« November 2004 | Main | January 2005 »

December 27, 2004

ゆく年くる年

2004last

こん@@は。 マックスです。
こちらにおいで頂くほとんどの方々には今年初めてお目にかかったんですよね。
ぼくにとってはなんだか本当にあっという間の一年でした。

去年いまの家に引っ越してきたから、
それまでいつも一緒に遊んでいたお友達もいなくなっちゃって、
毎日ぼけ~っとお昼寝してるばかりの毎日でした。
だからおれ、このBLOGを始めるまで周りからこんな風に言われていました。

「マックスもずいぶんお爺さんになっちゃって、、、やっぱり年齢には勝てないね~。
昔はもっとつやつやして元気ハツラツでカッコ良かったのにね~」 って。

だけど、うちのおねぇちゃんがBLOGを始めて以来、生活が変わりました。
しょっちゅう写真を撮られたり、いろーんな変な格好をさせられたりするのは大変だけど、
意外と毎日の変化と張り合いがあっていいのかもしれないなぁ~って、
思うようになりました。

確かに毛艶は悪くなったし、いろんなところに病気も出てきたし、
元気に飛んだり跳ねたり全力で走ったりすることは難しくなってきました。
だけど、いろーんなことを理解したり、演技したり、、、(笑)
そんなことは昔よりもずっと上手になったと思っています。

来年も、これからもずっと、おれが元気でいる限り
「のんびりマイペース+時にはお祭り騒ぎ!」
ってな具合にメリハリつけて過ごしていけたらいいなぁ~♪
そんなかんじです。

「なまけ日和」 年内の更新はこれでおしまいです。
(ふだんはなまけてるおねぇちゃんもさすがに忙しいみたいです)
いつも遊びに来てくれるみなさま、本当にありがとうございました。

2004last-2

「寝顔仲間集合!」


※※※ 新年は1月1日 マックスからの年賀状記事でスタートです! ※※※



「なまけ日和」 この一年を振り返るダイジェスト(秘話有)

めちゃくちゃ長いので、お時間あるときにゆっくりご覧くださいませ~ m(__)m
↓ ↓ ↓

Continue reading "ゆく年くる年"

| | Comments (44)

December 25, 2004

トナカイ揃い踏み!

貴公子ホクトくんと、まぬけ大王マックスがトナカイ姿で揃い踏み!
BLOG友達 「ホクト三昧」 のhokutomamaさんから、
ステキなイラスト記事のTBが届きました!
とっても暖か~い気分になれますよっ♪ ぜひぜひお邪魔してみてくださいませ!
「ヘタノヨコズキ」 夢のMerry Christmas ☆彡


※最近の素顔マックスはこちらでお仕事中です。
「ゼロからのお庭作り」

| | Comments (0)

December 22, 2004

Where's a PARTY ?

みなさん、こん@@は。 マックスです。
どうも世の中は「クリスマス」とかなんとか言ってるようですね。
おかげで、おれはここのところずーっと大迷惑を被っています

c-party

なんなんでしょうかねぇ~? おれのこの格好ったら???
人間の考えることってのはホントによくわかりませんなぁ~。

でも、その中でも特別に「何考えてるかわかんない!」のは、
とにかくダントツでうちのたまねぇちゃんですよ。

いっしょに生活してるとつくづくよくわかるのですが、
明らかにあれは相当ヘンな人間ですね!(断)
それにつきあってやってるおれ、ホントに困りますよ。。。 

そんなねぇちゃんが、きょうはおれといっしょにコスプレするそうです。
つくづくアホです。あきれてください。

では、、、そんなアホ祭りにお付き合いしてくださる勇気のある方だけ
この先にお進みください。 どうぞっ!



