« 別番組出演中 | Main | 寝てるの。。。 »

November 25, 2004

寝顔TBピープル募集開始です~♪

negao-people-1.jpg
「シアワセ開運寝顔」です♪ みんなにこのシアワセが届きますように!


===

このたび Blog People 内の「トラックバック・ピープル」という機能を利用して、
TB企画「寝顔仲間集合!」 を設置いたしました。

「素敵な寝顔をみんなで鑑賞しよう♪」という実にゆる~~~い企画です (^^ゞ

参加条件は「へそ天国の輪!」と同じく 「魅力的☆な動物」 であることです。
期間もTB回数も無制限。今後ずーっと続ける予定です。

みなさまのところで素敵な寝顔記事をUPしたときは
ぜひこの企画を思い出してTBしてくださいませ~。

トラックバック先URL http://member.blogpeople.net/tback/01108
ZZZZZ ご注意 ZZZZZ
TB先はこの記事ではありません。上記の宛先へどうぞ!

「寝顔仲間集合!」へのTB記事はここからご覧になれます。
http://member.blogpeople.net/TB_People/tbp_1108.html

さらに、Blog People に登録すると最新TB記事をご自分のBLOGに表示できたり、
(うちでは右のナビゲーションバーに 「寝顔仲間集合!」として貼ってます)
お気に入りBLOGリストを管理したり、いろんな機能が使えるようになります。

特に「企画元」としてはなーんにもしない予定なんですが、(爆)
ゆるゆると広がっていったらいいなぁ~と思っております。
どうぞよろしく~ (^o^)丿

たま

【追記 2004.11.26】
過去記事OK!歓迎ですのでお気軽にお送りくださいませ。
うちでも過去の「寝顔記事」はた~んまりありますので、
そのうち整理してTBしまっす☆

|

« 別番組出演中 | Main | 寝てるの。。。 »

Comments

ありゃりゃー早速トラバせねば!!
前にUPした物もあるけれど、
今回はおにゅーでUPするじょー
早速 奴の寝顔を盗み撮りしなくては!!
頑張るじょー わーい (^o^)丿

Posted by: sanae | November 25, 2004 at 13:56

ホントに幸せそうな 寝顔♪
こちらまで ホンワカしてきちゃいますぅ~~~。

マックス君 ありがとう。(^^)

Posted by: MYUMYUの独り言 | November 25, 2004 at 14:32

頑張って エリーの寝顔撮ってみます。
でも 私が近寄ると だいたい起きて薄目開けて 見るんですよね~~。
マックスくんのようなバッチリ寝顔は 難しいよう・・な感じ!

Posted by: エリーママ | November 25, 2004 at 14:36

可愛すぎ!

私もTBしたいな~
ただ今、酔っ払っているので、後日、やりま~す♪

Posted by: ゆん | November 25, 2004 at 15:53

お鼻クログロなマックス先輩ですね~♪
とても10歳には見えませんよ!!!

ところで・・・なんだか狸寝入りしてるように見えるんですが勘違い???(ホクトがいつもそうだからついつい疑ってしまうんです~ごめんね~^O^)

Posted by: hokutomama | November 25, 2004 at 19:39

◆sanaeさま
>奴の寝顔を盗み撮りしなくては!!
うほ~~~。ちょらさんさすがイケメンくん。
簡単に寝顔は見せてくれないのねっ。
の~んびり気長なゆるゆる企画なので、
いいのが撮れたときによろしくです~ (^o^)丿


◆MYUMYUの独り言さま
和んでいただけましたか~♪
いつもこんな風に平和な顔だと良いんですが、、、
天使と悪魔はうらはらなのですよぉ~~~ん(笑)


◆エリーママさま
>だいたい起きて薄目開けて 見るんですよね~~。
ひゃぁ~~~。さっすが美人は違うなぁ。
簡単に寝顔は撮らせてくれないのですね~。
でも、、、見てみたいです♪
「美人の寝顔拝見」うほ~~~!


◆ゆんさま
うはは~♪ 酔っ払いゆんさまなのですねっ。
良いのが撮れたらTBしてくださいねっ。
お待ちしていま~す。


◆hokutomamaさま
鼻の黒さだけは自信がありますね~(笑)
>なんだか狸寝入りしてるように見えるんですが
なるほどなるほど。このときは「撮られてる」ことを
知ってるんだけど無視して寝てるので、確かにタヌキ寝入りですねぇ~。
寝顔写真って、ヘソ天どころじゃないくらいに
もう飽きるくらいたくさん撮れるように思うのですが、
ホクトくんもきっとそうですよね。
だけど、寝顔なんて撮るの大変って方も
けっこう多いのですね~。おどろきです~!

