« 寝顔満載! | Main | モデル以前 »

November 17, 2004

我が闘争

おれは毎朝忙しい。
近所のちびっ子と遊んだり、

asa-1.gif
(ジャックラッセルテリアのさくらちゃんファミリー♪)

駅前でお父ちゃんを見送ったり。
(ふわぁ~~~、眠たい。。。)

asa-2.jpg

お父ちゃんを見送ったら、今度は散歩本番。
散歩コースは気分で決める。いつもおれの思い通り。

asa-3.jpg

きょうは近所の川沿いを歩いてきた。
おれはあっちの公園に行きたいんだよなぁ~。。。

asa-4.jpg

「おい、おれはこっちに行くんだっ!」

年をとるにつれて、おれはガンコ・わがまま大炸裂☆
散歩の行き先をめぐって、毎日大バトル!

asa-5.jpg

はいつくばって自己主張なんてしょっちゅうだし・・・

asa-6.jpg

本気で踏ん張ったら、人間の力なんてちょろいちょろい♪
おれの実力見てみるぅ~?

asa-7.jpg

ふんごごごご・・・・

asa-8.jpg

やれるもんならやってみろっ

asa-9.jpg

今度は舌出し攻撃っ (はっはっはっはっ・・・)

asa-10.jpg

ぐひ~~~っ!


こうやって毎日、道の真ん中でおねぇちゃんと闘ってます。
わざと人が多いところで、目立つように派手にやってます♪

道行く人が注目してみんな笑ってるよっ。
楽しい散歩でしょ~? もちろん毎日おれの勝ち~~~っ!

ちなみに夕方の散歩はこんな感じだよん。
「実録!「めざせ忠犬」其の弐」

まっくす

|

« 寝顔満載! | Main | モデル以前 »

Comments

本当に まくっす君かっこいい 毎日楽しみに見させていただいております おばあちゃんの介護もよろしくね まっくす君

Posted by: ヘルパー | November 17, 2004 at 21:34

ふ、ふ、踏ん張ってぇぇぇぇ!こらえてぇぇぇ!
たま姉ちゃんをこっちに引き寄せてぇぇぇ!

・・・・ってな感じのマックス君ですねぇ。わははは〜。
足腰、強くなっていいかもね、マックス君。
あ、たまさんも!?

Posted by: kanchi66 | November 17, 2004 at 22:42

マックス君の、踏ん張り炸裂写真!笑えますね~!
そんなにまで踏ん張って何処に行きたいんだろう?
かわいい彼女がいるとか?
そんな風に考えてしまうのは・・・私だけ?

Posted by: ろこ | November 17, 2004 at 23:26

マックスくん,何か噛み付かれてるように見えますが大丈夫ですか?(^^;

Posted by: ko-hi | November 18, 2004 at 00:08

朝から晩までなまける時間もなさそうな超ハードスケジュールですね^^
どこからか美味しそうな匂いがするのかな~?それともステキな出会いを求めて公園へ?

Posted by: J | November 18, 2004 at 00:43

◆ヘルパーさま
うひひ~♪ おれ、そんなにカッコ良いですか?
それじゃ、ご褒美にもっとヨーグルトください!
まっくす


◆kanchi66さま
>足腰、強くなっていいかもね、マックス君。
はい。ジジイですが足腰はまだまだ丈夫です。
どうも都会のわんこは足腰が弱いらしく、散歩してると
「えぇっ!10歳の大型犬なのにこんなに元気なの?」と
よく言われます。スミマセンねぇ、田舎育ちで。。。と心で悪態(笑)


◆ろこさま
>そんなにまで踏ん張って何処に行きたいんだろう?
特に深い意味はないようでして。。。
単純に「反抗してみたいだけ~♪」というのが真相のようです。
だって、行き止まりの道に向かって必死で踏ん張ってたりするんです。
ちょっとおつむが弱ってきたんでしょうかねぇ。。。(笑)


◆ko-hiさま
これはおれの趣味です。わけもなく反抗してみたい
ロックンロールの精神でござるっ!(爆)
まっくす


◆Jさま
ALL ABOUT登録おめでとうございます~!
ロイくんこれからますます大忙しですね~♪
こんなまぬけマックスですが、、、
見捨てずこれからも仲良くしてやってくださいませ~ (^o^)丿

たま

Posted by: たま | November 18, 2004 at 00:56

あはは。
はいつくばって踏ん張ってるマックスくん、たまりませ~ん!
たまおねぇちゃんとのお散歩風景が、目に浮かびますぅ。
がんばれマックスくん、おねぇちゃんに負けるなー。(笑)

