« プチTB企画 「林檎の誘惑」 | Main | 冬の散歩道 »

December 06, 2004

戦士の休息

先日公開しました娯楽超大作 「スーパーマックス」
お楽しみいただけたでしょうか?

きょうは予告どおり 「Making of SUPERMAX」 をお届けしまして、
この 「スーパーマックスシリーズ」 を終わろうと思います~♪

===

撮影日 : 2004年11月29日
場所 : 自宅 

さぁ、役者さん控え室にカメラが潜入しました~。

あっ!主役のマックスがソファで休んでいます。
心なしか、、、いえ、明らかに不機嫌そうな表情です。

making1.jpg

「なんだよ。きょうは何させるんだよ・・・」

どうやら相当警戒しているもようです。
カメラの前と、ふだんの場ではこんなにも表情が違うことに驚きますっ!

衣装は、ドンキホーテの激安コーナーでマネージャが購入してきました。
1.Tシャツ (人間男性用Lサイズ)
きつくて着られないので、脇の下を切ってしまったのが見えるでしょうか?
2.赤いボクサーブリーフ (人間男性用Lサイズ)
後ろ前に履いて、穴から立派な尻尾を出しています。

ただいま裏では、洋裁の得意なマックスママがミシンをがたがた動かして、
「5分で出来るスーパーマン・マント」を製作中です。


making2.jpg

「もう、いいかげんにしてくれよな~ (-"-) 」


さぁ、マントが完成しました!
見事な赤のマントを羽織らせてみたところ、
マックスはあきれてフテ寝モードに突入です。


making3.jpg

「オラしらね~っと・・・」

「さぁ~~~、撮影開始だよ!」 というマネージャの声も徹底的に無視! (-"-)
ひたすら「タヌキ寝入り」に徹している姿です。
それとも、これから始まる撮影への役作りに集中しているのでしょうか???

☆ ☆ ☆

さて、大好きなパンの匂いにつられて撮影現場に登場したスーパーマックス!
撮影は順調に進みます。
さっきまでの不機嫌、フテくされぶりがウソのような演技です☆


making4.jpg

リクエストいただきました「後姿」は、こんな感じです。
ホンモノのスーパーマンは、黄色いベルトをしているようなのですが、
さすがにそこまでは手が回りませんでした (^^ゞ

making11-1.jpg

ちなみに参考にしたのは、この人間のコスプレ用コスチュームです♪
(な、なーんと9500円で販売されてるっ。輸入品らしい)


making5.jpg

「おい、おれいっぱいポーズしたんだからくれよ~!!!」

あっという間に撮影は終わっちゃいました。
それなのに家の中に入っても、
衣装をつけたままでふだんどおりに動き回ってます。


making6.jpg

「くれよ~~~!」

横から見るとこんなかんじ。


making7.jpg

「ねぇねぇ、なんか食べるの~?」

このあと来客予定だったので、さっさと脱がせようと思ったのですが、
どうやらもうカラダの一部になっちゃったみたいです。。。 (・o・)


making8.jpg

「うひひひ~♪」

なんだか楽しそうだし、あまりにも自然に着たままでいるので、
そのままにしておきました。

すると・・・

making9.jpg

お約束の爆睡ポーズです (*^_^*)


making10.jpg

「おれ、疲れちゃった~。。。 おやすみ~ ZZZ・・・」


【おまけ動画・疲れちゃったスーパーマックスの素顔】
はぁはぁしてるだけなんですが・・・ (^^ゞ

http://www.ore-max.uh-oh.jp/movie/MOV02245.wmv
WMVファイル (約1MB 22秒) 

Macユーザの方で、WINメディアプレーヤでも見られないケースがあるようなので、
MPEGファイルもUPしておきます。(そのうちこのファイルは消します。ご了承ください)
http://www.ore-max.uh-oh.jp/movie/MOV02245.MPG
MPEGファイル (約8MB 22秒)

tbp01108-0.gif 

tbpeople


【以下、お知らせです】

今回はホントに大変な企画でした。マックスさん、お疲れさまでした m(__)m
これでまたひとつモデル稼業の履歴にハクがつきましたねっ♪
わたしも、よくわかんないフォトショップ(エレメントだけど)と格闘して疲れました~(笑)

