« BEST WISHES | Main | きらきら☆ひかる »

December 17, 2004

サンタマックス☆

こん@@は~! マックスです。
きょうはみなさんに、サンタクロースの作り方をご覧頂きたいと思います。
素材リストは以下のとおりです。

イヌ1匹 (複数でも可。他種族でも可)
サンタグッズ (適量)
赤や緑のモノいろいろ (あれば準備しておくと良い)
スパイス少量 (やる気+根性の組み合わせが最適)

それでははじめましょう。お届けするのは、
「サンタクロースの作り方+クリスマスカードができるまで」の
プロセスドキュメンタリーですっ♪


===


うっひゃぁ~~~。。。 なんかかぶせられた。

c-card-1

きょうもまた仕事入ってるのかぁ~。ちっ。
なんか最近どうも仕事ばっかりさせられてる気がするんだよなぁ~。。。


c-card-2

「マックスくん♪ おヒゲの長さはどのくらいにしたらいいかなぁ~?」

うわっ。出たよ、ママだぁ~!(マックス一座の衣装+小道具大道具担当係)
ママって、こういうときにはすっごく熱心だから、
おれとしては、どうしても断りにくいムードにさせられてしまうんだよなぁ~。


c-card-3

よしっ! こんなときは必殺「タヌキ寝入り」の術だっ☆

「あらら~、マックスくん。おヒゲつけるからちょっとお顔上げてくれる~?」


 ・・・


そしておれは、、、

今日もおれは、、、

こうしてカメラの前に立つ。




c-card-1-4
いつもにこにこ!おれ、マックス♪


なぜだろう。あんなにイヤだったはずの仕事なのに、
なぜかカメラの前では自然と笑顔がこぼれてしまうんだ。。。




c-card-5
☆☆☆ LOVE & PEACE ☆☆☆

撮影は嫌いじゃない。
だけど、けっこう大変だってのはホントさ。
ったく、、、おれというモデルあってこその「なまけ日和」なんだぞ~。
もうちょっとおれの待遇改善してくれよ~。
もっともっとおいしいもの、「くれよ~~~!!!」


そして、そうやって撮影した写真を元にして、
うちのマネージャ兼、監督は、夜なべして作品を作る。











santa-max

出来上がりはこんな感じ。
どうかな???
ちょっとくやしいけど、、、前回のカードも今回のカードも
おれが実物より良く見えるような気がするのは確かなんだよな。
むむむ~。。。 

まっくす


===

TB企画
ジャックラッセルテリア cyora-san blog*
「第2弾は クリスマスカード に決定だぁ」

参加中です♪



|

« BEST WISHES | Main | きらきら☆ひかる »

Comments

いっちば〜〜〜〜ん!
きゃはっ、なんてお付き合いがいいんでしょ、マックスさんたらっ!
でも、大好きなママが熱心なら、そりゃね。
2枚目なんて、もうどうにでも好きにして〜ん・・・って感じ!
で、さっすが天性のモデルさんだけあって、カメラの前では、なんともいい表情!
和みますわ〜〜〜。。。
あーん、でも、この前のトナカイさんはどこいっちゃったの?
この間のマックストナカイさんが引くソリに、マックスサンタさんが乗ってきてくれたらサイコーなのに。なんて、ね。
たま姉様のX'masカード、暖かい雰囲気でいいなぁ。
これ、売れますぜ!(笑)

Posted by: lambpatti | December 17, 2004 at 22:31

やっぱりスゴイナ~マックス先輩!

マックスママの指導のもとバッチリなsmile♪

ぼくは今日hokutomamaとケンカ中・・・。

だってあれもこれもって被せられたり、着せられたりしたから不貞腐れて拒否してるんだ!!

Posted by: ホクト | December 17, 2004 at 22:45

◆lambpattiさま
わ~い! いちばんっ。ありがとうっ (●^o^●)
ねぇねぇ、lambpattiさまぁ♪
なんかぼくの好きなもの下さるんだそうですね!
とっても期待してますよぉ~~~ん☆
最近はどうもちょっとコスプレが激しくて、
おれさまへそ曲がり気味なんですよね~。
そんなときこそすか~~~っ!と破壊王っすよぉ
U^I^U まっくす

◆ホクトくん
ホクトくんとこもそうなんだぁ~。。。(涙)
へんな赤い帽子とか、茶色いツノとか?
おなじおなじ! 困るんだよなぁ、あんなのばっかりで。
おれもちょっと最近は労働強化が厳しすぎる!ってへそ曲げ気味っす。「くりすます」ってなんなんだろうねぇ~? そんなにおいしいのかなぁ~?
まっくす

Posted by: マックス | December 17, 2004 at 22:50

うはーーっ!笑顔で、きゃわいい~~☆
マックスくん、帽子の垂れ具合といい、立派なおヒゲといい、完璧なサンタさんだねぇ。
楽屋では衣装さんや小道具さんたちに囲まれて打ち合わせ、そしてカメラの前ではスマーイル!
お疲れ様でーーす。( * ̄▽ ̄)旦~ お茶どうぞ。
あ、ビスケがよかったですね。( * ̄▽ ̄)/●はいどうぞ。

Posted by: マロ | December 17, 2004 at 22:58

◆マロさま
ねぇねぇ、マロさん♪
マロさんみたいなステキなマネージャがいてくれたら、
おれもっとステキな笑顔が作れると思うんです。(マジ)
どうもここんとこぜんぜん「なまけ」てないっすよ~、おれ。
うちのマネージャは鬼! とほほ~。。。
まっくす

Posted by: マックス | December 17, 2004 at 23:24

マックス君 ママが出てきては もう やるっきゃないよね~~~♪

でも 凄~~く雰囲気あって 素敵だから
少しの間 我慢してくれてありがとです♪
(^^)

