« 続・あれは何だ?! | Main | プチTB企画 「林檎の誘惑」 »

December 03, 2004

SUPERMAX

年の瀬の話題を独占する BLOG娯楽超大作 (笑)

super-logo.jpg
「スーパーマックス」

ついにその全貌を現します!!!

【動画・ダッシュするスーパーマックス】
http://www.ore-max.uh-oh.jp/movie/super-movie3.wmv
 
あっという間です!(約5秒)
再生には 「WindowsMediaPlayer」が必要






「スーパーマックス参上っ!!!」

supermax-04.jpg
おれの名前はマックス。
ふだんは昼寝三昧、なまけ三昧のマヌケな犬だと思われている。
しかし、おれには誰も知らない別の顔がある。


おれの正体は、、、

supermax-01.jpg

銀河の果ての「クイモノン星(オリジナルはクリプトン星よん♪)」から

はるばるこの太陽系第3惑星地球にやってきた

「スーパーマックス」 なんだよ。


supermax-02.jpg

むむっ。何か怪しい気配だ!


supermax-anime.gif

「しゅわ~~~っち!!!」


・・・ あれ? なんかちがう~? (>_<)

「やぁ! こんにちは♪」  (・o・)/???
supermax-03.jpg


どうしても喧嘩したいなら、仕方ないからお相手しますけど、

ボクは暴力は嫌いです。

だってさぁ~~~、、、痛いの嫌いなんだもん!

そうだ♪ ねぇねぇ、いっしょになんか旨いモンでも喰おうよ~☆




☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★




こうやって、日夜あちこちで起こる争いを収めて回るのがおれの任務。

ホントに強い奴ほどふだんはニコニコしてるんだって、師匠に教えてもらった。

おれももっとがんばってニコニコしなきゃな!

LOVE & PEACE なんてちょっと気恥ずかしいけど、

こうやってニコニコしてられるのも、愛と平和のおかげだから♪




supermax2.jpg


もっと世の中にたくさん笑顔を振りまくぞぉ~~~~!

みなさんもどうぞ笑顔で一緒に地球を回すパワーを出してくださいっ♪
LOVE MAKES THE WORLD GO AROUND !
すーぱーまっくす U^I^U


編集後記 ↓↓↓





===

「なまけ日和」にとっては最初で最後の(笑)超大作でございます~♪
これまでで最強のコスプレ&編集だと自負しております~ (恥)

実は「スーパーマックス」にいちばんやられたのは、
わたしの睡眠時間であることは間違いありません。。。 (^^ゞ


あまりにたくさん写真があるので、次回もこのネタ続きで
「MAKING OF スーパーマックス」になる予定です。
みなさまどうぞあきれて見捨てずに、最後までお付き合いくださいませ~ m(__)m

Produced by たま & すーぱーまっくす




tbp01094-0.gif

|

« 続・あれは何だ?! | Main | プチTB企画 「林檎の誘惑」 »

Comments

たまさん

最高!

repeat掛けて何回も拝見しました。

すげー!

ありがとー

Posted by: lega | December 03, 2004 at 14:31

素敵ーーーっ!スーパーマックス様ぁーーーっ!!
助走つけて上空に舞い上がりましたね~~。
完璧なコスチューム&パトロールぶりに涙が出ます。
スーパーマックス様のお陰で、平和な日々を送ることができております。
ありがとうございますっ!!
まだ続くこのシリーズを楽しみにしてますよ~。

Posted by: マロ | December 03, 2004 at 14:56

おおおおをっ☆
感激ですよ、感激っ。
さすがです、コトバが見つかりましぇん。
某保険会社CMのあひるに負けてません!
そのまんま通用、いえ存在感はこっちの方が上ですよう。
MAXくんファンとしては、ぜひとも広告代理店に乗り込んで
この個性、のばして全国の星になって欲しいくらいです。

ああ、のど乾いた。こーふんしちゃった。
家族が帰って来たら、また一緒に楽しみますぅ(笑)

Posted by: harupu | December 03, 2004 at 15:52

再びバカ受け!(笑)
上方に飛び上がったのは当然その方向には美味しいものが・・・あるんですよね?

うちのMAXも早く一流の役者に仕立てなくては!

では,修行してまいります!

Posted by: なおちゃん | December 03, 2004 at 16:14

す、すごい・・・すごすぎです!笑
本当に大作ですねー!しかもウマイ!
シュワーッチって、上に飛ぼうとしている
姿なんて傑作っすおー!