今度のコスプレはクリスマス特集(×2)になると思います。
まずは 「ジャックラッセルテリア cyora-san blog*」 さんとこの

クリスマスカードTB企画 参加予定です☆
(時期未定。まだぜんぜん撮ってないです~)

いろいろとせわしなく忙しい時期ではありますが、もうこの際忙しいのは同じっ!
みなさまもぜひいっしょに盛り上がりましょ~♪ (^o^)丿

たま


|

« プチTB企画 「林檎の誘惑」 | Main | 冬の散歩道 »

Comments

コスチューム製作部はすばらしいアイディア!!
ブリーフの前開きに尻尾を通すなんて!!すごすぎっ
ドンキホーテのコスプレコーナー・・なかなか面白いですよね☆次はどんなキャラでくるのか楽しみです☆☆☆

Posted by: miwa | December 06, 2004 at 15:42

お疲れでした。

もーupにこぎつけるまでのボツになった
動画や、画像は 数知れず でしょ?

ほんと 凄いです。

Macな方へ
wmvはストリーミング(DL途中即再生)できなくても
一度ファイルをDLしてみてください。それで再生ができた
Macな方を何人か知っています。

Posted by: lega | December 06, 2004 at 16:19

撮影現場の臨場感が伝わってきました.
それと寝顔の写真が何ともいえないです(^^)

動画も見ました.マックスくん,何を思う….
皆さま,お疲れ様でした(^^)/

Posted by: ko-hi | December 06, 2004 at 16:39

マックス先輩お疲れ様ですッ!

やはり凄いですね~(^O^)/
「スーパーマックス」が誕生するまでにはいろいろご苦労が・・・^^
付け焼刃ではできないんだな~と納得しました!!!

Posted by: hokutomama | December 06, 2004 at 17:26

何だか と~~っても 嬉しくなってしまいますぅ~~。
まるで 今日の青空に マックスくん 
飛びそう♪
 
それにしても たまさんとマックスママのセンスに脱帽!!

最後のマックス君の爆睡ポーズは 勿論 最高です☆

Posted by: MYUMYUの独り言 | December 06, 2004 at 17:53

あ〜、面白かった!
やっぱりおパンツ姿かわいい!
あのお尻、触りたい!
マックスママさまお手製のマントに、ドンキー出身のTシャツに赤パン、ステキよ!
主演男優さん、監督さん、衣装さん、皆様お疲れ様でございました。
大変楽しませて頂きました。

Posted by: lambpatti | December 06, 2004 at 17:54

楽しいですね~こうやって映画は製作されてるんだーw
最後の寝てるマックスくん、空飛んでますねー(^ー^* )フフ♪

Posted by: る~く | December 06, 2004 at 19:50

スーパーコスプレキングのマックス君、売れっ子だもの、楽屋ではお仕事イヤだー、ってときもあるのよね~。(笑)
「タヌキ寝入り」なんかわかります!サーシャもそれ得意です。(^-^;
それにしても衣裳、人間用で違和感なく着れちゃうのがすごいなあ。
だけどどこかおうちを訪問して、このスーパーマン衣裳のゴールデンちゃんがいてたら、かなりびっくりするかも。(爆)

Posted by: moo | December 06, 2004 at 22:32

ううう、主役の役者さんのご苦悩が、垣間
見えたような気がするです。
でも、超大物俳優を上手に盛り上げるスタッフのご苦悩こそ!
見たいのに、なぜか涙で曇って見えましぇん。
今日、再びかんどーの嵐です。
関係者の方々に、手が痛くなるほどの拍手を贈ります〜。ぱちぱちっ。