Continue reading "Where's a PARTY ?"

| | Comments (22)

December 19, 2004

きらきら☆ひかる

ilm-max-1

お友達の明日香ちゃんちのすんごいイルミネーションの前で記念撮影♪
うほほ~! おれ、なんだか添えモノみたいっ。。。


===

この写真を見たたまねぇちゃんは、はたと思いつきました。
「よしっ、ロケ敢行っ!」
ママとおねぇちゃんに連れられて、車に乗って出かけた先は、、、


 ・・・

なんとっ、 大都会だぁ~~~っ!!!

ilm-max-2

イルミネーションきらきら~っ ☆


ilm-max-3

男マックス、10歳にしてはじめての大都会デビューです。
なにせおれは、東京といっても郊外のはずれの方で、
小さいころからのびのび~っと育ったんだからさぁ~。

どきどき。。。


ilm-max-4

「ほら。マックスくん、見てごらん。きらきらして綺麗ね☆」

ひゃぁ~~~!  なんだか目がちかちかしてきたぞっ U(☆ I ☆)U


ilm-max-5

見るものぜんぶがきらきらして眩しいですっ。
なんだか綺麗なお姉さんたちもたくさん歩いてるし~♪


ilm-max-6

試しにイルミネーションの橋を渡ってみました!
うっひゃぁ~♪


ilm-max-7
 
見たこと無いけど、なんだか「タカラヅカ」って
こんな感じなんですかねぇ~ ☆


ilm-max-8

歩いているだけで、いろんな人に声をかけられました!

可愛いオンナの子にいっしょに記念撮影頼まれたりちゃったりして、
おれってばすっかりスター気分っす(笑)


ilm-max-9

ここのデッキにはイルミネーションがずら~~~っと並んでました。

おれもだいぶ慣れてきたから、
すっかり「都会の犬」ぶって澄まして歩いてみたんだぁ~。


ilm-max-10

光の海☆ ママといっしょにそぞろ歩き~♪


ilm-max-11

ツリーの前でぱちり!


lim-max-12

大豪邸! おれの家 えへっ♪


max-ilm-13

トナカイさ~~~んっ!


ilm-max-14

今年のイルミネーションはLEDランプの青が流行りだねっ!


いやぁ~~~、楽しかったっ♪
おれもすっかり都会のわんこっぽくなれたかな?

まっくす U^エ^U


【 追記 2004.12.21 】
「*...Sunny Place」さんのロイくんも、イルミネーションデートしたそうです~♪
素敵な記事はこちらから ⇒ 「クリスマス デート☆」

もうすぐクリスマス本番!
「うちもイルミネーション見たよ!」って方いらしたら、
ぜひぜひみんなで見せっこしませんか~? (^o^)丿


| | Comments (25)

December 17, 2004

サンタマックス☆

こん@@は~! マックスです。
きょうはみなさんに、サンタクロースの作り方をご覧頂きたいと思います。
素材リストは以下のとおりです。

イヌ1匹 (複数でも可。他種族でも可)
サンタグッズ (適量)
赤や緑のモノいろいろ (あれば準備しておくと良い)
スパイス少量 (やる気+根性の組み合わせが最適)

それでははじめましょう。お届けするのは、
「サンタクロースの作り方+クリスマスカードができるまで」の
プロセスドキュメンタリーですっ♪


===


うっひゃぁ~~~。。。 なんかかぶせられた。

c-card-1

きょうもまた仕事入ってるのかぁ~。ちっ。
なんか最近どうも仕事ばっかりさせられてる気がするんだよなぁ~。。。


c-card-2

「マックスくん♪ おヒゲの長さはどのくらいにしたらいいかなぁ~?」

うわっ。出たよ、ママだぁ~!(マックス一座の衣装+小道具大道具担当係)
ママって、こういうときにはすっごく熱心だから、
おれとしては、どうしても断りにくいムードにさせられてしまうんだよなぁ~。


c-card-3

よしっ! こんなときは必殺「タヌキ寝入り」の術だっ☆

「あらら~、マックスくん。おヒゲつけるからちょっとお顔上げてくれる~?」


 ・・・


そしておれは、、、

今日もおれは、、、

こうしてカメラの前に立つ。




c-card-1-4
いつもにこにこ!おれ、マックス♪


なぜだろう。あんなにイヤだったはずの仕事なのに、
なぜかカメラの前では自然と笑顔がこぼれてしまうんだ。。。




c-card-5
☆☆☆ LOVE & PEACE ☆☆☆

撮影は嫌いじゃない。
だけど、けっこう大変だってのはホントさ。
ったく、、、おれというモデルあってこその「なまけ日和」なんだぞ~。
もうちょっとおれの待遇改善してくれよ~。
もっともっとおいしいもの、「くれよ~~~!!!」