たま


Posted by: たま | November 25, 2004 at 21:36

わ~い。
たまさん、いつもステキな企画をありがとう!
がんばるぞー。
だけどサーシャも眠っているとこに近づくと、うす目開けるのー。カメラの気配を感じたらなおさらなのです。(..*)

あ。わたし、Blog People に登録してな~い。(^-^;
仕方がよくわかんないやと、そのまんまです。(;_;)

Posted by: moo | November 25, 2004 at 22:23

おぉ!
新たなトラバシリーズ開始ですね♪
しもうた!寝顔ネタ、もっととっておけばよかったなぁ~。
新たな写真を撮らねば。。。
マックス君、現場監督お疲れ様~。
ゆっくりお休みして刺激的な寝顔をお見せくださいませ♪

Posted by: knighthime | November 25, 2004 at 23:20

ステキな企画ですね〜!!是非参加させて下さい〜。(^o^)/
さっそく写真を撮ってみます〜♪あっぷっぷがいいのかしら〜??

>「幸せ開運寝顔」
幸せいっぱいもらっていきます〜!!マックス君ありがとう〜♪♪

Posted by: みずち | November 26, 2004 at 01:12

ちょうど、寝顔をUPしたところだったのー!
そしたら、たまさんとこで寝顔企画やってるよ!って教えてもらったので、さっそく飛んできちゃいましたー
そして、さっそくTBしましたよ♪わーい!

Posted by: kiotaro | November 26, 2004 at 01:52

◆mooさま
>サーシャも眠っているとこに近づくと、うす目開けるのー
ひゃぁ~。。。やっぱり美女系は敏感なのかしらね~(驚)
なにしろうちでは「デフォルト=寝顔」というかんじで
いくらでも撮れるネタが寝顔なのです。。。
>Blog People に登録してな~い
登録しなくてもTBできますので、お気軽にどうぞ~!
サーシャちゃんの寝顔、気長にお待ちしております~
(^o^)丿


◆knighthimeさま
わ~~~い! \(^o^)/
寝顔ネタに困らないお友達が登場してくれて嬉しいですっ☆
新記事楽しみですが、もちろん過去記事からもじゃんじゃんTBしてくださいっ。
いちだんらくしたら、うちも過去の寝顔記事を総ざらいする予定です。
一大寝顔アーカイブをめざして(!)よろしくです~(笑)


◆みずちさま
わ~~~い! \(^o^)/
寝顔ネタに困らないお友達がおいでいただくと心強いっす♪
「あっぷっぷ」でも、逆さまでも(笑)なんでもかんでもお任せですっ。
寝顔だったらなんでもありですので、過去記事でも歓迎。
おもろい寝顔博物館になったらいいなぁと思ってます~!


◆kiotaroさま
栄えある第一号のご参加ありがとうございました~!
相変わらずのゆる~~~い企画なんですが(汗)
これからもマージちゃんの寝顔写真記事の時には
ぜひぜひよろしくお願いいたします~ m(__)m

たま

Posted by: たま | November 26, 2004 at 13:41

初めましてよろしくお願いします。
トラックバックさせていただきました。

(動画ですが)

Posted by: lega | November 26, 2004 at 16:57

たまさん、こんばんは。せっかくTBしたのに、タイトルの「寝顔」を「似顔」にしてしまいました。(><)
直して送りなおしますので、一つは削除してください。お手数お掛けしますが、よろしくお願いします。m(_ _)m

Posted by: hicyamama | November 26, 2004 at 17:37

たびたびすみません。
送りなおしたら、自然に直るんですね~。(^^;)
お騒がせしました。再び m(_ _)m です。

Posted by: hicyamama | November 26, 2004 at 17:41

◆legaさま
ご参加&ご来訪いただきましてありがとうございました!
動画のつくり方、いろいろ勉強させていただきました。
これまでMPEGファイルがでかくて重くて、
どうしたものやら困っていたのですが、
もう少し気軽に動画扱えるようになりたいので精進いたします。
これからもどうぞよろしくお願いします m(__)m


◆hicyamamaさま
>送りなおしたら、自然に直るんですね~。(^^;)
へぇ~~~! 知りませんでした。
こちらこそベンキョーになりました~ (*^_^*)
あーんどご参加ありがとうございます。
これからも寝顔ありましたら何度でもお気軽にご参加くださいませ~!

たま

Posted by: たま | November 26, 2004 at 17:48

>動画のつくり方、いろいろ勉強させていただきました。
>これまでMPEGファイルがでかくて重くて、
>どうしたものやら困っていたのですが、

わ、そうですか。
喜んで頂きありがとうございます。
分かる限りお答えします。

今の段階で 一般的な動画で
wmvが一番お手軽です。

Flashされてる方もいらっしゃいますが
まだまだ一般的じゃないです。

サーバはやっぱ さくらインターネット でしょ(笑

(動画UPされたら是非トラックバックしてくみてださい)
Blogpeople トラックバック・ピープル
http://member.blogpeople.net/TB_People/tbp_1094.html

Posted by: lega | November 26, 2004 at 20:21

おおっと!ついに開催されますかっ 寝顔祭りがっ!
ありますあります、撮り溜めてしまった?寝顔写真
(というか、うちの中では寝てばかりなんだもんなぁ~)
「ゆる~~い企画」そのゆるさが、ほっとあたたまるんです☆よね!

