« 寝てるの。。。 | Main | 続・あれは何だ?! »

November 29, 2004

林檎の誘惑

マックスです。

うちのおねぇちゃんは 突然無茶なことばかりを言い出すので、
それにいつも付き合っているおれは、とーーーっても大変です。

きょうもこんなことを言い出しました。

「ね~ぇ、マックス君♪ ちょっとモデルさんしてくれる?」

おねぇちゃんがこんな風にキモチ悪く優しい声を出すときは、
どうせおれにはロクなことがありません。

「こんなポーズしてみてほしいんだけどなっ☆」

・・・

apple-1.jpg ゴールデンレトリバー カレンダー2004

どうやらおれに林檎をくわえてほしいそうです。
ちなみに林檎はおれの大好物のひとつなんですなぁ~。


apple-2.jpg

「それでは撮影スタートっ!」


apple-3.jpg

ふんごごご・・・


apple-4.jpg

ほげげ~~~ ・・・
apple-7.jpg なんだかちょっと・・・
apple-5.jpg
ぐ、ぐ、ぐ、ぐるじ~~~い・・・
似ても似つかないっす!!!


apple-6.jpg

ホンモノのモデル犬への道は遥かに長く険しいのでした。。。
やれやれ。

んなわけなんだけど、ギャラは林檎丸ごと1個だったよん♪
やけ食いしてるおれの姿はこちら! ↓↓↓

【動画 マックス・林檎やけ食い中!】
http://www.ore-max.uh-oh.jp/movie/max-apple.wmv
(約6MB 再生時間約2分)
できれば音声ONにしてみてください。「しゃりしゃりしゃり・・・」といい音聞こえます!

再生には「WindowsMediaPlayer」が必要(だと思います~)
Windows Media Player のダウンロード

●もも(マルチーズ♀)とoldies   “デジカメ動画” さんのTB企画に初参加ですっ☆

tbp01094-0.gif

今回の動画について ↓↓↓ 

===

これまでデジカメの動画はそのまま生データでアップロードしてましたが、
とにかくファイルサイズが大きくて、なかなか気軽には使えませんでした~。

それが最近、 「動画のエンコード」なる技で、ファイルサイズが約1/5!
と教えていただいたので、ちんぷんかんぷんなりに試してみました (^^ゞ

「● もも動画の作り方●」

こちらでベンキョーさせていただいたおかげさまさまで、なんとかできたようです。
ありがとうございました~ m(__)m
「動画はちょっと重すぎて~」という方々にぜひお勧めです。

Special Thanks for
●もも(マルチーズ♀)とoldies   “デジカメ動画”  legaさま

|

« 寝てるの。。。 | Main | 続・あれは何だ?! »

Comments

マックス君、リンゴをかじると歯茎から血がでませんか?って心配も全くなさそうに美味しそうにシャリシャリ食べますねぇ・・・
うちのヘタレナイトはきっとこんなに豪快に食べられないと思います~!
姫だったら噛まずに飲み込むおそれありです。。。(^_^;)
モデル業も色々大変なんだねー。
でもうひひひ~顔が見られて幸せ♪

Posted by: knighthime | November 29, 2004 at 01:11

まっくす君ごめん また大声でpcの前で笑っちゃいました。

Posted by: ミッキーdog | November 29, 2004 at 06:30

だ〜っ!マックス君、苦しそー!!
あのカレンダーのモデル犬、出身地は分かりませんが
アメリカだったら・・・アメリカのリンゴって小ぶりなのよ。
日本のリンゴみたいにまん丸で大きいのなんて滅多に
見かけません。みんなひしゃげたような形してるし
くわえやすいかも・・・・。
ほなジーナにくわえさせてみよっかねぇ?
かなり無謀なチャレンジ・・・。

Posted by: kanchi66 | November 29, 2004 at 07:32

◆knighthimeさま
ホントに丸ごと一個食べちゃいました~ (^_^;)
2個目でもういちど撮影挑戦しようとしたら、
「おれ、もういらね~」とそっぽ向きました。(珍しいっ!)
ナイトくんもヒメちゃんもいつもおいしいご飯食べてるから、
きっとこんな野蛮な姿を見たら驚くんだろうなぁ~(笑)


