« 謹賀新年 | Main | 演技派修行中! »

January 06, 2005

毎度おさわがせします

max-yuki-1

みなさん、こん@@は。 ちょっとご無沙汰しました。お元気ですか~?!
こちらは昨年末、立て続けに2回も雪が降りました。
おれは雪大好きなのでさっそく遊びましたよ~ん♪ (写真は2004年12月29日)

お休みの間に、おれの秘蔵写真サイト 「おれ、マックス」 がリニューアルしました♪
BGM入りのプロモーションビデオ風の仕立てで、
「なまけ日和」の名場面集&未公開写真もたっぷり。
一挙に写真100枚以上の大量UPです!
うちのマネージャが慣れないソフトを使いながら、いっしょうけんめい作ってました。
ふだんはお笑い芸人の看板を掲げてるおれとは思えないくらいにカッコいいっすよ☆彡
ぜひぜひのぞいてみてね~! U^エ^U

「おれ、マックス」


【以下 ちょっと真面目なお知らせです】
↓ ↓ ↓






自称コスプレキングとしてずっとぶいぶい飛ばしてきたマックスですが、
実は年始早々よりちょっと体調を崩しまして、数日間ぐったりと寝込んでいました。
おかげで我家の三が日は真っ暗。。。 でありました。 (やれやれ)

別々の獣医さん2箇所で見て頂きました。
以前、ホルネル症候 を発症した時に「脳の障害じゃない?」と言われた事もあったし、
ときどき得体の知れない発作を起こすので
「心臓が悪いのでは?」という懸念もありました。
そんなわけで、重い病気がついに本格的に発症したかと心配しましたが、
いちおう血液検査では内臓に問題はないとのことでした。

それでも実際のところはといいますと・・・
年明けカウントダウン直後から、発作のような症状で唸りながら転がってまわり、
右前肢に力が入らず地面に付けられず、ぷらぷらとぶら下げ状態。
立ち上がると腰が抜けてぐずぐず~っ・・・と腰砕け状態。
数歩歩くのがようやく、というありさまでした。

とてもじゃないけど、モデル業どころではありません。
このまま弱っていくばかりになるのではないだろうか???
ふだんはノー天気なうちの家族も、さすがに真っ暗に落ち込みました。

ところが、信頼する獣医さんがこうおっしゃってくださったのです。
「加齢による骨変形 ⇒ 関節痛 or 神経痛 じゃないかなぁ?」って。

なるほど。それなら受け入れることができそうです。
年齢相応の老化によるものなら、それはもう仕方がないことでありますし、
いろいろな工夫でそれなりに対応していくことが可能かと思われます。
それに! 関節痛や神経痛は私にとってはごくごくなじみの分野なのです。
(申し添えますと、、、私の本業は鍼灸指圧であります。。。 ^^; )

いまは少し元気になってきて、近所をのそのそと散歩できるようになりました。
現在は痛み止めとサプリメント服用+ハリ治療ってなかんじでして、
人間のお年寄りとまったくおんなじですわ。。。(笑)

というわけで、当分は本来の「なまけ日和」のタイトルにぴったりの
「なまけ爺さんBLOG」として、ぼちぼちと進めて行きたいと思っております。
ハードなコスプレや演技はお休みとなりますが、
なにぶんこんな事情ですのでご了承くださいませ。

次回からはしばらく年始のどたばた騒ぎの様子をお伝えしてまいります。
ではでは。どうぞこれからもよろしくお願いいたします m(__)m


こちらもどうぞよろしくです~ (^o^)丿
「おれ、マックス」



|

« 謹賀新年 | Main | 演技派修行中! »

Comments

わーい、一番乗りだ~~、って喜んでる場合じゃないですね。(..*)
マックス君、心配。。(..*)(..*)
急に冷え込んだから体調を崩してるだけだったらいいのにね。
無理は禁物!マックス君もたまさんものんびりとされてください。愛情いっぱいのご家族に支えられているんだから、きっとだいじょうぶですよー。(^^*)
秘蔵写真サイト、これから見に行ってきます♪
末筆ながら、あけましておめでとう!

