« 毎度おさわがせします | Main | 犬型人間(其の壱) »

January 08, 2005

演技派修行中!

マックスです。 年始早々、ご心配頂いた方々ホントにありがとうございました。
おかげさまで少しずつ元気になってます。

まだ右の前足に力入れると痛いので、びっこひいてますけど、
だんだん散歩の距離が伸びてきました。食欲もばっちりです♪
ここんところ、病気だからってみんながちやほやしてくれるので
調子に乗ってわがまま放題のおれです U ^I^ U

doctor-1-2
(撮影日 2004年12月30日)

「こらマックス!ちょっと痛い程度を大げさにアピールしてるんでしょ?!」
と、昨日あたりからおねぇちゃんが言うのですが、、、
違いますよぉ~! ホントに痛いんだから。
ぼくってば、繊細だから感受性が敏感なんです♪ (う~~~ん。。。)
ということで、何回かに分けて大騒動中のおれの姿をご披露いたしますねっ!

===

3が日中、ほとんどぐったり寝てばかり。食事と排泄のときだけのそ~っと
起き上がって、3歩歩いてはしゃがみこみ、
庭に無理矢理出て行っては、腰が抜けてへたり込み、そのままそこで
ずーっと這いつくばっていました。。。


1月4日
午前中。庭でへたりこみ、「ひ~ん・・・ ひ~ん・・・ ひ~ん・・・」
ナサケナイ声で鳴いていました。

doctor-1-1
(撮影日 2005年1月1日)
これがそういうときのヘタレ顔。。。 (>_<);;;

心配極まった家族はなんとかこの巨体(43kg 太り気味!)をクルマに乗せて、
昔からお世話になってる先生のところに連れて行くことにしました。

マックスのふるさとは、東京の西のはずれ八王子。
中央高速を降りるとすぐに八王子の川、浅川を渡ります。


doctor-1

「あれ??? なんだかおれの知ってる景色みたい♪」

4日は春のように暖かい日でした。
クルマの天窓を開けて、外の空気を入れてやります。


doctor-2

「う~~~ん。なんだかとってもいい感じ~☆彡」

それまでげんなりと寝ていたのに、突然にへら~~~っと笑いました ^_^;

お医者さんのところに到着! 診察風景はこんな感じです。
ちなみにずーっと以前の診察風景はこんな感じ。
「ぼくの好きな先生」


doctor-3

右前肢が痛くて力が入らないのですが、座るともうしつこいくらいに
お手パンチして 「ここが痛いんだよぉ~!!!」 とアピールするマックスです。

ここでもさっそくママに甘ったれてアピール中!
マックスママの心配で深刻な表情ったら。。。 

そして ・・・


ここでいきなりカメラの方を振り返ります☆彡 

doctor-4

「えへっ♪ ぼくちゃんお手々痛いんだよね~!」

撮ってるワタクシはもう絶句。。。
「ついさっきまで死にそーな声出してたのは誰だよぉ~!!!」
つくづく、どこまでが本当なのかわからなくなりました (-_-;)

マックスはよその人とカメラ前では思いっきり張り切っちゃって、
それ以外ふだんのうちの中ではむす~っと無愛想なのはもともとなんですが、
いつのまにあんな迫真の演技力(!)を身につけたんでしょうか?!
(えっ? このBLOGの撮影のせいかもって。。。)
やれやれ。 そんなかんじで我が家の年始は過ぎていきました。
つくづくおさわがせな奴です。

ではでは、みなさまよい連休を!
わたしはちょっとばたばたなのですが、しばらくしたらまた復活しますね~
こちらもどうぞよろしくです~ (^o^)丿

秘蔵写真サイト 「おれ、マックス」


|

« 毎度おさわがせします | Main | 犬型人間(其の壱) »

Comments

マックス先輩が段々よくなってきている様子でホットしています。

お正月のヘタレ顔・・痛そうですもんねU××U

どうぞお大事に~☆

Posted by: hokutomama | January 08, 2005 at 12:20

ああ、マックス君の笑顔が見れて安心しました。
・・・でも情けない顔も可愛い♪

Posted by: kanchi66 | January 08, 2005 at 15:47

先代のシェパが『股関節形成不全』だったので
マックス君のへたりこんでしまう感じとか
痛みの感じとか・・・何となくですが 分かる気がします。
でも 少しづつ 良くなっているみたいなので
安心しました。

まだまだ マックス君は 若いのですから
頑張ってくださ~~~い♪

たまさん マックスママ様 マックスパパ様
も!!

