« アンパンマックス! | Main | おれのスペース »

October 15, 2004

コスプレ写真が撮れるまで

おかげさまで、すっかり「コスプレ犬」と相成りましたマックス。

いつも奇想天外な衣装を身にまとい、平然と笑顔を見せていますが、
抜群の笑顔が撮れるまでには、いろいろ苦労がございます。

そんなわけで、きょうは「MAKING OF コスプレ写真」
お届けいたします~
(●^o^●)


kosupure-3.jpg

「なんだよ、おねぇちゃん。
きょうは何を着せるつもり~?」


kosupure-1.jpg

「お~~~い。 なんか目がちらちらするぞ~。
まったくさぁ、、、

ホント次から次へとよくもまぁ変なモノ見つけてくるよな~。。。」


kosupure-2.jpg

「おいっ! いいかげんにビスケくれよ~。
こんなのかぶってニコニコできないよぉ~」

 (怒) <`ヘ´>;;;


===

どんどん不機嫌になっていくマックス爺さん。。。

こうなるとどうしようもないので、ビスケやって少し暴れさせてから
改めて仕切りなおし!

おやつも食べたし、暴れてストレス解消したし、
今度はなんか楽しい気分になってきた模様♪

===

第2ラウンド開始!

kosupure-4.jpg

「えへへっ! おれ、マックス☆
みんな元気ぃ? 素敵なお花でしょっ?」

「アタマにかぶってるのはねぇ、うちのおねぇちゃんが
七五三のときに(3歳)かぶってたんだってさ!」


kosupure-5.jpg

「こんな感じでどうかな♪ むふふっ☆ミ
コスプレ? 余裕だよ~ん。なんでもこーいっ!」

===

上の写真と下の写真、とても同一犬物とは思えないですぅ。。。

ふだんは上の写真みたいな顔して、どて~~~っと寝てます。
はい。あれが正真正銘・マックスの素顔でございます。 (^_^;)

「コスプレ→写真撮影」という流れをもう理解しているようでして、
機嫌が良ければああやってニコニコしてくれます。
ただむす~~~っと寝てるだけより、
こうやっていろんなものに興味を示してくれる方が安心。。。かな?

===

「うちの子たちって、どうして2匹とも裏表の差が激しいのかしら?
外ではニコニコ。うちではむす~~~っ!」 
マックスママより

|

« アンパンマックス! | Main | おれのスペース »

Comments

偉大なるマックス先輩のコスプレ制作秘話に感心してしまいました(0。0)/

あの笑顔の裏にある「暴れた後の汗と、ビスケ完食後のヨダレ」が隠されていたんですねぇ^^

Posted by: hokutomama | October 15, 2004 at 21:50

◆hokutomamaさま
おれは写真撮られるのは昔から好きでした。
だって、写真撮るたびに「かわい~♪」って言ってもらえるから。
でも、、、最近はどうも様子がおかしいんです。
おれの写真撮るたびに、おねぇちゃんもママもげらげら笑うんです!
なんかおれ、おかしいですかねぇ~???

まっくす

Posted by: マックス | October 15, 2004 at 22:50

(≧ε≦)ププ マックス君かなりの正直者ですねぇ~♪
かわい~♪って言葉グレイスも好きですよ
『グゥちゃんかわい~~♪かっこいい~♪』って言うと
誇らしげに短い尻尾プリップリッさせながら小走りしますよ^^
ところで・・・・マックスママのつぶやきは???

Posted by: guredoru | October 16, 2004 at 00:06

◆guredoruさま
やっぱりねぇ~~~「かわい~!」って言葉がわかるんですねぇ。
散歩してて、どっかで誰かが「かわい~!」って言ってるだけで
(マックス以外の話してるってのに、、、)
振り返って自分のことかとアピールしているマックスです
(-_-;)

それで、マックスママのつぶやきですか?
それはそのぉ~、、、ゴホンゴホン。
マックスもわたしも外面ばっかり良くって、うちの中では
ノーサービスだってことでございます。。。(爆)

たま

Posted by: たま | October 16, 2004 at 00:35

うわ~ほんといろんな小モノが出て来るんですね~!
花嫁さんのベールなんて(~_~;)う~ん。。。家には無いな~
日ごろから、撮影用に考えて何でも捨て組にしてちゃ
イカンですね~!フムフム、勉強です!
そんでもって「コスプレ→写真撮影→おやつ」の流れを
確立しなければ!私は、もっぱら寝込みを襲っての撮影(^。^)
写真撮ってる方が結構怪しいです。ね!

Posted by: ろこ | October 16, 2004 at 00:39

こんばんは.二枚目の写真から吹き出し,その後はやられっぱなしでした.マックス君,似合いすぎ(^^;

>ビスケやって少し暴れさせてから改めて仕切りなおし!
マックス君とおねぇさんのご苦労が垣間見えました.
でもその後のノリノリ具合が何ともいいですね(^^)

Posted by: ko-hi | October 16, 2004 at 00:49

マックス兄貴はやっぱりコスプレ好きだったんですね~!
でも、オヤツは必須なんですね(笑)

Posted by: かずちん | October 16, 2004 at 01:32

マックス君の笑顔の影には、やはり苦労も!
前半画像、撮影にじっと耐えながらも「オレいまイヤなの」
って主張してますね!(笑)
それでもバツグンの笑顔になるところが、さすがマックス君。(^^*)

それにしても「おねぇちゃんが七五三のときにかぶってた」って。。えっ?七五三にベール?(*o*)