Posted by: soloパパ | December 03, 2004 at 16:19

すばらしいっ!
動画も写真もみんなすばらしいっ!
特に、最後の写真はポスターにして飾りたい・・・

Posted by: kiotaro | December 03, 2004 at 17:40

◆legaさま
動画師匠。お褒め頂いて光栄ですっ。
2本分の動画を切って結合してみました(フリーソフト使用)
今後も精進いたします~ m(__)m

◆マロさま
>スーパーマックス様のお陰で、平和な日々を送ることができております。
うひひひ~♪ どうしても「闘いシーン」が思い浮かびませんでしたので、笑顔で勝負!してみました~(笑)

◆harupuさま
お楽しみいただいたようで、ありがとうございます~ (●^o^●)
マックスの宣伝ではなかなか採用してくれなそうですが、、、
チャリティー系ならいけるかしら~♪(笑)

◆なおちゃんさま
>上方に飛び上がったのは当然その方向には美味しいものが・・・
左様でございます~(笑)
美味しいパンを用意して撮影に臨みましたっ!

◆soloパパさま
お楽しみいただけましたでしょうか~!
マックスがあまりにもすんごい力演してくれたので、
わたしも頑張ってつたない技術で編集してみました~♪ 
(^_^;)

◆kiotaroさま
>最後の写真はポスターにして飾りたい・・・
ありがとうございます~ m(__)m
うちの年賀状はこれになるんじゃないかという噂が。。。(笑)

たま

Posted by: たま | December 03, 2004 at 17:46

>2本分の動画を切って結合してみました(フリーソフト使用)

フリー?

お教えください(笑

Posted by: lega | December 03, 2004 at 18:42

スゴイスゴイ!!
弾よりも速く走るスーパーマックスに感激!!!

完璧なコスチュームに参りましたm(__)m

♪~地球に平和をもたらす為、やってきましたスーパーマックス~~~♪もう歌っちゃいます♪^^

Posted by: hokutomama | December 03, 2004 at 18:49

◆legaさま
ちんぷんかんぷんなりに「えいっ!」と
テキトーにやっとります(笑)
使用したフリーソフトはこれです~
>Area61 ビデオミキサ
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se285204.html


◆hokutomamaさま
この企画の生みのお母さま、ありがとうございます~
(*^_^*)
ちと無理かなぁ、、、と思いながらも、
スーパーマンコスチュームを研究しました(笑)
詳細は次回レポート予定ですっ。
と、、、マックスパパが「今度はスパイダーマンはどう?」
と言っている~! そ、そ、そ、それはちょっと、、、(汗)

たま

Posted by: たま | December 03, 2004 at 20:41

うっひょ~~~ん。(*o*)
すごいすごいすごぉーーーい!
BGMかけてすっかり劇場気分に浸ってしまいました~。
スーパーマン、マントだけじゃなく内側もちゃんと着ているところが、さすがコスプレの王者。(^^*)

Posted by: moo | December 03, 2004 at 21:04

すごいすごい、動画の走ってくるマックスさん、思わず抱きしめたくなりました(≧▽≦)
マントとSマークは手作りですか??すごいなー!
やっぱり変身は電話ボックス??
クイモノン星からそのまま飛んでくるのかな~?

Posted by: る~く | December 03, 2004 at 21:11

たまさん
も~~これは凄すぎですよぉ~~♪
「しゅわ~~~っち!!!」って
そのまま飛んできてくれないかなぁ~~?

Posted by: haha | December 03, 2004 at 22:22

かっちょええ〜!あの凛々しいい顔が何とも言えません!
マックス君、世界平和のために今日も飛んで下さい!

「スパイダーマン」にも是非挑戦して頂きたいですわ。

Posted by: kanchi66 | December 03, 2004 at 22:42

◆mooさま
>マントだけじゃなく内側もちゃんと着ているところが
あちこちの「スーパーマン」サイトを見て回って、
何をどうやって着ているのかを研究しました。。。(^^ゞ
実際の衣装とその内実は次回のお楽しみです~!


