« 謎の生物(2) | Main | A Day In The Life »

January 17, 2005

冬の散歩道 PART3

sansi-jan-01
今朝のおれ。


お気に入りの公園まで普通に歩いて行かれるようになりました。
(家から通常徒歩20~30分なのですが、先日までは40分以上かかってました)


sansi-jan-05

でもまだちょっとカメラ目線はさりげな~くご遠慮してるおれです。
(だって元気になったらすぐハードなお仕事!っておどかす鬼マネージャがいるので~)

そうそう。こんな写真も撮りました。

この前(1月13日)とっても寒かった朝、公園の池に氷が張りました。
好奇心満タンのおれとしては、やっぱりやってみました~!

sansi-jan-02

「むむっ! これなんだぁ~? なんか硬いぞっ?」

見ているワタクシはわくわくしながらカメラを構えます♪
だって昨年、こうやって勢いあまって水の中にハマったんですよぉ~!


sansi-jan-03

「そんなときはこうだ~! えいっ☆ミ」

よしっ! そのまま行っちゃえ~!
マックスの足が悪いことなんて忘れて、ネタを狙う鬼マネージャは私です。。。 ^_^;


sansi-jan-04

「なんだぁ~。ただのお水じゃん。飲んじゃえ~♪」

なんとっ。前回でまさか学習したんでしょうか~?
今回はなにごともなく無事でした~。 マックスに一本!


sansi-jan-06

やっぱ散歩がサイコーだぜっ☆


マックス爺さん、おかげさまでホントにずいぶん元気になったようです。
最近では「治療してよ~♪」とアピールされなくなりました。
それに伴って、私のあとをニコニコしてついてきてしっぽ振らなくなりました。
つくづくわかりやすくて助かるような、、、現金な奴だといいますか、、、
元気なのは結構なことなんですが、なんだかとっても複雑な気分であります ^_^;


【参考記事】
2004年12月8日 冬の散歩道
2004年12月10日 冬の散歩道 PART2


|

« 謎の生物(2) | Main | A Day In The Life »

Comments

わぁ~。マックス君のスマイルが見られて感激~。
「治療してよ~♪」がなくなっちゃうのはちと寂しいかもしれないけど、元気なマックス君の顔には代えられないものねぇ。。。
しかし、たまさんちの方の池も凍るんですね。
今年はハマらなくてよかったね!マックス君!

Posted by: knighthime | January 17, 2005 at 23:44

わーい、元気にお散歩。\(^0^)/
氷に前足バシャンのマックス君、かわゆ~い。
あんよはつゅめたくないんでしょうか?

> それに伴って、私のあとをニコニコしてついてきてしっぽ振らなくなりました。

この一文に大受けです~。(爆)
わかりやすい!いいですねっ!!
そんなマックス君が、わたしは大好き~。(*^o^*)

Posted by: moo | January 17, 2005 at 23:53

お散歩良かったね!そして氷のの冷たい池に落ちなくて良かった良かった(>_<)
ハラハラしてスクロールしちゃった!
(決して期待してないですよ!)
お、お、お、鬼だなんて!自分に置き換えて考えちゃいました(~_~;)
ブログって。。。コワイ!

Posted by: ろこ | January 18, 2005 at 01:09

◆knighthimeさま
おかげさまでだいぶ元気になりました~。
だけどどうも「カメラ目線でスマイル♪」は避けてる様子 ^^;
昨年はああやったまま「じゃぼん!」と片足ずぶずぶ~っと池に入っちゃって驚いて固まっていましたけど、今年はへっちゃらでした~!

◆mooさま
ホントに寒いのとか冷たいのは平気みたいです。
興味があるとああやって何でも前足パンチ☆してます。
>わかりやすい!いいですねっ!!
そうそう。ホントにはっきりしてます。
わかりやすくて助かると言えばそうなんですけどまぁ、、、
なにしろちゃっかりしてますね~ (+_+);;;

◆ろこさま
うんうん。そうなんですねよ~。わかっていただけて嬉しい!
ついついネタを狙うクセが身に付いてしまいました~ ^^;
だけどマックスはまだまだ「お仕事ストライキ中」みたいでして、カメラを正面から向けるといや~なブサイク顔をします。わかってるんでしょうかしらね~???

