« December 2004 | Main | February 2005 »

January 31, 2005

休業届

1748 撮影 角田国宏さま


いつもご来場&応援くださってありがとうございます。
久方ぶりの更新ですが、きょうはお知らせだけでスミマセン。
「なまけ」の本領発揮いたしまして、しばらく更新を休みます。

おかげさまでマックスは連日の寒さの中、元気ハツラツで過ごしています。
わたし自身も元気なのですが、2月はいろいろ立てこむ予定です。
過去ログもずいぶんたまりましたし、あれこれ思うところもありまして、
サイト自体の区切りとしての移転も視野に入れています。
「なまけ日和」はこれからも続けていくつもりなのですが、
このあたりでしばし充電期間とさせてくださいませ。
みなさまには大きな感謝。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

過去ログ紹介記事 「ゆく年くる年」
過去ログアーカイブ 「バックナンバー」

特選フォトログサイト 「おれ、マックス」

2005年1月31日
たま拝

| | Comments (33)

January 27, 2005

「おれ、マックス!」

きょうはもうよけいな言葉は要りません。
ふだんのマヌケ姿とはまるで違うマックスの姿をどうぞご覧下さい!
(撮影は写真家 角田国宏 さまによるものです)


pro-01

きょうはなんだかとっても楽しい☆





pro-02

いつもの風景も、ずいぶん違って見えてくる





pro-03

いまにも動き出しそうだろ?





pro-04

こんなポーズも!





pro-05

一瞬の表情も!





pro-07

動いてる 走ってる この感じ





pro-06

確かに 生きてる おれ





pro-08

どう? いまの気分は 最高☆


===
かな~り圧縮してるWEB上の写真でもこの迫力!
本物はどんなに凄いんだろう。(プリントはこれからのお楽しみなのです)
いまからもうわくわくしています。
角田さまlambpatti さま
素敵なお写真を本当にありがとうございました。ただただ感謝感激です m(__)m

これまでに素敵なBLOGのお友達が撮影していただいてるのを拝見して、
ずっと憧れていた夢が今回叶ったしだいです♪
Ellie My Love さま
MVワールドさま


お正月には「マックスはもうダメかもしれない。。。」と心底落ち込んだのが
ウソのようです。おかげさまでこんなに元気な姿に戻りました。
ご心配くださった方々、本当にありがとうございました。

※※※※※ Wan Scene 「自然体犬写真家」角田国宏さまの 犬写真作品集HPには とびきり素敵なワンコ写真が満載! 撮影はこちらからお願いできるそうです。 ※※※※※

なお、今回の撮影前の楽屋裏マル秘ショットはこちらです。 「おれ、カンゲキ☆」

| | Comments (21)

January 25, 2005

おれ、カンゲキ☆

な、な、な、な~~~んとっ♪
マックスが珍しくシャンプーに行って備えた一大イベントはこれっ!
写真家 角田国宏 さまによるマックス撮影会☆ \(^o^)/

すでにご存知の方もいらっしゃると思いますが、
角田さまはいつもワタクシが楽しくお付き合いさせて頂いているBLOG
Three Blacks & A Silver のlambpatti さまのパートナーでプロカメラマンです!

mr-tsuno-01
うちの庭 での撮影風景。

これまでにもBLOGのお友達が撮って頂いたお写真を拝見するたびに、
「いいなぁ♪ 素敵~っ♪」とヨダレをじゅるじゅるしてたうちの家族です。
Ellie My Love さま
MVワールドさま

「でもなぁ~、うちのこんなマヌケ犬じゃ恥ずかしいなぁ~。。。
だけどぜひともお願いしてみたいなぁ~」と願い続けて数ヶ月。
ずっともじもじしてたのが恥ずかしいくらいすぐにご快諾頂き、感謝カンゲキでした。
むふふ~♪いつものおまぬけマックスとは大違いの素敵なお写真の数々!
(これは次回のお楽しみです~)

撮影前のマル秘ショットはこちらっ! ↓↓↓

Continue reading "おれ、カンゲキ☆"

| | Comments (15)

January 23, 2005

シャンプーしたよ~!

