« シアター「なまけ日和」へ ようこそ♪ | Main | カツオくん »

November 05, 2004

未知との遭遇~PART2

「おれ、カニ!」
kani1.jpg

マックスママが、デパ地下お買い得品☆として買って来た。

kani2.jpg

「もう茹でられちゃったけどなっ。まだまだこの格好だっ。
負けないぜっ。」




かたや「へたれわんこ」マックス。

・・・

kani3.jpg

「ねぇ、ねぇ、この変なのっていったいなぁに~?」




kani4.jpg

「くんくん。 なんか嗅いだことない匂いだなぁ~」




kani5.jpg

「うへぇ~~~。。。おれ、なんかちょっとコワイかもぉ~~~。。。」




・・・




「と、思ったけど、意外といい匂いに感じられてきた」

kani6.jpg

「舐めてみようかなぁ~ん♪ ぺろぺろり~~~ん」




・・・




「うん! 意外とイケるじゃんっ」

kani7.jpg

「かじってみようっ!!!」




kani8.jpg

バリバリ~~~っ☆ べきべき~~~っ☆

(ここでレフリーストップ!!!)






そしてそのあとの風景はこれ!

kani9.jpg

「おとうちゃん、それくれよぉ~~~!!!」


(>_<);;; 

海のものはぜーんぜん食べたことなかったマックスなのですが、
これですっかり海産物の匂いを覚えたようですわ~。


===

そして、やっぱりビビり~なおれの姿はこれだっ。
「未知との遭遇」





===

こっそりお知らせ。
当BLOGですっかりおなじみの「マックスママ」が、
なんと年甲斐もなく!(殴) 新しいBLOGをスタートしましたっ。

「ゼロからのお庭づくり」
http://my-garden.tea-nifty.com/zero/

はじめたばかりで、まだ記事ひとつしかありませんが、、、(汗)
マックスさんがしっかり登場してます~♪

記事もコメントのお返事もまったり更新は確実なのですが、
それでもどうぞ遊びにいらしていただけると、とっても嬉しいそうです。
(コメントなぞいただけたら、とっても喜んで即リンクさせていただいちゃいます!)
よろしくお願いします~  (^o^)丿


たま

|

« シアター「なまけ日和」へ ようこそ♪ | Main | カツオくん »

Comments

あの笑って誤魔化してるマックス君、サイコー!!
・・・でも、最終的には囓っちゃったんですね・・。
で、味わってしまったんですね、カニ・・・。
とことん笑えるわ〜!!

Posted by: kanchi66 | November 05, 2004 at 16:19

◆kanchi66さま
>あの笑って誤魔化してるマックス君
むふふふ♪ わかっていただけて嬉しいですね~。
そぉなんですよ。あれ、まさに「笑って誤魔化す」状態です。
「いやぁ、困っちゃったなぁ。うへへ~」
ってかんじでして。。。(笑)

たま

Posted by: たま | November 05, 2004 at 18:50

おお~!
リッパな蟹です~なぁヽ(^o^)丿
久しく食しておりませぬ・・・ウラヤマシイ・・・

マックス先輩はグルメ犬ですね♪

Posted by: hokutomama | November 05, 2004 at 19:37

あはは。やっぱり「くれよぉ~!」なんですね。
うちも一回だけあげてみましたが、かなりお気に召したようです。
生きているのと一度対決させてみたいのですが、茹でるのが大変そうで・・・(^_^;)
(私も対決しなければならなくなっちゃう!!!)

Posted by: knighthime | November 05, 2004 at 19:56

あははっ!マックス君とカニさんのご対面、サイコー!
未知との遭遇ながら、かじっちゃうところがさすがです。
最後はおとうちゃんにくっついて、幸せそうだなあ。(^^*)
いや、それにしても立派なカニ。。(おいしそ~)

Posted by: moo | November 05, 2004 at 23:48

マックス君、美味しそうなカニだね~!いい匂いしたんでしょうね(^o^)
私、最近カニアレルギーかも?なんて感じたりしているのですが。。。
カニ大好きなので、認めたくなくってその後も数回食べてます!
でも、食べた後ブツブツが出てくるような。。。気が、気がします。
やっぱりカニって美味しいですよね~!ヤメラレナイ~!
気合でアレルギーをふっ飛ばします(^o^)
マックス君は食べても大丈夫かな?

