« 君に花を☆ | Main | おれ、カンゲキ☆ »

January 23, 2005

シャンプーしたよ~!

shampoo-01
洗いたての爽やかなオトコになりました☆


どうも~ マックスです~♪
きょうは朝早くからシャンプー屋さんに連れて行かれちゃいました。
昔はいつもうちで洗ってもらってたんですけど、いまはママが忙しいし
そういうときのおれ、ママじゃないと絶対イヤなんですよね~。
んなわけで、最近はお店で洗ってもらってま~す。


shampoo-02

うひひっ! 綺麗になると、泥の中にわざと入ってみたくなるおれです。

えっ? もちろんお店ではにこにこと優等生ぶりを存分に発揮してます!
だから帰ってくるとストレス発散で暴れまわってイタズラし放題っすよ~♪


shampoo-03

家族には切らせないので、いつもはぼさぼさもさもさの手足も
こんなにつるつるぴかぴかです~!
イメージはバレエの王子様ってとこなんですけどぉ~、
ちょっとそれには、、、足の長さがずいぶん足りないんだよなぁ。。。


shampoo-04

毛艶は衰えましたが、まだまだ毛量はありますね~。
自慢のスネ毛ですぅ~♪
参考記事 「よきにはからえ♪」

なんともうすぐおれにとっての一大イベントがあるんだってさ~!
おねぇちゃんとママはなんだかわくわくそわそわしています。
なんだろなぁ~? おれにはわかんないんだけどな~。
無事に終わったら、ご報告するからどうぞおたのしみにね~ (●^o^●)

↓ ↓ ↓ シャンプーの理由はこ・ち・ら♪
「おれ、カンゲキ☆」


|

« 君に花を☆ | Main | おれ、カンゲキ☆ »

Comments

あっ!!聞いてはいけない 見てはいけない!!
ものを・・・。(笑)
はい 正直に申します。
毎日 想っているのです。『シャンプー&歯石取り』
そして 駅前にある ショップに心惹かれる私。

でも・・・マックスくんのピカピカモードを
見ると 今回は 頼んじゃおうかな~~~♪

でも 外から見える状態は いつも『プードルさん』ばかりなんだけど・・・。

でも 男っぷりが上がりましたね。

それに バックのお庭も 落ち着いてきたような・・・(^^) 

Posted by: MYUMYUの独り言 | January 23, 2005 at 21:21

◆MYUMYUの独り言さま
大型犬を洗ってくれるところってそんなに多くないみたいですね~。こちらに引っ越してきた時にあちこち電話したり尋ねたりして探し回りました。大きい浴槽を揃えてる所がなかなかないようだし、お値段もなかなかですね~。
うちで洗えばいいんですけど、なにしろ「ママいちばん!」でして、わたしだと手に負えないんですわ~(汗)ドライヤーも手仕上げだと高いし、、、今回お願いした所はドライヤー室みたいなところで乾かすらしいです。いろいろありますねぇ~ ^^;

Posted by: たま | January 23, 2005 at 22:01

マックスくん
フワフワサラサラだねぇ~~~♪
それにしてもツルツルピカピカの手足の先
かわいいわぁ~~~^^。
ん?マックスくんの一大イベントって何かなぁ?
楽しみだねぇ~♪

Posted by: haha* | January 23, 2005 at 23:16

こんばんは、マックス閣下。
「スネ毛」とおっしゃいますが、そ~んな無粋な!
マックス閣下が永遠の王子様であられる限り
スネ毛も胸毛も存在してはなりません~!(偏見)。
いえ、真面目な話、スネ毛というよりはたてがみに見えます。
そうですね~馬というよりキリンでしょうか?

Posted by: variousmoon | January 23, 2005 at 23:28

おぉ、ゴールデンの毛並みを間近で初めて拝見!
フサフサ&つるつるぴかぴかで、またまた男っぷりが上がってますよん。(^^*)
そうか。大型犬のシャンプーは大変なのですね。
うちはどこでもしてもらえるけど、頻度が高いのでお財布が大変。(--*)
うちもいま行ってるところは、乾燥室みたいなのです~!