Posted by: moo | November 18, 2004 at 09:15

うひゃ~!
麗しのマックス王子のお顔が~~~!!!
途中から乱れに乱れて・・・((゜m゜;)
5枚目の写真「まんまちゃん(Byさ○まのまんま)」に見えちゃった。

Posted by: knighthime | November 18, 2004 at 11:35

おぉ~!!!
這いつくばって自己主張の写真・・マックス先輩の顔がぁ・・折角のイケメンが壊れちゃってます~タイヘンダ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

毎朝、お見送り偉いね!
ホクトなんかいつもグッスリ寝てるヨン(~_~;)

Posted by: hokutomama | November 18, 2004 at 13:57

5枚目のおしゃしんのマックスくんったらー。はいつくばってるーの?お目目は?お目目ないよ~ぷぷ。きゃはは。わざとそんなお顔しちゃうんだねー!おねえちゃんを泣かせてるんだねー。そのお散歩の極意をソフィにも手ほどきしておくれー。

Posted by: erumama | November 18, 2004 at 21:10

◆mooさま
>がんばれマックスくん、おねぇちゃんに負けるなー。(笑)
いやぁ~。。。それは困りますなぁ。
ただでさえ負けてるんです。ホントに。
すんごい力なんですから、、、
おまけに周囲へのアピール力も抜群ですし。。。(汗)


◆knighthimeさま
>途中から乱れに乱れて・・・((゜m゜;)
どっちかというと、乱れた顔のほうが真実のような。。。
>5枚目の写真「まんまちゃん(Byさ○まのまんま)」
うひゃひゃひゃひゃ~♪
こんど「まんまちゃんそっくりさん」にでも応募しようかしらっ(笑)


◆hokutomamaさま
>折角のイケメンが壊れちゃってます~
一日のうちのほとんどの時間は、垂れ目全開(目なし)
ほっぺた&よだれ垂れ垂れ度満点の顔で過ごしているのが
ほんとうのところですので~。。。


◆erumamaさま
>お目目ないよ~
むっふっふ♪ これがマックスの実の素顔なのですよん。
>そのお散歩の極意をソフィにも手ほどきしておくれー
こんな極意を覚えられたら大変ですよぉ~。
お散歩の主導権はすべて握られてしまいますぅ~(涙)

たま


Posted by: たま | November 18, 2004 at 22:25

まっくす君、迫力ありますねぇ。さすがの貫禄です!おさんぽご苦労様です。^^;
 
たまさん、TBではお世話になりました。リンクの載せ方が分かったので、リンク貼らせてもらいました。
これからもまっくす君に会いにきます!

Posted by: ひちゃママ | November 18, 2004 at 23:04

今度、マックスさんのご希望通りにお散歩してみたら、どうなるでしょうね。(笑)
で、たまさんがマックスさんみたいに踏ん張ってみては…(^_^;
ところで、ピンクモンキーのワタクシ、今日は、「スタートダッシュで波に乗ってしまうことが大切です。
ポイントを絞った行動がチャンスへの活路を開いてくれそう。」ですって。
ちなみに、今日の管理人さんは一味違う!?いつもと違ったアプローチが吉かも。
とこのとでした。(笑)

Posted by: lambpatti | November 19, 2004 at 00:12

お久しぶりです!
マックスくん朝も夜もお仕事あって大変ね(^^ゞ
ふんばる姿も力強くてス・テ・キ☆笑
あたしがマックスくんのお散歩中に出会ったら
面白くてついていっちゃうかも~☆←怪しい?笑

Posted by: たく姉 | November 19, 2004 at 01:00

あはははは!(*≧▽≦)根比べだよね~~(笑)
以前実家で飼ってたシェパードやチャウチャウもこんな感じだったよ。
道路の真ん中でヘソ天で嫌だと大アピール始めて、車を何台も待たせたこともあるわ。
マックスくん、お父ちゃんの前ではいい子なんだね(笑)

Posted by: マロ | November 19, 2004 at 10:58

あはは・・・
笑っちゃいけないと想いながらも 大爆笑してしてしまいました。
確か マックス君 40㌔・・だって 仰っていましたよね。
たまさん ご苦労様です。

でも5枚目のマックス君 ホントに マックス君?
お顔・・・つぶれてるよ~~~。(^^)