Posted by: たま | January 18, 2005 at 07:40

氷に興味津々のマックス君。いい味だしてますね。
寒い冬でも元気そうで何よりです。

Posted by: シロネコ | January 18, 2005 at 11:13

◆シロネコさま
そうなんですよぉ~。ホントに好奇心旺盛でなんでも必ず自分でやってみないと気がすまないようであります。誰に似たのか、、、(笑)
小型犬は寒さが苦手な子が多いようですが、マックス爺さんは寒いと元気!であります。なにせいちおうは天然毛皮だからでしょうか。。。

Posted by: たま | January 18, 2005 at 13:16

あ〜、マックス君、元気そうで何より!!
いい顔してるわ〜!!
でも、ホントにマックス君の鼻はお年の割に若々しいですわね。

Posted by: kanchi66 | January 18, 2005 at 15:26

たびたびどうも。
うなぎパイのシロネコですw
教えていただいたうなぎパイVSOPも驚きましたが、うなぎパイ詰め合わせ「フルタイム」にぶっとびました。
==朝のお菓子『すっぽんの郷』、昼のお菓子『えび汐パイ』、夜のお菓子『うなぎパイ』を詰め合わせました。==
・・・いやはや。マックス君に与えたら鼻血出そうです。

Posted by: シロネコ | January 18, 2005 at 16:12

おぉ、だいぶ元気になってきてくれましたね。
やっぱり愛情と治療の成果ですね。
お散歩の距離も早さも、前とあんまり変わらないみたいだし、ほんとによかった!
マックスさんはえらいね。マッサージとかハリとか、あんなに気持ちよさそうなのに、痛いフリはしないのね。(笑)

Posted by: lambpatti | January 18, 2005 at 16:15

よかった、よかった~U^o^U
マックス先輩ぃ~ホント心配しましたよ!

Posted by: ホクト | January 18, 2005 at 16:47

うふふ・・・ちびMAXも今朝は道路の水溜りの氷を思いっきり割ってきたんだよ.でも,冷たくってビックリ!

Posted by: なおちゃん | January 18, 2005 at 21:37

◆kanchi66さま
>お年の割に若々しいですわね
おかげさまで、外見上で人サマに胸を張って自慢できることはこの鼻の大きさと黒さだけになってしまったマックスです。。。(笑)
子犬の頃から鼻だけは黒々と立派でした。
「目は垂れてて小さいし、あんまり器量は良くないけど身体も大きいしミルクも率先して飲んでるし、きっと健康!」と思って選びました。まぁ~その予想外れてはいませんでしたけど。。。

◆シロネコさま
それそれ!見ましたよ~。凄いですよね。
スッポンクッキーをぜひ食べさせてみたいわ~。
って、、、マックス爺さんまだまだ若いんですよ(笑)
ちなみにVSOPは高いけど結構ウマ~♪ですよん。

◆lambpattiさま
夕方から暖かかったせいか、耳を痒がって暴れまわりまして、首と耳周りががちがち!
んなわけで、先ほどまた治療アピール♪されましたわ。。。ホントに現金商売な爺さんで参ります(笑)

◆ホクトくん
いやぁ~。。。心配かけてゴメン m(__)m
どうも最近うちのねぇちゃんがおれの事を「狼爺さん」って呼ぶんだけどさぁ、、、それってどういう意味なんだろ??? おれって狼みたいにカッコ良いってことかなぁ???
U^エ^U まっくす

◆なおちゃんさま
ちびMAXはきっと見るものぜ~んぶ新鮮で楽しくてたまらない時期ですねぇ~♪
いいなぁ~。フレッシュ☆(遠いまなざし。。。)

