« October 2004 | Main | December 2004 »

November 29, 2004

林檎の誘惑

マックスです。

うちのおねぇちゃんは 突然無茶なことばかりを言い出すので、
それにいつも付き合っているおれは、とーーーっても大変です。

きょうもこんなことを言い出しました。

「ね~ぇ、マックス君♪ ちょっとモデルさんしてくれる?」

おねぇちゃんがこんな風にキモチ悪く優しい声を出すときは、
どうせおれにはロクなことがありません。

「こんなポーズしてみてほしいんだけどなっ☆」

・・・

apple-1.jpg ゴールデンレトリバー カレンダー2004

どうやらおれに林檎をくわえてほしいそうです。
ちなみに林檎はおれの大好物のひとつなんですなぁ~。


apple-2.jpg

「それでは撮影スタートっ!」


apple-3.jpg

ふんごごご・・・


apple-4.jpg

ほげげ~~~ ・・・
apple-7.jpg なんだかちょっと・・・
apple-5.jpg
ぐ、ぐ、ぐ、ぐるじ~~~い・・・
似ても似つかないっす!!!


apple-6.jpg

ホンモノのモデル犬への道は遥かに長く険しいのでした。。。
やれやれ。

んなわけなんだけど、ギャラは林檎丸ごと1個だったよん♪
やけ食いしてるおれの姿はこちら! ↓↓↓

【動画 マックス・林檎やけ食い中!】
http://www.ore-max.uh-oh.jp/movie/max-apple.wmv
(約6MB 再生時間約2分)
できれば音声ONにしてみてください。「しゃりしゃりしゃり・・・」といい音聞こえます!

再生には「WindowsMediaPlayer」が必要(だと思います~)
Windows Media Player のダウンロード

●もも(マルチーズ♀)とoldies   “デジカメ動画” さんのTB企画に初参加ですっ☆

tbp01094-0.gif

今回の動画について ↓↓↓ 

Continue reading "林檎の誘惑"

| | Comments (32)

November 25, 2004

寝てるの。。。

【小春日和 ・ こはるびより】 初冬のいかにも小春らしい穏やかで暖かい日和

みなさん、コンニチハ。 マックスです。

「こ~んな小春日和の~ 穏やかな日は~ ・・・ 」




・・・

neteruno-1.jpg

やっぱ昼寝でしょ♪




むむっ???

neteruno-2.jpg

誰か来たぞ。。。


「ねぇ~ マックスおじちゃん。遊ぼうよぉ♪」

neteruno-3.jpg

やぁ。ゆきちゃん、いらっしゃい。


「おじちゃんってばぁ~! 遊ぼうよぉ♪」

neteruno-4.jpg

ゆきちゃん。おじさんはいまお昼寝中なんだよ。。。


「ねぇねぇ。おじちゃんのお耳ってなんかいい匂いするよぉ~♪」

neteruno-5.jpg

ゆきちゃん。いまおじさんはとーっても眠たいんだ。また後でね。


「ねぇねぇ、ちょっとくらいいいじゃ~ん♪」

neteruno-6.jpg

うんうん。わかった。お耳の匂い、嗅いでみてちょうだいね。 ZZZ ・・・


「ほーんっと愛想の無いおじさんねぇ~。だからモテないんだわ~!」


・・・






neteruno-7.jpg

そろそろ、あきらめましたか???




それじゃそろそろ本格的にお休みしましょう。

neteruno-8.jpg

おやすみなさ~~~い! ZZZ・・・

毎日現場監督してると、なかなか熟睡できなくって
けっこう疲れるんですよねぇ~~~。 ホントに。

まっくす

===

tbpeople
 
トラックバック・ピープル 「寝顔仲間集合!」
 開始しました。

詳しくはこちらからどうぞ~!

| | Comments (15)

寝顔TBピープル募集開始です~♪

negao-people-1.jpg
「シアワセ開運寝顔」です♪ みんなにこのシアワセが届きますように!


===

このたび Blog People 内の「トラックバック・ピープル」という機能を利用して、
TB企画「寝顔仲間集合!」 を設置いたしました。

「素敵な寝顔をみんなで鑑賞しよう♪」という実にゆる~~~い企画です (^^ゞ

参加条件は「へそ天国の輪!」と同じく 「魅力的☆な動物」 であることです。
期間もTB回数も無制限。今後ずーっと続ける予定です。

みなさまのところで素敵な寝顔記事をUPしたときは
ぜひこの企画を思い出してTBしてくださいませ~。

トラックバック先URL http://member.blogpeople.net/tback/01108
ZZZZZ ご注意 ZZZZZ
TB先はこの記事ではありません。上記の宛先へどうぞ!