◆ミッキーdogさま
どうぞ笑ってやってください~ (*^。^*)
最初はホントに真面目に撮るつもりだったんだけど、
あっという間にそれがムリだって事がわかりました~。。。


◆kanchi66さま
やっぱり、、、そうですか。あのカレンダーはアメリカ輸入物。
りんごはうちにあった中でいちばん小さいのを選んだんだけど、
それでもやっぱり大きかったようです~(笑)
よくアメリカの学生とかがりんごかじってるシーンを見てると、
「りんご一個でおなかがだいぶ膨れるんでない?」
といらぬ心配したものですけど、やっぱり、、、小さいのね。
こんどリベンジ撮影させてやろうかしらぁ~。
でもきっとやっぱりお笑いになるんだろうなぁ~(爆)

たま

Posted by: たま | November 29, 2004 at 09:31

おはようございます.
マックスくん,おいしそうに食べますね~.
私までリンゴを食べたくなりました(^^;
リンゴのCMがあったらぜひ出演してみては.

Posted by: ko-hi | November 29, 2004 at 09:33

拝見しました。。。

凄くきれいに撮れてますね。

それと音が「サクサク」っていい音。

>(約6MB 再生時間約2分)

素のファイルサイズ比較

2分換算

私の知り合い 30フレーム/秒 320×240
 
素ファイル35MB→ wmvファイル10MBになります。

私ので 10フレーム/秒 320×240

素のファイル18.5MB→wmvファイル3MB

予想
たまさんのデジカメが私のより高性能(笑

ポイント

○フレーム/秒 (10とか15とか30フレーム)

多くなればそれだけファイルのサイズでかくなります。

320×240 か 640×480
(たまさんは 320×240です)

(たまさんのファイルのプロパティ拝見したらステレオ!)

いいなー 音がいいと思った(笑

お疲れ様でした。また投稿お願いします(ルン)

Posted by: lega | November 29, 2004 at 11:01

あはははは!
マックスくん、カレンダーとそっくりに出来てますよ~~(笑)
動画見ましたー。美味しそうに食べてるね~。
くわえてシャリシャリと噛むたびに、カメラの方を意識してるのがさすがトップモデルです!
目の具合も良さそうだね。
動画のエンコード便利そうですねぇ。またじっくり拝見しなければ。
でもその前に、たまさんみたいに、この画面の大きさで2分も撮れるカメラが欲しいですぅ~。

Posted by: マロ | November 29, 2004 at 11:38

マックス君・・・あごが~~~。

でも・・・サクサクサク♪ いい音で
美味しそうに食べてる感じ 最高ですね♪

充分 モデルになれますよん。(^^)
でも 今度は 少し 小さめにして貰ってねん。(微笑)

Posted by: MYUMYUの独り言 | November 29, 2004 at 14:30

◆ko-hiさま
>リンゴのCMがあったらぜひ出演してみては
むむむ~・・・
ヨダレと鼻水と鼻息だらけのCMになってしまいますが、
それでもいいんでしょうか~???(笑)


◆legaさま
どうもありがとうございます! (●^o^●)
>たまさんのファイルのプロパティ拝見したらステレオ!
ひゃぁ~、知らんかった~(爆)
わたしのデジカメは、ずっと使ってたFinepix50iを去年手放して、代わりに買ったSonyのF77です。回転レンズに見事にハマってしまいました~。
またおもろいの撮れたらTBさせてくださいね!
これからもどうぞよろしくお願いします (^o^)丿


◆マロさま
>マックスくん、カレンダーとそっくりに出来てますよ~~(笑)
ホンモノと並べると、実力が歴然としてて笑えますぅ~♪
動画エンコードにはホントにびっくりしましたっ。
この動画、もともとは45MBあったんですよぉ~! ぜひぜひ。
動く俵太御大のお姿をまた拝めるのを楽しみにしておりますっ!