Posted by: MYUMYUの独り言 | January 08, 2005 at 17:09

甘ったれマックス君、かわい~~~い。(^^*)
心配な中にもいい笑顔でよかったですねー。
でもきっと、本当に痛いのは痛いのよね。
うちのサーシャも調子の悪い時はやっぱり変でしたから。だけどお出かけするとうれしさが勝って元気そうに見えたりして。(^-^;
だけどうちもすっかりよくなりました。
マックス君ものんびりがんばって~!

Posted by: moo | January 08, 2005 at 23:08

◆hokutomamaさま
いろいろご心配をおかけしてスミマセンでした。
>ヘタレ顔・・痛そうですもんね
うはは~♪ おわかりになりますよねっ (^^ゞ
先ほど本犬はかな~りムキになって、寒空の下をいつも行ってる公園(片道20分)へと歩いて行きました。。。びっこひいたのろのろ歩きでしたけど、それだけの気合と根性があれば(お馬鹿さんとも言いますが。。。)まぁもう大丈夫かなぁ~なんて思ってます。

◆kanchi66さま
ご心配頂いてありがとうございました m(__)m
>情けない顔も可愛い♪
うひゃひゃ~! 本犬に伝えておきます(笑)
あそこまでのヘタレ顔はそうそうめったにしないですぅ~
おかげさまでだいぶ元気になりました!

◆MYUMYUの独り言さま
>『股関節形成不全』
けっこう多いですよね~。マックスもあの股関節のゆるさはやっぱり支障があるだろうなぁ~と思っていたのですが、実際に症状が出たのは前足でした。たぶんベッドやソファから飛び降りる時に前足に衝撃がかかってたんだろうなぁ~と想像してます。
おかげさまで順調に回復中です。ありがとうございました!

◆mooさま
いろいろご心配頂いてありがとうございます。
サーシャちゃんもこの前関節炎だったんですよね。獣医さんで「関節炎か神経痛」って言われた時に、まっさきにサーシャちゃんの事を思い出しましたよぉ~。
なにしろうちの王様は感情表現が豊かで演技がオーバーなものでして、、、本当に心配させられましたがもう大丈夫そうです m(__)m


Posted by: たま | January 08, 2005 at 23:28

やっぱりマックスくんの笑顔は最高です!(^o^)v
人間も動物も痛みや辛いのは同じですもんね。
でも少しずつでも元気になっているようで一安心ですね。
なんだか気温も変化が激しくて、まだまだ油断できないですが、マックスくんもたまさんたちご家族もどうぞお気をつけて♪

Posted by: ひちゃママ | January 09, 2005 at 00:29

マックス君
調子悪いって今まで知らなくてごめんねぇ~!
ずい分良くなったんだね、マックス君の
笑顔が見れて良かったわ♪
あんまりママに心配かけないでね^^

Posted by: haha* | January 09, 2005 at 00:53

マックス兄貴~(ノД`)よかったです、
いつもの笑顔みれて・・。
カメラを向けられちゃうと思わず見ちゃうのね♪
鍼治療もできるたまさまが傍にいれば安心ですね。

Posted by: る~く | January 09, 2005 at 17:30

お正月から、「イタイ・イタイ」で可愛そうでしたねん。寒かったですしね。マックスくんの素敵な笑顔をずーっと見ていたいですからーーぼちぼちとやってくださいませね♪・・それにしても・・・そのモデル根性はスゴイ!診察台のうえで、その笑顔はスゴイネぇ♪

Posted by: erumama | January 09, 2005 at 17:56

へたれ顔のマックスさんもかわいいけど、よっぽど痛かったんだねぇ。
ご家族みなさま、どんなに心配されたでしょう。
人事とはとても思えないので、心が痛みます。
でも、大好きな先生に丁寧に診ていただいて、順調に回復されてる様子、良かったです。

遅くなりましたが、IDサイト、拝見しました。
すご〜〜〜〜!かっこよすぎ!
スライドショー、しみじみメソメソしながら全部見ました。
脱帽!うちのも、たまさんにお願いしたい!

Posted by: lambpatti | January 09, 2005 at 19:45

◆ひちゃママさま
>マックスくんの笑顔は最高です
ありがとうございます m(__)m
マックスのあんな脱力マヌケ笑顔でも、
少しはお役に立てればホントに嬉しいです。
おかげさまですこしずつ回復しています!

◆haha*さま
ありがとうございます~ m(__)m
年始はホントにばたばたでして、
家族もかな~り落ち込んでいたのですが、
マックス爺さんだいぶ元気になってきました~!

