« 未知との遭遇~PART2 | Main | つながってるね♪ »

November 07, 2004

カツオくん

katsuo-1.jpg

近所のおじさんが朝早くから釣りに出かけて、
江ノ島沖で釣ってきた立派なカツオです!


先日の 「カニさん」 で、海産物に開眼したマックスさん。
新鮮なカツオの姿に興味津々です♪


katsuo-2.jpg

「ねぇ、ねぇ。おじさん♪ それ、なぁに~???」


いまにもおじさんに飛びかかりそうな勢いだったので、
あわててたまねぇちゃんが交代。。。

「マックスくん。これはね、お魚。カツオっていうんだよ」

katsuo-3.jpg

「へぇ~。なんかいい匂いするじゃん♪」




katsuo-4.jpg

「ちょっとくらい匂い嗅がせてくれたっていいじゃん☆」




katsuo-5.jpg

「ねぇねぇ、おねぇちゃんってば~!!!」




katsuo-6.jpg

それ、くれよぉ~~~!!!




「カツオくん、とってもおいしかったです♪ マックスなんかにはあげないよっ。
ごちそうさまでした~ 」 (●^o^●)
たま

===

マックスくんって、最近 「くれよ~!」ばっかりじゃない?
とツッコミ入れられそうですなぁ~。

でもねー、最近ホントに 「食欲オバケ」 になってきちゃって、
四六時中 「くれよ~!」 って言ってるのです  (-_-;)

まぁなにしろ、マックスの言語能力調査もこんなでしたしね~(笑)
「おれの国語」


|

« 未知との遭遇~PART2 | Main | つながってるね♪ »

Comments

うんわぁ〜、立派なカツオ君!
そりゃ、うまいわ!
マックスさん、カツオならゴツゴツしてないし、そのまんま口に入れても痛くないもんね。
チャンスがあったら、試してみて!お〜いし〜よー!(無責任!?)
うちでも、カツオやマグロを茹でて、お肉の代わりにあげようと思って買ってくるんだけど、飼い主が全て食べちゃうので、未だ体験してないんです、ワンコたちは。
だって、いいお値段だし、もったいないんだもん。(^o^;

Posted by: lambpatti | November 07, 2004 at 18:59

おぉっ。さーすがグルメのlambpattiさま☆
今回のコメントトップを飾っていただくには
最高のお方で嬉しいですぅ~。
やっぱり、、、「くれよ~オバケ」なりに、
おいしいものの判別はしっかりしてるようですね~。
実はマックスの未体験ゾーンは「肉」でございます。
一生、その味は知らずに終わっていただきたい。。。(汗)

たま

Posted by: たま | November 07, 2004 at 19:14

マックス先輩は「くれよ~オバケ」に変身しつつあるんですか!

しかし、たまさんのお宅はいいな~♪
蟹の次はカツオでしかも釣ってきたばかりなんて!!!
ウラヤマシイ~~~(*^O^*)

Posted by: hokutomama | November 07, 2004 at 21:47

あ~っ。未知との遭遇シリーズなのかな~。(^^*)
「江ノ島沖のカツオくん」だなんて、江戸っ子!
最後の画像、マックス君のおねぇちゃんへの迫り具合に、笑い転げてしまいました~。(爆)

Posted by: moo | November 07, 2004 at 22:47

我が家の ミュウは 5歳にして 『頂戴 お化け』でございます。(苦笑)
先程は 『泡盛』を ペロン♪なんて しておりました。(のんべ家族に育てられると・・・・歴代・・・とほほ・・・でございます。)

で・・・すみません。お暇な時に 再度 我が家?へお立ち寄り頂けたら 光栄なのですが・・・(すみません。鍵が無いので・・・(苦笑))ヨロシク 御願いいたします。

Posted by: MYUMYUの独り言 | November 07, 2004 at 23:20

◆hokutomamaさま
>「くれよ~オバケ」
そうなんです。もともと「くれよ~!」オジサンだったのに、
目が調子悪くなって以来、しばらくステロイド投与。
そのせいでものすごく食欲旺盛になったのですが、
まぁ薬のせいだと思って、大目に見ていたのですが、、、
薬やめてからもずーっとそのままなんですっ (-_-;)
どうなっちゃってるんでしょうか。。。


◆mooさま
>おねぇちゃんへの迫り具合
本気で飛びかかってくる気配満タンでした~ ^_^;
あのシチュエーションで飛びかかられるとよろけ必至なので、
絶対に飛びかからせないように威嚇しまくってるわたし。。。
なにしろ「おれの方がちから強い」って知ってますからね~。
こういうときは真剣勝負ですっ♪


◆MYUMYUの独り言さま
> 『泡盛』を ペロン♪
うわぁ~お! ミュウちゃんは酒豪なのですね~。
うちは飲まない家なので、マックスはお酒未体験です。
これ以上いろんな味を覚えられたら。。。(=_=);;;