◆MYUMYUの独り言さま
さすがのマックスも、丸ごと1個食べたら満足したようです(笑)
もっとくれ~~~!とは、、、言いませんでした。
モデル業もあんまり楽な稼業じゃないようです。。。(爆)

たま

Posted by: たま | November 29, 2004 at 15:37

ひゃー見ましたぁ 動画
マックス君のお口の動きが
かわいい
会社からだったので、音が出ないので
(会社のPC 音カットされています)
家に帰ったらもう一度みますね
でも、画だけで、充分
シャリシャリと聞こえてきましたよ ^m^
「動画のエンコード」なる技で、ファイルサイズが約1/5!
も早速勉強させてもらいますね (^o^)丿
(本当動画はファイルが重くて、軽くすると画質が落ちるしで
困ってました)
マックス君 りんご丸ごとたべられるんだぁ
かっこいいなぁ よしぼくちんも挑戦しゅるじょーbyちょら

Posted by: sanae | November 29, 2004 at 16:00

リンゴが食べたい…今すぐ!
サクサクって、なんて、んまそうに食べるんだっ君は!
あのぉ、リンゴの芯はどこに行ったのでしょう?
お腹の中ですかね??
丸ごと一個囓っちゃうなんて、さすが!
カレンダーのゴールデンさんよりマックスさんの方がいいわ。
動画、マックだとクィックタイムにお金を払わないとダメっぽいけど、挑戦してみたいです。
FOMAのだと、見づらくて…

Posted by: lambpatti | November 29, 2004 at 16:46

◆sanaeさま
>お口の動きがかわいい
実物は「どは~~~!」ってカンジの迫力でございますぅ。
>よしぼくちんも挑戦しゅるじょーbyちょら
ちょらさん、食べ過ぎておなか壊さないようにお願いします~(笑)


◆lambpattiさま
りんご大好きマックスです。
台所でりんごを剥く音がすると、あわてて飛び起きてやってきます。
でも、、、大根を剥いたり切ったりしていても
間違えて飛んできてしまいます。。。(笑)
>お腹の中ですかね??
ぴんぽ~~~ん♪ 正解です。
あとかたも無くすべて喰っちゃいました~!


たま

Posted by: たま | November 29, 2004 at 17:52

トラックバックありがとうございました〜。
マックスくんのおかげで、りんごが食べれた〜って、
ちゃまも喜んでるみたいでした。。(笑)

同じ事ばかり、書きますがなまけてないマックスくんの
モデルぶりはすごいです〜。
「ボクなまけてないよ〜」ってマックスくんから抗議されませんか??(笑)

Posted by: いずみ | November 29, 2004 at 18:14

シャクシャクいい音だしていますね~(笑)
まるごと一個リンゴあげたことないな~
びびなんて、皮をむけと催促・・・(-ω-;)
台所で果物をむいてると、視線がいたいですww 

Posted by: る~く | November 29, 2004 at 19:38

うわ~すごい!
モデルのマックス君(~_~;)何だかフゴフゴしてて(~_~;)
笑ってしまいました(^o^)
それにしても!2分で食べきるんだ~(~_~;)
以前、リンゴをもらった時にゴエをリンゴに変身させたのを
思い出し。。。何だかゴエがヒトカブリ(*_*)されているような
オカルトの世界に見えたのでした。(私だけだと思いますが)
ゴエは、その映像を震えながら見てましたよ(~_~;)

Posted by: ろこ | November 29, 2004 at 22:25

マックスく~ん
お腹いたくなっちゃったよ
ぐ、ぐ、ぐ、ぐるじ~~~い・・・
のお顔可愛すぎ(≧ε≦)
グレイスもドルも丸ごと1個のりんごとは
まだ遭遇したことがないのよ。
明日やってみようかな~~~♪

Posted by: haha* | November 29, 2004 at 22:43

◆いずみさま
ちゃまちゃんの可愛いお姿ありがとうございました m(__)m
「丸ごと食べちゃう」系のお友達がいて良かったぁ~♪
>「ボクなまけてないよ〜」ってマックスくんから抗議されませんか?
されませ~ん(笑)わたしが撮影準備をはじめると、マックスは「しょうがねぇなぁ。また仕事かっ」とめんどくさそ~な顔して、のそのそ起きてくるのですね~。基本的に撮られることが大好きなんですよ~。ってなわけで、わたしもマックスも、なまけてるときと動いてるときの落差が激しいだけかも~!(爆)