「寝顔仲間集合!」へのTB記事はここからご覧になれます。
http://member.blogpeople.net/TB_People/tbp_1108.html

さらに、Blog People に登録すると最新TB記事をご自分のBLOGに表示できたり、
(うちでは右のナビゲーションバーに 「寝顔仲間集合!」として貼ってます)
お気に入りBLOGリストを管理したり、いろんな機能が使えるようになります。

特に「企画元」としてはなーんにもしない予定なんですが、(爆)
ゆるゆると広がっていったらいいなぁ~と思っております。
どうぞよろしく~ (^o^)丿

たま

【追記 2004.11.26】
過去記事OK!歓迎ですのでお気軽にお送りくださいませ。
うちでも過去の「寝顔記事」はた~んまりありますので、
そのうち整理してTBしまっす☆

| | Comments (28)

November 23, 2004

別番組出演中

うちのモデルさん、ただいま別BLOGでお仕事中です。

max-mizu-1.jpg

きょうは天気も良かったし、調子に乗ってマックスパパといっしょに
午前中になんと3時間も散歩したそうです。
おかげさまで、ますます元気な爺さんでございます~ ^_^;

マックスのお仕事先はこちらです。
「ゼロからのお庭づくり」



| | Comments (5)

November 22, 2004

あれは何だ?!



あっ! あれは何だ ???





鳥だ!

yodare-0.jpg


飛行機だ!
yodare-1.jpg


違うよぉ~~ん。。。


yodare-2.jpg
おれはマックスだぁ~♪


あんまりヨダレがすごいので、ヨダレかけされちゃったよ。 せっかくのオトコ前がだいなしです。。。
yodare-3.jpg
だから、もうこれ以上ヨダレが出ないように、もっとたくさんおやつ くれよ~~~!!!
まっくす


| | Comments (18)

November 19, 2004

モデル以前

人生いろいろ。思いもかけないようなことって、あるものなのですね。

いまでこそにこやかに 「モデル業」 を自称するマックス。
でもね、若い頃は勢いばかりは誰にも負けませんでしたが、
お世辞にも器量はあんまり良くない兄ちゃんでした。。。

※ ※ ※ ※ ※

いまをさかのぼること8年前のお写真。マックス2歳のころでゴザイマス。
赤い字は「なまけ日和編集部」としてのコメントですよん♪

premodel-1.jpg

「はいっ! 目線こっちにくださ~い」

体格はなかなかしっかりしてていいみたいね~


premodel-2.jpg

「えっ? ・・・ こっちでいいんですか?」

ありゃぁ~。 ちょっとガチャ目ひどいんじゃない?


premodel-3.jpg

「なんだよぉ~。カメラに向かってにこにこなんかできね~な~ (-"-)」

その目つきったら、、、おまえはどっかのヤンキーかっ!


premodel-4.jpg

「みなさんコンニチハ! ぼく、マックスです♪」

まっすぐ正面ポーズじゃ、カッコ悪いよ。もっと研究しようね。


premodel-5.jpg

「ただいま町の人気者めざして活躍中で~す♪」

努力してる意気込みは伝わってくるけど、ちょーっとどん臭いんだよねぇ~

premodel-6.jpg

「お花に囲まれて、とっても楽しい毎日で~す☆」

背景のお花に助けられてる写真だね~。笑顔がギコチナイ!

※ ※ ※ ※ ※


そんなマックスが、8年経つとこんな風に変わるなんてね~、






やっぱり人生、わかんないことだらけですわ。。。






ほんとに。

premodel-7.jpg

「きょうは深まる秋から冬にかけてのモードをご紹介します」

いろんな衣装を身にまとって・・・


premodel-8.jpg

「こんな可愛いヒョウ柄なら、アニマルプリントにも気楽にチャレンジできますね」

にこにこ笑顔を振りまいて・・・


premodel-9.jpg

「ぼくのお気に入りアイテムは、この羽根付き帽子です♪」

あれこれ自分でポーズとって・・・


premodel-10.jpg

「女性雑誌のモデルさん、こうやって口を三角に開けて笑ってますよねっ。」

ひゃぁ~! \(◎o◎)/ なんじゃそりゃぁ~?