shampoo-01
洗いたての爽やかなオトコになりました☆


どうも~ マックスです~♪
きょうは朝早くからシャンプー屋さんに連れて行かれちゃいました。
昔はいつもうちで洗ってもらってたんですけど、いまはママが忙しいし
そういうときのおれ、ママじゃないと絶対イヤなんですよね~。
んなわけで、最近はお店で洗ってもらってま~す。


shampoo-02

うひひっ! 綺麗になると、泥の中にわざと入ってみたくなるおれです。

えっ? もちろんお店ではにこにこと優等生ぶりを存分に発揮してます!
だから帰ってくるとストレス発散で暴れまわってイタズラし放題っすよ~♪


shampoo-03

家族には切らせないので、いつもはぼさぼさもさもさの手足も
こんなにつるつるぴかぴかです~!
イメージはバレエの王子様ってとこなんですけどぉ~、
ちょっとそれには、、、足の長さがずいぶん足りないんだよなぁ。。。


shampoo-04

毛艶は衰えましたが、まだまだ毛量はありますね~。
自慢のスネ毛ですぅ~♪
参考記事 「よきにはからえ♪」

なんともうすぐおれにとっての一大イベントがあるんだってさ~!
おねぇちゃんとママはなんだかわくわくそわそわしています。
なんだろなぁ~? おれにはわかんないんだけどな~。
無事に終わったら、ご報告するからどうぞおたのしみにね~ (●^o^●)

↓ ↓ ↓ シャンプーの理由はこ・ち・ら♪
「おれ、カンゲキ☆」


| | Comments (15)

君に花を☆

こん@@は~ マックスです~ U ^I^ U 久しぶりにカメラ目線で笑ってみました~!
まだまだモデル業ストライキ中なんですけど、
「マックス!これはどうしても撮りたいの!」というねぇちゃんの気迫に負けました~。


hana-1

久しぶりなんで、笑い方忘れちゃいましたよ~ (^^ゞ


ねぇちゃん、きょうは妙な格好で出かけていきました。
「ココログのパーティ」だとかなんとか言ってましたけど、そんなのおれしらね~。
いつもどおりに昼寝三昧の一日でした。

夜になって帰ってきたねぇちゃんは、綺麗なピンクの花束を差し出してこう言いました。
「マックスくん。きょうはこんなに素敵な愛を頂いたのよ。
あなたは花よりダンゴでしょうけど、やっぱりこんなに嬉しいことはないと思うの」

だってさ。 う~ん。。。 愛ってなんだろう?
ねぇ、おねぇちゃん、愛ってなに? それ、喰えるの???


hana-2

素顔の笑顔はこんな感じね♪


↓ ↓ ↓
あとはたまねぇちゃんにバトンタッチ!

Continue reading "君に花を☆"

| | Comments (12)

January 20, 2005

A Day In The Life

カメラの前では いつでもにこにこ~(●^o^●) と思われているマックスですが、
実際にふだんの風景を撮影してみるとこんな感じです。


smile-1

マックス~~~! こっち向いて~ (^o^)丿


smile-2

もっちゃん(私だけが使ってるマックスの愛称)ってば~!


smile-3

なんだよ。なに?

こんなときは・・・ 絶対に笑いません。


smile-4

マックスくん♪ ちょっとだけでいいから笑って!


smile-5

おれ、しらね~

こちらの要求をわかってる上で、知らん顔します。。。


smile-6

はいっ、マックス! こっち向いて~ (^o^)丿


smile-7

あ~くたびれた~っと!

とってもわざとらし~く無視。。。


smile-8

ねぇねぇ、ちょっとでいいからさぁ~ m(__)m 笑ってよ~!


smile-9

なんかおれ、眠くなっちゃったなぁ~ zzz・・・

思いっきりタヌキ寝入りします!


カメラ向けてないときはけっこうへらへらと笑ってるんですけどねぇ~ (>_<);;;
とほほ。。。


そんなわけで、きょう一枚だけ撮影できた笑顔ショットはこれっ!


smile-10

きらりと笑顔☆
朝のさわやかマックスです!