◆る~くさま
>マントとSマークは手作りですか
はい。そうです (*^_^*)
Sマークはネットで拾ってきた画像を紙にプリントして、
リボンつけて首からぶら下げただけです。
マントは、マックスママが5分でこしらえました~(笑)
>クイモノン星からそのまま飛んでくるのかな~
ホンモノの宇宙犬さまの前ですんません (^・^)
本犬はクイモノン星に住みたいと申しております。。。


◆hahaさま
かな~り本気で飛んでましたので(あの身体だとあれがせい一杯です)
北海道まで届くかもしれませんっ!(笑)
久しぶりにいっしょうけんめい走ってた模様です。
あんな走りっぷりは長らく見てなかったなぁ~。


◆kanchi66さま
>「スパイダーマン」にも是非挑戦して頂きたいですわ
こちらでは、きょうの洋画劇場がちょうど
「スパイダーマン」なのですよぉ~ん(笑)
コスプレキングは身体に密着する衣装が苦手なので、
あれはちょっと厳しいのではないかと思うのですが。。。(汗)

たま


Posted by: たま | December 03, 2004 at 22:51

(ご主人素敵です)

Posted by: lega | December 03, 2004 at 23:20

いや~!やっぱりマックスちゃんは役者じゃの~う。
かっこいいよ!きゃわいいよ!う~ん。アゴの線が、なんともセクシーだわのね。。きゃいきゃい。次回も楽しみにしてるからねん♪

Posted by: erumama | December 03, 2004 at 23:31

スゴイですわーっ。ぱからっぱからっとチャンと走ってきてくださって・・スーパーマンスーツ、手作りなのですねっ。丁寧なお仕事振りに、もう、身もだえですっ。
この青い地球の平和を、日夜守ってくださっているのですね。ついでに、ワタクシのことも、殿方の毒牙から守ってくださいね。←殿方、ダレも狙ってないでした。うふ。

Posted by: うなぎいぬ♀夫人 | December 03, 2004 at 23:41

すご~~~い!!!
かっこいいよ~!マックス君。
LOVE & PEACEって言葉、マックス君のうひひひ~♪顔にぴったりだね。(^o^)
確かに喧嘩してても、マックス君が仲裁に入ってくれたら仲直りできるかも。
これからも愛と平和のためにがんばってね!(^з^)-☆
リンゴ企画、トラバさせていただきました~!

Posted by: knighthime | December 04, 2004 at 00:59

すごい~寝るマを惜しんでのこの作品!
すごいです~(^。^)私には出来ない・・・
毎回、ただただ日々更新に追われ(~_~;)
私も年末、年賀状作りにそろそろ取り掛からなければ!!
参考にって言っても、私には出来ないですぅ~
飛ぶ動画には周りの状況も想像しちゃって、楽しみ倍増です。
ポスカにしてほしい~!あのバラのジュリーも!
毎回、力作に感動です!

Posted by: ろこ | December 04, 2004 at 02:26

◆legaさま
>ご主人素敵です
あの、、、わたしは実家居候ドラ娘でございまして、
「マックスママ&マックスパパ」とはうちの両親っす(笑)

◆erumamaさま
>アゴの線が、なんともセクシーだわのね
さっすが眼の付けどころが違いますなぁ~!(爆笑☆)
erumamaさんとこではありえないあの垂れ具合、
めちゃめちゃ貫禄あるでしょ~? ありがとうございますっ。
わたしが長年頑張って引っ張って伸ばしたのですっ ^_^;

◆うなぎいぬ♀夫人さま
>ぱからっぱからっと
うっひゃっひゃ~! カメラの後ろには美味しそうなパンが☆
必死で走っておりまする~♪
>スーパーマンスーツ、手作りなのですねっ
スーツは人間用を着ておりますのよん。
詳細は次回記事で明らかにしたいと思いますぅ~ (*^。^*)

◆knighthimeさま
りんご企画ありがとうございました~ (^o^)丿
>LOVE & PEACEって言葉、マックス君のうひひひ~♪顔にぴったりだね
うひひひ~♪顔の写真が撮れるたびに、
「あっ、knighthimeさんが喜んでくれるかな?」
と思っとります~(笑)

◆ろこさま
お楽しみいただけたようで、製作者冥利に尽きます~ (●^o^●)
>ポスカにしてほしい~!あのバラのジュリーも!
そうかっ!
ヅカ愛好家のろこさまは、あのテイストがお好みなのね♪
φ(..)メモメモ

たま


Posted by: たま | December 04, 2004 at 08:34

>「マックスママ&マックスパパ」とはうちの両親っす(笑

えー

穴その辺にないですか?(冷や汗)

Posted by: lega | December 04, 2004 at 16:12

すごすぎ!
このまま映画制作といきましょー!
ポスターも完璧だしー、衣装もいっぱいあるしー、マネージャーさんも…
メイキング・オブ・スーパーマックス!!即望しまーす!
あの〜、赤いパンツ履いてるの?
スーパーヒーローの後ろ姿も所望いたしまする。