===

めざせ 「生涯現役!」
ワタクシもマックス爺さんに負けないように
ほそぼそと精進していく所存にて。。。 (爆)

| | Comments (13)

November 17, 2004

我が闘争

おれは毎朝忙しい。
近所のちびっ子と遊んだり、

asa-1.gif
(ジャックラッセルテリアのさくらちゃんファミリー♪)

駅前でお父ちゃんを見送ったり。
(ふわぁ~~~、眠たい。。。)

asa-2.jpg

お父ちゃんを見送ったら、今度は散歩本番。
散歩コースは気分で決める。いつもおれの思い通り。

asa-3.jpg

きょうは近所の川沿いを歩いてきた。
おれはあっちの公園に行きたいんだよなぁ~。。。

asa-4.jpg

「おい、おれはこっちに行くんだっ!」

年をとるにつれて、おれはガンコ・わがまま大炸裂☆
散歩の行き先をめぐって、毎日大バトル!

asa-5.jpg

はいつくばって自己主張なんてしょっちゅうだし・・・

asa-6.jpg

本気で踏ん張ったら、人間の力なんてちょろいちょろい♪
おれの実力見てみるぅ~?

asa-7.jpg

ふんごごごご・・・・

asa-8.jpg

やれるもんならやってみろっ

asa-9.jpg

今度は舌出し攻撃っ (はっはっはっはっ・・・)

asa-10.jpg

ぐひ~~~っ!


こうやって毎日、道の真ん中でおねぇちゃんと闘ってます。
わざと人が多いところで、目立つように派手にやってます♪

道行く人が注目してみんな笑ってるよっ。
楽しい散歩でしょ~? もちろん毎日おれの勝ち~~~っ!

ちなみに夕方の散歩はこんな感じだよん。
「実録!「めざせ忠犬」其の弐」

まっくす

| | Comments (23)

November 15, 2004

寝顔満載!

negao-1.jpg

きょうは雨でしたので、現場監督のお仕事 はお休み。

いつも月曜日はなんだかとっても眠たいし、
きょうはいつもに増して、お昼寝が充実してました。 U^エ^U

negao-2.jpg

年とると、どうしてもハリがなくなってくるほっぺた。
こうやって横向いて寝てると、でれ~~~んとほっぺたが垂れてまいります。


・・・


真剣に惰眠をむさぼっておりますときは、表情も厳しくなりまする。

negao.gif

「ん? 寝てんだから邪魔するなよな! (`´) 」


・・・


あ、、、ちょっと醜いお写真ばっかりでしたね~ m(__)m
お口直しにこんなのはいかがでしょうか?

negao-3.jpg

「ぼくちゃん、ネンネしてるんだよぉ~~~ん♪」




negao-4.jpg

構図はシンメトリーでいかが?




negao-5.jpg

でもね、、、マックスくん。
おばあちゃんのベッドで寝るのは止めてほしいんだけどなぁ~ (--〆)

「模範的介護犬???」

tbp01108-0.gif 

| | Comments (18)

November 13, 2004

お仕事探訪

みなさん、コンニチハ 「お仕事探訪」の時間です。 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ kantoku-1.jpg

きょうの特集では、庭造りの現場監督を務める
ゴールデンレトリバーのマックスの仕事ぶりを紹介します。

kantoku-2.jpg

毎日ここで、職人さんたちが忙しくお仕事してる姿を見守っています。
でも、監督だからこんなこともするんです。




kantoku-3.jpg

「集合ーーーっ! 点呼っ!」


kantoku-4.jpg

「指差確認、よしっ!」


・・・

「いや~ぁ、、、やっぱり緊張しますねぇ~」

kantoku-5.jpg

「ふわぁ~~~~・・・ 」




・・・




「それじゃ、本格的に仕事始めるとしますか!」

kantoku-6.jpg

ZZZ・・・ (~_~);;;

===

ヘルメットは職人さんが快く貸してくださいました。 m(__)m
それどころか、「おい、マックス!ショベルカーに乗ってもいいよっ!」
とまで言ってくださったのに、、、
小心者のマックス爺さん、さすがに乗ってくれませんでした(笑)

毎日、忙しく動き回る職人さんたちを眺めながら、
極楽お昼寝を決め込んでおりまする。
みなさまおわかりのように、最後の写真がマックスの真実で~す♪

そんなマックス爺さん。
お庭工事のナビゲーターとして、こちらでも活躍しております。

「ゼロからのお庭づくり」


| | Comments (15)