Posted by: moo | January 23, 2005 at 23:42

◆haha*さま
そうなんです。とっくにフワフワを通り越して、
もわもわもしゃもしゃして抜け毛が凄いです。。。
haha*さまのところではもしゃもしゃにはご縁がないでしょうけど、うちはつるつるに縁がないものでして、、、(笑) マックスの前足のつるつるした部分を撫でては、短毛犬気分を想像しています~ ^^;

◆variousmoonさま
女神サマは毛深いオトコはお嫌いですか。。。
しょぼん。。。 なんつって~!(笑)
とにかく凄い毛の量です。家じゅうが毛だらけですので、黒い洋服はなるべく着ないようにしています。(これホント)
>馬というよりキリン
むむむ~。。。見れば見るほど胴長短足なマックスなのですが(汗)

◆mooさま
そうですよね~。レディは美容院代が大変でしょうね~。美を保つってのは苦労が多いんでしょうなぁ~。それを拝見させていただいて楽しんでますので、どうぞよろしくです (^o^)丿
ゴールデンはとりあえず洗ってあって、手足とか足裏とかの細かい部分のお手入れさえしてもらえばいいのでそれは楽ですけどね~。うちなんかホントに伸ばしっぱなしのぼさぼさワイルドですので~(汗)

Posted by: たま | January 24, 2005 at 00:15

マックス君、綺麗になりましたね~
ま、いつも綺麗に見えますけどね~
シャンプーして何がいいって人間達がいちばん嬉しいような気もしますが、本人、どれくらいスッキリした気分なんでしょうね?

自慢のスネ毛もサラサラですね~うちは、ご存知の通り、家で洗っているので、スネ毛は短く切ってしまってます。やっぱりゴールデンはあの毛がないとだめだな~と反省しています。。

Posted by: ゆん | January 24, 2005 at 09:55

うわぁ~~シャンプーのいい香りがしてきそう。
ふわふわになって男前度が更にUPですねぇ~~!
おみ足が特に素敵だわ。スリスリしたい。
ずっと「お手」しておいて欲しい。
お目々はもうすっかり良くなったみたいですが、いかが?体調もよくなったのかな?

Posted by: マロ | January 24, 2005 at 11:20

こんにちは、毛量の少ない私は
大変羨ましく拝見しました!
艶だってマックス君のほうがあります♪(笑/泣)
私もマックス君に近づけるよう
美容院に行って参ります(^^ゞ

Posted by: heteheete | January 24, 2005 at 11:46

あらら~?
そろそろ「うひひひ~」を見せてくれそうな予感?(o^-^o)
そうそう。やっぱりプロにやっていただくと肉球の間の毛とか耳の横(?)の辺りとかがすごーく綺麗になりますよね。
直後は抜け毛もかなり少なくなっているような気が・・・
でも、何よりも飼い主が一番楽なんですけど。オホホ~(* ̄Oノ ̄*)

Posted by: knighthime | January 24, 2005 at 16:59

ピカピカのマックス先輩はかっこいいなぁ~(●^o^●)
ホクトもそろそろシャンプーしなくちゃなんですが・・・寒いし、疲れるし(私が・・)で延び延びになっています。
ホクトの罹りつけの病院の2FにあるトリミングコースだとGRは9,000円~って!!!

シャンプーの後の抜け毛はクルクル固まって転がる様子で「荒野の用心棒」状態と家では言ってます^^

Posted by: hokutomama | January 24, 2005 at 18:18

◆ゆんさま
うははは~! そうそう。それそれ!
>シャンプーして何がいいって人間達がいちばん嬉しいような気もしますが
おっしゃるとおりですね~(笑)
本犬は洗おうが何しようがどうでもいいんでしょうねぇ~。どうもマックスは洗ってきたあとはわざと土に寝るんですよねぇ~。。。困ってます~!