Posted by: harupu | December 06, 2004 at 23:02

◆miwaさま
舞台女優さまにお褒め頂いて光栄ですぅ~♪
うちの衣装・大道具担当は(マックスママ)は
ミシンは使えるし、細かい細工が得意なので、
なかなか優秀であります!
わたしは企画制作、兼撮影ですね~。
零細の家内工業なので大変です~(笑)

◆legaさま
>ボツになった動画や、画像は 数知れず でしょ?
ご慧眼☆ おっしゃるとおりです。
今回はかなーり本気だったので、わたしはデジカメ2台を
首から下げて2台分で撮影してました。
すんごい枚数でしたよぉ~~~(汗)
次のクリスマスコスプレまでは地味な記事で
お上品に無難に過ごすつもりです~ (^^ゞ
って、、、クリスマスなんてもうすぐ~???

◆ko-hiさま
>マックスくん,何を思う….
「ったくまたかよ~~~! しょうがねぇなぁ~~~!」
と言ってると思います(笑)
マックスが口をきけなくて良かった~♪

◆hokutomamaさま
>「スーパーマックス」が誕生するまでにはいろいろご苦労が・・・
いやぁ、、、生みの母さま~♪ 実は「スーパーマン」は子供の頃のわたしが爺ちゃんに連れられてはじめて映画館で見た「オトナの映画」だったんであります。かなーり衝撃的でしたっ(笑)
んなわけで、わたし自身もやっぱり映画そのものにも思い入れがありまして、それが今回の気合いにつながったんだと思います~ (^^ゞ

たま

Posted by: たま | December 06, 2004 at 23:32

◆MYUMYUの独り言さま
>今日の青空に マックスくん 飛びそう♪
ホントに飛べるといいのですが~(笑)
実情はお決まりの「べと~ん」ポーズ満開で、
床の上でお昼寝三昧の日々であります。
撮影のときとはほんっと別犬ですよ、あれは!(笑)

◆lambpattiさま
>あのお尻、触りたい!
うはは~♪ 趣味が合うかもっ(笑)
マックスのお尻は以前に比べるとだいぶしぼんできましたが、
まだまだぱっつんぱっつんですよんっ☆
ぜひぜひ触ってやってくださいませ~ (^o^)丿

◆る~くさま
>こうやって映画は製作されてるんだーw
はい。自主制作のアングラ映画ではありますが。。。(笑)
最近のDVDはMaking of~ が多いみたいなので、
そのあたりの雰囲気をマネしてみましたわ~ (^^ゞ

◆mooさま
>楽屋ではお仕事イヤだー、ってときもあるのよね~。(笑)
そうなんですよぉ~。
はじめてしまえばノリノリになってくれることがほとんどですが、
はじめるまでが結構大変です。
って、考えてみると人間もそういうことってありますよね~。
仕事行くまでは「やだ~!」って思うのに、いざ出勤しちゃうと
意外と元気に楽しく働けたりして。。。(笑)

◆harupuさま
>主役の役者さんのご苦悩が、垣間見えたような気がするです。
うはははは~! 激ウケですっ。ありがとうございます。
どうやら確かに彼なりにいろいろ思うところはあるようです。
言い分聞いてやったことはないですけどね~(笑)
撮影後には暴れまわったり、おもちゃを破壊したりすることもありますので、それなりにストレスがたまるようです。
それって、、、なんだか人間と同じ~っ?!

たま

Posted by: たま | December 06, 2004 at 23:42

毎回楽しませて頂いていますが
舞台裏ではやっぱり苦労があるんですねぇ。
たまさんの画像処理もすごい~!!!
スーパーマックスの最大の敵は睡魔でしょうか^^?