◆る~くさま
>台所で果物をむいてると、視線がいたいです
うはは~! わかります。マックスはなにせ大根切ってても、りんごやナシだと思って飛び起きてきますっ。
ビビ姫はやっぱり皮剥いて小さく切って「あ~ん」するのがお似合いだなぁ~ん♪


◆ろこさま
うんうん。ゴエくんの可愛いりんごちゃんスタイル覚えてますよん。
ゴエくんってば絶対マックスの頭よりも小さいですよねぇ~。
小さいわんこには怖がってキャンキャンなかれてしまうマックスですが、実はちびっこにはかなり親切なのですよ~ん。
食べたりしないから安心してね~っ(笑) (^_-)-☆


◆haha*さま
くわえさせるのはさすがに暴挙でした。。。(爆)
おかげで想像もしなかったおもろいショットが撮れたからいいけど~。
りんご丸ごと、haha*さんのお二人ならいけそうですね。
さっきラブラドールさんが丸ごとりんごmovieをTBしてくれました~!
haha*さんのところでもぜひぜひお試しくださいませ~。
おふたりが喜びそうな企画ですねん♪(笑)

たま

Posted by: たま | November 29, 2004 at 22:47

みなさんへ
初めましてよろしくお願いします。
動画っておもしろいですよね。
(対象はペット以外にも使えますし)
もしよかったらトラックバックしてみてください。↓
Blogpeople トラックバック・ピープル「デジカメ動画」
http://member.blogpeople.net/TB_People/tbp_1094.html
質問等ありましたら遠慮なく書き込んでください。↓
存知あげてる限りお答えします。
● もも動画の作り方●
http://lega.jugem.jp/?cid=63
(たまさんすみません、宣伝ぽくなりました)

Posted by: lega | November 29, 2004 at 23:32

先ほどはコメントありがとうございました.

>ヨダレと鼻水と鼻息だらけのCMになってしまいますが、
それでもいいんでしょうか~???(笑)

いえいえ,きっとラブリーなCMになること請け合いです(^^

Posted by: ko-hi | November 29, 2004 at 23:32

あはは。マックス君、モデル業は大変だ~。(笑)
でもリンゴをくわえたふがふがお顔も魅力的だわ。(^^*)
豪快丸かじり、いいですねえ。
サーシャは丸ごと前に置いたら、どうしていいかわからなくて固まってしまいそうな気がする~。(^-^;

Posted by: moo | November 30, 2004 at 00:01

愛するたまお姉さんの為ならばーっ!!という
マックスお兄ちゃまの心意気に拍手ですっ!
私にはカレンダーの子より
マックスお兄ちゃまの方がずっとカワユク見えました♪

Posted by: mvworld | November 30, 2004 at 00:14

私もあのショリショリの音好きです~。
リンゴのCMも良いですが、歯磨き粉のCMなんてのもいかがでしょう?

Posted by: J | November 30, 2004 at 02:18

◆legaさま
こちらにおいでいただく方の中にはすでにときどき動画を取り入れてらっしゃるBLOGがいくつもあります~。でもきっと私と同じように「重いししょっちゅうは無理!」と思ってる方も多いと思います~。おかげさまでうちでも動画をこれまでよりも多く取り入れられそうですので、これからこの輪が広がれば良いなぁと思ってます~ (^o^)丿

◆ko-hiさま
>きっとラブリーなCMになること
うははは~。「栄養たっぷりのりんごです!」って感じで(笑)

◆mooさま
>丸ごと前に置いたら、どうしていいかわからなくて固まってしまいそう
むふふふ~。そうですよねぇ。
りんご丸ごとだったらサーシャちゃんの頭よりも大きいかな~?