Posted by: moo | October 16, 2004 at 01:51

◆ろこさま
>撮影用に考えて何でも捨て組にしてちゃイカンですね~
むははは~。うちにはいかに使わないものがたくさんあるかって
ことですねぇ。。。マックスママが「捨てない人」なもので(笑)
>「コスプレ→写真撮影→おやつ」
これはやっぱり基本ですね~。
うちのモデルは高ギャラ用意しないとポーズしませ~ん。(爆)


◆ko-hiさま
金髪ロン毛のおかげで、男装より女装の方が似合う、、、
かもしれないマックスです。
やっぱり女性用の方が小物がいろいろありますから
ネタ出ししやすいんですねぇ~(笑)


◆かずちんさま
はい。そりゃぁさすがにただコスプレだけしてもらう
というわけにはなかなかいかないですねぇ~。。。
あれは「ポーズすればもらえる!」とわかってて
見せてくれる「くれよ~!」の笑顔です。(笑)


◆mooさま
>「オレいまイヤなの」って主張してますね!(笑)
そぉなんです。おわかりいただけましたか~。
マックスの自己主張はとってもわかりやすいです。
イヤなことはぜーったいイヤ!みたい。
でも、自分からいろんなポーズしてニコニコすることもあるし、、、
とってもマイペースなオトコです(笑)
>えっ?七五三にベール?(*o*)
3歳のときに、レースのワンピースとあれを着用したらしいです~。

たま

Posted by: たま | October 16, 2004 at 09:26

マックス君、ホントに何でもお似合いで。
でもね、でもね、私はたまさんの七五三の写真を見てみたいです!!

Posted by: kanchi66 | October 16, 2004 at 14:38

あ〜、私もたまさんの七五三の写真、見てみたいなぁ。
レースのワンピースとベール姿のたまさん、見たい見たい!(笑)
最初、花嫁さんのベールだと思っちゃいました。
それにしても、ビッケの威力って…
スマイリーマックスさん、かあいいな(^o^)

Posted by: lambpatti | October 16, 2004 at 18:06

◆kanchi66さま
わたしの3歳写真ですかっ!(絶句)
いま手元にないので、今度発掘できたら
みなさんが忘れた頃に、、、こっそりと。
昔もいまも扁平顔(別名ひらめちゃん)だけど、、、いい?(笑)


◆lambpattiさま
どうもマックスママの話によると、
とっても我の強いお子様だったらしいワタクシは、
あのベールをかぶせたら「き~~~っ!」と怒って
自分で取っちゃったそうです。。。(爆)
だから写真はベールなしみたいですけど~、、、いい?


マックスはおとなしくちゃんとベールかぶってるあたり、
3歳のわたしよりよっぽどオトナかも~。とほほ。(汗)

たま

Posted by: たま | October 16, 2004 at 20:20

マックスくん、表情豊かだな~~♪
上3枚の写真は、マリッジブルーになってる嫁ぐ前の花嫁の微妙な表情に見えるよ(笑)
マックスくんの可愛い笑顔の写真は、いつも見てるだけで癒されるヒーリングスマイルね!

Posted by: マロ | October 16, 2004 at 20:21

◆マロさま
上3枚のあの顔は「ビスケブルー」ですねっ。
おねぇちゃんは、ほとーんどおやつくれませんので。。。
おれの笑顔でマロさんが癒されるなら、
いくらでもわらっちゃいますよぉ♪ うひひひひ~~~!(爆)

まっくす

Posted by: マックス | October 16, 2004 at 22:44

おーいマックスおにいちゃーん(●^o^●)
いい季節になってきたから遊ぼうよ!

Posted by: mvworld | October 16, 2004 at 23:49

さすがトップモデル!ギャラのビスケットの要求もわすれないんですね。
金髪女性の結婚式みたいで美しいっす!

Posted by: J | October 17, 2004 at 02:08

マックスくんへ
マックスくん、おはよう!
やっぱりオレ達モデルは、なにかないと撮影に燃えないよね。
しかしさすがマックスくん。
ビスケをもらう前とその後とキッチリ使い分けてて
プロだなぁ。。。と思ったよ。
わん太

Posted by: わん太 | October 17, 2004 at 09:47

さすが・・・芸人マックスくん。
報酬ナシでは自慢の笑顔も曇りがち・・。
たまさまの ハードな撮影依頼には ビスケ要求 当然ですね。

それにしても 七五三のベール・・・。
ママさん物持ち良いのですねぇ・・・。
普通 記念に取ってはいても 押し入れのどこかにしまい込んでしまうハズなのに。
マックスくんの小道具として 登場するとは・・・さすがです。

Posted by: エリーママ | October 17, 2004 at 12:15

◆mvworldさま
は~~~い! MVさま♪
この青い空の下、走って行きます~! \(^o^)/


◆Jさま
盛りを過ぎたトップモデルですが、演技心と志☆
それからギャラはたか~~~く持ち続けたいものですっ!


◆わん太くん
なんにもくれないのにニコニコしろなんて、
そんな虫のいい話は許せないよなぁ~。
わん太くんだって、演技料がっぽりもらってるんだろぉ~♪
おれは勿体つけといて、たくさんせしめるのが得意だよっ!


◆エリーママさま
さすが美人女優のステージママさま♪
演技するほうも大変なんですよぉ~(涙)
うちはちょうど一年前に引越ししたんですけど、
ママはいまごろになってようやく片付けしてるんです。
そんな中で出てきたのがあのベールってのが真相でして。。。


まっくす

Posted by: マックス | October 17, 2004 at 19:44

The comments to this entry are closed.

« アンパンマックス! | Main | おれのスペース »