Posted by: J | December 07, 2004 at 01:26

マックスくん、赤地に模様の入ったベルトしてたんだ~と
思ったら、ブリーフのゴムでしたかっ!(笑)
トップモデルの撮影現場を覗き見した気分です。
控え室ではこんな状況でも、いったん撮影が始まると、
トォーーッ!と上空にかっ飛ぶお姿、尊敬します。
手作りの衣装とサイズがピッタリの「S」マーク。
これは本当に最高傑作ですね~~☆☆☆

Posted by: マロ | December 07, 2004 at 08:47

いくら毛があるとは言え、人間用のLがきついとは・・・( ̄◇ ̄;)
マックス君、ノリノリになるまでちょっと時間がかかるときもあるのね?
ノリノリでイケイケな気分にさせるのが敏腕マネージャーのお仕事なんですね。(^^)
(衣裳考案&製作も?)

Posted by: knighthime | December 07, 2004 at 13:18

◆Jさま
お楽しみいただけたようで嬉しい限りです!
>スーパーマックスの最大の敵は睡魔でしょうか^^?
ぴんぽ~ん♪ ご推察のとおりです~
かな~り激しく急所を突いてくる攻撃でしたっ! ^^;

◆マロさま
>トップモデルの撮影現場を覗き見した気分です。
うはは~! 自称トップモデルの現実はあんなで~す(笑)
まぁホンモノのモデルさんも実際は同じかもしれませんけどね~。

◆knighthimeさま
>人間用のLがきついとは
胴体まわりはぶかぶかなんですけど、肩周りがキツイんですよぉ~。なにせ首回り60cm超なもんで。。。(と思ったら、お友達のグレートデンさんはユニクロのLLがきついんだって!)
>ノリノリになるまでちょっと時間がかかるときもあるのね?
だいたいいつもそうです。撮影終わってからの方が良い笑顔でにこにこしとります。。。^^;

たま

Posted by: たま | December 07, 2004 at 17:03

マックス君美味しそうなパンの匂いと睡魔には勝てないよねぇ~、その気持ち判りすぎちゃいます^^
可愛い顔して寝てるね、和みます♪

Posted by: haha* | December 08, 2004 at 00:02

◆haha*さま
>パンの匂いと睡魔
はい。撮影はパンとビスケなしではほぼ不可能です(笑)
公園とか庭で普通に撮るだけならギャラなしでも応じてくれますが、
コスプレのときはもう絶対必須ですねぇ~。。。
マックスもそれはどうやらわかってるらしくて、
毎回厳しい労使交渉が繰り広げられております~ (^^ゞ

たま

Posted by: たま | December 08, 2004 at 16:25

大変お疲れ様でございました。
コスチューム製作担当ママさんと 撮影担当たまさまと 人気モデルマックス君 3人の共同制作大河ドラマだったんですね!
でも この衣装で普通に家の中闊歩している姿は 笑えますね。お客様が見たら「??どうしました?」ですね。
マックス君 少しお休みなったら ぜひ新作をまたお願いしますね。

Posted by: エリーママ | December 10, 2004 at 05:11

◆エリーママさま
>この衣装で普通に家の中闊歩している姿は 笑えますね。
そうなんですよ~! さすがにこれはかなり重厚なコスプレ(笑)だったので、早く脱がせてあげようと思ったら、この姿。。。
一気に脱力しました~ (゜o゜)。。。
次回新作はクリスマス特集の予定です。
もうすっかりコスプレファミリーになってしましました~(笑)

たま

Posted by: たま | December 10, 2004 at 12:08

私、スーパーマックスお兄ちゃまが
お空を飛んでる夢を見そうな気がします。
COOL!!

Posted by: mvworld | December 11, 2004 at 21:40

◆mvworldさま
>お空を飛んでる夢を見そうな気がします。
むふふ~。
走ってる夢はしょっちゅう見てるようです(笑)
寝てる最中に「ううう・・・」とかうなって、
足をぱたぱたと動かしていますっ。
いつか動画で撮ってみたいのですが~ ^_^;

たま

Posted by: たま | December 11, 2004 at 21:53

The comments to this entry are closed.

« プチTB企画 「林檎の誘惑」 | Main | 冬の散歩道 »