Posted by: たま | January 18, 2005 at 22:53

マックス君、元気になってよかったですねー!
青い空の下での散歩が気持ちよさそうですね!
また早くマックス君の特撮が見たい気持ちと
マックス君にこのまま逃げ切って欲しい気持ちが
混ざってます。笑

Posted by: soloパパ | January 19, 2005 at 00:37

お久ぶりでございます。
しばらくぶりにお邪魔したらマックスくんが…
マックスファンとして不覚!
と反省いたしました(>_<)
でも大分元気になったみたいでよかったですね☆
ファンとしてはモデル復帰が待ち遠しいところですが、どうかご無理なさらずに治療に専念してくださいね(^・^)

Posted by: たく姉 | January 19, 2005 at 01:27

マックス兄やん、元気に散歩できるようになってよかった!!
寒空の下、凛としたお顔がとってもステキです☆
いつもの動画の「はぁはぁ!」って息遣いが聞こえてきそう!
たま姉さんの看護に感謝だね♪

Posted by: J | January 19, 2005 at 02:07

よしよし。マックスくん、着実に元気になってるなってる!
顔の表情にも体調の良さが出始めたみたいね♪
たまさんやママたちの愛情の確認ができて満足したのかな(笑)
このまま、もっともっと元気になってね~。

Posted by: マロ | January 19, 2005 at 12:37

よかったー (ToT)
どんどん元気になっているご様子。
マックス御一家皆様の愛情の賜ですね。
うちのお姉ちゃん用に今度爪の垢もらおうと姫が言ってます。
風になびくサラサラヘアがまさにGR!!
うちの仔は強風でも耳しか揺れない・・・

Posted by: 愛キチ | January 19, 2005 at 14:19

◆soloパパさま
ありがとうございます~ m(__)m
>特撮が見たい気持ちと・・・このまま逃げ切って欲しい気持ち
うはは~!(●^o^●) これって実は私自身も同じような気持ちだったりなぞいたします(笑) なにしろマックスはきょう頑として「お仕事サボタージュモード」を続けておりまして、カメラ目線をさりげな~く拒否しておりました~ ^_^;

◆たく姉さま
ご心配頂いてありがとうございます。
おかげさまでずいぶん元気になりました m(__)m
当分はモデルはしても仮装大会(!)はナシの模様ですが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします~。

◆Jさま
いつも暖かいお言葉に感謝です~ (^o^)丿
>いつもの動画の「はぁはぁ!」って息遣い
そうそう!おっしゃるとおりです。
ぜひともバーチャル息遣いを想像しながらごらんくださいませ~(笑)

◆マロさま
おかげさまで順調のようでして、昨夜は久しぶりにヘソ天して寝てました~(笑) あれってどうもマックスにとっては健康のバロメータのようですわ~。
>愛情の確認ができて満足したのかな
おっしゃるとおりのようです。ホントに人騒がせといいますか、、、毎回の迫真の痛がりっぷりにはつくづくびっくりさせられるばかりです ^_^;

◆愛キチさま
いろいろご心配頂いて本当にどうもありがとう!
愛華さまもお怪我はもう完治しましたか~?
マックスも本調子まであとちょっとという感じです。とてもじゃないけど毎日1時間のマッサージには至りませんので、まだまだですけどね~。ワタクシまだまだ修行が足りませんわ~(笑)


Posted by: たま | January 20, 2005 at 12:44

お気に入りの公園で、しばし 和んでいる姿は、さすがに優雅ですわねぇ。うちのふたりは・・・・なので~めざせMAXさま~ですわン。

Posted by: erumama | January 20, 2005 at 19:40

◆erumamaさま
むかしはねぇ~、、、ボールくわえて走り回って、
友達とくんずほぐれつ暴れ回ってたはずなんですけどね~ ^^;
毛もぱさぱさになりましたし、、、
ほっぺたもだら~んと垂れてますし、、、
これが年取るってことなんですよね~。
やっぱり若さがいちばんですよぉ~っ♪

Posted by: たま | January 20, 2005 at 19:59

The comments to this entry are closed.

« 謎の生物(2) | Main | A Day In The Life »