« 冬の散歩道 | Main | ありがとう! »

December 10, 2004

冬の散歩道 PART2

みなさんコンニチハ~! マックスです。
きょうは前回に引き続いて、おれのお散歩シリーズです。

参考記事 「冬の散歩道」

そうそう。いちおうご説明を。
前回と今回、おれがノーリード姿の写真が何枚もありますが、
これはそれ相応の場所で、安全を確認した上での撮影用姿です~。
ふだんはぎっちりリードで縛られてるんですよぉ~。
まぁ、年取っても力じゃまだまだ負けませんからねっ☆

w-sampo-1

あっ。。。スミマセン。こんな格好で m(__)m

それでは!
どうぞごいっしょに、しばしのお散歩ツアーをお楽しみくださいっ♪

===

おれは、ママが大好き。
去年までは毎日毎日、ママといっしょに散歩してたんだ。
たくさんの友達に囲まれて、いろんな人に声かけてもらって、
ちょっとした「町の人気者☆」気分だったんだよ~。
ホントに楽しい毎日だったなぁ~。

おれがおねえちゃんといっしょに散歩するようになったのは、
新しい家に引っ越してきた1年前からなんだ。
いまの生活に慣れるまでにはちょっと時間がかかったよ。
なにしろぜーんぶが変わっちゃったからね。。。

それまでおねえちゃんはどっか遠い国に行ってたり、
ひとりでどっか違うところに住んでいたりしたから、
いっしょに生活していた時間は、おれの人生の半分くらいしかないんだ。

だけど、いまは平日は毎日おねえちゃんと散歩してる。
おれとおねえちゃんの仲は、このBLOGでみんなが見てるとおりさ。

土日はうちのお父ちゃんと散歩してる。
お父ちゃんはおれにめろめろだから、もうおれさま天下ってわけ。
ま、そんなかんじかな。

だけど、おれはやっぱりママがいちばん好きなんだよね♪

w-sampo-2

あっ、、、ママ~!!! 待ってぇ~~~。。。

w-sampo-3

えへっ♪ 追いついたよ。ママ~☆
w-sampo-5

ねっ! ママ~☆ (おいおい・・・)

w-sampo-4

ママ~~~!!! (あーあー・・・)

・・・

きょうは珍しくママがいっしょにお散歩に行ってくれたから、
おれ、ついついはしゃいじゃって、とってもご機嫌でした!

そして、やってきましたのはお気に入りの公園。


w-sampo-6

ここには人工の滝と川があって、池に流れ込むようになってるんだ。

おれ、もういいオトナだから、ここで水遊びってしたことないんだけど、
きょうはなんだか気分が良くって、ついつい。。。

w-sampo-7

入ってみちゃおうっかな~~~んっ♪


w-sampo-8

うひひ~☆ ちゃぷちゃぷしてて、とっても楽しいかもっ♪


w-sampo-9

なんかキモチいいなぁ~~~ U^ I ^U


w-sampo-10

ぷるぷるぷるぷる~~~~っ


うはぁ~~~っ!!! 気分爽快ですっ。


w-sampo-11

散歩って、ホントウに楽しいですねっ♪♪♪


・・・

んでもって、最後はお約束の。。。

w-sampo-12

おやすみ~! zzz・・・

(・_・)・・・


tbpeople
 

|

« 冬の散歩道 | Main | ありがとう! »

Comments

マザコンマックスくん健在ですね~~♪
ママーママーと嬉しくて大はしゃぎしてる姿がとっても可愛いですぅ。
綺麗な公園で気持ちいいお散歩したら、とってもいいお顔になってる!!
もうお目々も全然わからなくなったね。良かったね~~。

Posted by: マロ | December 10, 2004 at 23:08

◆マロさま
さっそくありがとうゴザイマス~ (^o^)丿
やっぱりマックスは筋金入りのマザコンですっ。
マックスママは、ふだんはうちのばぁちゃんにかかりっきりで、なかなかマックスの相手をしてやれないので、代わりにコワーイねぇちゃんがマックスの世話係になっとるというわけなんです(笑)
>もうお目々も全然わからなくなったね
おかげさまさまです。それでも寝起きと疲れたときは、全然ダメダメなんですね~。
だけど最近どうも「これはふだん化粧に気を使ってる女性のノーメーク状態と同じ!」と思うようにしてます。「寝起きそのままじゃ写真になんて写れないわ~!」ってかんじで~!(爆)

たま

Posted by: たま | December 10, 2004 at 23:14

マックス君、ママとお散歩よかったね~
ジャンプしたりして(^。^)何だかいつものマックス君が
天下っていうより、マザコンお坊ちゃまに見えましたよ!
男の子はいつまでもマザコンっていうけど、、、
ママが大好きなんだよね~(^。^)家のゴエも超マザコン。でも、そんなトコロもママは嬉しかったりも
するんですよね(~o~)

Posted by: ろこ | December 11, 2004 at 00:46

水辺のマックス君、絵になりますね~。(^^*)
それにママに追いついて飛びついてるの、カワイイ!
ママの前ではマックス君もやんちゃ坊主だ~。(^^*)
こういうの見ると、大きなワンコに憧れます!