そして、そうやって撮影した写真を元にして、
うちのマネージャ兼、監督は、夜なべして作品を作る。











santa-max

出来上がりはこんな感じ。
どうかな???
ちょっとくやしいけど、、、前回のカードも今回のカードも
おれが実物より良く見えるような気がするのは確かなんだよな。
むむむ~。。。 

まっくす


===

TB企画
ジャックラッセルテリア cyora-san blog*
「第2弾は クリスマスカード に決定だぁ」

参加中です♪



| | Comments (14)

December 15, 2004

BEST WISHES

tree-moon-max


あちこちで催されるTB企画。
その中でも最近特に目立ってる素敵な2つの企画に
な~んっと同時に参加しちゃおう!という試みでございます。(●^o^●)


ジャックラッセルテリア cyora-san blog*
「第2弾は クリスマスカード に決定だぁ」


つきのくさぐさ
「TB企画“ギャラリー冬三日月”開催します♪」


どちらのBLOGも、いつも素敵な記事と企画で大盛況です!
ぜひぜひあちこち探検してみてくださいませ~♪


今回のマックスは、まずはかる~く 「トナカイマン」 から始めてみました。
(??? ってことはまだ他にもやりますよん!)
みなさまご存知、 スーパーマンマント を使いまわしてます。
これから来週のあいだは、クリスマスモードに突入予定ですっ☆彡




※※※ ネタばれ ※※※
背景は「素材」ですよん。念のため。 m(__)m



| | Comments (21)

December 13, 2004

ありがとう!

みなさん、こん@@は。 もしかしたら、はじめまして。
ゴールデンレトリバーのマックスです。

きょうはびっくりしちゃうニュースがありました。
なんと、ココログブックスコンテストの最終選考ノミネート14作品のひとつに
このBLOG 『なまけ日和』 を選んでいただいたのです~

\(◎o◎)/ \(◎o◎)/ \(◎o◎)/

「ココログブックスコンテスト ノミネート作品発表」

うわぁ~~~。。。 信じられないっす。
なんだか嬉しいような、、、ちょっとフクザツな気分です。
だってそんなにおれって、癒し系マヌケ面でしょうか~ U^エ^U ???

でもいいや。 みんなに喜んでもらえるなら、
それでこそモデル根性、役者魂が萌えてくるってものです!


・・・


それじゃ、、、そろそろいってみましょうかっ♪


candle-max

みなさん、ホントにありがとう! 僕からあつ~~~い愛を送りますっ♪ ↑ 花カゴ くわえております~!


過去記事はここからご覧下さいねっ。

『なまけ日和 アーカイブ』

【まだ続く】 ↓↓↓


Continue reading "ありがとう!"

| | Comments (23)

December 10, 2004

冬の散歩道 PART2

みなさんコンニチハ~! マックスです。
きょうは前回に引き続いて、おれのお散歩シリーズです。

参考記事 「冬の散歩道」

そうそう。いちおうご説明を。
前回と今回、おれがノーリード姿の写真が何枚もありますが、
これはそれ相応の場所で、安全を確認した上での撮影用姿です~。
ふだんはぎっちりリードで縛られてるんですよぉ~。
まぁ、年取っても力じゃまだまだ負けませんからねっ☆

w-sampo-1

あっ。。。スミマセン。こんな格好で m(__)m

それでは!
どうぞごいっしょに、しばしのお散歩ツアーをお楽しみくださいっ♪

===

おれは、ママが大好き。
去年までは毎日毎日、ママといっしょに散歩してたんだ。
たくさんの友達に囲まれて、いろんな人に声かけてもらって、
ちょっとした「町の人気者☆」気分だったんだよ~。
ホントに楽しい毎日だったなぁ~。