November 11, 2004

Seeing is Believing

おれの住んでるあたりでも、だんだん秋が深まってきました。
たまにはお笑い芸人じゃなく、正統派モデル☆を気取ってみたいおれです。

eyes-1.jpg


おかげさまで、おれの右目もだいぶ良くなりました。
散歩中や、「くれよぉ~~~!」って興奮してるときには、
よーく見ないとほとんど赤目が見えないようになりました。


eyes-2.jpg


おれってば、なにしろもともとかなりの垂れ目なんですよね。
だから今回まぶたがでれ~んと下がっちゃったので、
ますます目が垂れちゃいました。。。


eyes-3.jpg

こうやって見ると、もうすっかり元通りみたいでしょ?
またモデル業再開できてホントに嬉しく思っています。
みなさん、本当にどうもありがとう。

やっぱり年取ってくると、それなりにあちこちにガタが来るようだけど、
これからもぼちぼちと、なまけなまけ年を取って、
いつまでも気持ちだけは若い、渋いオヤジになれたらいいなぁと思っています。

おれの病気の顛末はこちらのカテゴリからご覧くださいね。
「健康いちばん」

===

そうそう。うちのマネージャ(たまねぇ)は、この「なまけ日和」をはじめたとき、
「このBLOGが続いて、お正月を迎えるのが夢だなぁ~」と言っていました。
それがホントに実現できそうな気がしてきて、、、本人がいちばん驚いているようです。

だーれも見てくれないところで細々とやってただけのこのBLOGに、
いまでは毎日たくさんの方が遊びに来てくださるようになったなんて信じられない。
いろいろ大変なこともあったけど、やっぱり楽しいことの方が多いみたい。

だから、おれも毎回張り切ってポーズのし甲斐もあるというものです!
うひひひひ~~~♪
これからもどうぞよろしくね U^ I ^U

まっくす


===

以下は、マックスが罹った「ホルネル症候群」のこれまでの病状記録です。
ちょっと刺激的な画像もありますので、苦手な方はこの先はどうぞご遠慮ください。

正直なところ、公開するかどうかはずっと迷っていました。
でも、少しでも何かの情報と元気の提供源になれればと思って公開いたします。

↓↓↓

Continue reading "Seeing is Believing"

| | Comments (25)

November 09, 2004

つながってるね♪

ねぇ、みなさん。 「運命の赤い糸」って信じますか?




???




おれ、もしかして信じちゃうかもしれない。。。




・・・




だって、

tied1.jpg

ホントに首から 赤いヒモ がつながってるんだも~ん♪




つながってるその先は、、、




ピチピチのギャルギャル☆

tied2.jpg

「いやぁ~。おじさんテレますなぁ~。うひひひ~♪」


・・・


「なーんって実はね、40kgのおれが4kgのギャルギャルの重石となって、
若さと好奇心旺盛なギャルギャルがおイタをしないように
お守りする爺やという任務を仰せつかっているのですよ~ん」

tied3.jpg

「ねっ! ギャルギャル♪」

といいましても、、、その実態はこんな感じです。




「よいしょっ♪ よいしょっ♪ よいしょっ♪」

tied4.gif

んぐぐぐぐぐ~~~!

お互い不自由なりに楽しんでおりますっ。 んでもって、遠近感を狂わすおれの巨顔ショット!
tied5.jpg

おれの庭、いま工事中なもんで毎日現場監督として忙しいおれです。

なんたって、そばでずーっと昼寝するという任務でござる!
とーっても忙しいんだよっ。

まっくす



Continue reading "つながってるね♪"

| | Comments (24)

November 07, 2004

カツオくん

katsuo-1.jpg

近所のおじさんが朝早くから釣りに出かけて、
江ノ島沖で釣ってきた立派なカツオです!


先日の 「カニさん」 で、海産物に開眼したマックスさん。
新鮮なカツオの姿に興味津々です♪


katsuo-2.jpg

「ねぇ、ねぇ。おじさん♪ それ、なぁに~???」


いまにもおじさんに飛びかかりそうな勢いだったので、
あわててたまねぇちゃんが交代。。。

「マックスくん。これはね、お魚。カツオっていうんだよ」

katsuo-3.jpg

「へぇ~。なんかいい匂いするじゃん♪」




katsuo-4.jpg

「ちょっとくらい匂い嗅がせてくれたっていいじゃん☆」




katsuo-5.jpg

「ねぇねぇ、おねぇちゃんってば~!!!」




katsuo-6.jpg

それ、くれよぉ~~~!!!