Posted by: moo | December 11, 2004 at 01:01

マックスくん、ママがダイスキなんですね。ぴょんぴょん、カワイイですー。
ハァワタクシもママ殿みたいに、慕われたいですよ・・
いつもワタクシの愛は一方通行です。(笑)
何か、手を考えねば・・←?

Posted by: うなぎいぬ♀夫人 | December 11, 2004 at 07:41

◆ろこさま
>マザコンお坊ちゃまに見えましたよ!
はい。おっしゃるとおりです! (^。^)
マックスはママの前ではいつまでたっても
「甘ったれ坊やちゃん」なのであります。
>そんなトコロもママは嬉しかったりもする
なるほどね~♪ ママ組としてはやっぱりそうなんだ~!(笑)

◆mooさま
>マックス君もやんちゃ坊主だ~
そのとおりです~! かなーり年季が入ってて、でっかい坊主ですが、、、(笑)
>大きなワンコに憧れます!
ああやって飛びかかられると、バランス崩してコケることもありますよっ。服にヨダレがべっとりつきますよっ。それでもいいですか~?(笑)
うちの人はみんなもう慣れてるから平気なんだけど、よその人はちょっと怖くみえることもあるみたいです~。本犬悪気はぜんぜんなくって、ちとコーフンしてるだけなのですが、、、やっぱりそういう時は気を使いますね~。

◆うなぎいぬ♀夫人さま
>ぴょんぴょん、カワイイですー。
ああいうときはもう止まんないですね~。。。
愛情表現隠すことなく全開!まっしぐら!
超ストレートに愛を表現しますっ。。。
なんといいますか、冷静に傍から見てると、
いろいろ考えされられまするわ ^_^;;; (笑)

たま

Posted by: たま | December 11, 2004 at 08:52

きれいな公園ですね~♪
都内にはいがいとステキな大きな公園がありますよね!

ママさんとお散歩したマックス先輩は若返ったみたいですね!(●^o^●)

Posted by: hokutomama | December 11, 2004 at 11:02

マックス君、ママが大好きなのね〜。可愛いわぁ。
デカイ犬の喜び様って、慣れてない人には怖がられますよね。
うちのジーナもそうですわ。喜んでジャンプしないように
母ちゃんはリードをしっかり持ってるんですが・・・。
そうするとシッポが武器になってて、それで他人様をはたいてたりする・・。

Posted by: kanchi66 | December 11, 2004 at 15:09

マックス君可愛いな~
前にもコメントしたかもしれませんが、
お鼻が年のわりにまだ黒いですよね~
ゴールデンは年とともに、ピンクっぽくなるのに、
羨ましいです♪

写真、都庁?が写ってませんか?
都会なんですね~都会なのに自然もある。
最高ですね!

Posted by: ゆん | December 11, 2004 at 17:06

男の子は、ママの前では、いつまでも、いくつになっても甘えん坊の赤ちゃんなんですよねー。(笑)
紅葉の赤とまわりの緑とマックスさんが、とってもマッチしていてきれい!
ちょこっとした水遊びも出来て、いい公園ですねぇ。
ご満悦のマックスさん見てたら、眠くなりました。
ご飯まで昼寝しちゃおうかな…

Posted by: lambpatti | December 11, 2004 at 18:19

お兄ちゃま いい男っぷりです(●^o^●)
もう、淀川さんの真似なんかしちゃって
でも、似合ってしまうからすごいですー。
美しい公園(ホント、綺麗だぁー!)
そして優しいお母様とラブラブお散歩♪素敵♪
癒されてしまいましたぁー。

Posted by: mvworld | December 11, 2004 at 21:37

◆hokutomamaさま
>ママさんとお散歩したマックス先輩は若返ったみたい
うんうん。おわかりになりましたか~っ(笑)
ふだんは爺さんっぽくおとな~しくしてることが多いのに、それは実はいい子ぶってるだけ???と目を疑うようなハッスルぶりでした~!

◆kanchi66さま
>デカイ犬の喜び様って、慣れてない人には怖がられますよね
ホントにそうなんですよね~。マックスもいまだに美人さんがお見えになったりすると、喜んで抱きついちゃうので。。。(汗)
>シッポが武器になってて
痛い! それもよくよくわかります~ ^_^;

◆ゆんさま
>お鼻が年のわりにまだ黒いですよね
それだけがとりえです(笑)おかげで若く見えますが、毛は日に日に白髪だらけになってきました~!
>都庁?が写ってませんか?
はい。正解ですっ。
日本の風景、懐かしいですかっ? (*^_^*)
望遠レンズなので近く見えますが、実際はもーっとずっと遠いです~。。。(笑)