って、、、これさぁ、
さんざん楽屋裏をお見せしちゃったあとじゃねぇ~。。。(笑)
ま、これがマックスのホントの姿ですわ~ (*^。^*)


↓ ↓ ↓
以下、事務連絡(?)であります。
Subject : ココログのパーティ参加の件

Continue reading "A Day In The Life"

| | Comments (14)

January 17, 2005

冬の散歩道 PART3

sansi-jan-01
今朝のおれ。


お気に入りの公園まで普通に歩いて行かれるようになりました。
(家から通常徒歩20~30分なのですが、先日までは40分以上かかってました)


sansi-jan-05

でもまだちょっとカメラ目線はさりげな~くご遠慮してるおれです。
(だって元気になったらすぐハードなお仕事!っておどかす鬼マネージャがいるので~)

そうそう。こんな写真も撮りました。

この前(1月13日)とっても寒かった朝、公園の池に氷が張りました。
好奇心満タンのおれとしては、やっぱりやってみました~!

sansi-jan-02

「むむっ! これなんだぁ~? なんか硬いぞっ?」

見ているワタクシはわくわくしながらカメラを構えます♪
だって昨年、こうやって勢いあまって水の中にハマったんですよぉ~!


sansi-jan-03

「そんなときはこうだ~! えいっ☆ミ」

よしっ! そのまま行っちゃえ~!
マックスの足が悪いことなんて忘れて、ネタを狙う鬼マネージャは私です。。。 ^_^;


sansi-jan-04

「なんだぁ~。ただのお水じゃん。飲んじゃえ~♪」

なんとっ。前回でまさか学習したんでしょうか~?
今回はなにごともなく無事でした~。 マックスに一本!


sansi-jan-06

やっぱ散歩がサイコーだぜっ☆


マックス爺さん、おかげさまでホントにずいぶん元気になったようです。
最近では「治療してよ~♪」とアピールされなくなりました。
それに伴って、私のあとをニコニコしてついてきてしっぽ振らなくなりました。
つくづくわかりやすくて助かるような、、、現金な奴だといいますか、、、
元気なのは結構なことなんですが、なんだかとっても複雑な気分であります ^_^;


【参考記事】
2004年12月8日 冬の散歩道
2004年12月10日 冬の散歩道 PART2


| | Comments (20)

January 15, 2005

謎の生物(2)

元祖!「謎の生物」はこちらです。(ちびマックスの姿をご覧ください♪)


マックスの爆睡パワーにはいつもながら驚かされるばかりです。
最近のお気に入りはこのポーズ☆彡


tsubure-1

あの顔!!! いったいどういう構造になってるんでしょうか???


tsubure-2

U^ I ^U ZZZZZ・・・ (極楽じゃぁ~~~♪)


参りました。 m(__)m いびきもしょっちゅうかいています。
身体が大きいので、よく共鳴して響くことったら。。。
できたらぜひぜひ音声ON(ボリューム大きめ)で聴いてみてくださいませ。
両方の鼻の穴からこぼれてる鼻水も見えますよぉ~ (^^ゞ

マックスいびき姿
http://www.ore-max.uh-oh.jp/movie/ibiki.wmv
wmvファイル 約2M (Windows Media player が必要)

上のファイルが再生できない方のために
http://www.ore-max.uh-oh.jp/movie/ibiki.MPG
MPEGファイル 約15M (ダウンロードに時間がかかりますがご了承ください)


「寝顔仲間集合!」

tbp01094-0.gif
“デジカメ動画

| | Comments (16)

January 12, 2005

犬型人間(其の壱)

おかげさまでマックス爺さん、きょうは散歩中に小走りしていました~! \(◎o◎)/
久しぶりに見ました~。ここしばらく、散歩の距離はかなり伸びていましたが、
足を引きずりながら、のろのろ~・・・てれてれ~・・・ と歩いているばかりでしたので、
なかなか嬉しい光景でした。

それにしてもねぇ、、、マックスの悠々自適生活はこんな感じでございます ^^;
以前よりわたしはマックスを 「犬型人間」 と呼んでいるのですが、
まさにそんなかんじですわ。 どうぞごゆるりとご覧下さいませ~ m(__)m


saikin-ore-2

これは久しぶりに「座位で左前肢を上げられるようになった場面」です。
あいかわらずカメラに向かってニコニコしてますねぇ~♪
(右前肢にはまだ力が入らないので、私が足で支えております)


散歩の前には、こうやって少し動かしてウォーミングアップしてから出かけます。
人間の靴下を切って作ったサポーター着用中。(使い捨てカイロを仕込んであります)
歩ける距離もほとんど以前と同じくらいになってきました~!(ペースは遅いですが)


saikin-ore-1

散歩から帰って来ると、さっそく治療をせがむマックスです (^_^;)
マックスはハリもマッサージも大好きで、私がまだベンキョーを始めた当初から
さっそく練習台になっておりました。(とにかく注射もへっちゃらな鈍感さでして。。。)

