいんですけど。(笑
それにしても、夜のお散歩いいですね〜。
お囃子の音が聞こえてきそうです。
(そしてさりげに一枚目の写真、気になっておりますが
もしかして…り、龍がいたりなんかします???・爆)

Posted by: yueruna1005 | October 14, 2004 at 05:00

結構な人混みでしょ?でも動じないのねぇ、マックス君。
さすがだわ!!
ジーナはへっぴりなのよねぇ・・。

Posted by: kanchi66 | October 14, 2004 at 14:43

うわ〜、アンパンマックスさんだ!こんにちは。
これじゃ、すれ違うお子ちゃまたちの人気者になるね〜。
人混みの中でも、いつもニコニコ!さすが、アイドルね!
ちょっと、内緒話なんだけどさ、まっくすさん…
君はほんとにお面が欲しかったのかなぁ。
もっといい匂いのするもの、あったんじゃない?
2枚目の写真に、なんか「たこ焼…」ってあるねぇ。

Posted by: lambpatti | October 14, 2004 at 18:50

アンパンマックス君だぁ~~~!
いやぁ~いつもいつも楽しませてくれますねぇ~^^
私もアンパンマックス君に会ったら
きゃぁ~可愛いぃ~ってスリスリしちゃうわ♪

Posted by: guredoru | October 14, 2004 at 22:01

マックスくんへ
たのしそうだなぁ。アンパンマンのお面オレもほしいよぉ。
アンパンマンはおこちゃまに大人気だからね。
マックスくんもモテモテだったんだね。
しばらくオレ、登場してないけどすこぶる元気なオレだよ。
わん太

Posted by: わん太 | October 14, 2004 at 22:41

◆yueruna1005さま=みずちさま
>もしかして…り、龍がいたりなんかします???・爆)
はい。ご指摘いただいて、はたと気づきました。
んなわけで、今朝またマックスに付き合ってもらって
同じ場所に行ってきましたよぉ~ん。
本文の続きのところに写真載せてあります~♪


◆kanchi66さま
マックスは人ごみも騒音もへっちゃらです。
むしろ人がたくさんいると、自分が注目されて楽しいみたいです(笑)
お尻をふりふりしながら、人の中を闊歩する目立ちたがり屋です。。。


◆lambpattiさま
>君はほんとにお面が欲しかったのかなぁ。
大当たりぃ~♪ 正解ですっ!(笑)
お面が欲しかったのはワタクシでございます。
でも、、、最初に「撮影を兼ねてお会式に行こう」と
言い出したのはマックスママ。。。
でも、マックスはこのときは食欲より目立ちたがり欲の方が
圧倒的に旺盛だったみたいです~(爆)


◆guredoruさま
>きゃぁ~可愛いぃ~ってスリスリしちゃうわ♪
ほんとですかぁ~~~。大歓迎されて、
容赦なく顔じゅうぺろぺろ舐められますよぉ~ん(爆)
うひひひ~。待ってま~す!


◆わん太くん
U^エ^Uの顔には、あのお面はちょっと扁平すぎたみたい。。。
わたしの平らな顔にはちょうどぴったりだったんだけど(爆)
コドモに取り囲まれて、なでまわされてご機嫌のマックスでした~!
わん太くんはレディにもてていいなぁ♪
マックスはもっぱらコドモにもててます(笑)

たま

Posted by: たま | October 14, 2004 at 23:02

たまさまこんばんは。
マックス君もこんばんは!!
なんというか、注目されて嬉しい♪というオーラが満ち満ちてて
とってもとってもオトコマエなマックス君ですね~。
さすがはジュリー(笑)何を着せても似合います。

Posted by: variousmoon | October 15, 2004 at 00:18

うわーん!!たまさん、ありがとうございますー!!!(>_<;)(感涙!!
ヒゲがうねうねってますね〜♪♪お会い出来て嬉しゅうございます〜♪

>檻の中
入れておかないと、夜な夜な飛び回ってしまって困るのです。(笑
埼玉の秩父神社あたりは、鎖で縛ってあるみたいですよー。(本当

Posted by: みずちー。 | October 15, 2004 at 00:32

アンパンマックス君!お面って懐かしい~
良く見ると、、、時代が。。。私の頃とちょっと面達が違う~のに
時代を感じたりして(~_~;)
夜店なんて、最近は全く行かなくなったので懐かしいです。
アンパンマックス君はさぞかし人気モノだったんでしょうね~
ムフ!羨ましい~~!
若いオネエサンの許容範囲越えてるかも知れないけど。。。
私も、アンパンマックス君にオサワリしたかったわ~(^。^)

Posted by: ろこ | October 15, 2004 at 01:39

◆variousmoonさま
そぉなんです。おれは注目されるのが大好き!
それが例え笑いモノとしてであっても。。。
やっぱ、ジュリーよりアンパンマンの方がキャラにあってると
自覚しました~。
次回のお月見になにを着るか、おねぇちゃんが悩んでま~す!


◆みずちさま
おれは、、、リュウって見たことないんですけど、
なんかおれが食べられちゃいそうな迫力ですねぇ。
へびっていうのも見たことないんですけどね~。
食べられますか? ダメ? (爆)


◆ろこさま
そうですねぇ~。知らない顔がいっぱいありましたね~。
イマドキは「デカレンジャー」とかいうヒーロー物が
はやりだと聞いてますが~(笑)
>私も、アンパンマックス君にオサワリしたかったわ~(^。^)
ろこさん、どうぞ触ってください~! うひひひひ~♪

まっくす

Posted by: マックス | October 15, 2004 at 20:39

The comments to this entry are closed.

« 秋の最新モード | Main | コスプレ写真が撮れるまで »