« 冬の散歩道 PART3 | Main | 君に花を☆ »

January 20, 2005

A Day In The Life

カメラの前では いつでもにこにこ~(●^o^●) と思われているマックスですが、
実際にふだんの風景を撮影してみるとこんな感じです。


smile-1

マックス~~~! こっち向いて~ (^o^)丿


smile-2

もっちゃん(私だけが使ってるマックスの愛称)ってば~!


smile-3

なんだよ。なに?

こんなときは・・・ 絶対に笑いません。


smile-4

マックスくん♪ ちょっとだけでいいから笑って!


smile-5

おれ、しらね~

こちらの要求をわかってる上で、知らん顔します。。。


smile-6

はいっ、マックス! こっち向いて~ (^o^)丿


smile-7

あ~くたびれた~っと!

とってもわざとらし~く無視。。。


smile-8

ねぇねぇ、ちょっとでいいからさぁ~ m(__)m 笑ってよ~!


smile-9

なんかおれ、眠くなっちゃったなぁ~ zzz・・・

思いっきりタヌキ寝入りします!


カメラ向けてないときはけっこうへらへらと笑ってるんですけどねぇ~ (>_<);;;
とほほ。。。


そんなわけで、きょう一枚だけ撮影できた笑顔ショットはこれっ!


smile-10

きらりと笑顔☆
朝のさわやかマックスです!


って、、、これさぁ、
さんざん楽屋裏をお見せしちゃったあとじゃねぇ~。。。(笑)
ま、これがマックスのホントの姿ですわ~ (*^。^*)


↓ ↓ ↓
以下、事務連絡(?)であります。
Subject : ココログのパーティ参加の件

【ココログ主催のパーティに行ってきます】
先日お知らせしましたとおり、当BLOG「なまけ日和」は
ココログ主催の ココログブックスコンテスト の最終選考にノミネート頂いております。
最終選考の基準は「本として売れるか」ってことだそうですので、
まぁ・・・ とても大賞なんてご縁がないですけどねぇ~(笑)
それでもこれをきっかけに新しいご縁をいくつも頂きましたことですし、
とっても感謝しております m(__)m

実はこれには「読者賞」なるものもあります。
これはぜんぜんここではアナウンスしてないんですが、
密かにいくつか応援いただいてます。ありがとうございます。
「ココログブックス 読者賞」
※読者賞の賞品はココログ利用料1年間免除だそうでして、
それはとっても魅力的ではありますが、ちょっといかにも生々しい気がしまして。。。

それから! 22日(土)にココログ新年会という名でパーティなるものがあるそうでして、
ワタクシ、ノミネートBLOG製作者としてご招待いただきました。
(参加費1000円は免除くださるそうですわ~)
せっかくですので、お邪魔してまいります。
「趣味は人間観察」とシャレのめすワタクシとしましては~、
「そういうところに出没するブロガーさんたちってどんな方々なのかしらん?」
と、興味津々だったりするものでして(笑)

ということはもちろんワタクシも他人様の目に晒されるわけなんですが~、
年齢不詳のとっぽい オバサン ねぇちゃん☆って感じにしとこうと思ってますわ(笑)
もし参加される方がいらっしゃったら、ぜひぜひお気軽にお声かけてください~ (^o^)丿
ちなみに、、、おひとり分だけチケットあります。(本人用としてキープした分)
もしもご希望あったら、右上のプロフィール欄からご連絡下さいませ。(先着1名)

ではでは。マックスともども、またおもろい記事が作れるように精進いたします。
どうぞ今後ともよろしくです m(__)m


|

« 冬の散歩道 PART3 | Main | 君に花を☆ »

Comments

こんにちは~

マックス君でも やっぱ
こんな渋い顔してるんやねー(笑

意外

Posted by: lega | January 21, 2005 at 00:10

こんばんわ~。
マックス君・・・笑ってないとおじさんですね~!笑
それがまた愛嬌があってかわいいんですけど。

ところで、ココログの最終ノミネートってすごい
じゃないですかー!しかも招待されての参加。
かっこいいー!!他の人は一体どんな人たち
なんでしょうね!?楽しみですねー!