みんなの期待に 頑張っちゃうマックス君
『男冥利に尽きる!!』・・・ってこの事だよね☆

いつも ありがとう。\(^。^)/

Posted by: MYUMYUの独り言 | December 17, 2004 at 23:33

すごい~(~o~)もう2枚目だ~!!!
>イヌ複数 は居ます!
>サンタグッズ あるかな?
>赤や緑のモノいろいろ 買いました! 
>スパイス少量 今の所気合と集中力だけあります。
が、う~ん!カードも素敵ですね~!
ママさんの姿が、何だか今の私とカブリました(・・;)
マックス君の声が家のデンゴエの声かな~?と(~_~;)
何とか、今年は1枚作りたいと思いま~す!
間にあうかしら(汗)(焦)

Posted by: ろこ | December 18, 2004 at 01:22

◆MYUMYUの独り言さま
最近はホントに「またかよ~!」という表情で
衣装を着せられております。。。
どうもハードなコスプレさせると、マックスなりにストレスがたまるようでして、そのあとの暴れっぷりがすごいです。。。クリスマスが終わったらしばらくコスプレはお預けになりそ~ (^^ゞ

◆ろこさま
>ママさんの姿が、何だか今の私とカブリました
むははは~! 確かに。
「ママ」の立場だと、どうしてもみんな「いっしょうけんめい~!」になるみたいですねっ。(笑)
ろこさんところはモデルさんがいいから、きっと素敵なカードが出来ますよっ!
(^o^)丿

たま

Posted by: たま | December 18, 2004 at 23:08

たまさぁ~ん 第2弾ありがとう(>_<)
マックスくん お疲れさまぁ~
プロセスドキュメンタリー すごくいい!!!!
とっても面白かったです
そして出来上がったカードも 素敵ぃぃ
たまさん さすがだなぁ (感動)
今回の場合 サンタのひげ部分の抜きって
どーやったんですか? すごく綺麗に出来ている!!
第1弾の抜きも綺麗だったし、たまさん
もしかして抜き名人?? うーん触発されて
またillustratorに向かう私なのであった ^m^

Posted by: sanae | December 18, 2004 at 23:38

マックスくんの第2弾、またまた楽しませていただいて
ありがとうございます〜。

舞台裏では、マックスくんも普通の犬っぽいですね。。
でも、ひとたび、カメラの前に立つと、
普通じゃないんですよね〜(笑)
マックスくんのそういう所もまた、かわいい〜。

Posted by: いずみ | December 18, 2004 at 23:44

ママさんにかかったら、マックス君もされるがままになるしかないのね~。(^^*)
最初のピンと立っているお帽子もカワイイ。
お髭も立派。(@@)
今年のクリスマスは、サンタさんがみんなゴールデンに見えてきそーです~。(^-^;

Posted by: moo | December 18, 2004 at 23:50

思わず笑みのこぼれる
すてきな仕上がりのカードですねぇ。
メイキングもつけて、セット販売しませんか?
もちろん、まとめて買わせていただきます(笑)

Posted by: harupu | December 19, 2004 at 08:56

マックス君
モデル魂は凄い!
決めるときは決めるだね^^
マックス君カッコイイ~~♪
おねえさんの夜なべもご苦労様でした。
それにしても素敵なカードです♪

Posted by: haha* | December 19, 2004 at 17:54

◆sanaeさま
うぉぉ~~~んっ♪ ホントに楽しませていただいてますっ。どうもありがとう \(^o^)/
そしてsanae大先生にお褒めのコトバを頂いちゃって、嬉しいやら恥ずかしいやらですぅ~!
>サンタのひげ部分の抜きってどーやったんですか?
いや、、、あの、、、その、、、
わたしはぶっちぎりの素人でして、なにせこの前「はじめてでもわかるPhotoshop elements」とかいう本見ながら、はじめて切り抜き合成したくらいです~(恥)
適当に切って、超拡大してひたすら消しゴムで消して、あとはひたすらボカしてごまかす、、、そんな根性作業でありました~ (^^ゞ

◆いずみさま
>舞台裏では、マックスくんも普通の犬っぽいですね。。
いやぁ~~~、マックスは普通の犬なんですよ。
ふだんでも、カメラの前でも。。。(笑)
どうも外面ばっかり良くて、、、困ります~。
って、それをネタにするのがこのBLOGなのですが~ ^^;

◆mooさま
>最初のピンと立っているお帽子もカワイイ
おぉぉ~! すごいっ。気が付きましたかっ。
さすが。目線が細やかですね~っ♪
そうなんです。最初は帽子立ててたんですが(新聞紙入り)どうも小人っぽいし(笑)、画面に入りきらないので垂らしてみました~!
>サンタさんがみんなゴールデン
うははは! それは私ですっ (^^ゞ

◆harupuさま
喜んでいただけて嬉しいです~!
>セット販売しませんか?
いやぁ~、、、(恥) こちらから「どうぞもらってください m(__)m」って感じですね~(笑)
そろそろ年賀状作らなくちゃ!なんですが、、、
やっぱりコスプレ年賀状になりそうですわ~。

◆haha*さま
>決めるときは決めるだね^^
む~~~ん (^^ゞ
最近はコスプレの頻度が高いので、「もうイイ加減にしてくれ~!」って目で冷たくあしらわれますわ。。。(爆)
>おねえさんの夜なべもご苦労様でした
もう今年いっぱいはこのままみたい。。。
とほほ~。あきらめました~ (+_+);;;

たま

Posted by: たま | December 19, 2004 at 19:14

The comments to this entry are closed.

« BEST WISHES | Main | きらきら☆ひかる »