おれがおねえちゃんといっしょに散歩するようになったのは、
新しい家に引っ越してきた1年前からなんだ。
いまの生活に慣れるまでにはちょっと時間がかかったよ。
なにしろぜーんぶが変わっちゃったからね。。。

それまでおねえちゃんはどっか遠い国に行ってたり、
ひとりでどっか違うところに住んでいたりしたから、
いっしょに生活していた時間は、おれの人生の半分くらいしかないんだ。

だけど、いまは平日は毎日おねえちゃんと散歩してる。
おれとおねえちゃんの仲は、このBLOGでみんなが見てるとおりさ。

土日はうちのお父ちゃんと散歩してる。
お父ちゃんはおれにめろめろだから、もうおれさま天下ってわけ。
ま、そんなかんじかな。

だけど、おれはやっぱりママがいちばん好きなんだよね♪

w-sampo-2

あっ、、、ママ~!!! 待ってぇ~~~。。。

w-sampo-3

えへっ♪ 追いついたよ。ママ~☆
w-sampo-5

ねっ! ママ~☆ (おいおい・・・)

w-sampo-4

ママ~~~!!! (あーあー・・・)

・・・

きょうは珍しくママがいっしょにお散歩に行ってくれたから、
おれ、ついついはしゃいじゃって、とってもご機嫌でした!

そして、やってきましたのはお気に入りの公園。


w-sampo-6

ここには人工の滝と川があって、池に流れ込むようになってるんだ。

おれ、もういいオトナだから、ここで水遊びってしたことないんだけど、
きょうはなんだか気分が良くって、ついつい。。。

w-sampo-7

入ってみちゃおうっかな~~~んっ♪


w-sampo-8

うひひ~☆ ちゃぷちゃぷしてて、とっても楽しいかもっ♪


w-sampo-9

なんかキモチいいなぁ~~~ U^ I ^U


w-sampo-10

ぷるぷるぷるぷる~~~~っ


うはぁ~~~っ!!! 気分爽快ですっ。


w-sampo-11

散歩って、ホントウに楽しいですねっ♪♪♪


・・・

んでもって、最後はお約束の。。。

w-sampo-12

おやすみ~! zzz・・・

(・_・)・・・


tbpeople
 

| | Comments (21)

December 08, 2004

冬の散歩道

さてさて。 みなさま、どうぞお立会い! (^O^)/

すっかり「コスプレ犬」としておなじみになったマックスですが、
ふだんはふつうの「イヌ」としてごくごくノーマルな生活をしております。

というわけで、きょうはマックスの私生活大公開です♪


===


マックス選手、今朝も元気良く散歩にご出勤です!

fuyu-sampo-2.jpg


満面の笑みでニコニコと、とてもご機嫌麗しい模様☆
足取り軽くどんどん歩きます。


fuyu-sampo-1.jpg

「その日の気分次第で、散歩コースは自分で決めるのがポイント♪」

参考記事 「我が闘争」


はいはい。
逆らいませんからどうぞ好きなところにいってくださいな。。。


fuyu-sampo-3.jpg

さてさて、やってまいりましたはお気に入りの公園。
ここ東京でも、まだまだ遅い紅葉が楽しめます。


「それじゃ、そろそろポーズしてみますかっ!」


fuyu-sampo-4.jpg

うひひひ~~~♪


いや、あの、その、、、
いくらなんでもちょっと
笑顔がベタすぎやしませんか???


「あっそ。それなら別におれは笑わなくたっていいんだけどぉ~」


fuyu-sampo-5.jpg

「ふわぁ~~~。。。」


最近はいつもこんなかんじで散歩撮影しておりますが、 モデル犬マックス、気分が乗ってくると、、、!