Posted by: soloパパ | January 21, 2005 at 00:38

そうそう!家もですよ~!わざとさしく無視され(゚-゚)
それでも懲りずに大声や奇声あげて撮ってます(+_+)
その様子はかなり可笑しい姿かと・・・
なので家はお外の写真がないのかしら?
でも笑顔の1枚に出会えたら幸せ・・・親ばかですかね~!

Posted by: ろこ | January 21, 2005 at 00:46

うちなんかもっとひどいですよ~。
カメラ向けると顔そむけますから。(爆)
寝たふりなんかしょっちゅうです~。(;_;)
最初ッからご機嫌な時を狙わないとダメですねえ。(^-^;

いよいよ、ココログブックスコンテスト最終選考パーティーですか。
また様子教えてくださいねー。楽しみにしてます。(^^*)

Posted by: moo | January 21, 2005 at 01:26

うちはカメラの起動音が鳴った途端、逃げていません(爆)
マックスくんの普段の顔を見るのも大好きですよ。タルタルだし(笑)
こういう姿があるからこそ、笑顔のコスプレに値打ちがあるというものです♪
ココログパーティー楽しんできてくださいね~。

Posted by: マロ | January 21, 2005 at 07:20

◆legaさま
>こんな渋い顔
はい。あれが素顔です。ふだんはずーっとあんな顔ですわ。
にこにこしてるのは営業用 ^^;
なにせ狸オヤジだからねぇ~。。。

◆soloパパさま
>笑ってないとおじさんですね~!笑
うぷぷ~!おっしゃるとおり。
だってもうすでにマックスは
「おじさん→お爺さん」ですので~ ^^;
>他の人は一体どんな人たち
そうそう。興味あります。私はすでにもう顔バレ同然ですのでいまさら~、、、なんでありますが(笑)

◆ろこさま
>大声や奇声あげて撮ってます
やっぱりそうなんだ~♪ 親近感です(●^o^●)
いつもおふたりともカメラ目線できっちり写ってるけど、やっぱりああやってカメラに収めるのには苦労してるんですね~。納得。
>笑顔の1枚に出会えたら幸せ
うはは~! おっしゃるとおりですねっ。

◆mooさま
>最初ッからご機嫌な時を狙わないとダメ
なるほど~。さすがお姫サマ☆
気分が乗らないと撮影拒否なのですね~ ^^;
いつも綺麗な笑顔で微笑んでるお写真はみんな
姫のご機嫌麗しい時のお顔なのですか。なるほど~♪

◆マロさま
さすが俵太将軍! カメラを向けられようともいつも泰然とふだんどおりのお姿☆ あの破壊活動の凄さにはホントに驚きましたわ。
マックスのおもちゃ破壊活動もなかなか迫力ありますけど、全身を使ったあの爆裂ぶりには驚き。いやぁ~~~、、、あのパワーだったら、マックスのタルタルもかじられちゃいそうだわ(笑)
>こういう姿があるからこそ、笑顔のコスプレに値打ちがあるというものです
ありがとうございます~ m(__)m
マックスは単なる気分屋で内面と外面が違いすぎるという説が正しいようでして、(それは私と同じという説もありまして)。。。(汗)


Posted by: たま | January 21, 2005 at 07:43

なんか『スター☆の裏側』って感じですね~
最後に微笑みがくるあたりがベテランの風格?笑
顔いっぱいの笑顔も素敵だけどこんなさわやかな
微笑みもイイッ!(^・^)

Posted by: たく姉 | January 21, 2005 at 10:21

渋い!!燻し銀だ!!
マックスちょんのあだ名も発覚!!!もっちゃん・・何故ですか!たまさん(笑)
明日のコンテスト行きたかったぁ~仕事なければお邪魔してたまさんと握手してサインもらって表彰されるたまさんの姿に涙を流しなら(感動)見つめてる自分が会場にいる予定だったのになぁ(^^)残念ですぅ(;;)ドキドキしながらのご報告お待ちいたしておりますぴょん♪