Posted by: MYUMYUの独り言 | November 19, 2004 at 15:28

◆ひちゃママさま
ありがとうございます。
マックスのこの巨体と、ぼーっとしてるようで意外とちゃっかりしてる性格には毎日苦労しております。。。(汗)


◆lambpattiさま
>今度、マックスさんのご希望通りにお散歩してみたら、どうなるでしょうね。(笑)
えーっと、マックスママが最近すでに実験済みです。
2時間くらい歩かされて、果てしなく遠くまで連れて行かれてました。。。
マックスさん、特に行きたい場所があるわけじゃなくて、
単に気分で適当に反抗してみたいだけみたいでして。。。(涙)


◆たく姉さま
>マックスくんのお散歩中に出会ったら面白くてついていっちゃうかも~
実際ついてきちゃう方が結構います(笑)
特に登下校中の小学生とか! 信号で踏ん張ると、周り中が笑ってますよ。。。


◆マロさま
よかった♪ お仲間はっけ~ん!!!(嬉)
>道路の真ん中でヘソ天
嗚呼、、、泣けますね。ホントに。
マックスは環七の横断歩道(すんごく広い)の真ん中で踏ん張るのが定番。
>お父ちゃんの前ではいい子なんだね(笑)
お父ちゃんのポケットの中身が大好きなんですなぁ~。
(父は普段着でもスーツでも、ポケットにはビスケ常備!)


◆MYUMYUの独り言さま
>確か マックス君 40キロ
そうなんです。体重はもちろんですが、とにかく力が強いので、
本気でやられたらとてもじゃないけど勝てません。。。(涙)
>お顔・・・つぶれてるよ~~~。(^^)
ここでふだんお見せしてるのは、カメラ笑顔です。
あれが本当の姿なのですよぉ~~~ん。(みんなの夢を壊してますかしら?)

たま

Posted by: たま | November 19, 2004 at 16:54

コンバンワ。

相変わらずマックス君ステキ。
踏ん張り具合がたまりません。

一枚一枚写真を見て大笑いしてしまいました
特に5枚目の写真ダイスキです。
今日も癒しをありがとう(^-^)


先日は本当にありがとうございました。
家族皆、毎日すこしづつですが元気になってきています。

一昨日実家の方へ出向き「なまけ日和」さんに
バロンの事を書いて頂いた事や
皆さまに沢山コメントを頂いた事を色々と話しました所
両親は嬉しそうに話を聞いていました。
皆さまに宜しくお伝えくださいとの事です。
ありがとうございました。

Posted by: Deli | November 19, 2004 at 17:38

◆Deliさま
きっとだんだんバロンくんの気配が少なくなっていくお家の中はちょっと寂しいでしょうね。でも、きっとバロンくんはいまごろ新生活楽しんでることでしょう。
バロンくんの笑顔、見せていただいてとっても優しい気持ちになれました。
イケメンのバロンくんにはとてもかなわないこんなマックスのおマヌケ顔で良かったら、ぜひこれからも笑ってやってくださいね~ (^o^)丿

たま

Posted by: たま | November 19, 2004 at 20:13

お父様の素敵なお姿にうっとりしていたら
マックスお兄ちゃまの
可愛いお顔に笑わせていただきました(●^o^●)
どうしてこんなに愛らしいダダこねたお顔出来るのかしら?
滅茶苦茶可愛いですねー。

Posted by: mvworld | November 20, 2004 at 01:52

◆mvworldさま
いつももったいないお言葉ありがとうございます (^_^;)
>どうしてこんなに愛らしいダダこねたお顔出来るのかしら?
いえいえ。。。ライブで見ると、とっても憎たらしいお顔でございます!
ホントに「イーーーッ!!!」って声が聞こえそうなんですよぉ(笑)

たま

Posted by: たま | November 20, 2004 at 21:38

あはは、マックスくん自分の道は自分で
決めるタイプなのね、それでこそ男だ!!(≧▽≦)
テコでも動かないその姿勢、かっこいいー!でも
ちっこい犬さんには、やさしい、う~んしびれるぅ~

Posted by: る~く | November 22, 2004 at 11:20

◆る~くさま
>自分の道は自分で決めるタイプなのね
そぉなんです。日に日にどんどんひどくなっていきます。
まさに「ガンコジジイ」の名にふさわしい姿でございます。
>ちっこい犬さんには、やさしい
はい。よそのちっこいワンコには親切です。
しかーし、家族の者には威張り散らしてまして、、、(涙)

たま

Posted by: たま | November 22, 2004 at 20:20

The comments to this entry are closed.

« 寝顔満載! | Main | モデル以前 »