「じゃ、ちょっと寝そべってみよっか♪」


fuyu-sampo-6.jpg

セクシーグラビアの水着姿をイメージ中☆ (゜o゜)。。。



「こうやってちょっと覗くと可憐な感じになるだろ?」
 
fuyu-sampo-7.jpg
清楚なグラビアモデルをイメージ中☆ (・_・)・・・


この日はこんな感じで、いろいろ撮ってみました。 それでもって、帰り道。


fuyu-sampo-8.jpg

哀愁漂う後姿。
モデルさん、すっかりお疲れのご様子です。


「はぁ、はぁ、はぁ、はぁ・・・」

fuyu-sampo-9.jpg

前から見るとこんなかんじ (笑)


帰ってきて足洗ったら、あとはもうお約束の・・・ !


fuyu-sampo-10.jpg

「おやすみ~♪」

・・・

さっさと寝ちゃいました。。。


fuyu-sampo-11.jpg

寝顔はこんな感じね♪

tbp01108-0.gif 

トラックバックピープル企画  「寝顔ピープル」もよろしく~!
Blog People 会員じゃなくても、TBできますよん。
永続企画ですので、いつでも何度でもじゃんじゃんTBしてくださいませ~。

トラックバック先URL:
http://member.blogpeople.net/tback/01108


| | Comments (17)

December 06, 2004

戦士の休息

先日公開しました娯楽超大作 「スーパーマックス」
お楽しみいただけたでしょうか?

きょうは予告どおり 「Making of SUPERMAX」 をお届けしまして、
この 「スーパーマックスシリーズ」 を終わろうと思います~♪

===

撮影日 : 2004年11月29日
場所 : 自宅 

さぁ、役者さん控え室にカメラが潜入しました~。

あっ!主役のマックスがソファで休んでいます。
心なしか、、、いえ、明らかに不機嫌そうな表情です。

making1.jpg

「なんだよ。きょうは何させるんだよ・・・」

どうやら相当警戒しているもようです。
カメラの前と、ふだんの場ではこんなにも表情が違うことに驚きますっ!

衣装は、ドンキホーテの激安コーナーでマネージャが購入してきました。
1.Tシャツ (人間男性用Lサイズ)
きつくて着られないので、脇の下を切ってしまったのが見えるでしょうか?
2.赤いボクサーブリーフ (人間男性用Lサイズ)
後ろ前に履いて、穴から立派な尻尾を出しています。

ただいま裏では、洋裁の得意なマックスママがミシンをがたがた動かして、
「5分で出来るスーパーマン・マント」を製作中です。


making2.jpg

「もう、いいかげんにしてくれよな~ (-"-) 」


さぁ、マントが完成しました!
見事な赤のマントを羽織らせてみたところ、
マックスはあきれてフテ寝モードに突入です。


making3.jpg

「オラしらね~っと・・・」

「さぁ~~~、撮影開始だよ!」 というマネージャの声も徹底的に無視! (-"-)
ひたすら「タヌキ寝入り」に徹している姿です。
それとも、これから始まる撮影への役作りに集中しているのでしょうか???

☆ ☆ ☆

さて、大好きなパンの匂いにつられて撮影現場に登場したスーパーマックス!
撮影は順調に進みます。
さっきまでの不機嫌、フテくされぶりがウソのような演技です☆


making4.jpg

リクエストいただきました「後姿」は、こんな感じです。
ホンモノのスーパーマンは、黄色いベルトをしているようなのですが、
さすがにそこまでは手が回りませんでした (^^ゞ

making11-1.jpg

ちなみに参考にしたのは、この人間のコスプレ用コスチュームです♪
(な、なーんと9500円で販売されてるっ。輸入品らしい)


making5.jpg

「おい、おれいっぱいポーズしたんだからくれよ~!!!」

あっという間に撮影は終わっちゃいました。
それなのに家の中に入っても、
衣装をつけたままでふだんどおりに動き回ってます。


making6.jpg

「くれよ~~~!」

横から見るとこんなかんじ。


making7.jpg

「ねぇねぇ、なんか食べるの~?」

このあと来客予定だったので、さっさと脱がせようと思ったのですが、
どうやらもうカラダの一部になっちゃったみたいです。。。 (・o・)


making8.jpg

「うひひひ~♪」

なんだか楽しそうだし、あまりにも自然に着たままでいるので、
そのままにしておきました。

すると・・・

making9.jpg

お約束の爆睡ポーズです (*^_^*)


making10.jpg

「おれ、疲れちゃった~。。。 おやすみ~ ZZZ・・・」


【おまけ動画・疲れちゃったスーパーマックスの素顔】
はぁはぁしてるだけなんですが・・・ (^^ゞ

http://www.ore-max.uh-oh.jp/movie/MOV02245.wmv
WMVファイル (約1MB 22秒) 

