« Seeing is Believing | Main | 寝顔満載! »

November 13, 2004

お仕事探訪

みなさん、コンニチハ 「お仕事探訪」の時間です。 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ kantoku-1.jpg

きょうの特集では、庭造りの現場監督を務める
ゴールデンレトリバーのマックスの仕事ぶりを紹介します。

kantoku-2.jpg

毎日ここで、職人さんたちが忙しくお仕事してる姿を見守っています。
でも、監督だからこんなこともするんです。




kantoku-3.jpg

「集合ーーーっ! 点呼っ!」


kantoku-4.jpg

「指差確認、よしっ!」


・・・

「いや~ぁ、、、やっぱり緊張しますねぇ~」

kantoku-5.jpg

「ふわぁ~~~~・・・ 」




・・・




「それじゃ、本格的に仕事始めるとしますか!」

kantoku-6.jpg

ZZZ・・・ (~_~);;;

===

ヘルメットは職人さんが快く貸してくださいました。 m(__)m
それどころか、「おい、マックス!ショベルカーに乗ってもいいよっ!」
とまで言ってくださったのに、、、
小心者のマックス爺さん、さすがに乗ってくれませんでした(笑)

毎日、忙しく動き回る職人さんたちを眺めながら、
極楽お昼寝を決め込んでおりまする。
みなさまおわかりのように、最後の写真がマックスの真実で~す♪

そんなマックス爺さん。
お庭工事のナビゲーターとして、こちらでも活躍しております。

「ゼロからのお庭づくり」


|

« Seeing is Believing | Main | 寝顔満載! »

Comments

ヘルメット姿が凛々しい〜♪…とか思ったらその下の2枚で、
一緒になまけたくなってしまいました〜。(笑
一番下の、あご乗せマックス君、かわいいっ!!
やっぱり一緒にのんびり〜ん、と寝たいなあ。(笑

Posted by: yueruna1005 | November 13, 2004 at 22:04

『よっ 名役者!!』・・・って 声掛けたく成る位 妙に ヘルメット姿まで サマになってるマックス師匠。
惚れ惚れいたします。(^^)

でも 最後の一枚には もう メロメロですわ♪
可愛すぎます。

現場監督 お疲れ様でした。<(_ _)>

でも 本当に 目元が 随分良くなって来た感じですね。
何だか 嬉しゅうございます。
後 少しですね。(^^)

Posted by: MYUMYUの独り言 | November 13, 2004 at 23:47

何をきてもサマになるマックス君だけど、この現場監督ヘルメットのまたよくお似合いのこと。(*o*)
バリバリお仕事、カックイイ~!
。。え?次の二枚(^-^;。。。脱力系かわゆ~い。
お疲れさま~。(^^*)

(マックス兄ちゃま、Seeing is Believingでサーシャの病気のコメントレスありがとう。これからも一緒にがんばってね。☆さあしゃ)

Posted by: moo | November 14, 2004 at 02:24

現場監督姿!最高です。
お庭大改造のブログも拝見しました。
完成が(*^_^*)楽しみですね♪
マックス君本当、可愛いな~

Posted by: ゆん | November 14, 2004 at 09:54

◆yueruna1005(みずち)さま
>一緒になまけたくなってしまいました〜。(笑
うほほほ。それがここの目的ですっ。
マックスの寝顔、見てるだけで眠気を催すでしょ~?(笑)


◆MYUMYUの独り言さま
>本当に 目元が 随分良くなって来た感じですね。
ありがとうございます。一枚目なんてホントにぜんぜんどこが悪いのかわからないくらいです。(もともと垂れ目で、目じりが下がった小さい目なのでよけいに、、、)
これでますますお笑い道に励めそうです~。


◆mooさま
>バリバリお仕事、カックイイ~!
むむむ。。。あれはですねー、実際には
「なんだよぉ!こんな重たいモノかぶせやがってぇ!」って、
かなーりお怒りになってる表情なのでゴザイマス(笑)
爺さん、平気でいろんなもの着てくれるのですが、
どうも身体にぴったりしたものはお嫌いな様子です。。。


◆ゆんさま
ありがとうございます。いつ見てもまぬけでしょ~?(笑)
庭が出来上がったら、真っ先に荒らして回ること請け合いの
現場監督なのですが・・・ (爆)