Posted by: moo | January 06, 2005 at 23:27

「おれ、マックス」見てきましたー。
すごくカッコイイ!!BGM付きで雰囲気もあるし、こうやって今までの写真をたくさん振り返りながら見てると、マックスくん&たまさんのすごさを改めて感じます。
それにしても大変な三が日でしたね...。雪が降ったりして、急激に冷えたので、神経痛がひどくなったのかな。
着実に回復して、元気になるように祈ってます!
たまさんのお疲れが出ないように、早めに休んでくださいね~。

Posted by: マロ | January 07, 2005 at 00:09

◆mooさま
今のマックスのことをここに書くかどうかはものすごく迷いました。
でもまぁご飯はばくばく食べるし、少しずつ歩いてるし、とりあえず命に関わるような状態ではなさそうなので心配なさそうです。
本犬も家族もまだまだ若いつもりでおりましたが、大型犬としてはやはり「お爺ちゃん」なんだなぁ~と今回つくづくと思い知りました(笑)
これからはどうも「お爺ちゃんBLOG」になりそうですが、、、よろしくお願いします!

◆マロさま
さっそく見ていただいたのですね~ \(^o^)/
たくさんあったので大変だったでしょ~。
ホントにいろいろとありがとうございます m(__)m
マックスママにあれを見せたらしっかり泣いておりました~(バラしちゃえ♪)
今年はお爺ちゃんBLOGとして精進したいと思います。
俵太御大にもよろしくお伝えくださいませ~(^o^)丿

Posted by: たま | January 07, 2005 at 00:52

全部読むまでにスライドショーを観て「素敵素敵!」
なんて癒されていた所です。
お正月、辛かったですね(T_T)
人間より早く月日が流れているとはわかっていても
受け入れるのは辛いですね。でも、マックス君も
頑張っているはず!家も10年のデン君。
寝てばかりだけど、、、私なりに今出来る事、遅くはないと思って
気をつけてます。
これからも、様子聞かせてくださいね。
今の、マックス君。無理せずのんびりの姿を楽しみに
してます!頑張って下さいね。
今年もどうぞよろしくお願いします(^。^)

Posted by: ろこ | January 07, 2005 at 01:16

見てきましたよ~!「おれ、マックス」。
モデルもカメラマンも構成もすばらしいんだけど、なんというのか、「確かに一緒にいるんだよ」っていう芯のあたたかさがいっぱいです。(^^*)
「お爺ちゃんBLOG」もマックス君ならステキです。
高齢化社会を先取りしましょう!(笑)

Posted by: moo | January 07, 2005 at 02:06

「おれ、マックス」見ました~(●^o^●)
なんか・・素敵な写真&コメントに涙が出ちゃったぁ☆

それにしても「コスプレキング」と言われるだけありますね~いつもニコニコ笑顔だもん!!

これからは、ニコニコだけでなく「ダルダル」でもいいからね~(*^_^*)

Posted by: hokutomama | January 07, 2005 at 10:31

マックス君、調子はいかがですか?
いっぱい雪が降ったし寒かったもんね。
私も寒いと膝が痛い・・・(今から痛くてどうする?現在30代中盤・・・汗)
ママさんの看病&たまさんの治療できっとすぐにいつものうひひひ~♪顔が見られるよね!
「おれ、マックス!」のほうも見てきましたよ!
マックス君のお宝映像が満載ですね。
春と秋は麗しの王子がたくさんだし、夏と冬はワイルドなマックス君がたくさん!
コスプレもいっぱいですごく見ごたえがありました。
焦らずのんびり治療してまた私の大好きな「うひひひ~♪」見せてね!

Posted by: knighthme | January 07, 2005 at 10:57

たまさん素敵ぃ!!脱帽です!!
LIFEのソフト欲しくなってしまいました!
写真好きにはたまりません♪マックスくんの
たくさんの表情にジーンときちゃいました☆
心がほんわかしています・・
老化と言えばうちのゴリも13歳ぐらい(捨て犬の為正確な年はわかりません)つい一ヶ月前突然走らなくなったと思ったらジャンプのさせすぎと走りすぎによる「骨の炎症」だったらしいです。
1週間安静にしたらまた元気になりました☆
毎日親父と10キロ走ってるせいか腕は太い!けど
老化は隠せませんね・・
今年もなまけ日和楽しみにしています♪
たまさんもお体には気をつけてくださいね☆
今年もよろしく!!

Posted by: miwa | January 07, 2005 at 12:53

◆ろこさま
優しいお言葉ありがとうございます~ m(__)m
突然のことだったので(それも新年。。。)かなり凹みましたが、人犬共にだんだん元気になってきました。
>私なりに今出来る事、遅くはないと思って
>気をつけてます。
うんうん。本当にろこさんのおっしゃるとおりですね。心に沁みます~。。。
これからもどうぞよろしくお願いします (^o^)丿

◆mooさま
しっかりご覧下さってありがとうございます~ m(__)m
あそこに載せてる写真はみな「マックス過去の遺産」と呼ばれているものばかりです(笑) ソフトがすんごく優秀なので作ること自体はそんなでもないのですが、とにかくなんといっても写真選びが大変でした~ ^_^;