Posted by: mogu | November 26, 2004 at 20:28

おおっ!またいい企画が始まったのですね~~~。
そして俵太でも参加できるように色々と幅を広げてくださってるぅ~~。
(* ̄∀ ̄)ニヤ~~ちょっと写真探してみようっと!

Posted by: マロ | November 26, 2004 at 22:16

◆legaさま
ありがとうございます~ \(^o^)/
>サーバはやっぱ さくらインターネット でしょ(笑
うんうん。(笑)
動画作ったらさっそくTB参加させていただきますね~!


◆moguさま
そうなんです。なまけなまけてようやく開催です~(爆)
寝顔写真たくさんTBしてくださいませ。
どうぞよろしくです~ (^o^)丿


◆マロさま
>色々と幅を広げてくださってるぅ~~。
うははは~。やっぱせっかくだから
みんな参加出来る方がいいですもんね~♪
順当なところでは「ゴールデンレトリバーTB」あたりなんでしょうけど、
まぁそれってわたしの役目ではないなぁ~というかんじで。
なんせ以前お話したとおり、うちも「俵太」さまも
「ほのぼのお笑いBLOG」ですものねぇ~ん(笑)
これからもどうぞよろしくです~ (^o^)丿

たま

Posted by: たま | November 27, 2004 at 08:14

何度拝見しても 
この開運寝顔、いいですね~♪

Posted by: mvworld | November 27, 2004 at 12:19

やった(笑<動画

たまさんのMPEGちゃんとwmvに変換できました
<DLして実験しました


NOVOもできました。(動画から画像抽出)
http://novolization.hp.infoseek.co.jp/download.html


Windows Media 9 シリーズ -
Windows Media エンコーダ 9 シリーズを起動するのが
面倒くさいなら ↓ お勧め

AzWM9 Script Frontend
http://hp.vector.co.jp/authors/VA033749/azwm9sf/index.html

がんばってください。

後は編集ソフト(動画不要なところ切ったりすること必要です)

Posted by: lega | November 27, 2004 at 16:15

寝顔、うちもい〜〜っぱいありますぜ!
ちょっと手が空いたら是非、参加させて下さいまし〜!
でね、このマックスさんの寝顔みてたら、なんかおいしそうで食べたくなってきました。
アタシってば、今日ちょっと変です。

Posted by: lambpatti | November 27, 2004 at 21:27

◆mvworldさま
なんといいますか、、、ホントに見てるだけで
へなへなへな~~~っと力が抜けてくるでしょ???
この顔が「なまけ日和」という命名の由来ですねぇ、やっぱ(笑)


◆legaさま
いろいろありがとうございます~ m(__)m
実は、、、Honestech MPEG Encoder 5.1 をなぜか持ってます。
それなのになんと一度も使った事がありません。(恥)
宝の持ち腐れでナサケナイです。。。(涙)
ちょっとしばらくばたばたなのですが、
来週中にはさっそく試してみます~♪


◆lambpattiさま
>なんかおいしそうで食べたくなってきました
おぉ~! グルメのおめがねにかなって光栄ですっ。
なんでしょうかね~~~? 大福???(笑)
わたしはマックスのほっぺたを裏から見てると
あわびが食べたくなりますが。。。(爆)

たま

Posted by: たま | November 27, 2004 at 22:10

>実は、、、Honestech MPEG Encoder 5.1 をなぜか持ってます。

ひえー(笑

もー鬼に金棒

不要な部分カットできるから便利です!

私は初期設定のままwmvにしてます。

Posted by: lega | November 27, 2004 at 22:57

わ~い!家のデン君の得意分野だ~~
「寝顔」ですね~!新作頑張りま~す!
ワン達の寝顔ってかわいい~(^。^)

それにしても、マックス君、かわいいギャルにもお目覚めではナイ?
現場監督のお仕事でお疲れなのかしら(^。^)

Posted by: ろこ | November 27, 2004 at 23:50

◆legaさま
さきほど思いがけず動画撮りました♪
2分間で約45MBだったのですが、
これを素材にちとチャレンジしてみようと思います~。
うまく出来たらさっそくTBさせていただきますね。


◆ろこさま
>家のデン君の得意分野だ~~
うんうん。この企画を作るときに、寝顔得意なお友達をあれこれと
思い浮かべていたのですが、やっぱりデン君の平和な寝顔も
ちゃーんと思い出していましたよん♪
新作、旧作、いつでもいくつでも歓迎ですので、
「寝顔の際は忘れずTB☆」ってことで
どうぞよろしくお願いします~ (^o^)丿

たま

Posted by: たま | November 28, 2004 at 21:21

たまさんへ

Honestech MPEG Encoder 5.1 だけで変換できる(笑

Windows Media 9 シリーズ - Windows Media エンコーダ 9 シリーズ必要ないでー

Posted by: lega | November 28, 2004 at 22:53

◆legaさま
了解です~。いちおうできました。出来たと思う。。。
(たぶんこれでOKと思うけど)
45MBが6MB弱になって大感動!!!
これから記事作ります~ m(__)m

たま

Posted by: たま | November 28, 2004 at 22:59

The comments to this entry are closed.

« 別番組出演中 | Main | 寝てるの。。。 »