◆マロさま
一日経ったらすでにふわふわではなくなりました~(汗)
おかげさまで目はほとんど気にならないようになりました。寝起きはまだちょっとダメですけど、しばらく動いてるともう回復して普通になるのでもう目はOKみたいです。足もいいみたいなんですよね~。いったいなんだったんだろう???ホントにお騒がせな奴で困ります。こんどマックスの病気を記事にする時は、ホントに死んじゃったあとにしようと心に決めました~(汗)わたしのお正月を返して欲しい。みんなにご心配おかけした私は穴掘って隠れたいです。

◆heteheeteさま
な~んとっ♪ お仲間はっけ~ん (●^o^●)
>毛量の少ない私は
はい。何を隠そうわたしもそうなんです。
マックスは伸ばし放題でまったく手入れゼロ。
家は抜け毛飛び散り放題でして。。。
毛なんて少なくていいや、って思ったりもします(笑)

◆knighthimeさま
うんうん。そうなんですよね~。
>肉球の間の毛とか耳の横(?)の辺りとかがすごーく綺麗になりますよね。
高いけど細かいケアに関してはホント、プロに頼むより仕方ないなぁ~という感じします。
前に肉球バリカンみたいなのをわざわざ借りてきたのに、マックスはぜんぜんさせてくれなかったですわ。ハサミはまったくNGだし~。だからもうあきらめちゃって足はもういつも毛だらけぼーぼーです。滑るし、汚れもつくし、良くないのはわかってるんですけどねぇ~(涙)

◆hokutomamaさま
冬はホントになかなかねぇ~。寒いし、乾くのにも時間かかるし、、、だけど他所に頼むと高いですよねぇ~。なにせやせてもかれても「大型犬」扱いですもんね~ ^^;
>「荒野の用心棒」状態
うはは~! むちゃむちゃおもろいっ。
うちにもドアの裏とかにいーっぱいありますよぉ~。「荒野の用心棒」がたくさん!(笑)

Posted by: たま | January 24, 2005 at 21:15

シャンプー行くとサラサラになって帰ってきますよね!
マックス君も足元が綺麗綺麗(^。^)いつも綺麗なんだけど
やはり、プロ技なのかしら?細かい部分が家では難しいですものね!
家のデン君はグレーの部分がホワイトになって帰って来るんですよ(^^;漂白剤かしら?と、いつも聞くに
聞けないんですが(^^;)
で、で、一大イベントとは?気になる~(^^)

Posted by: ろこ | January 25, 2005 at 00:27

まあるいお手手が、きゅうとですねぇ。
お店では、よいこなのですね。ふふ。やるな。そういうところが、カワイイですね。
やっと、記事書かせていただき、とらばさせていただきましたー。お言葉に甘えて、お写真もう少し、露出度高くしてみました。ってちょっとですが。(笑)
どぞよろしくお願いいたします。ぬふ。

Posted by: うなぎいぬ♀夫人 | January 25, 2005 at 07:26

◆ろこさま
そうそう! あのサラサラ感が大好きで、無駄にあちこち撫で回しては嫌われているワタクシです(笑)
>グレーの部分がホワイトになって帰って来るんですよ
それもすごい。。。「どんな技?なに使ってるの?」って聞きたくなりますねぇ~ ^^;
一大イベントはですね~、プロカメラマンによる撮影でありますっ。ただいま第一弾記事UPしました~!

◆うなぎいぬ♀夫人さま
拝見しましたよぉ~!
こんなワタクシめにはびっくりなされたと思いますが、
なんとも暖かい記事ありがとうございました~ m(__)m
こうやってオープンに記事にしながらも、
「ふたりだけのヒ・ミ・ツ♪」ってのもなかなか
インビな楽しみですよねぇ~。 むふふ♪


Posted by: たま | January 25, 2005 at 13:55

The comments to this entry are closed.

« 君に花を☆ | Main | おれ、カンゲキ☆ »