◆lambpattiさま
>紅葉の赤とまわりの緑とマックスさんが
この前コメントを頂いて以来、「枯葉の中でマックスを探せ!」のフレーズがすっかり気に入ってしまいまして、「マックスを探せ!」にならないようなポイントを探してふらふらしながら撮りました~!(笑)

◆mvworldさま
>もう、淀川さんの真似なんかしちゃって
うははは~! 激ウケ。
ぜーんぜん意識しないで台詞つけてましたっ。まだまだ淀川さんになるまでには修行がぜんぜん足らないようですが~(笑)
写真を加工しながら思ったのですが、公園は実物よりもたぶん綺麗っぽく写ったようです♪ agliaさんところの一眼レフブームに憧れながら、手持ち機材でなんとかがんばってます~! (^^ゞ

たま

Posted by: たま | December 11, 2004 at 21:49

素敵な公園で 大好きなママとのお散歩♪
マックスくん 大きな赤ちゃんですね・・・いつまでたっても。(^^)

ちゃぷちゃぷお水遊びも 楽しそう!!

そして最後に 最高のスマイルとお待ちかねの
脱力ポーズ♪

穏やかな気持ちで 今日のお天気が 飛びました!!ありがとうございました。(^^)

Posted by: MYUMYUの独り言 | December 12, 2004 at 14:54

お散歩道の遠くには 高層ビルが~~。
わぁ~~!!さすが 都会だぁ~。
それでいて きれいな公園もあって のんびりお散歩するにはぴったりですね。
ママ大好き。のはしゃいでいる マックスくん、かわいいです。
男の子はママに・・・女の子はパパに甘えるみたいですね。
エリーも隠れパパっこです。 

Posted by: エリーママ | December 12, 2004 at 19:34

◆MYUMYUの独り言さま
>マックスくん 大きな赤ちゃんですね
本当におっしゃるとおりです~ ^_^;
図体は大きくて、白髪だらけだというのに、
ママの前ではすっかり「ボクちゃん♪」なのですよ~。
感情表現も、ゴールデンらしくとってもストレート!
いやはや参っちゃいますね~(笑)

◆エリーママさま
>男の子はママに・・・女の子はパパに甘えるみたいですね
なるほどなるほど。だったらエリーママさまのところは、エリーちゃん⇒パパ バブとら兄ちゃん⇒エリーママ ということですね♪
家族円満の秘訣がすこ~し垣間見えたようですっ
(*^_^*)

たま

Posted by: たま | December 12, 2004 at 22:54

ほんとに綺麗なお散歩スポット♪
そしてそれを満喫するマックス君の幸せそうなお顔がたまりませぇ~ん。(o^-^o)
うちのバカちん達なら迷わず、ジャブジャブしそうです。
やっぱりわんこは自然と戯れる姿が一番似合いますね。(^^)

Posted by: knighthime | December 13, 2004 at 11:29

◆knighthimeさま
>迷わず、ジャブジャブしそう
うんうん。わかりますっ!
マックスももっと若いときだったら
ばちゃばちゃばちゃ~~~☆ってすごいと思います(笑)
それにしても冬でも関係なく水遊びなんですよねぇ~。
やっぱり水好きなのは間違いないようです♪

たま

Posted by: たま | December 13, 2004 at 13:56

「ココログブックスコンテスト ノミネート作品発表」
おめでとー
(*^^)//。・:*:・'★,。・:*:♪・'☆ パチパチ

んで
どこへコメントしていいか分からない汗
のでこちらへ(笑

Posted by: lega | December 13, 2004 at 15:14

ノミネートおめでとうございます(^^)
たまたまノミネート作品を見てたら,「なまけ日和」さんを見つけてビックリ!!

やっぱり来月の表彰パーティーとか出られるのでしょうか??

Posted by: ko-hi | December 13, 2004 at 16:13

本日2回目のコメント

↑上記の方も書いてありましたが、ノミネートおめでとうございます♪本当、癒されるブログですものね~

Posted by: ゆん | December 13, 2004 at 17:07

◆legaさま
さっそくのご来場ありがとうございました~!
なんかびっくりですわ~。
まさかスーパーマックスが選考委員のところまで
飛んで行って営業して来たとか???(笑)

◆ko-hiさま
おぉぉ~。今日はなんとノミネートページからいらしたのですかっ。ありがとうございます~。びっくりしますよねぇ~。私もびっくりしました。ホントに。
ココログさんからはなーんにも連絡ないのですわ。。。それもなんかさびし~(涙)
>表彰パーティー
そうそう。せっかくだから行ってみようかしら~と思って、新記事でみなさまお誘いのアナウンスしてみました~!

◆ゆんさま
いつも応援して下さってホントにありがとうございます~♪
>癒されるブログ
イケメンでもなく、優秀でもないマックスですが、「いつでも自然体!」だけは本物です(笑)これからも変わらずどうぞ仲良くしてやってくださいねっ!

たま

Posted by: たま | December 13, 2004 at 21:13

The comments to this entry are closed.

« 冬の散歩道 | Main | ありがとう! »