◆hokutomamaさま
ご覧下さってありがとうございます~ m(__)m
>涙が出ちゃったぁ☆
あっ! マックスママと同じですねっ♪
>ニコニコだけでなく「ダルダル」でも
まだ「ニコニコ」には至りませんが、「へらへら」くらいはできるようになりました(笑)
まぁ当面はなまけさせようと思ってます~。

◆ knighthimeさま
大作ご覧下さってありがとうございます m(__)m
>私も寒いと膝が痛い
そういえば股関節痛められたんでしたよね。
この時期どうしても関節&神経関係の方々は辛いわけですな~。これからはマックスもご同輩ということで(!)どうぞよろしくです ^_^;

◆miwaさま
ご覧下さってどうもありがとう!
あのソフト、かなりお値段張りますが楽しいのは確かです。ぜひぜひブタさん生活が始まったあかつきには、写真を撮りためて作ってみてください~♪
>ジャンプのさせすぎと走りすぎによる「骨の炎症」
さ、さすがマッチョなご家庭 \(◎o◎)/!
スケールの大きさが違いますわ。。。(驚)
マックスはここのところずいぶん太ったので(今は43kgくらいあるんです)それも原因じゃないかと言われております。
人間もいっしょにダイエットしようか~、、、ってかんじです。おかげさまで少しずつ元気になっていますので、これからもどうぞよろしくです!

Posted by: たま | January 07, 2005 at 13:58

おれマックス、すごいですねー!写真沢山あるのに
かるーーい!これFLASHで出来てるんですか??

ところで、マックス君、加齢による症状でよかった
ですねー。まーそれでも痛みがないほうがいいですが
いやな病気よりはずっとましですね!

Posted by: soloパパ | January 07, 2005 at 14:39

マックス君、年末年始に疲れが出たんでしょうかね?
いいじゃないの、ノンビリで。
そういうおじいちゃんの方が味があって好きよ、私。
たま姉ちゃんにハリとマッサージをいっぱいしてもらってね。

それにしても「おれ、マックス!」感動しました。
たまさん、すごい・・・!!
マックス君、あなたは本当にみんなに愛されて幸せね♪

Posted by: kanchi66 | January 07, 2005 at 15:38

◆soloパパさま
ご覧下さってありがとうゴザイマス~ m(__)m
>これFLASHで出来てるんですか??
そうなんです。私自身はぜーんぜんFLASHの作り方なんてちんぷんかんぷんなのですが、ID for Weblile という秀作ソフトがありまして、その雛形に自分で選んだ写真とか音楽をはめ込んでいくだけであんなのができてしまうのですよぉ~。
soloちゃんもいかがですかっ?
おかげさまでマックスはそれなり~に元気です。
まったくお騒がせな奴でほとほと参っております~(笑)

◆kanchi66さま
ご覧下さってありがとうございます!
>そういうおじいちゃんの方が味があって好きよ
んまぁ~~~♪ マックスがますます調子に乗りそうです(笑) ここ数日はすっかりもう「おれは病気なんだぞ!」ってなかんじで、威張りくさっておりますので。。。(-"-)
>マックス君、あなたは本当にみんなに愛されて幸せね♪
こればっかりは本当におっしゃるとおりですわ。。。
羨ましいというかなんといいますか。。。^_^;

Posted by: たま | January 07, 2005 at 23:08

マックスくん、今は少しは良い状態なんでしょうか?
ゆっくりのんびりがマックスくんの本来の姿でしょうから、今のままのマックスくんに会えればみなさん嬉しいんじゃないでしょうか。勿論、私もです!^^
今夜はちょっと見られないんですが、必ず「おれ、マックス!」見に行きますね!楽しみですぅ~(^o^)v

Posted by: ひちゃママ | January 07, 2005 at 23:49

結局我慢できずに見てきました!
すっごく素敵です。見ていると自然に顔がほころびます。^^
マックスくんの笑顔にはとてつもなく大きな癒しの力を感じます。
きっとご家族の愛情をたっくさんたっくさん受けとめているんでしょうね。
ライはまだ1歳になったばかりだけど、必ず自分より先に老いていくんだなァと改めて実感しました。
ライにもあんな笑顔をしてもらいたい。
うちに来て良かったと思ってくれるように、これからもライとの生活を大事にしたい、そう思います。

Posted by: ひちゃママ | January 08, 2005 at 00:10

こんばんわ♪(こちらは朝ですが~)

読んでいてドキドキしてしまいました~
真っ暗なお正月想像できます。。大変でしたね(涙)でもよい獣医さんがいてくれてよかったですね!高齢になるといろいろとありますが
(うちのはまだ若いけど、それでも時々吐いたりしているし。。)いつまでもマックス君の可愛い姿が見れる事を祈ってます。
雪とじゃれるマックス君、可愛い~最高!