◆mvworldさま
>愛するたまお姉さんの為ならばーっ!!
それはきっと「愛するママの為!」って感じですねぇ~。
ネタ仕込みと撮影時のわたしは鬼マネージャですぅ(笑)

◆Jさま
>歯磨き粉のCM
むむむ・・・ それ以前にマックスの歯磨きさせなくちゃ!
という感じなのですが。。。(笑)
マックスはあんまり手入れしてやってない割に、
歯は丈夫みたいですね~。

たま


Posted by: たま | November 30, 2004 at 10:17

今会社で偶然にもリンゴジュース飲みながら動画見ました・笑

いい音ですねぇ。最後に落ちている小さい欠片まで
残さずシャリショリ食べる姿が最高です☆
たっくんもリンゴ好きなんで丸ごと1個挑戦してみようかな…

Posted by: たく姉 | November 30, 2004 at 10:36

うひゃはっはっは~!!
昨日、腹の筋肉が断裂したのはマックス君・・
キミのその表情に胸がズッキューーーん☆

への字の顔・・うふ。表情が豊かだから役者を目指してみないかい?(スカウトマン)ギャラは弾むわよ・・うふふ。打倒ク○ちゃん(笑)

Posted by: miwa | November 30, 2004 at 15:41

◆たく姉さま
>最後に落ちている小さい欠片まで
はい。そうなんです。残さずぜーんぶ平らげます。
細部までしっかり見ていただいて嬉しいです~ ^_^;
>たっくんもリンゴ好きなんで丸ごと1個挑戦してみようかな…
この記事がきっかけでりんごをもらえたお友達が増えてる模様で~す!(笑)


◆miwaさま
>表情が豊かだから役者を目指してみないかい?
ありがとうございます!
なにせ年輪重ねたタヌキ爺さん。若いものには負けません。
演技力はなかなかのものです。カラダもけっこう大きいので
舞台映えするかも~♪(笑)

たま

Posted by: たま | November 30, 2004 at 23:58

マックス先輩!
美味しそうな音、出してましたね~U^O^U

リンゴ大好きだけど・・
丸ごとは食べた事ないなぁ・・丸ごと食べたい!!

Posted by: ホクト | December 01, 2004 at 14:42

◆ホクトくん
この記事を見た飼い主さんにりんごをもらったお友達続出中!
ホクト君も丸ごと1個・・・ いかがですかっ?
かくいうおれも、丸ごと1個食べたのはこれが初めて!
いつもは人間用に皮剥いたやつをもらってたんだけどなぁ~。

まっくす

Posted by: たま | December 01, 2004 at 21:24

おはようございます^^
今ね会社のPCで見たらファイルが壊れてて
見えなかったの、ごめんなさいm(_ _;)m
でね、昨夜グレイスに林檎食べてぇ~と
お願いして、林檎と戯れるところ(?)を撮ってみたので画像差し替えました^^
ちゃんと動画で見てもらえるようにしなくちゃね
なので('-'*)ヨロシク♪です。

Posted by: haha* | December 11, 2004 at 08:25

◆haha*さま
了解でっす! これから伺います~♪

>昨夜グレイスに林檎食べてぇ~とお願いして、
>林檎と戯れるところ(?)を撮ってみたので

あはは~♪
グレイス姐さん優しいっ!

たま

Posted by: たま | December 11, 2004 at 08:56

あははははっは!!今頃すみません。
すっごい笑いました!マックス君の困ってる
表情がとーーってもいいですねー!!!涙

うちも同じようにりんごをGETしたので
トラバしてみよーーーかと思ってみましたが
考えてみたらうちは動画がアップロードできない
のでした~。涙

写真ですみませんが、りんごの誘惑にトラバ
させていただきます~。

Posted by: soloパパ | December 18, 2004 at 21:48

◆soloパパさま
笑っていただけましたか~!
ありがとうございますっ (^o^)丿
なんかね~、これはホントに何も狙ってないのに
たまたま成り行きで撮れちゃったシリーズです(笑)
おまけに予期せずTB企画にまで成長しちゃって、いろんなお友達のリンゴスタイルを見せていただいて楽しんでます。soloちゃんのリンゴ姿、楽しみにしております~!

たま

Posted by: たま | December 18, 2004 at 23:10

The comments to this entry are closed.

« 寝てるの。。。 | Main | 続・あれは何だ?! »