Macユーザの方で、WINメディアプレーヤでも見られないケースがあるようなので、
MPEGファイルもUPしておきます。(そのうちこのファイルは消します。ご了承ください)
http://www.ore-max.uh-oh.jp/movie/MOV02245.MPG
MPEGファイル (約8MB 22秒)

tbp01108-0.gif 

tbpeople


【以下、お知らせです】

Continue reading "戦士の休息"

| | Comments (21)

December 04, 2004

プチTB企画 「林檎の誘惑」

apple-tb.jpg

「りんごTB」 ひそかにプチ企画化しております♪ ちょうど旬の果物ですし、
もし、りんごチックな記事作成されたらぜひご参加くださいね (^o^)丿

これまでのTB一覧はこちらからどうぞ!
http://namake.moe-nifty.com/namakebiyori/2004/11/post_9.html#trackback

トラックバック先URL
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2097270

| | Comments (0)

December 03, 2004

SUPERMAX

年の瀬の話題を独占する BLOG娯楽超大作 (笑)

super-logo.jpg
「スーパーマックス」

ついにその全貌を現します!!!

【動画・ダッシュするスーパーマックス】
http://www.ore-max.uh-oh.jp/movie/super-movie3.wmv
 
あっという間です!(約5秒)
再生には 「WindowsMediaPlayer」が必要






「スーパーマックス参上っ!!!」

supermax-04.jpg
おれの名前はマックス。
ふだんは昼寝三昧、なまけ三昧のマヌケな犬だと思われている。
しかし、おれには誰も知らない別の顔がある。


おれの正体は、、、

supermax-01.jpg

銀河の果ての「クイモノン星(オリジナルはクリプトン星よん♪)」から

はるばるこの太陽系第3惑星地球にやってきた

「スーパーマックス」 なんだよ。


supermax-02.jpg

むむっ。何か怪しい気配だ!


supermax-anime.gif

「しゅわ~~~っち!!!」


・・・ あれ? なんかちがう~? (>_<)

「やぁ! こんにちは♪」  (・o・)/???
supermax-03.jpg


どうしても喧嘩したいなら、仕方ないからお相手しますけど、

ボクは暴力は嫌いです。

だってさぁ~~~、、、痛いの嫌いなんだもん!

そうだ♪ ねぇねぇ、いっしょになんか旨いモンでも喰おうよ~☆




☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★




こうやって、日夜あちこちで起こる争いを収めて回るのがおれの任務。

ホントに強い奴ほどふだんはニコニコしてるんだって、師匠に教えてもらった。

おれももっとがんばってニコニコしなきゃな!

LOVE & PEACE なんてちょっと気恥ずかしいけど、

こうやってニコニコしてられるのも、愛と平和のおかげだから♪




supermax2.jpg


もっと世の中にたくさん笑顔を振りまくぞぉ~~~~!

みなさんもどうぞ笑顔で一緒に地球を回すパワーを出してくださいっ♪
LOVE MAKES THE WORLD GO AROUND !
すーぱーまっくす U^I^U


編集後記 ↓↓↓

Continue reading "SUPERMAX"

| | Comments (32)

December 01, 2004

続・あれは何だ?!

第一弾はこちら ⇒  「あれは何だ?!」  




「あっ! あれは何だ?!」

tori-1.jpg

「鳥だ!」


hikouki-1.jpg

「飛行機だ!」




「スーパーマックスだぁ~~~!」

super-logo.jpg
supermax-1.jpg
「じゃじゃじゃじゃ~~~ん♪♪♪」
\(◎o◎)/ \(◎o◎)/ \(◎o◎)/

===

これは予告編です~☆
スーパーマックスの活躍は次回以降に続きますっ (^_-)-☆

【以下お知らせ】 ↓↓↓

Continue reading "続・あれは何だ?!"

| | Comments (19)

« November 2004 | Main | January 2005 »