「カツオくん、とってもおいしかったです♪ マックスなんかにはあげないよっ。
ごちそうさまでした~ 」 (●^o^●)
たま

===

マックスくんって、最近 「くれよ~!」ばっかりじゃない?
とツッコミ入れられそうですなぁ~。

でもねー、最近ホントに 「食欲オバケ」 になってきちゃって、
四六時中 「くれよ~!」 って言ってるのです  (-_-;)

まぁなにしろ、マックスの言語能力調査もこんなでしたしね~(笑)
「おれの国語」


| | Comments (17)

November 05, 2004

未知との遭遇~PART2

「おれ、カニ!」
kani1.jpg

マックスママが、デパ地下お買い得品☆として買って来た。

kani2.jpg

「もう茹でられちゃったけどなっ。まだまだこの格好だっ。
負けないぜっ。」




かたや「へたれわんこ」マックス。

・・・

kani3.jpg

「ねぇ、ねぇ、この変なのっていったいなぁに~?」




kani4.jpg

「くんくん。 なんか嗅いだことない匂いだなぁ~」




kani5.jpg

「うへぇ~~~。。。おれ、なんかちょっとコワイかもぉ~~~。。。」




・・・




「と、思ったけど、意外といい匂いに感じられてきた」

kani6.jpg

「舐めてみようかなぁ~ん♪ ぺろぺろり~~~ん」




・・・




「うん! 意外とイケるじゃんっ」

kani7.jpg

「かじってみようっ!!!」




kani8.jpg

バリバリ~~~っ☆ べきべき~~~っ☆

(ここでレフリーストップ!!!)






そしてそのあとの風景はこれ!

kani9.jpg

「おとうちゃん、それくれよぉ~~~!!!」


(>_<);;; 

海のものはぜーんぜん食べたことなかったマックスなのですが、
これですっかり海産物の匂いを覚えたようですわ~。


===

そして、やっぱりビビり~なおれの姿はこれだっ。
「未知との遭遇」





Continue reading "未知との遭遇~PART2"

| | Comments (12)

November 03, 2004

シアター「なまけ日和」へ ようこそ♪

ojigi-1.jpg
さてさて、お集まりいただきました紳士淑女のみなさま!
ワタクシ、BLOGシアター「なまけ日和」の座長を務めます ゴールデンレトリバーのマックス と申します。
ふだんはこの一座の看板モデルとして、お笑いタレント活動をしています。


ojjigi-2.jpg

では、ぼくの活動をご紹介しますね!


最近では、「コスプレシリーズ」 がいちばんの人気を博しています。
しびれるオトコ役から、可憐な女性役まで、なんでもこなします!

BLOGならではの 「TB(トラックバック)企画」も楽しみのひとつです。
思いっきり気合いいれて、BLOG友達みんなで楽しんでます。

BLOGシアター「なまけ日和」の随一の名物は、
100組以上にご参加頂いた TB企画「ヘソ天国の輪!」 です。
参加者無差別級!おヘソの祭典はまさに壮観☆  \(◎o◎)/

暑い夏の間には、ぼくが毎日日替わり競技に挑戦した
「おれのオリンピック」 という企画もありました。


ojigi-3.jpg

いやぁ~~~。。。
振り返ってみると、自分でもびっくりしちゃいますね~。

それでね、きょうはおれのとっておきの(別犬みたいな)隠れサイトをご紹介します!
な、な~んと、その名も、、、

「おれ、マックス!」 ore-max-1.jpg
http://www.ore-max.uh-oh.jp/


BLOG「Three Blacks & A Silver」さんとこのサイト、
chachanchi.net さんに憧れて、うちのマネージャが夜なべして作りました。
デキはイマイチですが、ぼくの未公開写真載ってます!

さてさて、スピーチとスカートは短いほうがいいと言われることですので、
きょうの出番はそろそろおしまいです。


シアター「なまけ日和」の公演が続くのは、
こうしてお越しいただくみなさまあってこそ!

ojigi-04
これからも末永く
ず、ず、ず、ずい~~~~~っと
お引きたてまつりいただけますよう
心よりお願い申し上げまするぅ~~~
U^エ^U

Continue reading "シアター「なまけ日和」へ ようこそ♪"

| | Comments (25)

« October 2004 | Main | December 2004 »