たま

Posted by: たま | November 14, 2004 at 10:05

ま、まさか現場監督さんにまで・・・w(゚0゚)w
似合いすぎっっ。「一日現場監督」のタスキでもかけたいくらい・・・
職人さん達のアイドル的存在でしょう?
きっとみんなおうちに帰って家族にマックス君のこと話してると思うなぁ。
きっと楽しい話題で、家庭平和にも貢献してると思います。(^o^)

Posted by: knighthime | November 14, 2004 at 14:31

ヘルメット姿が凛々しくてステキですわ。
お庭が出来上がるの、マックス君も楽しみでしょーね!

Posted by: kanchi66 | November 14, 2004 at 14:40

マックス先輩!

現場監督姿・・超カッコイイ~!!!

穴掘りとかやってんですかい?

Posted by: ホクト | November 14, 2004 at 18:56

◆knighthimeさま
職人さんがみんなびっくりしてました。
「なんだぁ~、マックス!カメラ目線でポーズするのかっ?!」
と、バカウケ。。。(笑)
あきれられたけど、愛されもしてるようでして、
職人さんのおひとりは、マックスとのツーショット写真を
大事にお持ち帰りになりました~ ^_^;


◆kanchi66さま
いまでももう興味津々ハチ切れそうなマックスです。
あちこち掘り返された柔らかい泥の上を歩き回り、
マーキングしまくり、その上でどて~~~っとお休み中。
おかげでいまもう毛が泥だらけで汚いのなんのって。。。


◆ホクトくん
>穴掘りとかやってんですかい?
ここんとこおれはね、穴掘りは手下のショベルカーに任せて、
もっぱら掘り返されてひんやりと柔らかい土の上で
お昼寝三昧が日課なんだよ~。
掘るのも楽しいけど、人が掘ってくれたあとってのもなかなかいいよぉ♪
まっくす

Posted by: たま | November 14, 2004 at 23:08

お久しぶりでーす。
あははは!マックスくん、相変わらずいい味出してるね~~!
毎日マックスくんの目の回復を祈ってたけど、ほとんどわからないくらい回復しててすごく嬉しいわ。良かったね。
素晴らしいお庭が完成したら、マックスくん、ガンガン掘って掘りまくるのよ!(笑)

Posted by: マロ | November 15, 2004 at 13:34

◆マロさま
うわぁ~~~い! おなつかしゅう♪
マロさんがいらっしゃらないとやっぱりさびしいよ~ん!
おれはおかげさまでずいぶん元気になって、
モデル稼業に精を出しています。
マロさんも少し落ち着いて来たころでしょうか?
また楽しいお話できるのを楽しみにしていま~す!

まっくす

Posted by: マックス | November 15, 2004 at 20:16

いつもカッコ良いコスプレ姿に惚れ惚れですが今日は
男らしい職人マックス君!何でもイケルね~!
ヘルメット姿、板についちゃってるように思うんだけど。。。
やっぱりお昼寝の方がいいですよね~(~_~;)
これからもナビゲーター頑張って下さいね!

Posted by: ろこ | November 15, 2004 at 23:17

◆ろこさま
職人さんがめちゃくちゃおもしろがっちゃって、
ヘルメットをきっちりかぶせてくれました~(笑)
「おい、スコップも持ってこい!」って貸してくれて、
今回の小道具はすべて本物ですっ☆
さすがに重たいヘルメット、、、マックスは超不機嫌でした~!

たま

Posted by: たま | November 15, 2004 at 23:37

ヘッヘルメットー!!うらやましいです。ワタクシもかぶりたいです。←そうなのか??
点呼・・大爆笑です涙。呼ばれたいです。
お庭の仕上がり楽しみですねっ。わくわく。ほりほり。

Posted by: うなぎいぬ♀夫人 | November 17, 2004 at 09:32

◆うなぎいぬ♀夫人さま
ヘルメット、本物ですよん♪
職人さんの汗がしっかり染みてるっす(笑)
マックスさん、毎日はりきって監督してます~!

たま

Posted by: たま | November 17, 2004 at 19:54

The comments to this entry are closed.

« Seeing is Believing | Main | 寝顔満載! »