これから私は散歩ですが、
帰ってきてからゆっくりお菓子を用意して
「おれの秘蔵写真サイト 「おれ、マックス」を拝見しま~す楽しみ♪

Posted by: ゆん | January 08, 2005 at 02:06

マックス兄やん、調子はいかが???
暖かいご家族に囲まれて愛情たっぷりの生活のようですので、
ゆっくりしてくださいね。
コスプレももちろん大好きですが「なまけ爺さんBLOG」も楽しみ~!
「おれ、マックス」はモデルとしての集大成ですね。
まだまだロイなんて足元にも及ばないすごさです!!

Posted by: J | January 08, 2005 at 02:39

だいじょぶですか?
くれぐれもお元気で・・・気をつけてくださいね.
ちびMAXも応援してるよ!

Posted by: なおちゃん | January 08, 2005 at 07:52

◆ひちゃママさま
ご心配頂いてホントにありがとうございます。
>今のままのマックスくんに会えれば
うはは~♪ いまはもう「おれ病気!」っていばりくさってるわがまま爺さん満開ですよぉ~。それでもいいんですかぁ~?(笑)
>結局我慢できずに見てきました!
そしてっ。。。見ちゃいましたか~ (*^_^*)
お忙しい中、ありがとうございます。
マックスママは、このBLOGの中のマックスはぜんぶ演技で、「おれ、マックス」のマックスが真実の姿だと信じているようです。。。いやぁ~、、、どっちも演技だと思うのですが~(笑)
これからもどうぞよろしくです (^o^)丿

◆ゆんさま
>読んでいてドキドキしてしまいました~
心配させてスミマセン~ m(__)m
ホントに年が変わってすぐに調子がおかしくなったので、なんだかぜんぜんお正月らしさのない3が日でした~(涙)
大きな病気があるわけじゃなくて、年齢によるものだとわかればそれで安心できたので、ようやくここで書くことが出来ました。おかげさまですこしずつ元気になってきてますのでどうぞご心配なく。またおもろい姿をお目にかけられると思います!

◆Jさま
ご心配頂いてありがとうございます。本犬、すっかりわがまま&なまけ全開☆で、完全に王様状態と化しております(ちょっといばりすぎ。わたしは王様の奴隷。。。)
おかげさまでぼちぼち元気も出て、びっこは引いてますが散歩の距離も伸びてきました。「毎回寝顔のお爺さんBLOG」にはまだ至らないようです(笑) これからもどうぞよろしくです!

◆なおちゃんさま
うちのマックスも子犬、若犬のときにはこんな日が来るなんて夢にも想像できませんでした~。
それでも、若い頃のハツラツとした写真を見ていると、しょ~がないよなぁ~。10年経てば人間だって相当変わるもんなぁ~、、、と思ってます。
応援ありがとうゴザイマス。だんだん元気になってきたので、当面はもう心配ないと思います。

Posted by: たま | January 08, 2005 at 10:49

マックス君お正月は大変でしたね。今記事を読んでびっくりしました。まだまだ寒いのでお大事にしてください。

ところで昨年天国へ行ってしまった我が家のごん太(マックス君と同い年)は一昨年〜昨年と常に"腹巻き"をしていました。人間の男性用の腹巻きです(笑)。
ごん太は血管肉腫で腹膜に腫瘍が転移していたので、少しでも体温を暖めようと彼女が腹巻きを巻いていたのです。
腹巻きのおかげか、ごん太は獣医さんが予想していたよりも長く一緒にいてくれました。
腫瘍などに限らずとも、身体を暖めることはとても良いのではと思います。

というわけで、我が家からのオススメは人間用の腹巻きです。
よろしければどうぞ。

Posted by: eugene | January 09, 2005 at 06:58

◆eugeneさま
コメント&ご心配頂いてありがとうございます。
お邪魔するたびに過去記事をたどって、ごん太くんのお話を拝見させて頂いていますが、腹巻きとは~♪ ごん太くんのあの精悍なお顔と腹巻きとのギャップがさぞかし可愛らしかったことでしょうね!
いまマックスは人間の靴下を切って作った腕用サポーターに小さなカイロを仕込んで着用中ですが、この機会に腹巻きもさせてみようかしら~ (●^o^●)


Posted by: たま | January 09, 2005 at 22:22

The comments to this entry are closed.

« 謹賀新年 | Main | 演技派修行中! »