◆る~くさま
新年早々お騒がせで申し訳ありませんっ m(__)m
実際に痛いのはウソじゃないと思うのですが、
どうも大げさなんじゃないかと、、、
疑わずにはいられないきょうこの頃です(笑)
>カメラを向けられちゃうと
うんうん。ホントに調子悪い時は笑いませんでしたけど、少し元気が出てくるとカメラ向けられるとほとんど条件反射で笑うようです。。。

◆erumamaさま
大変な中お越しいただいてスミマセン。
ご心配頂いてありがとうございます。
一時はけっこう真剣に心配したのですが、
見てる限りではまぁもう大丈夫みたいです。
erumamaさまもどうぞみなさまお大事にしてください!

◆lambpattiさま
ご心配おかけして申し訳ありませんでした m(__)m
>しみじみメソメソしながら全部見ました
ありがとうございます~(マックスママも泣いてました。。。泣きを入れて作ってみたわたしです (^^ゞ ) あれで精一杯で力付きましたので、またリンクなどなどは改めて作りますね~。
そして「これでまたプロにお写真☆をお願いできる~♪」と喜んでる家族です。どうぞよろしくです (^o^)丿

Posted by: たま | January 09, 2005 at 22:17

マックス君 大変だったんですね!
やはり寒さでしょうか・・・。
お写真見る限りでは あまえっこ病再発とも 思えますが ご家族にとっては ご心配でしたね。
でも まだまだマックス君 若いし・・ ママさんにデレッっと甘えて たまさんに治療して頂いて ゆっくり休んでくださいね。

Posted by: エリーママ | January 10, 2005 at 15:08

◆エリーママさま
ありがとうございます~ m(__)m
>あまえっこ病再発
うぷぷ~♪ 鋭いご指摘ですっ☆
本当に心配したのですが、どうも「大げさ!改め表現豊か」なのではなかろうかと思っております。
もう年頭からさっそくでれでれと甘えまくりのなまけまくりの日々です。まぁなんといってもこれが本来の姿なので。。。(笑)

Posted by: たま | January 10, 2005 at 23:15

マックお兄ちゃん大丈夫?
愛華も肉球を怪我してここ数日足を引きずってあまり動きません。
病院なんか行かなくてイイと、鬼姉ちゃんがすっごく嬉しそうに消毒してくれます。
マックスは外傷では無いだけにご心配だと思いますが、イイ笑顔出るようになって良かったです。
元気なって最強コスプレ待ってるぞ!

Posted by: 愛キチ | January 11, 2005 at 11:59

ありゃ。記事がエントリーされてすぐ読んだんだけど、コメント書いた気分になってて書き忘れてたわ(こういうの多いのよね…汗)
マックスくん、住み慣れた八王子が近づくにつれて笑顔になっていってるぅ~。そして、好きな先生に診てもらって安心してるんだね。
マックスママの表情の方が心配になっちゃうわ。ママ、大丈夫ですかー?
このまま順調に回復するといいねぇ~~♪
鍼灸の効果もありますように!

Posted by: マロ | January 11, 2005 at 20:06

あらら、マックス君も年末年始から足が痛かったのですね。
我が家のローラも足が痛くなっちゃって。
脊椎変形も始り、前胸筋断裂などをやったあとだったので、
ハラハラしましたが、どうやら肘をひねっただけだったみたい。
たいしたことなくて済みましたが、お正月が寝正月に…。
脊椎変形はサプリメントを飲んでいれば、確実によくなりますよ。
早く治りますよう、お祈りしてますね。

Posted by: ミカコ | January 12, 2005 at 15:07

◆愛キチさま
コメントありがとうございます~ (^o^)丿
愛華さま、お具合はいかがですか~?!
長い手足と大きなお身体で痛がってるのはかわいそうだなぁ。。。
どうぞお大事にしてください。
マックスはおかげさまでだいぶ元気になりました。
いつもながらホントにお騒がせな奴です。 m(__)m

◆マロさま
>マックスママの表情の方が心配になっちゃうわ
うははは~! \(^o^)/
ナイス突っ込みありがとうございます(笑)
ホントにおっしゃるとおりでして、最近は大げさに「きゃん☆」とか鳴いてみせるマックスにも「どうしたの!マックスくん、おねぇちゃんにいじめられたの!!!」と怒ってる始末でして。。。^^;
おかげさまでずいぶん元気になりました。
当面は悠々自適生活を楽しむらしいです。。。(汗)

◆ミカコさま
そうだったんですか~。確かローラちゃんもマックスと同じくらいのお年でしたよね。どうしても心配ごとが増えてくるのは仕方ないんでしょうね~。って、、、
>お正月が寝正月に…。
なんと。うちと同じですね~ ^^;
お仲間がいらっしゃって心強い限りです♪
マックスもおかげさまで少しずつ元気になってます!
ローラちゃんもどうぞお大事にしてくださいね。

Posted by: たま | January 12, 2005 at 21:49

The comments to this entry are closed.

« 毎度おさわがせします | Main | 犬型人間(其の壱) »