Posted by: ろこ | November 06, 2004 at 02:22

◆hokutomamaさま
>マックス先輩はグルメ犬ですね♪
むむ~~~ん???
「なんでもおいしく頂きます!」というところでしょうか(笑)
ホントに最近まさに「食欲オバケ」になってきました~。。。(汗)


◆knighthimeさま
ナイトくんもヒメちゃんも、ふだんからおいしいものばっかり
召し上がってるから、食べ物にはうるさそうだなぁ~ ^_^;;;
>生きているのと一度対決させてみたいのですが
これは、、、やってみたいですよね~(ネタ!夢♪)
マックスだったらきっと鈍いから、鼻を「ちょっき~ん!」
なんて傷つけられちゃったりして(笑)


◆mooさま
>おとうちゃんにくっついて
うちの父は甘いので、いつもマックスにどんどんやってしまいます。
それを知っててくっついてるマックスです。。。
(わたしや母にはああやってくっつきませんのよぉ~)
もうあの光景は、食事のたびに当たり前になってます~(汗)


◆ろこさま
カニとかエビとか、甲殻類アレルギーの方って意外と多いですよね。
でも、でも、お好きだったらそれは辛いかも~。。。
>気合でアレルギーをふっ飛ばします(^o^)
その心意気!かっくい~♪
マックスもいっしょに応援しますっ!

たま

Posted by: たま | November 06, 2004 at 09:53

あら・・・カッコいいトレーナー姿は お父様なのですね♪
それにしても 『おとうちゃん、それくれよぉ~~~!!!』
よく分かりますョ、マックス君の気持ち。
我が家は パパがくれないのは もう習得しましたので
当然 私の食事が終わった瞬間 『待ってました!!』と
寝た振りしてたみゅうは 飛び起きまして
『頂戴!!』ですから。(笑)

あっ!!PCオンチの私ですが チャンとCool Dog Site・・・出来た模様です。(ホッ♪)
頑張って下さいね♪

Posted by: MYUMYUの独り言 | November 06, 2004 at 14:31

あはは、やっぱりお父ちゃまはあまいんですね。(^_^)
あんなにママッ子マックスさんなのに、くれよぉ〜〜〜の効果で、パパッ子になるんだね。
カニ、しかも、身がいっぱい詰まってる!
でも、あんまり食べると、お腹壊しちゃうから、ほどほどに!ですよん。

Posted by: lambpatti | November 06, 2004 at 14:47

◆MYUMYUの独り言さま
みんな「この人くれる人」「この人くれない人」って
ちゃーんとわかってるんですねぇ~(笑)
うちではもっぱら父が「あげる人」です。
わたしは「ぜったいあげない人」でして。。。


◆lambpattiさま
>やっぱりお父ちゃまはあまいんですね
もう甘々で虫歯になりそうですよぉ~(笑)
マックスはちゃーんとわかってて、いつも父の顔を見ないで、
父のポケットばっかり見ています(常時ビスケ完備!)
よく人を見てますよねぇ、ホントに。。。

たま

Posted by: たま | November 06, 2004 at 22:16

すごい立派なカニですね。しかも子持ち?
おいしそうです。
猫は甲殻類を与えてはイカンのですけど、犬は平気なんですか?
沢山じゃなかったら大丈夫なのかしら。

Posted by: ambrose | November 07, 2004 at 08:34

◆ambroseさま
>猫は甲殻類を与えてはイカンのですけど、犬は平気なんですか?
へぇ~~~。にゃんこさまは甲殻類はNGなのですか。
喜んで食べちゃいそうな気がしますが。。。
確か犬族はネギ類がダメなのは間違いないのですが、
甲殻類についてはどうなんだろ?(スミマセン。知らない)
このときも「食べる」というより「ちょびっともらう」程度でした。
そもそもマックスは「なんでもくれ~!」の食欲オバケなものでして(汗)

たま

Posted by: たま | November 07, 2004 at 10:31

The comments to this entry are closed.

« シアター「なまけ日和」へ ようこそ♪ | Main | カツオくん »