これは患部の循環改善と鎮痛を目的として、刺したハリに弱い電流を流している
ところです。とにかくマックスはこの刺激が大好き♪なのでありまして、なんと
この姿勢で10分以上いびきをかきながら爆睡しています~。。。
(最初は一本ずつ刺してはすぐ取る。というようにおそるおそるしてたんですが~、
ぜんぜん気にしないようなので、こういうスタイルになりました~)

今回は肩や肘の関節痛なのか、頚椎の変形による神経痛なのかは不明ですが、
どちらにしてもそうした症状は鍼治療の適応ですので毎日治療しています。
痛み止めももう飲んでなくて、サプリメントだけ飲んでます。(あとはダイエット中!)

マックスは私の顔を見上げては、笑顔でしっぽをふりふりしながら愛想をまいて、
「ねぇ、おねぇちゃん。またやってよぉ~♪」
と、ソファにスタンバイして私を呼び付けるありさまです。。。
(これまでこんなにマックスにしっぽ振られたことはありません。キッパリ!)

そのあとは、念入りなマッサージとストレッチです☆
とにかく余計な緊張がぜんぜんなくって、脱力しきった患者さんなので(笑)
こちらとしてはとっても楽ですわ~。

脱力ストレッチの様子はこんな感じです。↓↓↓

【動画 マックス脱力ストレッチ】
http://www.ore-max.uh-oh.jp/movie/max-taiso.wmv
wmvファイル (Windows Media Player が必要。 約800K)

http://www.ore-max.uh-oh.jp/movie/max-taiso.MPG
MPGファイル (上のファイルが見られない方のために。 約5M)

おかげさまで、いい方向に向かっていることは間違いないと思いますので、
明るい療養生活☆ の様子をしばらくこうやってお届けしていくつもりです。
ただ当面(珍しく)ちと忙しい上に、こういうお世話に時間がかかるもので、、、(笑)
これまでBLOGに使ってた時間をぜんぶ取られてる感じです。
そんなわけで当面は記事更新とお友達ご訪問共にこんななまけ運転になりますが、
どうぞご了承くださいませ~ m(__)m

「寝顔仲間集合!」

tbp01094-0.gif
“デジカメ動画


【追記 2005.01.13】
hairy kids さんところのナイト君も、愛情たっぷりのアロママッサージで溶けてます♪
いい顔してますよぉ~~ん (●^o^●)
「関節マッサージ」


今回の治療についての説明は以下のとおりです

Continue reading "犬型人間(其の壱)"

| | Comments (20)

January 08, 2005

演技派修行中!

マックスです。 年始早々、ご心配頂いた方々ホントにありがとうございました。
おかげさまで少しずつ元気になってます。

まだ右の前足に力入れると痛いので、びっこひいてますけど、
だんだん散歩の距離が伸びてきました。食欲もばっちりです♪
ここんところ、病気だからってみんながちやほやしてくれるので
調子に乗ってわがまま放題のおれです U ^I^ U

doctor-1-2
(撮影日 2004年12月30日)

「こらマックス!ちょっと痛い程度を大げさにアピールしてるんでしょ?!」
と、昨日あたりからおねぇちゃんが言うのですが、、、
違いますよぉ~! ホントに痛いんだから。
ぼくってば、繊細だから感受性が敏感なんです♪ (う~~~ん。。。)
ということで、何回かに分けて大騒動中のおれの姿をご披露いたしますねっ!

===

3が日中、ほとんどぐったり寝てばかり。食事と排泄のときだけのそ~っと
起き上がって、3歩歩いてはしゃがみこみ、
庭に無理矢理出て行っては、腰が抜けてへたり込み、そのままそこで
ずーっと這いつくばっていました。。。


1月4日
午前中。庭でへたりこみ、「ひ~ん・・・ ひ~ん・・・ ひ~ん・・・」
ナサケナイ声で鳴いていました。

doctor-1-1
(撮影日 2005年1月1日)
これがそういうときのヘタレ顔。。。 (>_<);;;