たま

Posted by: たま | November 08, 2004 at 07:41

立派なカツオくんでござりますねぇ。
カニといい、カツオといい、新鮮な魚介類づいてる
たまさんちの食卓・・・非常に羨ましいっ!
マックス君じゃなくても「くれくれオバケ」になりそうな・・。

しかし、マックス君は「お肉が未体験ゾーン」とは
あっぱれですねぇ。健康のためにはそれがいいのよね。
分かっちゃいるけど・・・うちはジーナも含め雑食一家。

Posted by: kanchi66 | November 08, 2004 at 07:46

おはようございます。
わざわざ いらしてくださってのに 私が たまさんに読んで頂きたかったコメントを 私が 鍵を つけてしまって・・・。なんと ドジな事を。すみませんでした。

Posted by: MYUMYUの独り言 | November 08, 2004 at 09:31

◆kanchi66さま
いやはや、、、たまたまステキな海産物が続いただけでして、
ふだんは、、、とっても、、、粗食・雑食です。。。
ジーナちゃんも「雑食一家」の一員として、
きっとおいしいものいろいろ召し上がってるんだろうなぁ~♪


◆MYUMYUの独り言さま
たびたびありがとうございます。了解しました。

たま

Posted by: たま | November 08, 2004 at 12:26

お立ち寄り頂きまして ありがとうございました。<_ _>

今後も 宜しく 御願い致します。(^^)

Posted by: MYUMYUの独り言 | November 08, 2004 at 12:53

マックス君はカツオで釣れるのかφ(..)メモメモ
たまさん、足踏まれてる?

Posted by: クリームママ | November 08, 2004 at 14:52

マックス、かつおおいしそうでしたネ~~~ きっと君のことだからかなりのおねだりをしたのではないかなと思っちゃいます。でももらえなくて残念だったね!!!

Posted by: 菅野 | November 08, 2004 at 20:04

カツオ!! 美味しそう これにらマックス君が
くれよぉぉぉとなる気持ちもわかります
最後の写真(爆笑)でした
ところで、この度は作品集の感想コメント 
ありがとうございました
お礼のご訪問がおそくなり 本当すみません
久々に年甲斐もなくがんばって徹夜したせいか
風邪をひいてしまいました (涙)
気に入っていただけて 本当良かったです
また、何か楽しい事を企画して ぜひご一緒しましょう
その際はよろしくお願いいたします (^o^)/

Posted by: sanae | November 09, 2004 at 01:09

うぉ!立派なカツオ君ですね~(^。^)でも私。。魚サバケないです(・・;)
カツオだったらタタキかな?タタキになったの姿のしか食べた事
ないです(^。^)
マックス君、興味深々ですね~(^o^)やはり食欲の秋!
ワンコ達にとっても同じなのかも(^。^)

Posted by: ろこ | November 09, 2004 at 01:44

◆クリームママさま
>足踏まれてる?
マックスに踏まれるとめちゃくちゃ痛いんですなぁ~。
というわけで、踏まれないように注意しておりまする。
うっかりはだしの上から踏まれたりすると、、、(涙)


◆菅野さま
久しぶりにお目に書かれるのを楽しみにしてま~す♪
(^o^)丿


◆sanaeさま
もうあまりにすっばらしい作品だったので、
何度も見ちゃいました~♪ (マックスママも大興奮!)
あの作品のために、お風邪を召されてしまいましたか~(涙)
どうぞお大事にしてください。
これからもどうぞよろしく (^o^)丿


◆ろこさま
うちの切れない包丁で、出がけのマックスママが急いで
さばいたので、ほとんど「漁師風ぶつ切り」でしたが、、、
素材が良かったので、そのまま生でもぜんぜん生臭くなくて、
すっごく美味しかったです~♪
もうぜんぶわたしのおなかのお肉になっちゃいました。。。(汗)

たま

Posted by: たま | November 09, 2004 at 07:20

本当に見事なカツオですねぇ・・・
しかもクーラーボックスの中にもう1尾。( ̄ー ̄)
ゴルゴルも水猟犬ですか?ナイトが魚好きなのはラブが水猟犬だった頃の遺伝子が残っているのではないかと思っているのですが...
蟹と対決ともう一つやってみたいのが、ピチピチお魚との対決です。
一緒に釣りにでも行きたいなぁ・・・
でも他の釣り人からはきっとひんしゅくですね。(;^_^A

Posted by: knighthime1 | November 09, 2004 at 16:43

◆knighthimeさま
なんとおじさんはカツオを6匹釣ってきたと聞きました!
食べきれないからって、あちこちにおすそ分けして下さって、
うちもその分け前に預かったのです~♪
ゴルゴルは、撃ち落した水鳥を泳いで取って来る犬だったそうです。
んなもんで、お魚はちと苦手?(笑)
knighthimeさんとこの水産物バトル!!!
にぎやかになりそうですねぇ~ん☆

たま

Posted by: たま | November 09, 2004 at 21:30

The comments to this entry are closed.

« 未知との遭遇~PART2 | Main | つながってるね♪ »