Posted by: lambpatti | December 04, 2004 at 21:33

◆legaさま
心配ご無用。大丈夫ですよ~ん♪
きっと他にも「ひゃぁ~、そうだったんだ!」と思った方
いらっしゃると思いますから~ (^o^)丿

◆lambpattiさま
お楽しみいただけましたか~っ! ありがとうございます。
実は「こんなの見ちゃったら、tsunodaさまにあきれられちゃうんじゃない?」とマックスママが密かに心配してまする(笑)
まじめな話、撮影お願いしたいキモチはすでに満々なのですが、どうもマックス爺さんは毛色のせいで枯葉が似合わないのです。緑がたくさんの時がいいなぁ、、、と思うんですよね~)

>スーパーヒーローの後ろ姿も所望いたしまする。
はい。ちゃーんと撮影してますっ。
>即望しまーす!
ちょっとこれ作るのでエネルギー相当使っちゃったので(笑)
しばしお待ちくださいませ~ (^_-)-☆

たま

Posted by: たま | December 04, 2004 at 23:40

すごい!すごすぎです!
師走になって ど・ど~んと超大作作ってくださいました!
やはり 今年の集大成でしょうか?
なかなか このぐらい手の込んだブログって 見たことないです!
やっぱ たまさんだぁ~。

Posted by: エリーママ | December 05, 2004 at 11:43

◆エリーママさま
>このぐらい手の込んだブログって 見たことないです
大雑把なクセに、こり出すと止まらないわたしです (^^ゞ
我ながら何度見返しても「アホ極まってるぅ~!」と
笑ってしまいます。。。
どうぞあきれて見捨てないでくださいねぇ~っ (^o^)丿

たま

Posted by: たま | December 05, 2004 at 20:56

うちの相方、すごーく、マックスさんのファンですよ。
いつも私が、マックスさんを見て大声で笑ってるので、すぐ「なになに〜?」って覗いてきて、「おーっ『おれ』だぁー!」と大変喜んでおります。
今回のも、「おー!かっこいー!」とべた褒め!
だから、マックスママさまのご心配はご無用でゴザイマス。
あと、マックスさんの写真、もちろん緑の季節の方が映えるから、春まで待ちましょ。
その頃には、お庭がステキに出来上がってるでしょうね。楽しみ〜!
今の時期じゃ、確かに枯葉が保護色になっちゃって、「スーパーマックス!」じゃなくて、「マックスを探せ!」って写真集になっちゃいますもんね。(笑)

Posted by: lambpatti | December 05, 2004 at 22:01

◆lambpattiさま
>「マックスを探せ!」って写真集
うはは~! 激ウケ。ありがとうございます~! (*^。^*)
これで安心して春を待てそうですっ♪
それなのに
「マックスくん、待ってる間にますます年寄りになっちゃうわね~!」
なんて言ってる口の悪い家族であります(笑)
きっと写真より数段お年寄りチックな実物に驚かれると思います~。
ふだんカメラの前では若々しい演技しているようです~ (^_^;)

たま

Posted by: たま | December 06, 2004 at 08:02

待ってました!スーパーマックス!シュワーッチ!
かっこいいです。もう 涙ながして笑っています。
うちのmike「主人」も英語で笑っています。
本当によくアイデアが次から次ぎえと凄いです。
次回がまた楽しみでーす。癒してくださってありがとうスーパーマックス シュワーッチ!

Posted by: ミッキーdog | December 06, 2004 at 13:32

◆ミッキーdogさま
MIKEさんにも喜んでいただけたなんて、嬉しいです~♪
笑いは国境を越える!ですねっ。
どうもありがとう! シュワーッチ☆ (^o^)丿

たま

Posted by: たま | December 06, 2004 at 23:21

マックスくん、カッコイイ~~!
こんなに走れるくらい元気になれたんですね。
ほんとに良かったですね。^o^
第二弾も楽しみにしています!

Posted by: ひちゃママ | February 01, 2005 at 21:18

◆ひちゃママさま
えっ、カッコいいですかぁ~?!(笑)
いやぁ~照れますねぇ U^エ^U
これを撮影したのは去年の11月の末です。
今はまだこんな風に思いっきり走ることはないんですけど、この前おれがカメラマンさんに飛びついてる姿を見て、「まぁたぶん走れるんじゃないの?」とねぇちゃんは言ってます。
またおもろいことできるように、しばらく元気を充電してきますね!

まっくす

Posted by: マックス | February 02, 2005 at 01:15

The comments to this entry are closed.

« 続・あれは何だ?! | Main | プチTB企画 「林檎の誘惑」 »