心配極まった家族はなんとかこの巨体(43kg 太り気味!)をクルマに乗せて、
昔からお世話になってる先生のところに連れて行くことにしました。

マックスのふるさとは、東京の西のはずれ八王子。
中央高速を降りるとすぐに八王子の川、浅川を渡ります。


doctor-1

「あれ??? なんだかおれの知ってる景色みたい♪」

4日は春のように暖かい日でした。
クルマの天窓を開けて、外の空気を入れてやります。


doctor-2

「う~~~ん。なんだかとってもいい感じ~☆彡」

それまでげんなりと寝ていたのに、突然にへら~~~っと笑いました ^_^;

お医者さんのところに到着! 診察風景はこんな感じです。
ちなみにずーっと以前の診察風景はこんな感じ。
「ぼくの好きな先生」


doctor-3

右前肢が痛くて力が入らないのですが、座るともうしつこいくらいに
お手パンチして 「ここが痛いんだよぉ~!!!」 とアピールするマックスです。

ここでもさっそくママに甘ったれてアピール中!
マックスママの心配で深刻な表情ったら。。。 

そして ・・・


ここでいきなりカメラの方を振り返ります☆彡 

doctor-4

「えへっ♪ ぼくちゃんお手々痛いんだよね~!」

撮ってるワタクシはもう絶句。。。
「ついさっきまで死にそーな声出してたのは誰だよぉ~!!!」
つくづく、どこまでが本当なのかわからなくなりました (-_-;)

マックスはよその人とカメラ前では思いっきり張り切っちゃって、
それ以外ふだんのうちの中ではむす~っと無愛想なのはもともとなんですが、
いつのまにあんな迫真の演技力(!)を身につけたんでしょうか?!
(えっ? このBLOGの撮影のせいかもって。。。)
やれやれ。 そんなかんじで我が家の年始は過ぎていきました。
つくづくおさわがせな奴です。

ではでは、みなさまよい連休を!
わたしはちょっとばたばたなのですが、しばらくしたらまた復活しますね~
こちらもどうぞよろしくです~ (^o^)丿

秘蔵写真サイト 「おれ、マックス」


| | Comments (17)

January 06, 2005

毎度おさわがせします

max-yuki-1

みなさん、こん@@は。 ちょっとご無沙汰しました。お元気ですか~?!
こちらは昨年末、立て続けに2回も雪が降りました。
おれは雪大好きなのでさっそく遊びましたよ~ん♪ (写真は2004年12月29日)

お休みの間に、おれの秘蔵写真サイト 「おれ、マックス」 がリニューアルしました♪
BGM入りのプロモーションビデオ風の仕立てで、
「なまけ日和」の名場面集&未公開写真もたっぷり。
一挙に写真100枚以上の大量UPです!
うちのマネージャが慣れないソフトを使いながら、いっしょうけんめい作ってました。
ふだんはお笑い芸人の看板を掲げてるおれとは思えないくらいにカッコいいっすよ☆彡
ぜひぜひのぞいてみてね~! U^エ^U

「おれ、マックス」


【以下 ちょっと真面目なお知らせです】
↓ ↓ ↓


Continue reading "毎度おさわがせします"

| | Comments (20)

January 01, 2005

謹賀新年

namake-2005
あけましておめでとうございます
生きとし生けるものみなすべて、 この世界がどうか健やかで平和でありますように


ひとつ 昼寝は かかさずに
ふたつ ふわふわ 雲ながめ
みっつ みなより 遅れても
よっつ よいよい まったりの
いつつ いちばん 好きな道
むっつ むりせず ゆっくりの
ななつ 泣くなら 思うさま
やっつ やんごとなき 人生
ここのつ 心を 開いての
とおで 友らと 生きていく


今年もマックスともども、ますますなまけ道を邁進する所存にて
どうぞよろしくお願いいたします

May the Lucky Star☆ keep shining on you throughout 2005 ! たま&マックス


※※※ お友達の年賀状写真記事宛にTBお送りさせて頂いてます (^o^)丿 ※※※
頂戴しました素敵なお年賀記事TB集ははこちらです♪
2005年 お友達からの年賀状TB集☆彡


文中のフレーズは
『おじゃる丸のまったり人生のススメ』犬丸りん著 からの引用です。
Ochanoko さま ご紹介ありがとうございました!

| | Comments (0)

« December 2004 | Main | February 2005 »