Posted by: miwa | January 21, 2005 at 11:36

なんかとっても安心しました~^^
マックス先輩はいつもニコニコしてるのかなぁ・・と思っていましたからね!
いろんな表情の中のニコニコだから最高!!!なんでしょうね♪

22日・・明日ですね。
残念ながら都合が悪く行けません(>_<)
応援しながら
ご報告を楽しみにしています。

Posted by: hokutomama | January 21, 2005 at 12:19

お口の『へ』の字加減が『頑固オヤジ』的で、ステキ♪
こんなマックスくんも私は好きです♪

Posted by: ひちゃママ | January 21, 2005 at 12:47

麗しのマックス王子が下町の頑固オヤジになってる~~~!
って思ったら同じ事思っていらっしゃる方が・・・
たまさんの気持ちを知ってか知らん振りを決め込むなんてさすが無駄に年を重ねておりませんねぇ・・・
こういう頑固オヤジは味方にすると強いんだですよねぇ~~~。ヽ(`⌒´)ノ

Posted by: knighthime | January 21, 2005 at 15:46

◆たく姉さま
むはははは~! (●^o^●) 激ウケです。 
>『スター☆の裏側』
って、、、ずいぶん古びた田舎のスターでスミマセン(笑)
ほんとーにあの態度。あれが素顔なんです。。。
>こんなさわやかな微笑み
あれはお外でだけ見せる顔なんですよ~(汗)

◆miwaさま
いつも暖かい応援ありがとうございます~ m(__)m
「もっちゃん」 ナイス突っ込みです!
だれも突っ込んでくれないんだもん~ ^^;
えーっとですね、深い意味はないんですが「もじゃもじゃ(毛深いですからね)」「もそ~っ(ふだんは上から3枚目の写真の顔してるので)」「
もちもち(これは雰囲気がそんなかんじ)」ってなイメージで「もっちゃん」なんです~(汗)
>たまさんと握手してサインもらって表彰されるたまさんの姿に涙を流しなら(感動)
いや・・・ あの・・・ その・・・ (^_^;)
可愛いレディにそんなこと言われたらむちゃむちゃ照れますなぁ~♪
って、、、このBLOGの主役はうちの「もっちゃん」でありまして、わたしは単なるお仕え人ですので~

◆hokutomamaさま
>いつもニコニコしてるのかなぁ
んなことあるわけないですよぉ~!(笑)
うちは家族揃って「外ではにこにこ。うちでは無愛想」でありますので(爆)しっかりマックスもそれを見習っているようです。マックスのお天気屋はわたし譲りだといつものらぼんに責められます~(涙)

◆ひちゃママさま
>『へ』の字加減が『頑固オヤジ』的
そうそう! よくぞおっしゃってくださいました♪
もう最近は「ガンコジジイ」そのものですよぉ(涙)
それなのに「にこ~♪」って笑うとみんな騙されてしまうのですよね~。笑顔ってコワイですねぇ~(笑)

◆knighthimeさま
>麗しのマックス王子が下町の頑固オヤジになってる
そうなんです。魔法の解けた王子サマの正体はガンコジジイでしたとさ、ちゃんちゃん♪ ってとこですなぁ~(笑)
昔はねぇ~、、、こんなにひどくなかったんですけどねぇ~、、、年取るって良いんだか悪いんだかなかなか悩ましいところですねぇ~ ^^;

Posted by: たま | January 21, 2005 at 18:33

こんばんは.しばらくご無沙汰をしていました.
明日(というか今日)は用事のため行くことができません.
パーティー,楽しんできてくださいね(^^)/

Posted by: ko-hi | January 22, 2005 at 00:09

◆ko-hiさま
おかげさまで無事行ってまいりました~!
ばくばくカレー食べながら、わざわざおいでくださったBLOG友達と楽しい話に花が咲きまして、楽しんできましたよ~ (●^o^●)

Posted by: たま | January 23, 2005 at 00:49

The comments to this entry are closed.

« 冬の散歩道 PART3 | Main | 君に花を☆ »